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公開日:2023年06月20日 更新日:2023年10月27日

タワーマンションポスティングについて解説|効果的に行う方法とは

タワーマンションポスティングについて解説|効果的に行う方法とはタワーマンションポスティングについて解説|効果的に行う方法とは

タワーマンションポスティングとは

タワーマンションにポスティングしたいと思った場合に、どのような方法が効果的なのかを紹介します。タワーマンションには、多くの人が住んでいます。また、高所得層が住んでいますので、ターゲティングができておすすめです。高所得層を対象としたポスティングの方法を見ていきます。

都内タワーマンション・富裕層向け『yoff』同梱など | 株式会社アト

都内タワーマンション・富裕層向け『yoff』同梱など

本メディアは平均価格2億5,000万円の都心高級マンション居住者向けにフリーマガジンと同梱チラシを『宛名付の宅配物として配布』することで広告物を確実にお届けするサービスです。
配布エリアは平均所得が日本一高い東京都港区を中心に4万部で、
港区の富裕層マンション向けのリアルメディアとしてはもっとも配布部数の多い媒体でございます。
※旧『Tokyo Slowly2』のリニューアル媒体になります

紙面にはこれから注目されるであろう逸品や弊社の強みを活かした各地方の特集を掲載し、
毎月変わる懸賞企画も実施することでオプトアウトされにくく「次号が楽しみ」と言われる水準のコンテンツをご提供いたします。

【タワーマンション居住の富裕層へアプローチ可能!】 湾岸メール|広告配布サービス | 株式会社十二社

【タワーマンション居住の富裕層へアプローチ可能!】 湾岸メール|広告配布サービス

セキュリティが厳しくアプローチが困難な【 タワーマンション 】の居住者へ直接広告をお届けします。
不動産登記簿謄本(公開情報)をもとに住所・宛名を記載したラベルを添付、透明封筒にチラシ等の広告物を封入し居住者のポストへ投函!


配布エリアは東京都内でも富裕層が多く居住する注目の【東京湾岸エリア】


●東京2020オリンピックのレガシーにより開発が進む【江東区 豊洲・有明、港区 臨海副都心】エリア
●山手線 高輪ゲートウェイ駅の巨大開発により発展する【港区 港南・芝浦】エリア
●湾岸地区開発の先駆けであり新たなタワーマンション建設が進む【中央区 晴海・月島・勝どき】エリア


*カタログ・冊子等の厚さのある物の同梱、試供品等のサンプリング同梱も可能です!
*配布日程を自由に設定できる1社様限定での単独配布も可能ですのでご相談ください!


▼ご希望の方には、見本誌、配布マンションリストをお送りいたします。
 タワーマンション居住者へのアプローチ、富裕層施策をご検討中の方はお気軽にお問合せください。

【タワマンと同等以上の富裕層にリーチ】高反響のマンションポスティングサービス | 株式会社マーキュリーリアルテックイノベーター

【タワマンと同等以上の富裕層にリーチ】高反響のマンションポスティングサービス

【以下の課題をお持ちのクライアント様にお勧めです】

①富裕層もしくは一定の年収層にアプローチしたい
②シニア向け、30代~40代など年齢でセグメントしたい
③主婦や子育て世帯にポスティングしたい

【サービスご紹介】
富裕層ターゲットとした場合の投函先として人気が高いタワーマンション。
年収の高い方が多く住んでいますが、一方でセキュリティが高く、配布物の直接投函が難しい場合も少なくありません。また、物件数も決して多くない為、投函先が頭打ちになるケースもあるのではないでしょうか。

弊社はタワマンには投函しません。しかし、タワマンと同等以上の富裕層が住む数多くのマンションを、独自の分譲マンションデータベース(300万住戸)を用いてリストアップすることが出来ます。

加えて、年収だけでなく年齢や家族構成などでセグメントをかけることも出来る為、
多様なターゲットに対応し高反響を実現します。

詳しくは本資料を是非、ご確認ください。

【タワマン住民/富裕層マーケ】貴社サービスや商品をイベント通してご紹介 | 株式会社新都市生活研究所

【タワマン住民/富裕層マーケ】貴社サービスや商品をイベント通してご紹介

【新都市生活研究所の特徴】
■富裕層が集まるタワーマンション管理組合様と"イベント供給"を個別に契約しています。
はっきり断言しましょう、広告は嫌われています。無断で投函されるチラシ、勝手に送られてくる雑誌。大多数はそのままゴミ箱行きです。
チラシの配布は本質的な価値提供になっていないと考え、弊社はマンション管理組合様と個別契約。
住民間のコミュニティを促進する「イベント」を供給するという切り口で、タワマン内へダイレクトアプローチが可能な唯一の媒体です。

■企業様・マンション住民様・管理組合様が全員Winとなる関係を作っています。
企業様の持っているサービスやプロダクトをどう「イベント」として成立させるか。
代表自らがタワマン管理組合役員として6年間共用施設を使ったイベント運営経験から、住民様・管理組合様から受容される体験提供としてご提案させていただきます。

■反響率は良好、単純なチラシ投函と比較して10〜100倍の効果が見込めます
チラシ配布の効果は0.01〜0.1%と言われています。マンション棟内という非常に狭いターゲットですが、反響率は1〜10%と非常に高い効果を発揮しています。
・富裕層向け新サービスのPoC検証の場として
・富裕層向け商品のPRやディープインタビューの実施
・高層階のラウンジでのワインやクラフトビールのサブスク試飲会開催
・サンプル配布+体験セミナー提供
等々、遊休化しがちな共用施設のコンテキストにあったイベントとしてご提案します。

■マンション毎に住民属性アンケートを収集。年齢層や家族構成、欲しいサービスなどが一目瞭然に
・新築時価格、現在取引価格、平均年収
・世帯主年代
・家族構成
・どのようなイベントに参加したいか?
・製品試用や購入できるならどのようなジャンルの製品を希望しますか?
などの情報を取っており、居住者層ニーズに合ったイベントをご紹介できます。

■設立から2年半でタワマン20棟とイベント供給契約。イベント後のアンケートの満足度は非常に高いです
イベント開催に大逆風であるコロナ禍+ゼロ状態でのスタートから2年半で20棟と契約しました。
実施後アンケートでも、非常に満足度が高いイベントとして住民様からご評価を受けています。
貴社のサービスやプロダクトをタワマン住民様へダイレクトにご紹介しませんか?

タワーマンションポスティングは難しいのか

タワーマンションのポスティングの場合には、ポスティング自体が認められていないケースが多くあります。そのため、通常の方法ではポスティングが難しいでしょう。 郵便受けそのものがオートロックのドア内にあることが多く、物理的にも難しくなっている場合が多くなっています。 管理人の許可を得ないと中に入ってポスティングができないためハードルが高いものです。ポスティングが許可されている業者は特定の業者となり、業者自体が少ない傾向となっています。

タワーマンションにポスティングする方法

ポスティングができない場合には、次の方法がありますのでおすすめです。正規のポスティング方法を選んで、タワーマンション特化型のポスティング業者に依頼する方法が一つです。 また、自らポスティングしたい場合は、管理人に直接交渉しにいく方法があります。

タワーマンション特化型ポスティング業者に依頼する

タワーマンションに特化した専門のポスティング業者であれば、配布が可能です。タワーマンションには許可を得て月1回程度、住民宛てに発送をするポスティング業者があります。 管理者と契約をした業者となっているのが特徴で、チラシが不要な世帯には発送しないように決められています。ポスティングのクレームは多く、不要なチラシが入っているとすぐクレームになります。特化型ポスティングでは、定期的にチラシが必要か、不要かを確認することで、ポスティングできるシステムとなっています。

直接タワーマンションの管理人と交渉する

また、直接ポスティングしたい場合は、管理人と交渉をする方法もあります。チラシの現物を見せて内容を確認してもらい、ポスティングする方法です。 この方法の場合、特化したポスティング業者がいるため、それ以外のポスティングは難しい場合が多いでしょう。しかし、オープンのチラシや単発的なイベントや特典のある内容のチラシならば認めてもらえる可能性もあります。 信頼のおける内容、有効な内容であることを説明して、許可してもらうのがおすすめです。また、管理者の確認が必要ですので、早めにチラシ見本を制作して見てもらう必要があります。準備を徹底するようにしてください。

タワーマンションポスティングの費用はどれくらいか

ポスティングの費用は、特化型の専ポスティング業者の場合は、チラシ1部数十円以上となります。特化型ポスティング業者の場合は、通常よりもポスティング費用は割高の傾向です。 ただ、管理人と交渉する手間などを考えると、特定業者を利用するのもいい方法です。定期的にタワーマンションにポスティングができるようになって安心です。高所得層にしっかりアプローチできるようになります。 通常のポスティングが難しいタワーマンションですので、ポスティングがスムーズにできれば目立つでしょう。コストは割高ですが、利用してもらえる可能性は高くなります。

まとめ

タワーマンションのポスティングは、管理も厳しいため通常の方法では難しいのが特徴です。タワーマンション特化型ポスティング業者を利用するのがおすすめの方法です。 高所得者層をターゲットとする場合には、とても効果的な方法となります。通常、チラシによる効果はあまり高いものではありませんが、タワーマンションにポスティングする場合は、購入金額や利用金額がとても高いものになります。また、何度も利用してもらえる可能性も高いため、タワーマンションのポスティングについては積極的に使ってみるといいでしょう。

タワーマンションポスティングの資料

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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