VRイベント 広告資料の資料一覧

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資料更新日:2024/05/31

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★ご予算:40万~OK!

★時期 :最短3営業日で掲載可能!

★ネットカフェ広告の特徴は…その時!その場所で!すぐに!体験が可能!

 ネットカフェは
 ・PCのデスクトップに広告掲載⇒LPやアプリに即遷移する
 ・店頭にポスター掲載⇒サンプリングをその場で提供する

 など、その場で体験させられる数少ない場所です
 世の中には様々な広告媒体がありますが、その場で【体験】までさせられる媒体は殆どありません。


【 全国約1,000店舗のネットカフェに出稿可能なオンライン&オフライン広告 】
ネットカフェでは95%以上の店舗でオンラインゲームや動画を提供しており、
ユーザー層も20代~40代の男性で所謂「オタク気質」な方が多く、アニメ、漫画、ゲームなどのエンタメ系が刺さる傾向がございます。

●ネットカフェ基本データ
・店舗数:約1,500店舗
・利用者:平均205人/日
・平均滞在時間:4時間
・男女比:
 ⇒男性8割
  - 20代男性…25%
  - 30代男性…20%
  - 40代男性…23%
 ⇒女性2割
  - 20代女性…38%
  - 30代女性…20%

ネットカフェは20代~40代の男性がメインの客層で、現状を変えたい社会人向けの転職、求人・採用の訴求、マンガ、ゲーム等のエンタメ系が非常に好調です。

【 配信先について 】
大手フランチャイズ店舗から中小個店まで、幅広く約1,000店舗への出稿可能

●オンライン広告
・55,000台以上のPCのデスクトップに表示されるランチャー内のバナー広告(動画対応可能)
・ネットカフェからのみアクセス可能なLPでのシリアル付与キャンペーン
・ソフトウェアや動画、ショートカットアイコンを店舗PCに一括配布し、その場で体験させる施策も
・セミアフィリエイト(成果報酬)プランあり!

●オフライン広告
・サンプリング配布
・店舗内のポスターなどオフライン媒体の掲出


【 販売パートナー様募集中 】
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。
●ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応します。
●急なスケジュールにも対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

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資料更新日:2024/01/24

弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回は近年爆発的に成長中の配信プラットフォームTwitchを活用したプロモーション解説についてのご紹介資料です。

▼VTuber・ゲーム配信者を起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るVTuber・ゲーム配信者に商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いVTuber・ゲーム配信者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。

▼こんな方にオススメ
└VTuber・ゲーム配信者施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない

▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能

●目次
1.ゲーム配信市場
 └ゲーム実況/配信市場について
 
2.Twitchとは
 └Twitchとは
 └Twitchの市場規模
 └ゲーム配信視聴時間/ユーザー層
 └Twtichストリーマー

3.Twitchを使ったプロモーション

4.弊社のプロモーション事例

5. 会社概要
 └RATELについて
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介

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資料更新日:2023/04/28

【競合代理店様・営業目的のダウンロードはお控えください】
※この資料は3部作の下巻になります。

この資料ではGA4での実際の設定方法・事例を紹介しております!

▼こんな方にオススメの資料です!
・ユニバーサルアナリティクスからGA4への移行につまづいている方
・GA4の活用イメージがわかない方
・GA4を使った売上アップの方法を知りたい方
・GA4を使ったマーケティング事例を知りたい方

※この資料は3部作の下巻になります。

「GA4の設定って実際には何をどう触れば良いの?」
「GA4を見やすく・わかりやすく設定する方法はないの?」
そんな悩みを持つ方のために、GA4活用術の下巻として
実際の設定方法についてキャプチャ付きでご紹介します!

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資料更新日:2024/04/02

【メタバース広告とは】
仮想/デジタル空間(メタバース)上で、自社の商品やサービスを宣伝・広告する手法のことを指します。
すでに世の中に広く出回っているようなオンラインの3Dゲームなどもメタバースと捉えることができますが、今後は現実世界に置き換わり、ゲームの域を超えて様々な事象をメタバースで体験するようになると予測されており、昨今益々注目されている広告媒体です。

【アドバーチャの強み】
▼業界先駆けとなる国内最大級のメタバース広告プラットフォーム
まだまだ黎明期のメタバース業界において、流行り廃りを俊敏に察知し、広告先を選定するのは非常に手間がかかります。「アドバーチャ」の広告プラットフォームを利用することで、複数のゲーム・メタバースに効率的に出稿することができます。
▼お手頃な料金体系
重量課金制(インプレッション数に応じた料金)を採用しているため、税抜1,000円からと初期費用を抑えた投資が可能です。
▼ワンストップサービス
媒体選定~広告掲載~効果測定・分析まで「アドバーチャ」の提供するシステムで一括管理することができます。

【想定効果】
・ある効果検証では、従来型のサッカー等の看板広告と比較して、ROI(投資対効果)は5.4倍と試算されています。
※実況動画等で拡散されることにより、更なる副次的効果も見込まれます

【実績】
・累計200以上のタイトルで導入
・合計250万回以上のインプレッション数(2023年下半期集計)

詳細は資料をご確認ください!

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資料更新日:2024/01/24

弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はVTuberのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
VTuber市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。

▼VTuberを起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るVTuberに商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いVTuberをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からリアル店舗とのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。

▼こんな方にオススメ
└VTuber施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない

▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能

●目次
1. 会社概要
 └RATELについて
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介
 
2. VTuberとは
 └VTuberとは
 └VTuberの市場規模について
 └VTuberの強み/起用メリット

3.ゲーム配信市場
 └ゲーム実況/配信市場について

4.プロモーションのご提案
 └事例紹介プロモーション方法と媒体
 └企画配信での訴求施策

5.VTuberインフルエンサーマーケティング
 └実績/ノウハウ
 └戦略/蓋然性

6.PR施策実績

7.プロモーションのご提案

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資料更新日:2024/05/27

超スマホ向けプランとは
アプリ不要、ログイン不要でスマホ、PC、VRゴーグルに対応していたブラウザベースのOneVRに
スマホ向けに特化した機能を入れこんだプランになります。
半年以上のアップデートを経て誕生した2024年リリースの最新プランです。

超スマホ向けのメタバースということで、toCや学生向けの施策が可能になります。


前半はメタバースのメリット、オワコンになった理由、解決方法
中盤は超スマホ向けプランの機能
後半は展示・キャンペーン・採用の用途についての記載をしております。
業界はファッション・飲食・メーカーの例を記載しております。

※AR/VR・メタバース関連の競合社の資料DLは固くお断りしております。

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資料更新日:2022/05/18

ご覧いただきありがとうございます。
キャスティング会社クロスアイです。

弊社はTV CMを中心にWEB、インスタグラム、ツイッター、ティックトック、ユーチューブなどさまざまな媒体にタレントを起用する総合キャスティング会社でございます。

今回の資料では、弊社が実際に実施した施策で判明した

・広告へタレントを起用した時のCVR
・採用率の変化
・フランチャイズ加盟店の増減

などの情報を盛り込んだ「タレントキャスティング説明書」となっております。

記載情報以外にも、弊社では特に

・D2C商材
・LP
・バナー広告

へのタレントキャスティングを得意としており、他社様では実現できなかった事例も多数ございます。

本資料をきっかけに、ぜひ今まで諦めていた、手をつけられなかったキャスティング課題改善のお手伝いをさせていただけますと嬉しいです。


※広告、イベント以外でもInstagram、Twitter、TikTok、YouTube各種でスマホ世代に響くキャスティング、施策を提案させていただきます。

※本資料は肖像権などの都合で具体的なタレント・インフルエンサー情報を伏せております。
金額などに関しても別途お伝えできればと存じます。

※タレント以外でも、ティーン、Z世代向け、芸人、俳優、モデル、アイドル、歌手、YouTuber、インフルエンサー、TikToker、KOL、アスリート、専門家、文化人、クリエイター、アーティスト、声優、キャラクター、エキストラ、MC、ナレーター等手配可能です。


【業界実績】
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
日用品メーカー
食品メーカー
アパレルメーカー
サプリメントメーカー
旅行代理店
家電メーカー
商業施設
コスメ
プチプラ 商材
D2C商材
人材派遣業
車販売会社
など

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資料更新日:2024/01/24

弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はeスポーツインフルエンサーのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。

▼eスポーツインフルエンサーを起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るeスポーツインフルエンサーに商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いeスポーツインフルエンサーをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。

▼こんな方にオススメ
└eスポーツインフルエンサー施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない

▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能

●目次
1. 会社概要
 └RATELについて
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介
 
2. eスポーツとは
 └eスポーツとは
 └eスポーツの市場について
 └ファン層の推移/視聴者属性について

3.プロモーションのご提案
 └事例紹介プロモーション方法と媒体
 └企画配信での訴求施策

4.eスポーツインフルエンサーマーケティング
 └実績/ノウハウ
 └戦略/蓋然性

5.PR施策実績

6.キャスティング実績

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資料更新日:2024/05/27

※AR/VR・メタバース関連の競合社の資料DLは固くお断りしております。

One VRは企業・ブランド向けのVR(メタバース)空間の制作サービスです。

最大の特徴は、ブラウザで利用可能なので、従来のVRサービスと違いアプリ不要で
PCやスマホからでもアクセスできることです!

VR空間の中で、音声会話・チャット・画面共有が可能なため、テレビ会議や動画配信だけではできなかった様々な交流がOne VRでは可能になります。

★超スマホ向けプランとは
アプリ不要、ログイン不要でスマホ、PC、VRゴーグルに対応していたブラウザベースのOneVRに
スマホ向けに特化した機能を入れこんだプランになります。
半年以上のアップデートを経て誕生した2024年リリースの最新プランです。

超スマホ向けのメタバースということで、toCや学生向けの施策が可能になります。

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資料更新日:2024/01/24

弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はVTuberのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
VTuber市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。

▼VTuberを起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るVTuberに商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いVTuberをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からリアル店舗とのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。

▼こんな方にオススメ
└VTuber施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない

▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能

●目次
1. 会社概要
 └RATELについて
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介
 
2. VTuberとは
 └VTuberとは
 └VTuberの市場規模について
 └VTuberの強み/起用メリット

3.ゲーム配信市場
 └ゲーム実況/配信市場について

4.プロモーションのご提案
 └事例紹介プロモーション方法と媒体
 └企画配信での訴求施策

5.VTuberインフルエンサーマーケティング
 └実績/ノウハウ
 └戦略/蓋然性

6.PR施策実績

7.キャスティング実績

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資料更新日:2024/01/24

弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はプロゲーマーのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。

▼プロゲーマーを起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るプロゲーマーに商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いプロゲーマーをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。

▼こんな方にオススメ
└プロゲーマーを起用した施策試してみたいがやり方がわからない
└プロゲーマーのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない

▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能

●目次
1. 会社概要
 └RATELについて
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介
 
2. eスポーツとは
 └eスポーツとは
 └eスポーツの市場について
 └ファン層の推移/視聴者属性について

3.プロモーションのご提案
 └事例紹介プロモーション方法と媒体
 └企画配信での訴求施策

4.インフルエンサーマーケティング
 └実績/ノウハウ
 └戦略/蓋然性

5.PR施策実績

6.キャスティング実績

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資料更新日:2024/01/24

弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はゲーム特化型インフルエンサーのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。

▼ゲーム特化型インフルエンサーを起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム特化型インフルエンサーに商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いゲーム特化型インフルエンサーをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。

▼こんな方にオススメ
└ゲーム特化型インフルエンサー施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない

▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能

▼おすすめ業
●目次
1. 会社概要
 └RATELについて
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介
 
2. ライブコマース✖️インフルエンサー
 └ライブコマースとゲーム特化インフルエンサーの強み
 └eスポーツとは
 └eスポーツの市場について
 └ファン層の推移/視聴者属性について

3.プロモーションのご提案
 └事例紹介プロモーション方法と媒体
 └企画配信での訴求施策

4.インフルエンサーマーケティング
 └実績/ノウハウ
 └戦略/蓋然性

5.PR施策実績

6.キャスティング実績

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資料更新日:2024/01/24

弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はゲーム配信者&実況者のキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。

▼ゲーム配信者&実況者を起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。

▼こんな方にオススメ
└ゲーム配信者&実況者施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない

▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能

●目次
1. 会社概要
 └RATELについて
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介
 
2. eスポーツとは
 └eスポーツとは
 └eスポーツの市場について
 └ファン層の推移/視聴者属性について

3.プロモーションのご提案
 └事例紹介プロモーション方法と媒体
 └企画配信での訴求施策

4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング
 └実績/ノウハウ
 └戦略/蓋然性

5.PR施策実績

6.キャスティング実績

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資料更新日:2024/01/24

弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はゲーム配信者を起用したプロモーションでの相性の良い商材3選についてのご紹介資料です。

▼ゲーム配信者&実況者を起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。

▼こんな方にオススメ
└ゲーム配信者&実況者施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない

▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能

●目次
1.ゲーム配信市場
 └ゲーム実況市場について
└ゲーム配信市場について
 └ゲーム特化配信サービスTwitchのユーザー層
 
2.ゲーム配信者との相性が良い商材3選

3.プロモーション事例

4.弊社のプロモーション事例

5. 会社概要
 └RATELについて
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介

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資料更新日:2024/01/24

弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はVTuber・ゲーム配信者の独自文化『切り抜き動画』を活用したプロモーション解説についてのご紹介資料です。

▼VTuber・ゲーム配信者を起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るVTuber・ゲーム配信者に商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いVTuber・ゲーム配信者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。

▼こんな方にオススメ
└VTuber・ゲーム配信者施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない

▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能

●目次
1.切り抜き動画とは?
 └切り抜きチャンネルの動向
└切り抜き動画ガイドライン
 └切り抜き動画の強み
 
2.切り抜き動画事例
 └切り抜き動画を利用したPR
 └プロモーション事例

3.弊社のプロモーション事例

4. 会社概要
 └RATELについて
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介

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資料更新日:2024/01/22

弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回は「なぜゲーム配信者を起用したプロモーションは効果が出るのか」についての資料です。
ゲーム配信者の強みから、弊社事例も掲載しております。

▼ゲーム配信者を起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者に商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。

▼こんな方にオススメ
└ゲーム配信者&実況者施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない

▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能

●目次 
1. ゲーム実況/配信市場とは?
 └ゲーム実況/配信市場について
 └ゲーム特化配信サービスTwitchのユーザー層

2.日本でのゲーム配信者の反響

3.ゲーム配信者の強み

4.弊社のプロモーション方法と媒体

5.プロモーション事例

6.弊社のプロモーション事例

7. 会社概要
 └RATELについて
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/06/28

※AR/VR関連の競合社の資料DLは固くお断りしております。

近年急速に注目され始めたAR技術を用いたマーケティング手法。

Instagram/FacebookやTik TokなどのSNSでARフィルターを用いたマーケティングは、UGCが創出されやすいため
様々な企業やブランドが導入を始めている、今最も勢いのあるマーケティング手法です。

InstagramとSnapchatのARフィルターでは、高機能で演出の幅も広く、グローバルブランドをはじめとしたクライアント様に様々なコンテンツを提供してきました。
Tik TokのARフィルターでは、1日で1300万視聴回数という数値を出した実績がございます。

本資料ではARやARマーケティングの基本から、ARの活用方法やARを活用したマーケティング活動の効果を数値等で紹介しております。

またSNS×ARマーケティングにとどまらず、もう一つ注目されているWEB ARを活用したマーケティングについても記載しております。

【掲載資料の目次】
・ARとは
・ARマーケティングの予算推移
・ARとは
・SNS ARとWEB AR
・このような方・課題向け
・ARマーケティングの特徴
・ARマーケティングとは
・ARを活用したプロモーション・ブランディング
・Instagramでの拡散の仕組み(具体例)
・なぜUGC(拡散)を無限に起こせるか
・拡散の火種を作るインフルエンサー
・プロモーションのAR活用シーン
・ブランディングのAR活用シーン
・ARを活用したイベント
・イベントのAR活用シーン
・弊社の強み
Meta社(旧Facebook)からのクリエイター選定など
・お客様の声
・他社比較
・実績
・料金プラン
・情報サイト
・会社概要

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/09

【広告主限定サービス】
「シラレルリード獲得プラス」は、企業の業種、企業の属性、職種や職位などをセグメントしたオーディエンスデータを、Facebook広告にデータ連携をして配信する広告配信サービスです。
その他にも、サイト来訪企業の可視化や、LP・バナーのクリエイティブ制作、デジタルマーケティング全体の戦略設計まで包括的なご支援も可能です。

▼こんな方におススメ
①決まったターゲットにアプローチがしたい
②通常のFacebook広告の配信手法では、獲得できるリード母数、CPAに限界が来ている
③リード獲得単価を抑えて、ターゲットのリードを獲得したい
④決裁者・社長にアプローチしたいのに、アプローチ方法がない
⑤役職・職種を絞って、効率的に広告配信をしたい
⑥BtoBデジタルマーケティングについて色々相談したい

▼シラレルリード獲得プラスの特長
① 企業の業種、企業の属性、職種や職位を指定してFacebook広告でリード獲得ができる
② 通常のFacebook広告より、CVR約3倍改善実績も!
③ タグをWebサイトに埋設頂くと、Webサイトへ来訪している企業が可視化できるレポートを提供中!
④ 広告LP/バナー/ホワイトペーパー等のクリエイティブ制作も可能
⑤ Webサイト来訪分析やサイト離脱防止システムの導入、条件付きで無償で提供も可能です
⑥ ビジネス課題整理→各施策における戦略策定までの要件定義


▼広告ターゲティング事例
企業名(特定企業名で指定が可能)
業種(建設業、製造業、電気・ガス、情報通信、運輸業、卸売・小売、金融、教育、飲食店他)
従業員規模
売上高規模
上場区分(東証一部、東証二部他)
職種(人事、総務、システムエンジニア、営業、企画・マーケティング、デザイン、会計、医療従事者、管理部門、法務)
役職・職位(代表クラス役員クラス、部長クラス、課長クラス、係長クラス)

▼プロモーション目的
・リード獲得
・認知獲得
・理解促進
・セミナー・イベント集客
・中小企業向け認知獲得

その他ご希望のターゲットがあれば、営業までご相談下さい。
1,600社以上の企業に活用され、ぞくぞく案件数拡大中!まずはお気軽に資料ダウンロード(無料)ください。

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資料更新日:2023/10/25

ビジネス+ITはソフトバンクグループの出版社(株)SBクリエイティブ(旧ソフトバンクパブリッシング)が制作、運営しています。「ITと経営の融合でビジネスの課題を解決する」をテーマとしたビジネスパーソン会員を有する会員制Webメディアです。

会社名、業種、役職、職位などまで入力されたビジネスパーソンDBをもとに、企業マーケター、広告代理店様向け媒体メニューを豊富にご用意。15年以上にわたり大手外資系ITベンダー、中小ベンチャー、SIer、大学・官公庁・地方自治体など多くのクライアントにご利用いただいております。

ビジネス+ITは企業に潜む多様な経営課題を明らかにし、経営者・CIO・情報リーダーが日々抱えているビジネス上の課題(売上アップ、内部統制、コスト削減、セキュリティなど)に対して、IT活用による解決策を、オンライン・オフラインを問わずさまざまなメディア形式でお伝えしています。

【記事ジャンル抜粋】
DX / デジタル変革 / デジタルトランスフォーメーション
BPO・シェアードサービス
人材育成・人材獲得
ワークスタイル・在宅勤務・テレワーク
生産・製造管理・PLM
物流管理・在庫管理・SCM
BPM・BPR
BCP(事業継続)
セキュリティ戦略
IFRS
CSR
新エネルギー
グリーンIT
ビッグデータ
AI・人工知能・機械学習
ブロックチェーン
ソーシャル・エンタープライズ2.0
VR/AR/MR/SR/xR
O2O・オムニチャネル
データベース
ERP・財務会計・人事給与
EAI・ETL・SOA
電子帳票・帳票出力
RFID・ICタグ・NFC
デジタルマーケティング・マーケティングオートメーション・O2O
BI(DWH、OLAP、マイニング)
クラウドストレージ・ファイル共有・ファイル転送
CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク
Office、文書管理・検索
統合運用管理・サーバ監視
仮想化ソフトウェア
IT資産管理・ソフトウェア資産管理
ネットワーク管理・アナライザ
データセンター・IaaS
PaaS
標的型攻撃
Webセキュリティ
アンチウイルス
ファイアウォール・IDS・IPS(不正侵入検知/防御)
UTM(統合脅威管理)
IoT・M2M
VPN・広域イーサ
プロジェクト管理
レガシーマイグレーション
CAD

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資料更新日:2023/02/27

昨年12月にメタバース業界で初めて上場を果たしたmonoAI technology株式会社が提供するプラットフォームXR CLOUDの活用事例をご紹介いたします。
企業がメタバースを利用してどのようなイベントを開催しているのか、について知りたい方は是非DLお願いいたします。

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資料更新日:2020/11/13

「JobStudio」は、バーチャル空間内で実際に体を動かしながら楽しく職業トレーニングを行うVRソフトウェアです。
【RPGショップ】【パフェショップ】【空港仕分け作業】などの様々なシチュエーションでの職業トレーニングが可能となります。
「就業支援施設」 「放課後等デイサービス」などの様々な子供向け施設での導入が可能です。職業トレーニング用ツールとしてはもちろん、競合施設との差別化や、施設への集客コンテンツとしてご活用ください。

■ 受け身の動画視聴タイプではなく、能動的に学べる6DoF式 VR
■実践形式でのリアルなトレーニングが可能(RPGショップ・パフェショップ・空港仕訳作業を収録!)
■詳細な個別設定による難易度も変更可。データに基づき、職業能力を客観的に評価

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資料更新日:2019/04/09

先進性・話題性を兼ね備えたVRを活用したプロモーションをご提案しています。
VRは、興味喚起に利用でき、イベントブースでの集客やWebへの流入、商品サービスの魅力理解が購入につながるなど、プロモーションに非常に効果を発揮します。


■ご対象者様
自社サービスのプロモーション方法に困っている担当者の方

■提供可能なサービス
・VRの撮影のみ、配信のみなど各ステップ単体の受託
・VRのイベント活用を運営までサポート
・簡易VRゴーグルなどVRノベルティ制作
・VTuberのマーケティング支援


本資料では多くのVRの活用事例だけでなく、キャラクターのアバターを用いたバーチャルユーチューバーの導入についても紹介しております。
VRによるプロモーション方法は様々であり、弊社は新しい試みでも喜んで対応いたしますので、商品・サービスのアピール方法のひとつとして、ぜひご参考にしていただければと思います。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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