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【ジオターゲティング広告戦略セミナー】ChatGPTを活用したデータ分析でビジネスパフォーマンスを向上オンラインセミナー

参加申込み締め切り:2024年05月22日 23時45分

ChatGPTを活用したジオターゲティング広告のキャンペーンデータ分析の方法を学びます。レポート作成の省力化だけでなく、広告キャンペーンのデータを探索して、価値ある洞察を抽出し、ビジネス上の競争力の獲得と、優位性を築く手法について解説します。
キャンペーンレポートデータはマーケティングインサイトの宝庫!
手軽に探索的なデータ分析を行うことで、あなたのビジネスのパフォーマンスが圧倒的に向上します!


デジタル広告のキャンペーンのレポートデータを正しく分析できていますか?

ピボットテーブルを組んだり、グラフやレポートを作るのに膨大な時間と労力を費やしている割には、クリック率に一喜一憂したり、コンバージョン数だけに目を取られたりして、発見が少ないと嘆いてはいないでしょうか。これらのKPIは重要ですが所詮は「指標」のひとつです。ビジネスパーソンの真のゴールは自社ならではの価値を発見・創造し、市場で優位な地位を確立することです。

まずは、ChatGPTを使って面倒なデータ処理を省力化しましょう。
その上で、さらにデータを探索して、洞察の発見、問題の特定、意思決定の支援、顧客理解の向上、競争力の獲得へとつなげましょう。


「情報こそは王様。情報過多なんてありえない」

大谷翔平選手を獲得したフリードマン氏は情報の収集と分析に力を注ぎ、ドジャースを圧倒的な強豪球団に育て上げました。

広告キャンペーンをただのクリック製造媒体で終わらせてはもったいない。
得られたデータを価値ある情報として説明するのに生成AIほど適しているものはありません。
ビッグデータの読み込みから、(嫌な顔せずに)グラフ作成の試行錯誤を繰り返ししてくれて、自然言語でレポートを書いてくれる優秀なパートナーがこれまでにいたでしょうか?

せひ、ジオターゲティング広告のキャンペーンレポートをChatGPTで分析してみてください。
広告キャンペーンで販売促進や集客活動をしているつもりが、一方で他社が追随できないほどの価値あるマーケティングデータを創出しているという”ダブルハーベストループ”がそこに回り始めます!




現在のChatGPT Plus(有料版)のプランでは、GPT-3.5だけでなくGPT-4を利用できるようになっており、この中に旧名Code interpreter(直訳:コードの通訳者)の機能や、Advanced data analysis(直訳:高度なデータ分析)の機能が取り込まれて進化しています。CSVやExcelファイルの読み込みから、Pythonコードの実行や計算、データ処理・分析、グラフの描画、レポートの作成までを実行することができるようになりました。

機械学習のLLM(大規模言語モデル)は文章作成や翻訳などが得意とされてきましたが、データ分析という違った角度から生成AIを活用する方法が出てきましたので、最新の事例をご紹介します。

ジオターゲティング広告ならではの来店計測レポートとChatGPTとの組み合わせ、さらには人流データ分析ツールであるLocation AI Platform(LAP)や人流アナリティクスとのデータ連携の可能性についてもご紹介します。


<このような方におすすめ>
・広告キャンペーンを分析しているデジタルマーケターおよび広告担当者。
・大量のデータを扱い洞察を抽出したいデータアナリストおよびデータサイエンティスト。
・限られたリソースで効率的な分析を行い、競争優位性を確立したい経営者・ビジネスオーナー。
・既存のマーケティングツールとの統合を図り、自動化をさらに推進したいマーケティングオートメーションツールのユーザー。


<主な内容>
ジオターゲティング広告のキャンペーンレポートデータに対して、ChatGPTを使った具体的なデータ分析技術を紹介します。
・ジオターゲティング広告とは?
・ChatGPTとは?
・広告キャンペーン基本レポートのデータセット
・広告キャンペーン来店計測レポートのデータセット
・ChatGPTによるデータ分析の基本
・プロンプトを工夫しよう
・使えるPythonのライブラリ
・注意事項
・Location AI Platform®/人流アナリティクス®のデータセット活用術
など(内容は変更する場合があります。)
セミナー日時 2024年05月23日 16時00分 〜 17時00分
セミナー形式 オンラインセミナー
費用 無料
定員 50名

セミナーイベント申込受付中!

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