国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。

| 資料イメージ | 資料概要 |
|---|---|
|
資料更新日:2025/11/07 |
横浜レンガ倉庫を走る2800人参加のマラソンイベント協賛企画Presented by 横浜エフエム放送株式会社(FMヨコハマ)
|
|
資料更新日:2025/08/01 |
SDGs社会課題に取り組む企業向け協賛企画【締め切りました】Presented by 横浜エフエム放送株式会社(FMヨコハマ)
|
オンラインワンランク上のキャンペーン企画を実現するための“最強アイデア出し術” 〜売上を伸ばす“発想と設計”の実践法〜(12/18)
日時:2025/12/18 13:00
主催:株式会社パルディア
オンラインデジタル活用の潮流 2025-2026 全国約300社の最新アンケート結果を分析
日時:2025/12/19 15:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【トークLIVEイベント】インスタ運用の「お悩み」を直接プロに聞こう!
日時:2026/01/21 14:00
主催:株式会社カプセル
オンライン調査と戦略の分断を解消する、”勝ち筋”を見極めるメソッドとは
日時:2026/12/17 13:00
主催:株式会社アスマーク
リード獲得をご検討中の方はこちら/
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

