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資料概要 |
資料更新日:2024/03/14
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世界的人気ゲーム『フォートナイト』内に、企業やブランドのメタバース空間を制作・リリースし、さらにプロモーションまで行うことができるパッケージプラン(以下、GWUC)のご紹介です。
国内最大級のゲーム攻略/紹介サイトであるGameWithのメディア・インフルエンサーの発信力を活用し、オリジナルマップへの集客を促進することが可能になりました。
●フォートナイトとは…
Epic Gamesが配信する、基本プレイ無料のオンラインゲームです。
ポップな世界観と従来の枠にとらわれないゲーム性で、世界中に多くのプレイヤーが存在しています。
①全世界ユーザー5億人以上
②月間アクティブユーザー7000万人以上
③国内では若年層(Z世代)からその親世代にまで人気を獲得
フォートナイトは、ゲーム/eスポーツタイトルとしてだけでなく、海外や日本の有名アーティストが"フォートナイト"上でライブを開くなど、新しい体験を提供する『メタバースプラットフォーム』としても認知が広がっています。
最近では、フォートナイト内でマップを制作できる「クリエイティブモード」を活用し、企業やサービスの情報を発信する、新しいプロモーション施策が国内外で行われ始めています。
●GameWithとは…
GameWithは国内最大級のゲーム攻略/紹介メディアを運営、グループ会社のDetonatioNにはフォートナイトの有名プロゲーマーが多く所属しています。
それらのアセットを活用することにより、作成したメタバース空間の認知を拡大し、より多くの人に体験してもらうことが可能です。
『GWUC』につきまして、詳しいご説明をご希望の企業様は、お気軽に資料をDL&お問い合わせください。
※本企画はEpic Gamesによりスポンサー、支援、または運営されるものではありません。
※本件を進めるに際しまして、事前に商材・サービスについて、弊社及び株式会社GameWithの審査・確認が必要です。
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- 【フォートナイト】GWUC概要資料2024年2月版.pdf
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資料更新日:2024/01/04
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『MAMADAYS(ママデイズ)』 から 『トモニテ』に生まれ変わりました。
●トモニテとは●
『DELISH KITCHEN』を運営する株式会社エブリーが提供する、
多様な家族に寄り添う「子育てメディア」 × 「子育てサポートアプリ」です!
月間総リーチ数 は\約4,354万リーチ/ *1
●トモニテユーザーの特徴●
子育てメディアにおいてSNS総フォロワー数国内第1位(180万人以上) *2
20-30代の女性が90%以上
日本の平均年収以上の世帯が半数以上 *3
(800万円以上が23%、900万円〜1500万円以上が14%)
データをベースにしたコミュニケーションの立案、
ユーザーからの共感性の高いコンテンツ作りで企業様とのタイアップ実績No.1!
●こんな方におすすめ●
・主婦ママ層に訴求したい方
・ファミリー、家族向けに訴求したい方
・20代-30代女性に訴求したい方
●提供メニュー●
・SNS広告、SNSタイアップ(YouTube / TikTok / Instagram / Twitter / Facebook)
・記事広告
・ライブ配信
・月齢ターゲティング
・インフルエンサー活用
・サンプリング
・座談会
・ドラッグストアサイネージ
・X(旧Twitter) Amplify ( IVS スポンサーシップ)
#ママデイズ #ままでいず #ともにて #トモニテ
#DELISH KITCHEN #デリッシュキッチン #デリッシュ
ーーーーー
*1 自社調べ(2022年3月1日時点)
*2 「SNS」=Instagram、Facebook、YouTube、Twitter、LINE、LINE NEWS、Pinterest、Tiktok。自社調べ(2022年3月1日時点)
*3 平均年収564万円
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- トモニテ(旧MAMADAYS)_媒体資料_2024年1-3月_v0.2(リブランディングCPなし).pdf
- MAMADAYS→トモニテ_リブランディングご説明資料.pdf
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資料更新日:2024/04/05
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
2021年10月2日(土)に行われた「キングオブコント2021」で優勝したお笑いコンビ空気階段がお送りする「空気階段の踊り場」!
過去最高得点を叩き出した空気階段の2人が、スポンサーニーズにお応えします!
2021年4月より、毎週月曜日24時のラジオゴールデンタイムに枠移動し、さらに躍進を続ける空気階段。
単独ライブチケットは異例の即完&配信チケット売上も1万枚超え!
特にMF1層、学生聴取率は同時間帯で断トツトップ!
テレビバラエティ番組にも引っ張りだこの空気階段を活用し、効果的な広告訴求に是非ご活用ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/02/08
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■概要
Qiitaにおける記事投稿キャンペーンとライブ配信イベントから構成される複合型イベント。
最大の特徴は、「プログラミングに関する情報に特化している」ことです。
各スポンサー企業様の投稿テーマを設定できますので、特定のタグのついたQiita記事を増やす施策などにご活用いただけます。
■スケジュール
申込締め切り :4/30
特設サイト公開 :6/3
記事投稿キャンペーン:6/10~7/17
結果発表ライブ配信 :7/26
■集客規模
記事投稿キャンペーン:約1940名参加(2023年実績)
ライブ配信 :約270名登録(2023年実績)
■スポンサー企業様特典
・Qiita上にスポンサーページの設置
・特定のテーマで記事投稿が促せる、スポンサーテーマの設定
・Qiita上での広告、ロゴ露出
・ライブ配信時にコラボレーションイベントを実施(※ダイヤモンド、プラチナプランのみ)
■ご協賛のメリット
・イベント参加者によってPR色を出さずに中立的な記事投稿が集まる
・ライブ配信イベントと記事投稿キャンペーンからなる複合的なプロモーションが可能
・Qiitaユーザー、スポンサー企業様との接点が創出できる
■Qiita(キータ)について
エンジニアに関する知識を記録・共有するためのサービスです。Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。
【以下のような方が多く訪れています】
エンジニア
(WEBアプリケーションエンジニア・システムエンジニア・バックエンドエンジニア・フロントエンドエンジニアなど)
プログラマ(プログラマー)
技術者
エンジニアリングに関連する職種
プログラミングに関連する職種
データサイエンティスト
プロダクトマネージャー
デザイナー
マーケター
ビジネスパーソン
理系・情報系学生
■Qiita広告メニュー
https://media-radar.jp/detail24638.html
■Qiita Conference(エンジニア向けイベント)
https://media-radar.jp/detail26031.html
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- Qiita Engineer Festa 2024 企画書.pptx
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資料更新日:2023/04/27
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「K-1のビジョン」
短期ビジョン:スポーツやフィットネスとしてのK-1普及による、K-1の国民的スポーツ化
中期ビジョン:K-1を国民的スポーツとして確立。ライブエンターテイメントとしてメディア化
長期ビジョン:K-1=格闘技の産業化を目指す。100年継続する事業として構築
これらのビジョンを使命として今期もK-1はさいたまスーパーアリーナ等で開催していきます。
改めて、今K-1は成長を続けている注目のマーケットです。
格闘技が大好きな男性層(20代男性、30代男性、40代男性、中心)に加えて、
人気ファイターの出現に比例して、女性層(20代女性、30代女性、中心)も急激に
増えてきている点も特徴です。
【協賛にオススメのカテゴリー】
・エンターテイメント(音楽・映画・アミューズメントほか)
・ヘルスケア(フィットネス・健康サービス・器具ほか)
・美容関連(サプリメント・エステ・痩身・スキンケアほか)
・食品、飲料(アルコール・栄養ドリンクなど)
・家電(健康グッズなど)
・アパレル(スポーツ系・スニーカー・ジュエリーなど)
・不動産
・建築建設関連
※協賛に関してはメニューのカスタマイズ含めて柔軟に対応可能です
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- 【格闘技『K-1 WORLD GP 2023 JAPAN』大会協賛プラン
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資料更新日:2021/10/20
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チャンネル登録者数約3万人、総視聴時間1000万時間以上のアマチュアサッカー業界でNo.1のYouTubeチャンネルです。
小・中・高の部活やクラブユースの試合のライブ配信やハイライト、特集などを公開しています。
配信校:青森山田高校、鹿児島実業高校、京都橘高校etc...
配信ユース:サガン鳥栖、FC東京、名古屋グランパスetc...
新型コロナウイルスの影響で会場に行けない保護者やプレイヤーの方に向けて、
育成年代サッカーの振興を目的にチャンネルを運営しております。
<特徴>
・業界No.1のユーザー数
・全国各地のチームとの強いリレーション
・保護者、プレイヤーの高いエンゲージメント
<主な広告メニュー>
・大会の主催、協賛などスポンサード
・ライブ配信へのスポットでの動画広告掲載
・動画制作及びプロモーション支援
<ご活用例>
・ファミリー,サッカー保護者,学生へのサービス訴求のための動画広告配信
・アクティベーション施策として大会の主催、協賛
・CSRの一環としてチームへの支援
<過去実績>
・スポーツ用品メーカー
・住宅向けサービス
・学校法人etc...
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- グリーンカードYouTubeチャンネル媒体資料.pdf
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