国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2021/08/19 |
これからの地域・社会・観光を考えるWebサイトKAYAKURA 媒体資料Presented by KAYAKURA
|
資料更新日:2021/04/21 |
映画・ドラマのプラスαがあるメディア「cinemas PLUS」Presented by 株式会社ギークピクチュアズ
|
資料更新日:2020/11/10 |
音楽とシティカルチャーのwebメディア「ミーティア」Presented by 株式会社MURAL
|
資料更新日:2020/09/16 |
ビズキャリonline(大手ニュースサイトにも提携配信する経済ニュースサイト)Presented by 株式会社アミー
|
資料更新日:2020/08/07 |
【食品メーカー様必見】日本最大ビールメディア『ビール女子』食品向けメディアガイドPresented by 株式会社マイシェ
|
資料更新日:2020/08/06 |
リモートで楽しめる新イベント『オンラインビール女子会』Presented by 株式会社マイシェ
|
資料更新日:2020/07/07 |
実現したい家と暮らしに出会える「日刊Sumai」2020年7月-9月媒体資料Presented by 株式会社扶桑社
|
資料更新日:2020/05/18 |
お酒と映画が好きなユーザーにリーチ!海外情報メディアTHE RIVERPresented by 株式会社riverch
|
資料更新日:2020/05/15 |
海外旅行の関心高いユーザーへリーチ!海外情報メディアTHE RIVERPresented by 株式会社riverch
|
資料更新日:2020/05/14 |
ホームシアターやスピーカーなど自宅鑑賞にこだわる映画ファンに!THE RIVERPresented by 株式会社riverch
|
資料更新日:2020/05/13 |
英会話に関心高い若者へリーチ!海外情報メディアTHE RIVERPresented by 株式会社riverch
|
資料更新日:2020/02/14 |
ヘルスケアに強い興味を持つ読者に信頼のある情報を発信Presented by 株式会社ヒルダ
|
資料更新日:2019/12/23 |
『写真で一言ボケて(bokete)』2020SSタイアップ資料2点セットPresented by ボケてコラボ委員会
|
資料更新日:2024/02/22 |
てぃーだブログPresented by 株式会社てぃーだスクエア
|
資料更新日:2024/02/22 |
|
資料更新日:2024/02/21 |
ラジオ3(ラジオスリー)Presented by 株式会社仙台シティエフエム
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。
オンライン行動ベースCRMが変える!LINE配信の新常識~行動データを起点にセグメンテーションを高度化し、成果を生む配信設計へ~
日時:2025/09/25 11:00
主催:株式会社ギックス
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/09/26 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【人気インフルエンサー2名が語る】Z世代が「本当に見たい」PRとコンテンツの作り方
日時:2025/09/26 13:00
主催:株式会社フラッグ
オンライン【全20種】SNSキャンペーン手法攻略セミナー ~課題別に各手法のポイント&事例を解説~(9/29)
日時:2025/09/29 11:00
主催:株式会社パルディア
オンラインなぜ“ショートドラマ”はECで刺さるのか?モノを売ることを目的としない物語広告
日時:2025/09/30 14:00
主催:W2株式会社
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。