株式会社TBSラジオ

東京都東京都港区赤坂5-3-6 TBS放送センター9F

【YouTube】人気ラジオ番組のYouTube配信で貴社商品をご紹介!

資料更新日:2022/09/27

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --商品概要-- TBSラジオで平日22:00-23:55で放送している『アシタノカレッジ』 特に聴取人数の多い、武田砂鉄氏がパーソナリティを務める『金曜アシタノカレッジ』で、 放送後に行っているYouTubeでのアフタートークに、ご協賛頂ける企画です。 ラジオから派生したYouTubeコンテンツで、...
【デジタル施策】人気芸人によるPodcast番組で様々な訴求が可能!

資料更新日:2022/09/15

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --商品概要-- ブレイク中のお笑いコンビ真空ジェシカによるPodcasat番組『真空ジェシカのラジオ父ちゃん』の企画書です。 ラジオクラウド、Apple、Spotify、Google podcastの4プラットフォームで配信されます。  podcast放送内でのCM投下はもちろん、スポンサーオリジナルコーナーなど、...
日本全国に貴社商品/サービスをPR!TBSラジオ全国ネットCM!

資料更新日:2022/09/14

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --商品概要-- TBSラジオをはじめ、最大33のラジオ局を通じて全国の皆様に貴社情報をお届けする広告メニューです。 -商品のポイント- ■時間帯ごとに異なるターゲットに向けて全国に情報を発信。 通勤・通学リスナー、シニア層、主婦層、学生など、...
耳に残りやすいTBSラジオ情報枠!

資料更新日:2022/09/14

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --商品概要-- 運転中のドライバーや在宅リスナー、オフィスリスナーに向け、 リアルタイムの交通情報やお天気情報、ニュースと併せて貴社広告を届けることができる商品です。   -商品のポイント- 運転中のドライバーに直接アプローチできる広告企画です。...
【Z世代にPR】TBSラジオ大人気深夜番組で長尺インフォマーシャル

資料更新日:2022/09/14

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -商品概要- 首都圏の聴取率19年連続No.1のTBSラジオ番組内の超人気深夜番組内で月-金(暦日火-土) 週ベルトで貴社商品・サービスを長尺でご紹介します。 -商品のポイント- ラジオはリスナーとの距離が近く、親しみをもたれやすいメディアです。...
【Twitter広告×ラジオ】著名芸人が貴社商品をPR&Twitter広告配信!

資料更新日:2022/07/29

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -商品概要- TBSラジオで平日(月曜~木曜)8:30~11:00で放送している『パンサー向井の#ふらっと』で、 人気芸人のラランド ニシダが、スポンサー様の商品やサービスを紹介します。 地上波での展開とは別で、 ニシダが商品、サービスを紹介している様子を動画におさめ、...
【インフルエンサー】【Twitter活用】パーソナリティが商品紹介&SNS拡散!

資料更新日:2022/05/17

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -商品概要- TBSラジオで放送されている人気ワイド番組内で、 スポンサーのスポットCMを集中的に投下、 さらにパーソナリティによる生読みのCMを実施し、 写真とともに番組Twitterアカウントに投稿します。 オプション企画として、投稿したツイートを広告配信することで、...
【TBSラジオ】TBSグループ全体で実施するSDGsキャンペーン【活用事例】

資料更新日:2022/05/11

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -事例概要- TBSグループは、SDGsへの取り組みを強化しています。 毎年春と秋に開催する「SDGsキャンペーン」では、 TBSグループ全体で「SDGs」という共通テーマをもとに様々な情報を発信しています。 TBSラジオでは、各番組でSDGs関連の特集を行いました。...
キングオブコント2021優勝コンビの番組「空気階段の踊り場」で効果的に訴求!

資料更新日:2022/05/11

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 2021年10月2日(土)に行われた「キングオブコント2021」で優勝したお笑いコンビ空気階段がお送りする「空気階段の踊り場」! 過去最高得点を叩き出した空気階段の2人が、スポンサーニーズにお応えします!...
【ラジオでインフルエンサー施策】TBSラジオパーソナリティが貴社商品を直接PR

資料更新日:2022/05/11

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -商品概要- 首都圏の聴取率19年連続No.1のTBSラジオ番組内で出演者が貴社商品・サービスをご紹介します。 -商品のポイント- ラジオはリスナーとの距離が近く、親しみをもたれやすいメディアです。 番組中に、インフルエンサーである出演者が実感を持って読み上げる...
固定時間で毎日訴求!効率的な認知獲得が見込めるラジオ時報CM

資料更新日:2022/05/11

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -商品のポイント- ■圧倒的なアテンション  時報スポット最大の特徴は、  なんといってもそのアテンションの高さです。 時報とともにリスナーの注意をひきつけ、耳に入りやすく、残りやすいことが大きな特徴です。  キーフレーズの刷り込みに最も有効な商品です。...
平日【1日集中プロモーション】TBSラジオ1日集中CM投下パッケージ

資料更新日:2022/05/11

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -商品概要- 首都圏の聴取率19年連続No.1のTBSラジオが自信を持ってオススメする注目商品です。 「〇〇の日」や「新商品リリース日」、その他企業様の記念日などに合わせて TBSラジオの朝から夜まで、1日を通して様々な番組内で企業様商品をご紹介致します!...
【インフルエンサー施策】「爆笑問題の日曜サンデー」本編内で貴社商品をPR!

資料更新日:2022/05/11

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -商品のポイント- ■人気番組本編内で商品をPR TBSラジオの人気番組「爆笑問題の日曜サンデー」本編内のコンテンツとして、 貴社商品のPRが可能です。 貴社から番組への手紙という形式で貴社商品をご紹介することで、 商品に込められた想いや工夫をリスナーにPRいたします。...
【シニア・高齢者向け】クライアントニーズに沿ったオリジナルコーナーを全国に発信!

資料更新日:2022/04/14

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --商品概要-- TBSラジオ早朝の人気番組『生島ヒロシのおはよう一直線』(5:30~6:30)で、 週一回、クライアント様のニーズに沿ったオリジナルコーナーを放送します。 ニュース、スポーツ、シニアライフ等、様々な事柄に詳しいパーソナリティの生島ヒロシ氏をフル活用して、...
人気番組を1日ジャック!既存の番組をフル活用してたっぷり訴求!

資料更新日:2022/04/14

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --商品概要-- 平日夕方帯の人気カルチャー番組『アフター6ジャンクション』(18:00~21:00)で、 1日の番組のテーマをスポンサー1社様とタイアップします。 ショートコーナー展開、プレゼント展開、長尺コーナーなどが可能です。 -商品のポイント- ■既存のリスナーの取り込み...
【TBSラジオ TALK ABOUT】10-20代向けインフルエンサー・動画企画

資料更新日:2022/03/11

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -商品概要- 毎週土曜日22時からTBSラジオで放送している10代・20代に人気のプログラム「TALK ABOUT」 Z世代向け、動画を活用したい企業様向けに、SNS総フォロワー数480万人超の「ねお」さんと、「とうあ」さんによるコーナーを企画しました!...
スポンサー商材を活用した1weekキャンペーンで、短期集中的にPR【活用事例】

資料更新日:2022/02/21

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --企画概要-- TBSラジオの人気番組『たまむすび』(平日13:00~15:30)で、 スポンサー商材を活用した1weekキャンペーンを実施! 毎日タイアップオリジナルコーナーと商品訴求のインフォマーシャルの展開を行いました。 地上波放送、SNS展開の短期集中的なPRで高リーチを獲得しました。...
人気パーソナリティをインフルエンサー活用!生CM企画を特別価格で複数回実施!

資料更新日:2022/01/20

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -商品概要- TBSラジオの人気番組『生島ヒロシのおはよう定食』(5:30~6:00)で、 パーソナリティの生島ヒロシが貴社商品・サービスをご紹介する企画が、 期間限定で通常より格安で、5回実施できる企画です。 -商品のポイント-...
番組企画をリスナーが実践&SNS拡散【活用事例】

資料更新日:2021/12/01

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --企画概要-- 土曜日深夜に放送されている『東京ポッド許可局』で、 おかしのまちおか(株式会社みのや様)とのタイアップコーナーを放送しました。 実際におかしのまちおか店舗に伺い、「予算1,000円、制限時間15分で何を買うか」というテーマで、...
Podcastコンテンツのオンラインイベント実施【活用事例】

資料更新日:2021/11/08

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --商品概要-- TBSラジオの人気Podcastコンテンツ『OVER THE SUN』で、 スポンサーとタイアップしたオンラインイベントを実施! 地上波での放送のないPodcastのみでの展開にも関わらず、 2000人以上からの参加応募があり、コンテンツ自体の強みを再認識することができました。...
【ダイレクトマーケティング】人気タレントによるインフルエンサー施策!全国PR

資料更新日:2021/10/18

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -商品概要- TBSラジオ朝の全国ネット番組、『生島ヒロシのおはよう一直線』にて、 パーソナリティの生島ヒロシが貴社商品・サービスをご紹介します。 -商品のポイント- ラジオはリスナーとの距離が近く、親しみをもたれやすいメディアです。...
ラジオ媒体を通じて、スポンサープラットフォームを活用【活用事例】

資料更新日:2021/09/17

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --商品概要-- 平日午後の人気番組『たまむすび』で、 スポンサー担当者が出演し、サービスの魅力を訴求! さらにサービス導入希望のリスナーを募集し、 実際に導入のサポートを行いました。 また、人気芸人かまいたちがお送りする『かまいたちのヘイ!タクシー!』では、...
タイアップコーナーのダイジェスト版動画をTwitterで拡散!【活用事例】

資料更新日:2021/09/13

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --商品概要-- 2021年7月末から8月末にかけて、スポンサーのキャンペーン拡散を目的とした、 平日夕方放送のワイド番組『アフター6ジャンクション』とのタイアップコーナーを実施! コーナーのダイジェスト版動画を、Twitterで拡散すると、 多い回で100万回近い再生回数を記録しました。...
ファンマーケティングを体現!リスナー商品サンプリング&レポート企画!

資料更新日:2021/09/13

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --商品概要-- TBSラジオ土曜深夜放送の『東京ポッド許可局』で、 スポンサー商品をリスナーにサンプリングし、使用感などの詳細レポートを作成し、収集します。 コーナー終了後、詳細レポートはスポンサーに提供致します。 -商品のポイント-...
音声CM制作のご案内(ラジオやポッドキャスト用の音声CM制作)

資料更新日:2021/07/20

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 【TBSラジオによる、音声CM制作のご案内】 ■ポイント TBSラジオは音声CM制作の実績多数! ラジオやradiko、ポッドキャスト用など、様々な用途で音声広告を制作したいというお客様に向けたご案内です。 自社スタジオでの収録により、高品質、低価格で音声CM制作が可能です。...
リスナーの詳細プロフィール、来訪分析を活用して、ターゲットにピンポイントで訴求!

資料更新日:2021/07/16

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --商品概要-- radiko社が提供するリスナー聴取ログ分析システム「radiko viewer」の詳細セグメントを活用し、 クライアント様ターゲットの聴取分数割合が高いゾーンでスポットCMを放送する企画です。 世帯年収、職種、趣味嗜好や、位置情報を利用した来訪分析など、...
人気番組出演者をインフルエンサー活用!ご出演掛け合いCMで効率的に訴求!

資料更新日:2021/07/08

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --商品概要-- 平日お昼の大人気番組『たまむすび』で、スポンサーご担当者様の出演が可能に! 出演者(赤江珠緒)との240秒に及ぶ長尺の掛け合いで、 商品やサービスの魅力を存分にリスナーにお届けすることが可能です。 著名な出演者をインフルエンサーとしてご活用頂ける本企画、...
聴取データをフル活用し、GRPでラジオCMを活用!

資料更新日:2021/07/08

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --商品概要-- TBSラジオのスポットCMを、GRPで購入頂くことが可能な限定プランです。 TVスポットと同様の指標でラジオを活用したい、 データを基にCM投下を行いたい、 到達人数を事前にある程度確定させたい、 といったご要望を解決し得るプランとなっております。...
【SDGs】CO2削減への取り組みをラジオで効果的に訴求【活用事例】

資料更新日:2021/05/31

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -ポイント- 持続可能な社会とよりよい地球環境の実現のために、「CO2削減」に関する1週間のキャンペーンを実施! 期間中、番組横断のキャンペーンで冠協賛社のCO2削減に対する取り組みを、 特別番組やキャンペーンスポット投下、オリジナルコーナー展開など、 様々な方法で訴求しました!...
番組とのタイアップコーナー聴取誘導をTwitterで実施!【活用事例】

資料更新日:2021/05/18

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -ポイント- スポンサー商品のターゲットと親和性のある番組内でタイアップコーナーを実施! さらに、radikoのタイムフリー聴取誘導を図るため、Twitterでプロモツイート施策を実施し、 コンテンツのリーチを最大化することに成功しました! -放送エリア- 関東1都6県
TBSグループの合同キャンペーンを通じたSDGsブランディング!【活用事例】

資料更新日:2021/05/18

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -ポイント- TBSグループ全体のSDGsキャンペーン「地球を笑顔にするWEEK」で、 フードロスへの削減に関する取り組みや、SDGsへの取り組みを訴求することで、SDGsブランディングを行いました。 YouTubeでの施策、キャンペーンHPでの施策など、放送以外の展開も充実させることで、...
インフルエンサーを活用したラジオ×YouTube&Twitter施策【活用事例】

資料更新日:2021/04/20

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -ポイント- ■ラジオ&動画施策でタレントパワーを効率的に活用 横澤夏子さん、滝沢カレンさん、丸山桂里奈さんの3名のタレントを起用した明治様の特番を放送! ラジオ放送だけでなく、Twitter上での動画配信とYouTubeアーカイブを実施しました。...
クライアントプラットフォームを使った10代リスナー参加型プロジェクト【活用事例】

資料更新日:2021/04/19

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -ポイント- ■10代の「リアルな今」が集まる情報バラエティ番組で、クライアントプラットフォームを有効活用 TBSラジオの人気番組「TALK ABOUT」本編内にて、 オンライン卒業アルバム制作プラットフォーム「オリアル」を活用した...
【ラジオ番組とコラボ】TBSラジオ「金曜ボイスログ」1day テーマタイアップ

資料更新日:2021/04/07

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。...
▲ page top