「今すぐ顧客を獲得するMEO」、「これから顧客を育成するSEO(オウンドメディア)」という2つの観点から、店舗集客を増加させるWeb導線づくりについて解説します。
昨今のデジタル社会において、生活者は、商品やサービスの購入を検討する際、様々なインターネットサービスを活用して情報収集を行うことが一般的です。
店舗型ビジネスにおいても例に漏れず、多くの人は、店舗に足を運ぶ前にインターネット検索を通じて商品や企業・店舗情報を確認し、その上で行き先を決定するというケースも多いのではないでしょうか。
今回は、国内・アジアNo.1*の総合PR会社である株式会社ベクトルのグループ内連携により、「今すぐ顧客を獲得するMEO」、「これから顧客を育成するSEO(オウンドメディア)」という2つの観点から、店舗集客を増加させるWeb導線づくりについて解説します。
*PR専門メディア「PR Week」より
■このような方におすすめ
・デジタルを活用した店舗集客を目指す小売業界の方
・MEO、SEO対策をこれからはじめようと思っている方
・MEO、SEO対策をしているが成果が伸び悩んでいる方
・企業のマーケティング担当の方
・最新のマーケティング事例を知りたい方
■こんなことが学べます
・店舗集客におけるMEO、SEOやオウンドメディアの役割
・小売業界の実際の運用事例
・Googleの最新トレンド情報
セミナー日時 |
2023年12月13日 12時00分 〜 13時00分 |
セミナー形式 |
オンラインセミナー |
費用 |
無料 |
定員 |
30 |