【Z世代・男性向け】様々なゲーム/メタバースへ掲載が可能な広告プラットフォーム

会社名Presented by アドバーチャ株式会社

メディアレーダー
【Z世代・男性向け】様々なゲーム/メタバースへ掲載が可能な広告プラットフォームの媒体資料
資料更新日:2024/04/02

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【メタバース広告とは】
仮想/デジタル空間(メタバース)上で、自社の商品やサービスを宣伝・広告する手法のことを指します。
すでに世の中に広く出回っているようなオンラインの3Dゲームなどもメタバースと捉えることができますが、今後は現実世界に置き換わり、ゲームの域を超えて様々な事象をメタバースで体験するようになると予測されており、昨今益々注目されている広告媒体です。

【アドバーチャの強み】
▼業界先駆けとなる国内最大級のメタバース広告プラットフォーム
まだまだ黎明期のメタバース業界において、流行り廃りを俊敏に察知し、広告先を選定するのは非常に手間がかかります。「アドバーチャ」の広告プラットフォームを利用することで、複数のゲーム・メタバースに効率的に出稿することができます。
▼お手頃な料金体系
重量課金制(インプレッション数に応じた料金)を採用しているため、税抜1,000円からと初期費用を抑えた投資が可能です。
▼ワンストップサービス
媒体選定~広告掲載~効果測定・分析まで「アドバーチャ」の提供するシステムで一括管理することができます。

【想定効果】
・ある効果検証では、従来型のサッカー等の看板広告と比較して、ROI(投資対効果)は5.4倍と試算されています。
※実況動画等で拡散されることにより、更なる副次的効果も見込まれます

【実績】
・累計200以上のタイトルで導入
・合計250万回以上のインプレッション数(2023年下半期集計)

詳細は資料をご確認ください!
オススメ
●こんな企業様におすすめです!
・次世代コンテンツでのブランディング・マーケティングを検討中
・Web3やメタバースを活用した施策を検討中
・複数のゲーム・コンテンツにまとめて出稿したい
・Z世代を含む若年層(中高生・大学生等)の認知度を獲得したい
・従来型広告(ゲームプレイを遮る広告)に限界を感じている

●3種類の配信プランを用意
①ランダム配信プラン
登録いただいたターゲット属性(性別・年齢層等)から最適な出稿先にランダムで広告配信。最小限の手間と予算で多くの方に効率よくリーチ可能。
②指定配信プラン
メタバースの掲載面を指定することで、ターゲットを絞って同一ユーザに複数回アプローチし、広告のエンゲージメント率を高めることが可能。
③カスタマイズプラン
広告配信だけではなく、メタバースとのコラボレーション*まで包括支援。直接的なインプレッションに留まらず、話題性の創出・広範なメディア露出を狙うことが可能。
*製品をメタバース上のアイテムとして登場させる、コラボレーションイベントを開催する等

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