資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/10/09
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エンタメ購買データ「emp!」は、プレイガイドでは国内トップクラスのシェアを誇る「ローチケ」をはじめ、
「HMV&BOOKS」、「ローソン・ユナイテッドシネマ」のユーザーの購買・閲覧データを保有しています。
エンタメに”お金を払っている人”をターゲットできるため
通常の興味関心データやデモグラ指定よりも、より熱の高いユーザーにリーチ可能です。
訴求したい商品・サービスに対して、購買データを活用し、SNSやYouTube等の媒体で広告配信をご提案いたします。
■購買データカテゴリ
・音楽(KPOP、JPOP、アイドル、野外フェスなど)
・スポーツ(野球、サッカー、バスケットボールなど)
・レジャー(テーマパーク、動物園、水族館など)
・美術館・舞台(美術館、演劇、お笑い、クラシック、オペラなど)
・参加型スポーツ(マラソン、トライアスロンなど)
・映画(洋画、邦画、ライブビューイング、ファミリーなど)
・アニメ(コミック、漫画、声優、書籍、展示会など)
・推し活(アイドルや、キャラクターのグッズなどを積極的に買う層など)
■ターゲットイメージ
・推し活層/アニメや、アイドル、IP・キャラクターなどの購買層
・Z世代、若い女性/KPOPや胸キュン映画など
・20~30代男女/野外ロックフェス、ナイトプール、ゲームなど
・未就学児ファミリー/アンパンマン、おかあさんといっしょ、シナぷしゅなど
・小学生ファミリー/ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ポケモン、鬼滅の刃など
・中高年層/ミッションインポッシブルなどの洋画、美術展など
・アクティブシニア/歌舞伎、オペラなど
・スポーツ観戦/野球、サッカー、バスケットボールなど
・高所得者層/モータースポーツ、ゴルフなど
■デジタル広告が配信可能な媒体
・Google広告(GDN、DV360)
・Youtube
・META広告(Instagram、Facebook)
・X
・LINE
・Tiktok
・Yahoo
・TVer
・SmartNews
など
>>資料の詳細を見る
- 広報チェック済【公式】_emp!媒体資料_ver25.7.7.pptx
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資料更新日:2025/09/08
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FanSpot for TikTokは、
GMO NIKKO株式会社の子会社であるGMOユナイトエックス株式会社が提供する
TikTokマーケティング支援サービスです。
世界初となるTikTokアプリ内完結型インスタントウィンキャンペーン機能を搭載し、
TikTokの「バズる」を一気通貫でサポートします。
【圧倒的実績】
\ 数字で証明されたバズ効果 /
■ サービス全体実績
再生回数:1千万回突破
フォロワー増加数:5万人以上
小売店様、日用品メーカー、金融業界など幅広いサービス・商品で実績がございます。
■ 成功事例
日用品メーカー様:再生数229万回、フォロワー230%UP
コンビニチェーン様:再生数1,177万回、フォロワー55,000人増
飲料メーカー様:再生数473万回、エンゲージメント率大幅向上
【FanSpot for TikTokの特徴・強み】
1.世界初のTikTokアプリ内完結型インスタントウィン
- TikTok API Businessチーム確認済みの革新的な機能
- ユーザーがアプリ内でその場で当選結果を確認可能
- 離脱を防ぎ、高いエンゲージメント率を実現
2.Z世代特化の制作部隊によるバズる動画制作
- 1日平均3~4時間のTikTok視聴による深いトレンド理解
- 3,600本以上の動画制作実績
- 2,000件以上の高エンゲージ動画データベース蓄積
- 業種ごとにバズりやすい施策を独自研究・立案
3.一括サポートによる工数削減・コスト最適化
- 動画制作からキャンペーン機能、事務局対応まで完全一括対応
- 複数ベンダー管理の手間を大幅削減
- ROI最大化を実現する効率的な運用体制
【施策ターゲット・対象業界】
・主要ターゲット
Z世代(14歳-27歳)を中心とした男女全般
・対象業界
化粧品、アパレル・ファッション、飲料・食品、家庭用品・トイレタリー、エンタメなど
【広告メニュー・料金体系】
・基本プラン
インスタントウィンキャンペーン設計・実装
効果測定・レポーティング
・課金形態(詳細はお問い合わせください)
・料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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資料更新日:2025/10/09
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エンタメ購買データ「emp!」は、プレイガイドでは国内トップクラスのシェアを誇る「ローチケ」をはじめ、
「HMV&BOOKS」、「ローソン・ユナイテッドシネマ」のユーザーの購買・閲覧データを保有しています。
人気IPやアイドル、声優、アニメやスポーツ選手&チームなどに
“お金を払っている人”をターゲットできるため
通常の配信媒体上の興味関心データやデモグラ指定よりも、
より熱の高いユーザーにリーチ可能です。
emp!の購買データを活用し、SNSやYouTube等の媒体で広告配信をご提案いたします。
■購買データカテゴリ(カテゴリ単位ではなく1アーティスト単位で設定が可能です)
・音楽(KPOP、JPOP、アイドル、野外フェスなど)
・スポーツ(野球、サッカー、バスケットボールなど)
・レジャー(テーマパーク、動物園、水族館など)
・美術館・舞台(美術館、演劇、お笑い、クラシック、オペラなど)
・参加型スポーツ(マラソン、トライアスロンなど)
・映画(洋画、邦画、ライブビューイング、ファミリーなど)
・アニメ(コミック、漫画、声優、書籍、展示会など)
・推し活(アイドルや、キャラクターのグッズなどを積極的に買う層など)
■ターゲットイメージ
・推し活層/アニメや、アイドル、IP・キャラクターなどの購買層
・Z世代、若い女性/KPOPや胸キュン映画など
・20~30代男女/野外ロックフェス、ナイトプール、ゲームなど
・未就学児ファミリー/アンパンマン、おかあさんといっしょ、シナぷしゅなど
・小学生ファミリー/ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ポケモン、鬼滅の刃など
・中高年層/ミッションインポッシブルなどの洋画、美術展など
・アクティブシニア/歌舞伎、オペラなど
・スポーツ観戦/野球、サッカー、バスケットボールなど
・高所得者層/モータースポーツ、ゴルフなど
■デジタル広告が配信可能な媒体
・Google広告(GDN、DV360)
・Youtube
・META広告(Instagram、Facebook)
・X
・LINE
・Tiktok
・Yahoo
・TVer
・SmartNews
など
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- 【IPコラボ・推し活版_公式】_emp!媒体資料_ver25.10.9_v2.pptx
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資料更新日:2024/09/26
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ナイトクラブプロモーション(サンプリング/タイアップ施策)とは
全国で年間200万人以上を動員するナイトクラブでのプロモーションが可能です(来店層の約80%はZ世代)
東名阪を中心に約20店舗で実施。
サンプリング/店内広告/SNSタイアップ投稿/タイアップイベント/インフルエンサー施策など
貴社のご要望に合わせてメニューをご案内できます。
ナイトクラブプロモーション(サンプリング/タイアップ施策)の特徴
ナイトククラブは単に「若者が騒いでいる空間」というイメージがあり、マーケティングと何が関連しているのか?と疑問視されますが様々な利点がございます。
《特徴一覧》
〇非現実的空間で消費者の記憶に残りやすい。
〇アクティブなZ世代が多数居るため、自然発生的な口コミが起こりやすい。
〇消費者が一定期間滞在する空間のため広告が目に留まり疑似体験化しやすい。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
年齢:10代~20代
性別:男性・女性
ナイトクラブプロモーション(サンプリング/タイアップ施策)の強み・メリット
〇非現実的空間(大音量の音楽や照明など)で消費者の記憶に残りやすい。
※単にマス広告やSNSで記憶に残ることが少なくなっている。
〇アクティブなZ世代からの自然発生的な口コミが起こりやすい。
※昨今インフルエンサーマーケも広告として認知し敬遠される傾向がある中で、よりオーガニックな口コミを形成できます。
〇消費者が一定期間滞在する空間のため広告が目に留まり疑似体験化しやすい。
ナイトクラブプロモーション(サンプリング/タイアップ施策)の広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金, 成果報酬, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- クラブプロモーション_サンプリング施策のご案内.pdf
- クラブプロモーション_タイアップ施策のご案内.pdf
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資料更新日:2024/09/26
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ナイトクラブイベント協賛とは
全国のナイトクラブでZ世代に対してプロモーションができる施策です。
ナイトクラブイベント協賛の特徴
全国各地にある人気ナイトクラブでのタイアップ施策&イベント協賛が可能です!
広告嫌いと呼ばれているZ世代に対して非日常空間でブランドを強烈に訴求し認知~ファン化まで即座に繋げることができます。
またSNSで認知は得られるが興味・関心のフェーズを獲得できないとお悩みの広告主様には「Z世代に深く刺す訴求」によりオーガニックなバイラルの波及効果も期待でき課題解決にお役に立てる施策です。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
年齢:10代~20代
性別:男性・女性
ナイトクラブイベント協賛の強み・メリット
〇非現実的空間(大音量の音楽や照明など)で消費者の記憶に残りやすい。
※単にマス広告やSNSで記憶に残ることが少なくなっている。
〇アクティブなZ世代からの自然発生的な口コミが起こりやすい。
※昨今インフルエンサーマーケも広告として認知し敬遠される傾向がある中で、よりオーガニックな口コミを形成できます。
〇消費者が一定期間滞在する空間のため広告が目に留まり疑似体験化しやすい。
ナイトクラブイベント協賛の広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金, 成果報酬, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- クラブプロモーション_タイアップ施策のご案内.pdf
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資料更新日:2024/09/26
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ナイトクラブサンプリングとは
全国のナイトクラブでZ世代に対してプロモーションができる施策です。
ナイトクラブサンプリングの特徴
全国で年間200万人以上を動員する人気ナイトクラブでのサンプリングが可能です!
クラブは来場者の滞在時間が長いかつ余暇時間が多いため、その場で商材を利用して頂き認知~体験まで即座に結びつきやすい空間です。
また非日常空間で記憶に残りやすく消費者の体験を主としている空間のため広告感で出づらくSNSやインフルエンサーと組み合わせることによりファン化に繋がりやすい施策です。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 社会人・OL
年齢:10代~20代
性別:男性・女性
ナイトクラブサンプリングの強み・メリット
〇非現実的空間(大音量の音楽や照明など)で消費者の記憶に残りやすい。
※単にマス広告やSNSで記憶に残ることが少なくなっている。
〇アクティブなZ世代からの自然発生的な口コミが起こりやすい。
※昨今インフルエンサーマーケも広告として認知し敬遠される傾向がある中で、よりオーガニックな口コミを形成できます。
〇消費者が一定期間滞在する空間のため広告が目に留まり疑似体験化しやすい。
ナイトクラブサンプリングの広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- クラブプロモーション_サンプリング施策のご案内.pdf
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資料更新日:2025/09/08
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■弊社紹介
アドクロは全国のホテルにダイレクトにアプローチが可能です。スタッフからお客様サービスとして渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(食品・飲料、化粧品等)でのサンプリングをホテルで行ってきました。ただ配るのではなく、ホテルならではのストーリーとともに展開するため、印象に残るプロモーションとなります。
■サービス特徴
信頼のおけるホテルのスタッフからお客様へのサービスとして渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。
■利用目的
・ブランドの認知拡大
・富裕層/社会人/OL/ファミリー層【ママ、パパ、子ども】の新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上
・SDGs/CSRなどの社会貢献
■利用者/施設担当属性
ビジネスマン、観光客、カップル、家族・ファミリー、イベント参加者
■推奨商品
食品・飲料、化粧品、オーラルケア製品、衛生商品
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
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資料更新日:2025/09/08
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■弊社紹介
アドクロは全国の宿泊施設にダイレクトにアプローチが可能です。スタッフからお客様サービスとして渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(食品・飲料、化粧品等)でのサンプリングを宿泊施設で行ってきました。ただ配るのではなく、宿泊施設なならではのストーリーとともに展開するため、印象に残るプロモーションとなります。
■サービス特徴
信頼のおける宿泊施設のスタッフからお客様へのサービスとして渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。
■利用目的
・ブランドの認知拡大
・新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上
・SDGs/CSRなどの社会貢献
■利用者/施設担当属性
観光客、訪問外国人、スタッフ、ビジネスホテル、リゾートホテル、ホテル、旅館、民泊
■推奨商品
食品・飲料、化粧品(スキンケア商品)、衛生商品
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
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