キャンパスTV(大学の生協食堂内のデジタルサイネージメディア)2025年2月版

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キャンパスTV(大学の生協食堂内のデジタルサイネージメディア)2025年2月版の媒体資料
資料更新日:2025/02/03

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キャンパスTVとは

全国各地の大学構内にある生協食堂や生協購買にあるデジタルサイネージメディア。
食事中や買い物中の大学生に、情報を届けることができる希少価値の高いメディアです。

キャンパスTVの特徴

日々のキャンパスライフで利用する場所にあり、高いフリークエンシーが期待できます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 学生

キャンパスTVの強み・メリット

マス広告との接触機会が減り、スマホを中心とするターゲティング広告が全盛の中、キャンパスライフの中で自然に触れるOOH(Out of home)の広告は、キャンパスライフの思い出とともに印象に残る可能性があります。

キャンパスTVの広告メニュー・料金

ご出稿する期間と施設数によって、料金テーブルをご用意しています。 
主に、「1週間・2週間・4週間・8週間」のご出稿を想定しています。 

【出稿例】
全国50キャンパス・2週間放映 3,380,000円(税別)
全国50キャンパス・4週間放映 4,500,000円(税別)

プラン・メニュー

お好きなキャンパス、ご出稿期間を自由に選択することができます。

課金形態

掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

キャンパスTVの広告出稿・配信フロー

【お申込】放映開始日の 約2~4週間前(目安)
【入稿日】放映開始日の 9営業日前

キャンパスTVの活用事例

【特長1】 未来を担う大学生にアプローチできる!

大学生向けに強制視認できるデジタルサイネージメディア。
マスメディアとの接触機会が減り、スマホを中心とするターゲティングメディアが全盛の中、キャンパスライフの中で自然に触れるOOH(Out of home)の広告は、思い出とともに印象に残る可能性があります。



【特長2】 滞留型でしっかりリーチできる!

週に複数回利用する食堂内や購買にあるメディアなので、短期間の出稿でも、高いフリークエンシーが期待できます。食堂の場合は、食事中に広告を放映することで、しっかりと視認できる環境で広告放映が可能です。1回の食事の時間が、仮に30分程度であっても、月間・年間にするとメディアとの総接触時間は少なくありません。



【特長3】 自由に大学を選べる!

全国一斉放映も可能。放映する大学を自由に選べるので、例えば「工学系の学生が多い大学のみ」や「首都圏エリアの大学のみ」など訴求したい内容に合わせて放映大学を自由に選択できます。

よくある質問Q&A

Q:放映素材の差し替えはできますか?
A:1ヶ所1回あたり15,000円(税別)で承ります。1日毎の差し替えには対応していませんのでご了承ください。

Q:広告放映時の写真撮影・レポート提出はできますか?
A:原則として、広告出稿時のモニター撮影は行っておりません。ご了承ください。

Q:広告審査はありますか?
A:広告主の業種業態・商材審査、クリエイティブ審査がございます。大学生協事業連合が行う事業(書籍販売・旅行商品販売など)との競合関係等により、放映不可の場合もございますので、申込前にご相談ください。

キャンパスTV担当者からの一言

大学生への新商品の認知や若者向けのキャンペーンだけでなく、理系の学生の新卒採用の狙った採用ブランディングの向上なども可能です。15秒のコンテンツだけでなく、30秒のコンテンツも放映できます。北海道大学、東京大学、一橋大学、東京科学大学、電気通信大学、東京学芸大学、東京理科大学、早稲田大学、慶應義塾大学、名古屋大学、大阪公立大学、同志社大学、西南学院大学など、全国84キャンパスで展開中です。

掲載社のプロフィール

長田広告グループ(NAGATA AGENT株式会社)

東京都千代田区大手町2-2-1新大手町ビル6F

代表者: 代表取締役会長 長田 一郎 資本金: 1,000万円

従業者数: 971名(2024年5月時点) 売上高: 152億7,145万円 (2024年5月実績)

設立年月日: 1976年 長田広告株式会社設立

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