株式会社マイナビ

企業名 株式会社マイナビ
所在地 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル 7F西コア
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/04/15

【マイナビ子育て×Famm コラボ企画】
情報感度が高く、育児への投資に前向きな未就学児を育てる20-30代のママのアクションを喚起する、
ユーザー参加型の写真投稿キャンペーンの企画。

マイナビ子育てのメディアパワーと、写真投稿に活発なFamm会員のコラボで、写真コンテストを起点に幅広いママ層へリーチします。


▼マイナビ子育てとは
『マイナビ子育て』は、株式会社マイナビが『夫婦一緒に子育て』をコンセプトに展開するwebメディア。
第一子妊娠中~小学校低学年のワーキングマザー(共働きで世帯年収が高め)がメインユーザーです。
「妊娠・育児」「家事・暮らし」悩みに関するキーワード検索での流入(2,713万PV/585万UU)に強みを持ちます。

▼Famm(ファム)とは
『Famm』は、株式会社Timersが運営する「子育て家族用の写真・動画共有アプリ」。
登録会員数は120万人を突破、写真の総アップロード枚数は1億枚を超える、日本最大級のママ向けアルバム&印刷サービスです。

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資料更新日:2021/04/14

YouTubeの台頭や5Gなどの環境によって、
動画広告の需要が加速度的に増加している現在。

「やっぱり、最近は動画だよね?」
「とにかく動画での訴求が効果高いらしいよね?」
と、何でもかんでも動画にしようとしていませんか?

動画情報が適したケースと、文字情報が適したケースを
理解し使い分けることが、
効率的な情報展開に必要です。

当資料では、使い分けの参考情報のご提供と、
マイナビが展開するメディアでの動画&記事タイアップ企画をご案内します。

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資料更新日:2021/03/31

人々の人生に寄り添い、ライフステージの変化・日常生活を応援するマイナビ社の情報サイト「マイナビニュース」にて、夏のボーナス特集を設置。
昨年冬のボーナスは、半数近くの読者が例年と変化がなく、支給額も54%の読者が40万円以上支給された結果に。
そのため、2021年夏に関しても、例年と変わらずボーナスによる消費意欲の向上も予想されます。
また、消費意欲だけでなく、預貯金や金融商品の購入など、お金の使い方に対するマインドも高まっています。
期間限定の専用の特集内にタイアップ記事を置き、企業さまの商品・サービスの認知拡大を支援します!

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資料更新日:2021/03/31

『マイナビ子育て』は、株式会社マイナビが16年運営する『マイナビウーマン』『マイナビニュース』の兄弟メディアです。

「妊娠・育児」「家事・暮らし」悩みに関するキーワード検索での流入(2,713万PV/585万UU)および、Instagramでのリーチ(パートナーメディア含め81万フォロワー)に強みを持ち、
第一子妊娠中~小学校低学年のワーキングマザー(共働きで世帯年収が高め)がメインユーザーのメディアです。

メディアのコンセプトは『夫婦一緒に子育て』。
共働き世帯が66%を超え、女性活躍推進の活動が企業にも浸透してきている昨今、妊娠・出産・育児を母親だけのものではなく”夫婦ごと”として捉える時代に変わってきています。
一緒に情報収集し、一緒に悩み、一緒に家事・子育てをすることが当たり前の世の中になるよう、
共働き夫婦が求める情報をキャッチアップし、家族が幸せに過ごせるお手伝いをしていきます。



【!TOPICS!】
①パートナーメディアを含め、81万フォロワーを誇るInstagram企画をリリース。
 情報収集意欲の高いママInstagramユーザーうち、約4割にリーチできるボリューム!
②常に家事の時短方法を模索している、共働きママ・パパ。
 購買意欲が高い彼らに向け、情報収集・比較検討マインドが高まる時期を
 ピンポイントで狙う「時短家事応援特集」!
③同社が運営する「マイナビ保育士」とのコラボで、全国の保育園にサンプリングできる企画を新設。保育園内でのワークショップ開催も可です。(事前審査がございます)

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資料更新日:2021/03/31

『マイナビニュース』は、ビジネスパーソン(男女)へON/OFF両面の幅広いジャンルの情報を提供する、総合ニュースメディアです。

日本最大級の就職サイト「マイナビ」を卒業した新社会人が毎年会員登録されることもあり、特に20代の若手社会人に強く、Z世代のインサイト情報も多数持ち合わせています。

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資料更新日:2021/03/31

『マイナビウーマン』は、人生の分岐点・ライフステージの変化の多い20-30代の働く女性に向け、「様々な人生の選択肢」を提示するメディアです。

16年にわたるメディア運営実績を活かし、女性に向けたプロモーション全般のお手伝いが可能。
<デジタル>
タイアップ記事/SNS広告/アンバサダーマーケティング/閲覧データ活用/アンケート調査
<リアル>
モニターサンプリング、イベント、インタビュー調査、共同商品開発
など、クライアント様のニーズに合わせた幅広いご提案をさせていただきます。

【!TOPICS!】
①配布ユーザーを詳細にセグメントできる、モニターサンプリング企画が人気。春の新商品リリース時期に多数の引き合い!
②検索結果3位以内の記事が7,000本!SEOに圧倒的に強いメディア。これを活かし、悩み顕在層に当てる企画もご用意。
③女性webメディア最大規模の閲覧データを、クライアント様の広告配信に活用可能!各種SNS広告、DSP広告でお使いいただけます。

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資料更新日:2021/01/15

20-30代の働く女性に向けた情報メディア「マイナビウーマン」は、
80万名の会員組織を運営。
クライアント様の希望条件に合致するユーザーに限定したサンプリングが可能です!
新商品リリースに合わせ、また販促計画に合わせ、企業さまの新商品の試用促進をご支援します。

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資料更新日:2021/01/15

人々の人生に寄り添い、ライフステージの変化・日常生活を応援するマイナビ社の情報サイト「マイナビニュース」「マイナビウーマン」にて、
春の新生活を応援する特集を設置。
タイアップ記事にて、企業さまの商品・サービスの認知拡大を支援します!
16年にわたるメディア運営実績を活かし、各界の著名な専門家を監修者としてアサイン。
社会人男女に向けた最適なプロモーションをご提案します。

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資料更新日:2021/01/15

マイナビベアニュースは、
マイナビニュース公式キャラクター「マイナビベア」が
キャスターとして情報を届けるニュースリリース動画です。

「カタいニュースもやわらかく、難しいニュースもおもしろく」を
コンセプトに、取材&オリジナル動画を作成し、企業様の情報発信をご支援いたします。

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