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資料更新日:2024/04/04

★2023年12月よりアプリリニューアルに伴って新メニューが追加されました!

累計DL 1,200万、支持率No.1の健康管理アプリ「FiNC」
カラダのすべてを、ひとつのアプリで。 歩数・体重・食事・運動・睡眠・生理を記録してポイントをためるアプリです。
様々なライフログがとれるFiNCだからこそ、PRと同時に、マーケティングデータとしてユーザーのライフログも取得可能!
商材の展開先に悩む企業様へ、健康・美容意識の高いユーザーへのアプローチにぜひ「FiNC」をご活用ください。

<主な広告メニュー>
【認知拡大】タイアップ記事、タイアップイベント、サンプリング
【獲得拡大】ブランドカバー広告、プレミアム動画枠
【データリサーチ】FiNC総研、健康プログラム、アンケート

<効果的なご活用例>
・新商品のプロモーション
・商品の正しい理解の醸成
・リテンション、継続利用の促進
・健康・美容意識の高いユーザーへのリサーチ
・サンプリング、販売促進
・商材摂取後のライフログデータ分析

<FiNCユーザーの興味関心例>
・ダイエット、ボディメイクのためのトレーニング・フィットネス・ヨガなどの運動
・健康維持のための食事・睡眠・生理などの生活習慣や知恵などの情報
・美容のためのケアや生活習慣、知恵などの情報、運動
など

<過去事例商品・サービス例>
食品・飲料、美容・スキンケア・化粧品、日用品、サプリメント・健康食品(栄養補助食品、機能性表示食品、特定保健用食品を含む)、医薬品、トレーニング機器、スポーツアパレル、など多数


※健康管理アプリ 支持率 No.1
「健康管理アプリを扱う10社を対象としたブランド名イメージインターネット調査」
対象:30代~50代の健康志向の方551名 期間:2021年9月24日~9月26日 / 出典:日本コンシューマーリサーチ

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資料更新日:2024/04/10

※お願い※
当資料は、広告出稿をご検討いただいている企業様向けの資料となります。
同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮いただけますと幸いです。

■概要
スポーツ専門テレビ局のJ SPORTSでは今年もセ・パ4球団を徹底放送!!
こちらの試合でテレビCMの放送ができます。

『広島東洋カープ』『中日ドラゴンズ』『オリックス・バファローズ』『東北楽天ゴールデンイーグルス』の
主催試合を年間 259試合中継予定!!!

広島カープホーム戦は独占生中継!!

■視聴者プロファイリング
・視聴可能世帯数:約600万世帯
・年代:40/50/60代の男性中心
・ペイテレビ非契約者より経営・管理職の割合が高く、平均年収も高い傾向。

プロ野球ファン人口2,116万人(※2)の
およそ 4割 が J SPORTSで視聴している規模

出典
※1 :ビデオリサーチ(テレビ接触率全国ペイテレビ調査)
※2 :マクロミルと三菱UFJリサーチ&コンサルティングによる共同調査

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資料更新日:2024/02/27

★2023年12月よりアプリリニューアルに伴って新メニューが追加されました!

<メニュー名>
健康プログラム

<効果的なご活用例>
ユーザーにいくつかのアクションを促すことが可能!
例えば食品メーカー様の事例ですが、下記のようにアクションを組み、喫食を促し同時に摂取時のライフログデータを取る取り組みを致しました。

▼1日目のアクション
 ①朝食を記録
 ②昼食を記録しよう
 ③夕食を記録しよう
 ④XXを飲んでみよう
▼2日目のアクション
 ①朝食を記録
 ②昼食を記録しよう
 ③夕食を記録しよう
 ④XXを飲んでみよう
   ~~~
▼5日目のアクション
 ①朝食を記録
 ②昼食を記録しよう
 ③夕食を記録しよう
 ④XXを飲んだ感想を書こう

結果として、ユーザーが商材を摂取する前後の健康データを抽出し、
商材と一緒に取り込んでいる食材なども判明。商材を取り込むことでどの栄養素をどのタイミングで多く摂取できているか数値データで取得し、マーケティングデータとして提供いたしました。

<過去事例商品・サービス例>
食品・飲料、美容・スキンケア・化粧品

<健康管理アプリ「FiNC」とは>
累計DL 1,200万、支持率No.1の健康管理アプリ「FiNC」
カラダのすべてを、ひとつのアプリで。 歩数・体重・食事・運動・睡眠・生理を記録してポイントをためるアプリです。
様々なライフログをとれるFiNCだからこそ、PRと同時に、マーケティングデータとしてユーザーのライフログも取得可能!
商材の展開先に悩む企業様へ、健康・美容意識の高いユーザーへのアプローチにぜひ「FiNC」をご活用ください。


※健康管理アプリ 支持率 No.1
「健康管理アプリを扱う10社を対象としたブランド名イメージインターネット調査」
対象:30代~50代の健康志向の方551名 期間:2021年9月24日~9月26日 / 出典:日本コンシューマーリサーチ

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資料更新日:2024/02/27

"★2023年12月よりアプリリニューアルに伴って新メニューが追加されました!

<メニュー名>
ライフログデータ分析パック

<効果的なご活用例>
ユーザーに商品モニターとして参加いただき、
体験後のアンケート回答およびFiNCで記録したライフログ(歩数、食事、運動、体重、睡眠、生理)を掛け合わせて分析を行います。

商品プロモーションの仮説検証やマーケティング戦略に活かしていただくことが可能です。

<事例>
■食品メーカー様飲料商品
①商品に興味関心のあるユーザーに対し、商品をサンプリング
②商品を摂取したユーザーは毎日ライフログを付ける
③ユーザーが商品を摂取する前後の健康データを抽出
→ユーザーが摂取するタイミングや他にどんな商品と一緒に取り込んでいる食材なども判明。マーケティングデータとして提供いたしました。

<活用方法>
データ分析では、商品を摂取する前後で体調の変化や、どれだけの栄養素を満たせているのか数字で出すことが可能!
また、サンプリング前後にアンケートを取ることで購買意欲の変化や継続意思の確認をすることも可能!

<過去事例商品・サービス例>
食品・飲料、美容・スキンケア・化粧品

<健康管理アプリ「FiNC」とは>
累計DL 1,200万、支持率No.1の健康管理アプリ「FiNC」
カラダのすべてを、ひとつのアプリで。 歩数・体重・食事・運動・睡眠・生理を記録してポイントをためるアプリです。
様々なライフログをとれるFiNCだからこそ、PRと同時に、マーケティングデータとしてユーザーのライフログも取得可能!
商材の展開先に悩む企業様へ、健康・美容意識の高いユーザーへのアプローチにぜひ「FiNC」をご活用ください。


※健康管理アプリ 支持率 No.1
「健康管理アプリを扱う10社を対象としたブランド名イメージインターネット調査」
対象:30代~50代の健康志向の方551名 期間:2021年9月24日~9月26日 / 出典:日本コンシューマーリサーチ"

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資料更新日:2024/03/25

東京を中心に全国35都道府県の
富裕層・ビジネス層に圧倒的な質・規模で動画広告をお届けする
日本最大※のタクシーメディアです。

※タクシーサイネージメディア各社の媒体資料記載の台数比較より。 2024年3月時点

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資料更新日:2024/02/29

WEB集客・マーケティングご担当者様向けに、TikTok広告の基本情報・特徴・広告出稿手順を一冊にまとめました。

TikTok広告の強み・特徴を知り、集客の一つの手段として検討いただければと思い、ホワイトペーパーに情報を集約しました。

TikTok広告は、他の主要SNSと比べてスキップされにくく(※1)、利用者の「主体的な視聴態度」が得られる傾向が強い媒体です。(※1出典:TikTok公式資料『マクロミル追跡調査 2023/10』)
高いエンゲージメントが期待でき、行動変容を起こさせやすい広告手法として企業様に広く活用されています。

本資料が、TikTok広告の理解を深めたり、配信したりする際の一助となりましたら幸いです。

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資料更新日:2023/12/15


Instagram、Facebookのリールについて、
✔︎ なぜ今リールが注目されているのか
✔︎ どのようにしたら効果的なリール広告動画を制作できるか など
Metaの認定パートナーである、シャトルロックが徹底解説します!


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こんな方におすすめ
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・動画マーケの最新トレンドを知りたい
・リール広告が注目されている理由が知りたい
・リール広告を検討しているが、どのように制作したら良いか分からない

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本資料で分かること
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・Instagram/Facebook "リールとは?"
・数字で分かる "リールの重要性"
・事例に学ぶ、リール広告の "最新トレンド"
・事例に学ぶリール広告の "成功ポイント"

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資料の内容を一部ご紹介!
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【リールが注目されている理由】
・若年層にリーチしやすいチャネル
・フルスクリーンで情報を印象的に伝える
・フォロワー外のユーザーにもリーチできる

リールに配信した企業は、ブランドリフトが139%増加
特に、Z世代においては購買意欲が145%もの向上が見られる
(*出典: Meta「House of Instagram | Reels Day」)

リールは、マーケティングにとって欠かせないチャネルなのです!

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・最短3営業日で制作可能
・1本8万円〜低予算で高品質な動画制作
・撮影不要!ハンドメイドで様々な素材から制作
・主要S N Sプラットフォームのクリエイティブパートナーに認定

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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