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資料概要 |
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資料更新日:2025/06/18
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\気声優の声を活用したTikTok動画とサイネージを連動させた企画
TikTokドラッグストアVoice企画をリリース/
「ターゲット層に効率的にリーチし、店頭での購買を確実に促したい。」
「広告代理店や小売店との調整に時間を取られ、効果測定も不十分でPDCAが回せない」
こんなお悩みを解決する、人気声優の声を活用したTikTok動画とサイネージを連動させた
企画をリリースしました!
ターゲットの興味喚起から購買直前の後押しまで一気通貫でアプローチできます。
SNS⇒店舗への導線設計をすることで、認知~購買までを狙うことができるメニューと
なっておりますので貴社商材のプロモーション・認知拡大に、ぜひご活用ください。
【企画概要】
TikTokの縦型番組「ドラッグストアVOICE」で商品に対する消費者の
興味・関心を促進し店舗へ送客します。
店舗に設置された「ストアギークサイネージ」で購買直前の消費者へアプローチし
マーケティング効果を最大化するメニューです。
■ドラッグストアVOICEとは
アニメや映画などのエンタメコンテンツが多く存在するTikTokにて
親和性の高い「声優」を出演者とする“声で届ける縦型番組”アカウントです。
開設後、1番組で総再生数45万回&いいね数1.9万を突破。
オーラルケアやスキンケア、ヘアケア、ファブリックケアのような消費財にまつわる
お役立ち情報を人気声優の“あの“声で届けます。
■ストアギークサイネージ
ストアギークサイネージは商品を選ぶ瞬間、購買意思決定を後押しする
全く新しいリテールメディアサービスです。
ドラッグストアチェーン14流通導入決定、39都道府県/売上上位店中心に
合計800~1,020店舗に設定予定。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/04/13
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ショート動画は最近SNSで人気となっており、その需要は急速に増加しています。Z世代が主に使用するSNSであるTikTokやInstagram、YouTube、LINEなどでは、このショート動画が人気を博しています。一方で、店頭などに設置されるデジタルサイネージでも、縦長のショート動画を使った広告が増えています。
ショート動画をマーケティングに活用する場合、まずはターゲット層を把握することが重要です。SNSを中心に利用するZ世代など若年層には、動画広告に対して高い関心があります。また、リアルな体験や感覚を味わえる内容が好まれます。ショート動画を活用することで、商品やサービスの魅力を伝えることができます。
さらに、オンラインとリアルを結びつけたo2oビジネスモデルも改めて注目を集めています。ショート動画を利用したマーケティングは、オンラインからリアルへ誘導する手段としても有効です。例えば、SNSでショート動画を配信することで、実店舗に来店してもらうなどのコンバージョンを促すことができます。
一方、デジタルサイネージでのショート動画を利用した広告は、店舗や施設内での宣伝効果が高く、消費者の注意を引くことができます。デジタルサイネージは、複数の人が集まる場所に設置されることが多く、視聴者の目に留まりやすいため、効果的なマーケティング手法の1つです。
ショート動画で魅せる、SNSで拡散する、そして、サイネージで訴求し、リーチを拡げられるそんな一気通貫したパッケージメニューが「ショートデジタルブースト」です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/04/01
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『MAMADAYS(ママデイズ)』 から 『トモニテ』に生まれ変わりました。
●トモニテとは●
『DELISH KITCHEN』を運営する株式会社エブリーが提供する、
多様な家族に寄り添う「子育てメディア」 × 「子育てサポートアプリ」です!
月間総リーチ数 は\約4,354万リーチ/ *1
●トモニテユーザーの特徴●
子育てメディアにおいてSNS総フォロワー数国内第1位(200万人以上) *2
20-30代の女性が90%以上
日本の平均年収以上の世帯が半数以上 *3
(800万円以上が23%、900万円〜1500万円以上が14%)
データをベースにしたコミュニケーションの立案、
ユーザーからの共感性の高いコンテンツ作りで企業様とのタイアップ実績No.1!
●こんな方におすすめ●
・主婦ママ層に訴求したい方
・ファミリー、家族向けに訴求したい方
・20代-30代女性に訴求したい方
●提供メニュー●
・SNS広告、SNSタイアップ(YouTube / TikTok / Instagram / Twitter / Facebook)
・記事広告
・ライブ配信
・月齢ターゲティング
・インフルエンサー活用
・サンプリング
・座談会
・ドラッグストアサイネージ
・X(旧Twitter) Amplify ( IVS スポンサーシップ)
・成果報酬型
・広告運用(第三者配信)
#ママデイズ #ままでいず #ともにて #トモニテ
#DELISH KITCHEN #デリッシュキッチン #デリッシュ
ーーーーー
*1 自社調べ(2022年3月1日時点)
*2 「SNS」=Instagram、Facebook、YouTube、Twitter、LINE、LINE NEWS、Pinterest、Tiktok。自社調べ(2024年12月1日時点)
*3 平均年収564万円
>>資料の詳細を見る
- トモニテ(旧MAMADAYS)_媒体資料_2025年4-6月_Public_v1.0.pptx
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資料更新日:2024/07/30
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LINEヤフーとテレビ局が共同開発した
動画広告をワンストップで制作・配信するサービス「チラシビジョン」のご案内です。
「チラシビジョン」は広告主の既存広告データ(チラシ、ポスター、WEBサイト、動画の各データ)をテレビ局の制作ノウハウで15秒動画にして、ヤフーブランドパネルとテレビCMに出稿するパッケージ企画として誕生しました。今では汎用性の高い企画として進化し、多くの企業様、自治体様にご利用いただいています。
※ヤフーとテレビ局の企画ですが、LINEはもちろん、TVer、ソーシャルメディア各種(Facebook、Instagram、X、YouTube、TikTok)、屋外サイネージなどのご提案も可能です。
この企画をご活用いただく広告主様のメリットは、「TVCMに対応する高品質動画の制作コスト削減」「動画広告を出稿する際の工数の削減」さらには「テストマーケティングから本格的な広告出稿までの様々なニーズに対応するサポートがつくこと」です。
「チラシビジョン」の強みを3点に絞ると、
①業界相場の半額 テレビ局内で制作する安価なハイクオリティ動画制作スキル
②LINEヤフーとテレビ局の公式企画だから、他では買えない特別メディアプランが付帯
③企画採用実績1,500案件以上。CM制作から広告出稿までの「実績データ」に基づく提案力
です。
※ヤフー広告による来店計測プランもございます。広告接触ユーザーが実店舗に来店したかを計測し、
効くクリエイティブの発掘。効果の可視化。広告予算の適正化などを実現します。
■こんな広告主様にオススメです。
・これまでの広告が効かなくなってきた。
・動画制作のクオリティが心配。
・テレビの入稿規定をクリアした15秒・30秒TVCMを安く品質高く制作したい。
・TVCMをお得に試してみたい。
・今、制作や広告をご相談している協力会社に不安がある。
・ただ動画をつくるだけではなく事業全体を把握して提案してほしい。
・動画の活用メディアを多角的に提案してほしい。
・人材不足なので、工数をかけずにプロモーションを実施したい。
など。
チラシビジョン事務局がお得な動画制作と特別メディアのパッケージを軸に、
広告主様のニーズに合わせたご提案をいたします。
>>資料の詳細を見る
- チラシビジョン企画概要(プラン抜粋付帯)2407.pdf
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資料更新日:2025/05/13
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動画広告は、認知・理解・行動喚起を一手に担い、効果的なプロモーション活動を支援し、幅広い媒体で活用できます。
<動画広告を効果的に活かすポイント>
└目的とターゲットを明確にする
└適切な配信媒体・掲載場所を選ぶ
└訴求ポイントとメッセージを絞る
└構成・演出で魅力をより引き出す
<動画広告の配信媒体・掲載場所>
企画内容やターゲット層に合わせて、配信媒体・企画制作・広告運用までワンストップでご提案いたします。
└駅構内デジタルサイネージ
└X(旧Twitter)
└電車内ビジョン広告
└Instagram
└街頭ビジョン
└Facebook
└タクシー広告
└TikTok
これまでの実績や施策例などは、
お問合せ時にご紹介いたしますのでまずはお気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 広告から企画制作まで!丸ごと動画制作サービス.pdf
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資料更新日:2024/10/24
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■こんな方にオススメです
・商品やサービスの魅力を分かりやすく伝えたい
・通常の広告ではリーチしづらい、幅広い層にアプローチしたい
・クライアントに、マンガやイラストを使ったプロモーションを提案したい
■資料の内容
①会社&事例紹介
②合同会社イチコマの強み
③制作の流れ
■イチコマの強み
①会員クリエイターの層の厚さ
・会員数:350名以上
・SNS総フォロワー数:1,000万以上
・フォロワー数10万以上のクリエイターも多数在籍
②代表自身がインフルエンサーマンガ家
・他社には無いクリエイターとのネットワーク
・制作のディレクションやサポートに関する豊富な知見
③制作の幅広さ
・マンガやイラストだけではなく、文章、動画、アテレコ、WEBサイトなど、お客さまのニーズに合わせて柔軟に制作
・複数のコンテンツ制作でも、イチコマ1社で対応が可能
④一気通貫の制作体制
・ヒアリングからクリエイターの選定、ご提案、制作進行管理、納品、プロモーション、数値報告までイチコマが一括して対応
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/06/20
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株式会社inglowは、マーケティングオートメーションとWebプロモーションを通じて
企業のマーケティング領域におけるDX支援を行っている企業です。
AIを活用した広告運用を強みとしており、WEBやSNSでの広告配信について役立つ情報を発信しています。
今回は、国内外のAI・自動化システムとプロ人材が融合したinglow独自の広告設計・運用手法パッケージを3分でご紹介!
Google広告やFacebook広告の効果は運用次第で3倍変わります。
こんなお悩み抱えていませんか?
●Web広告の効果が改善されない
●最新の広告運用手法、ノウハウを知りたい
●売上に直結するWeb広告を実施したい
そんなマーケティング担当者、経営者の方にご活用いただけます。
■資料概要
1. M.AIとは?
2. M.AI AI Advertisingとは?
3. 成果最大化のファクターを”全て”セット
4. 特徴.1バナー素材
特徴.2動画素材
特徴.3LP
特徴.4キーワード
特徴.5キャンペーン設計
5. インパクト
6. 料金プラン
7. スケジュール
他にもWeb広告やSNSアカウントの運用など分からないことがあればお気軽に弊社にお問い合わせください!
■ご支援可能な広告媒体
・Web広告運用メニュー
・Amazon広告
・ダイナミックリターゲティング広告
・TikTok広告
・Spotify広告
・YouTube広告
・Instagram広告
・Facebook広告
・Twitter広告
・LINE広告
・リスティング広告
・Google広告
・Yahoo広告
・UNIVERSE Ads
・Logicad
・楽天DSP
・i-mobile
■支援実績
・不動産(工務店)
・金融企業(銀行)
・自動車 etc...
>>資料の詳細を見る
- 3分でわかるM.AI AI ADVERTISING.pdf
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資料更新日:2024/06/02
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■こんな方にオススメです
・商品やサービスの魅力を、マンガで分かりやすく伝えたい
・自社のニーズに合ったクリエイターがなかなか見つけられない
・マンガでのプロモーションに興味はあるが、内容のアイデア出しに自信が無い
・インフルエンサーの力を借りて、幅広い層にアプローチしたい
■資料の内容
①会社概要
②サービス概要
③会員クリエイター紹介
④事例紹介
■イチコマの強み
①会員クリエイターの層の厚さ
・会員数:260名以上
・SNS総フォロワー数:900万以上
・フォロワー数10万以上のクリエイターも多数在籍
②代表自身がインフルエンサーマンガ家
・他社には無いクリエイターとのネットワーク
・制作のディレクションやサポートに関する豊富な知見
③制作の幅広さ
・マンガやイラストだけではなく、文章、動画、アテレコ、WEBサイトなど、お客さまのニーズに合わせて柔軟に制作
・複数のコンテンツ制作でも、イチコマ1社で対応が可能
④一気通貫の制作体制
・ヒアリングからクリエイターの選定、ご提案、制作進行管理、納品、プロモーション、数値報告までイチコマが一括して対応
>>資料の詳細を見る
- 【合同会社イチコマ】2024年6月版_クリエイティブ事例紹介.pdf
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資料更新日:2024/04/01
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■こんな方にオススメです
・商品やサービスの魅力を、マンガで分かりやすく伝えたい
・自社のニーズに合ったクリエイターがなかなか見つけられない
・マンガでのプロモーションに興味はあるが、内容のアイデア出しに自信が無い
・インフルエンサーの力を借りて、幅広い層にアプローチしたい
■資料の内容
①会社概要
②サービス概要
③会員クリエイター紹介
④事例紹介
■イチコマの強み
①会員クリエイターの層の厚さ
・会員数:220名以上
・SNS総フォロワー数:650万以上
・フォロワー数10万以上のクリエイターも多数在籍
②代表自身がインフルエンサーマンガ家
・他社には無いクリエイターとのネットワーク
・制作のディレクションやサポートに関する豊富な知見
③制作の幅広さ
・マンガやイラストだけではなく、文章、動画、アテレコ、WEBサイトなど、お客さまのニーズに合わせて柔軟に制作
・複数のコンテンツ制作でも、イチコマ1社で対応が可能
④一気通貫の制作体制
・ヒアリングからクリエイターの選定、ご提案、制作進行管理、納品、プロモーション、数値報告までイチコマが一括して対応
>>資料の詳細を見る
- 【合同会社イチコマ】クリエイティブ事例紹介_2024年3月版.pdf
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資料更新日:2024/02/18
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■こんな方にオススメです
・商品やサービスの魅力を、マンガで分かりやすく伝えたい
・自社のニーズに合ったクリエイターがなかなか見つけられない
・マンガでのプロモーションに興味はあるが、内容のアイデア出しに自信が無い
・インフルエンサーの力を借りて、幅広い層にアプローチしたい
■資料の内容
①会社概要
②サービス概要
③会員クリエイター紹介
④事例紹介
■イチコマの強み
①会員クリエイターの層の厚さ
・会員数:220名以上
・SNS総フォロワー数:650万以上
・フォロワー数10万以上のクリエイターも多数在籍
②代表自身がインフルエンサーマンガ家
・他社には無いクリエイターとのネットワーク
・制作のディレクションやサポートに関する豊富な知見
③制作の幅広さ
・マンガやイラストだけではなく、文章、動画、アテレコ、WEBサイトなど、お客さまのニーズに合わせて柔軟に制作
・複数のコンテンツ制作でも、イチコマ1社で対応が可能
④一気通貫の制作体制
・ヒアリングからクリエイターの選定、ご提案、制作進行管理、納品、プロモーション、数値報告までイチコマが一括して対応
>>資料の詳細を見る
- 【合同会社イチコマ】クリエイティブ事例紹介_2024年2月版.pdf
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資料更新日:2023/10/25
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この資料では、動画制作会社Crevoの動画制作事例について、7種類の活用用途別に分けてご紹介しています。
<掲載事例>
・営業DX動画
・サービス紹介動画
・会社紹介動画
・採用動画
・マニュアル/研修動画
・タクシー広告動画
・商品紹介動画
【こんな方にオススメ!】
✓ マーケティングご担当者様
✓ 採用ご担当者様
✓ 営業責任者様
✓ 経営者者様
✓ 動画制作を検討中の方
✓ 動画制作のイメージがまだ持てていない方
Crevo(クレボ)株式会社は東京都港区の動画制作会社です。
楽天、DeNA、KIRIN、Yahoo!といった大手企業からスタートアップ、官公庁まで10,000件を超える豊富な制作実績があり、動画制作会社として三冠も獲得しています。
【動画制作会社注目度No.1】
【動画制作会社安心感No.1】
【提案力が高いと思う動画制作会社No.1】
※調査企画:日本マーケティングリサーチ機構 調査概要:2021年10月期 ブランドのイメージ調査
大手番組制作者・広告代理店出身者が多数在籍しており、ただ動画制作をするのではなく、目的や媒体、ジャンルなどを細かくヒアリングし、適切な戦略を練った上で制作を行える点が弊社の大きな強みです。動画制作を初めて任されたご担当の方でも、プロ人材を集めた貴社専属チームで対応させていただきますので動画完成まで安心しながら進められます。
予算に応じて提案を行うため、動画のイメージを持てていない状態で相談していただいて問題ございません。
ぜひ資料をダウンロードしていただき、ご興味ある方はお気軽にご相談ください!
<業界実績>
IT(情報通信)、人材、化粧品(美容)、小売、金融、製造業、メーカー、不動産
<主要取引先>
花王株式会社、株式会社リクルートホールディングス、伊藤忠商事株式会社、株式会社ディー・エヌ・エー、楽天グループ株式会社、株式会社学研ホールディングス、株式会社SmartHR、オイシックス・ラ・大地株式会社、株式会社モスフードサービス、NetEaseGames、株式会社日本経済新聞社、ヤフー株式会社、ぺんてる株式会社、株式会社LIFULL、Unipos株式会社、キリン株式会社、株式会社ミュゼプラチナム、京都大学、株式会社NTTドコモ、京セラ株式会社、株式会社マネーフォワード、株式会社ビズリーチ
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- 【活用用途別】動画制作事例集
- 【Crevo】サービスご紹介資料
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資料更新日:2023/09/11
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この資料では、SNS広告動画を制作するメリットや利用シーンを交え、制作実績を例に制作Tipsをご紹介しています。
【こんな方にオススメ!】
✓ YouTube・Instagram・TikTok・Twitterの比較情報が知りたい
✓ SNSを使ったプロモーションをやってみたい
✓ それぞれのSNSの違いや特徴が把握しきれていない
✓ 静止画バナーでの広告配信がメインだが、リード獲得件数が伸び悩んでいる
✓ 競合他社が動画広告をやっているのをSNSで見て興味を持った
Crevo(クレボ)は動画制作会社として、10,000件を超える動画制作の実績があり、
SNS広告動画の制作をはじめとする様々な用途に動画を活用するノウハウをご提案できます。
ぜひ資料をダウンロードしていただき、ご興味ある方はお気軽にご相談ください!
<業界実績>
IT(情報通信)、人材、百貨店、化粧品(美容)、小売、コンサルティング、金融、製造業、メーカー、不動産、医療
<主要取引先>
花王株式会社、株式会社リクルートホールディングス、伊藤忠商事株式会社、株式会社ディー・エヌ・エー、楽天グループ株式会社、株式会社学研ホールディングス、株式会社SmartHR、オイシックス・ラ・大地株式会社、株式会社モスフードサービス、株式会社丸井グループ、NetEaseGames、株式会社日本経済新聞社、ヤフー株式会社、ぺんてる株式会社、株式会社LIFULL、Unipos株式会社、キリン株式会社、株式会社ミュゼプラチナム、京都大学、株式会社NTTドコモ、京セラ株式会社、株式会社マネーフォワード、株式会社ビズリーチ
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- 【Crevo】SNS動画広告.pdf
- Crevo_サービス紹介資料.pdf
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資料更新日:2023/09/11
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この資料では、動画制作会社Crevo動画制作事例とビジネス活用例についてご紹介しています。
【こんな方にオススメ!】
✓ マーケティングご担当者様
✓ 採用ご担当者様
✓ 営業責任者様
✓ 経営者者様
✓ 動画施策を検討中の方
✓ 動画制作を検討しており、制作会社を探している方
✓ 動画制作のイメージがまだ持てていない方
Crevo(クレボ)株式会社は東京都目黒区の動画制作会社です。
楽天、DeNA、KIRIN、Yahoo!といった大手企業からスタートアップ、官公庁まで10,000件を超える豊富な制作実績があり、動画制作会社として三冠も獲得しています。
【動画制作会社注目度No.1】
【動画制作会社安心感No.1】
【提案力が高いと思う動画制作会社No.1】
※調査企画:日本マーケティングリサーチ機構 調査概要:2021年10月期 ブランドのイメージ調査
大手番組制作者・広告代理店出身者が多数在籍しており、ただ動画制作をするのではなく、目的や媒体、ジャンルなどを細かくヒアリングし、適切な戦略を練った上で制作を行える点が弊社の大きな強みです。動画制作を初めて任されたご担当の方でも、プロ人材を集めた貴社専属チームで対応させていただきますので動画完成まで安心しながら進められます。
予算に応じて提案を行うため、動画のイメージを持てていない状態で相談していただいて問題ございません。
ぜひ資料をダウンロードしていただき、ご興味ある方はお気軽にご相談ください!
<業界実績>
IT(情報通信)、人材、百貨店、化粧品(美容)、小売、コンサルティング、金融、製造業、メーカー、不動産、医療
<主要取引先>
花王株式会社、株式会社リクルートホールディングス、伊藤忠商事株式会社、株式会社ディー・エヌ・エー、楽天グループ株式会社、株式会社学研ホールディングス、株式会社SmartHR、オイシックス・ラ・大地株式会社、株式会社モスフードサービス、株式会社丸井グループ、NetEaseGames、株式会社日本経済新聞社、ヤフー株式会社、ぺんてる株式会社、株式会社LIFULL、Unipos株式会社、キリン株式会社、株式会社ミュゼプラチナム、京都大学、株式会社NTTドコモ、京セラ株式会社、株式会社マネーフォワード、株式会社ビズリーチ
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- 【Crevo】ビジネス動画活用事例集.pdf
- Crevo_サービスご紹介資料.pdf
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資料更新日:2022/12/15
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各種SNSで話題を呼んでいるインフルエンサーマーケティング。
その中でも、「漫画家タイアップ」に関する資料です。
様々な業界の企業様の事例やインフルエンサー漫画家の情報も掲載しております。
広告の主戦場がSNSとなっている現代において、マンガを絡めたプロモーションは
受け入れられやすいという声が多いです。
●インフルエンサー漫画家タイアップとは…
フォロワー数十万人の漫画家が御社商品やサービスを紹介するマンガを描き、SNSで拡散します。
対応SNS:ツイッター/Facebook/Instagram/LINE/Youtube/TikTok
広告配信先:Google広告/Yahoo広告
●ポイント
①インフルエンサー漫画家がバズらせる
SNSと相性が良いマンガコンテンツは安定的な拡散を見込むことができます。
マンガはユーザーの純粋な「凄い」「面白い」等の好意的な感情で拡散される傾向にあり、
PR投稿でも高いエンゲージメント率を見込めます。
②商品理解・共感を促す
「読む」に対して「見る」は、処理できる情報量が約2倍になります。
マンガは「疑似体験」によって読者の共感を呼びやすく、理解度を高めやすいうえ、
右脳に訴えかけ記憶が定着しやすいという効果も期待できます。
いわゆる一般的なインフルエンサーによる写真投稿ではなく、マンガだからこそ、
興味喚起だけにとどまらない商材・サービスの理解促進ができるのです。
③ターゲットにマッチした漫画家と構成の提案
インフルエンサーマーケティングを行う際に重要になのは「誰にどのような投稿をしてもらうのか」。
訴求したい点とインフルエンサー漫画家の特色の双方を考慮したマンガ構成にする必要があります。
トレンド・プロでは、商材・サービスのPRに適したインフルエンサー漫画家のアサインだけでなく、
マンガの構成までご提案いたします。それによって、より費用対効果の高い広告施策を実現します。
●おすすめ業界
家電・美容・飲食などBtoC業界全般
【導入事例】
①シャープ様…Twitter/Instagram
②キッコーマン様…Twitter/Instagram
③パナソニック様…Twitter
>>資料の詳細を見る
- Twitter・Instagramで圧倒的な反響を生む【インフルエンサー漫画家プロモーション】.pdf
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資料更新日:2022/12/15
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株式会社エイチ・アイ・エスは1980年12月19日創業の旅行会社です。
弊社の旅行店舗で、各企業様、各メーカー様の商品や宣伝チラシ等を有料で配布(ルートサンプリング)致しております。
ぜひ御社の新商品の告知やサービス認知を広げる宣伝などに協力させて下さい。
配布は、ご希望の対象のお客様に限定させて頂く事が可能です。
「対象のお客様のセグメント例」
日本国内店舗(エリアご指定可能、お客様の年齢ご指定可能、ご性別等)
海外店舗 ・インバウンドのお客様
リゾートウエディング・ハワイ専門店・スポーツ観戦関連旅行
留学されるお客様・障がいをお持ちのお客様のバリアフリー旅行
バスツアー参加のお客様・クルーズ旅行のお客様
学生のお客様・ファミリーのお客様・幼児、小学生、中学生、高校生、大学生、ご出張のお客様
シニア、富裕層、ママ、子育て、Z世代、自治体、BtoB
弊社社員・弊社社員家族・自治体
インフルエンサー、LINE、YouTube、サイネージ、動画、動画広告、
SNS、メルマガ、DM、ダイレクトメール、TikTok、Instagram、インスタグラムなど
上記は一例になりますので、ご希望の配布対象に関しましては
配布(ルートサンプリング)料金は、配布させて頂く商品や数量で異なりますので
「HIS サンプリング」にお気軽にお問合せ頂けますでしょうか。
弊社店舗での配布(ルートサンプリング)以外に以下の様な事も可能です。
・旅行関連の冊子やDM等への同梱
・ご旅行の最終案内書やご出発の旅程表などを発送する際の同梱
・弊社グループ会社やお取引先での配布もご対応可能か確認させて頂く事が出来ます。
商品やチラシ等の配布だけではなく、お客様にアンケートさせて頂く事も可能になっており
新商品の開発や商品の改良にも役立てて頂けます。
配布(サンプリング)料金は、配布させて頂く商品や数量で異なりますので
「HIS サンプリング」にお気軽にお問合せ頂けますでしょうか。
>>資料の詳細を見る
- HIS⓪.pdf
- HIS①.pdf
- HIS②.pdf
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資料更新日:2022/11/29
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■商品・サービスを体験した人のエピソードをSNSで募集してマンガ化することで、
UGC(ユーザー生成コンテンツ=エピソード)増加による話題化と認知拡大、共感を生み出します。
●こんなPRにおすすめ
・商品・サービスのPRに!
・ブランディングに!
・地域のPRに!
●特徴
①【一体性】ユーザー参加型キャンペーン!
企業の一方通行型の情報伝達ではなく、ユーザー参加型のキャンペーンとしてユーザーを巻き込み一体感を生み出すことで、より商品・サービスに対する愛着が醸成し、さらに、商品・サービスの応援者として他のユーザーにも影響を与える!
②【共感性】ユーザー目線コンテンツ!!
実際のエピソードをそのままマンガ化すればもちろん、それを参考としてマンガを制作した場合も、ターゲット理解が薄いまま制作するマンガよりもより彼らがより共感するコンテンツとなる!
③【拡散性】SNS(ツイッター/Instagram)上の話題醸成!!!
応募からSNS上に見える形でおこなわれるため応募の投稿自体が一つのコンテンツとしてキャンペーンの認知を拡げる。さらに、自分のエピソードがマンガ化されるという切り口に反応する人は多く(※通常のプレゼントキャンペーンよりも反応率が高い)エピソードのテーマ設定によっては、予想を上回る反響を得られる。
●流れ
①募集
商品・サービスにまつわるエピソードをTwitter等で募集
②制作
SNSインフルエンサー漫画家や有名漫画家が、エピソードをもとにマンガを制作
③配信・配布
マンガエピソードをインフルエンサー漫画家アカウント&特設サイトで配信、また印刷して配布
●おすすめの業界
家電・美容・飲食などBtoC業界全般
●該当キーワード
TikTok、インフルエンサー、シニア、LINE、SNS、Instagram、YouTube、動画、自治体、スポーツ、Z世代、不動産、BtoB、Twitter、サイネージ、ブランディング、ママ、子育て、SEO、美容、主婦
>>資料の詳細を見る
- Twitter・Instagramで圧倒的な反響を生む【エピソード募集&マンガ化キャンペーン】.pdf
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資料更新日:2022/04/18
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動画コンテンツの活用に悩んでいる方、動画を使ったコンテンツ導入を検討している企業様必見!
「印刷物」から簡単に動画コンテンツを制作、導入することが可能です!
▼こんな方におすすめ!
-動画を販促、社内で活用したいけど、知識がなくてどうすればいいかわからない
-様々な動画を制作、活用したいが手が回らない…
-社内で動画活用の仕組みができていない
そんな方へ!
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MotionUPの特徴!
━━━━━━━━━━━━
・今ある印刷物などの「材料」×「プロの視点」でお手軽に動画の導入が可能!
・制作実績多数のクリエイターが効果的に動画活用法をプロデュースするので、ローコストで高いクオリティを担保!
・動画の量産化とノウハウの提供で、お客様の販促効果の最大化をご支援することが可能!
▼キーワード
「動画制作」「動画広告」「動画マーケティング」「デジタルサイネージ」「Instagram」「tiktok」「Twitter」「コンテンツマーケティング」
>>資料の詳細を見る
- 【MotionUP!】メディア変換動画導入サービス.pdf
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資料更新日:2022/01/13
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【2022年動画活用トレンドのご紹介です】
近年トレンドの入れ替わりが激しい動画市場。
本資料では今主流となっている動画の種類や導入効果を、自社事例のサンプル動画ととあわせて紹介してます。
▼こんな方におすすめ!
・動画コンテンツの導入、課題をお持ちの方
・人々の目を引く販促プロモーションをしたい方
・従来の販促プロモーションに課題を感じている方
・販促のデジタル化を進めたい方
・小売業の販促担当者
▼対応できるサービスメニュー
「店頭販促」「動画制作」「デジタルサイネージ」「WEB」「SNS」「tiktok」「動画制作」「Instagram」「YouTube」「twitter」「広告運用」
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/12/09
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【チラシ×デジタルの最新トレンドのご紹介です】
▼こんな方におすすめです
・紙媒体の販促プロモーションに課題を感じている方
・今ある紙媒体の効果をさらに高めたい方
・販促のデジタル化を進めたい方
・小売業の販促担当者
■目次
1,チラシ×デジタルの可能性
2,導入事例(チラシ×デジタル事例、チラシ事例)
3,チラシ×デジタル サービスのご紹介
4,納品までの流れ
5,ニシカワの強み
6,ニシカワグループ概要
▼対応できるサービスメニュー
「店頭販促」 「チラシ制作」 「デジタルサイネージ」 「WEB」 「SNS」 「tiktok」 「動画制作」 「Instagram」 「YouTube」 「twitter」 「広告運用」
>>資料の詳細を見る
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