アンケート調査PR(パブリシティ調査)のご案内
Presented by 株式会社インフォデザイン
アンケート調査PR(パブリシティ調査)とは、アンケート調査を行い、その集計結果をプレスリリースで発表することで、メディア露出を図る手法です。
マスメディアPR(パブリシティ)でメディア露出を実現するためには話題が必要です。企業活動の中でたとえ目新しい話題がない状況であっても、アンケート調査結果のデータによって話題を生み出し、メディア露出につなげることができます。
メディアの記事や番組内でデータが紹介されるとともに、通常はアンケート調査の実施者として御社名が表記されます。御社名でなく、ブランド名を関した「〇〇研究所」といった調査主体とすることも可能です。
このようなメディア露出は、御社がそのテーマに専門的な知見があるというブランディングにつながります。
一部をご紹介します。
駐車場に関する調査
調査規模:スクリーニング調査 5000サンプル(3問)、本調査 600サンプル(15問)
業務範囲:調査設計、調査票作成、調査ディレクション、調査結果レポート作成、プレスリリース作成・配信
料金概算:60万円(税別)程度
頭髪に関する調査
調査規模:本調査 1000サンプル(15問)
業務範囲:調査設計、調査票作成、調査ディレクション、調査結果レポート作成、プレスリリース作成・配信
料金概算:60万円(税別)程度
マンションの防災に関する調査
調査規模:地域指定スクリーニング(3問)、本調査 3000サンプル(25問)
業務範囲:調査設計、調査票作成、調査ディレクション、調査結果レポート作成、プレスリリース作成、ホワイトペーパー作成
料金概算:180万円(税別)程度
企業の英語研修に関する調査
調査規模:スクリーニング調査 5000サンプル(3問)、本調査500サンプル(20問)
業務範囲:調査設計、調査票作成、調査ディレクション、簡易調査結果レポート、プレスリリース作成、ホワイトペーパー作成および監修
料金概算:65万円(税別)程度
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