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資料概要 |
資料更新日:2024/02/29
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■DELISH KITCHEN
日本最大級のレシピ動画メディアです。
「おいしい楽しい「食事」と「健康」をすべての人に」をコンセプトに、
毎日SNS/APP/WEB/店頭サイネージからレシピ動画を配信しています。
■DELISH KITCHENの特徴
▼下記5項目で国内No.1を達成!▼
1.アプリユーザー評価 (※1)
2.ウェブ利用者数 (※2)
3.SNSファン数 (※3)
4.レシピ動画数 (※4)
5.サイネージ広告出稿社数 (※5)
■こんな企業様におすすめ
・20代〜40代のファミリー層or子育て層に訴求したい方
■ユーザーマッチング広告メニュー
DELISH KITCHENと広告主様共催でアンケートキャンペーンを実施し、企業様のサービスに興味のあるユーザー情報を集めご提供。
ユーザー情報は顧客獲得にご利用いただけます。
■資料構成
DELISH KITCHENについて
ユーザーマッチング広告について
■おすすめ業界/過去事例
・宅配食材サービス (事例:7,000件/月、加入率20%)
・保険代理店 (事例:2,500件、アポ率6.8%)
・教育サービス (事例:600件)
・ウォーターサーバー (事例:1,600件)
(※1)data.ai調べ(App Store「フード&ドリンク」カテゴリーにおける
累計評価数1万5000件以上のiOSアプリの平均評価値〔各リリース日~2022/02〕)
(※2)SimilarWeb調べ(対象期間:2021/12/1~2022/2/28)。
レシピ動画の掲載を主目的とするウェブサイトの月間利用者数を調査。
(※3)「SNS」=Instagram、Facebook、YouTube、Twitter。自社調べ(2022/2/28時点)
(※4)自社調べ(アプリ上の公開本数、2022/2/24時点)
(※5)「サイネージ」=小売店舗に設置されたデジタルサイネージ。
「広告」=メーカー商品を広告するレシピ動画。
自社調べ(2021/1/1~2021/12/31)
#デリッシュキッチン #でりっしゅきっちん
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- 【株式会社エブリー】ユーザーマッチング広告のご紹介.pdf
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資料更新日:2022/03/09
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は『子育て主婦418人の「SDGs」意識調査』により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の実態を調査しました。
様々なメディアや実生活シーンでも目にする機会の増えたSDGsというワードですが、
多角的に子育て主婦層の美容意識について調査をした結果、
徐々に認知が進んでいて、内容に関しても理解が深まっていることが判明しました。
また、子どもたちへSDGsの重要性を伝えていこうという前向きな意識に変容しているようです。
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
■「SDGsの認知」
■「SDGsへの取組実態」
■「SDGsと商品購入の関連性」
■「SDGsに対するイメージ」
■「SDGsへの取組具体例」
さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューもご紹介します。
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※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「SDGs」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2021年6月23日~2021年6月28日
・有効回答数:418人
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>>資料の詳細を見る
- 【主婦インサイト】≪子育て主婦418人の「SDGs」≫.pdf
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資料更新日:2022/08/03
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦354人の『わたしたちがへとへとになる理由』意識調査」により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。
多角的に子育て主婦層実態を調査した結果、
へとへとになるほど疲れを日頃から感じている主婦は予想より多いことが判明しました。
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
■へとへとになる頻度と時間
■へとへとの原因
■へとへとについて周囲の理解
■料理・掃除・洗濯・育児におけるへとへとの要因
■へとへとにならないため必要なもの
さらに、今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューもご紹介します。
※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「へとへとになる理由」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2021年7月20日~2021年7月25日
・有効回答数:354人
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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。
2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!
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- 【主婦インサイト】子育て主婦354人の「へとへとになる理由」意識調査.pdf
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資料更新日:2022/08/02
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦402人の『ふるさと納税』意識調査」により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。
多角的に子育て主婦層のふるさと納税の実態を調査した結果、
4割以上がふるさと納税を実施したことがあるものの、
まだまだ制度に関して認知が進んでいないことが判明しました。
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
■ふるさと納税について
└制度の理解度
└実施有無
■寄付先について
■寄附金額について
■人気の返礼品ジャンル
■実施時期について
さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューもご紹介します。
※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「ふるさと納税」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2021年9月14日~2021年9月19日
・有効回答数:408人
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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。
2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!
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- 【主婦インサイト】子育て主婦408人の「ふるさと納税」意識調査.pdf
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資料更新日:2022/01/21
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は『子育て主婦1090人の「貯蓄と資産運用」に関する意識調査』により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の住宅事情を調査しました。
多角的に子育て主婦層の経済状況について調査をした結果、
資産運用への興味関心は高まっているものの、手段や方法にハードルがあることがわかりました。
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
■「現在の貯蓄額」
■「家庭内のライフプラン/貯蓄の決定者は?」
■「採用している貯蓄/資産運用方法」
■「ライフプランや貯蓄についての悩み」
さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューもご紹介します。
※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「コロナ禍の住宅事情」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2021年12月3日~8日
・有効回答数1090人
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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2022年11月に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。
2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
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- 【レタスクラブ】≪子育て主婦の貯蓄と資産運用≫.pdf
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資料更新日:2022/08/29
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦200人の『ベビー用品』意識調査」により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。
多角的に子育て主婦層実態を調査した結果、
へとへとになるほど疲れを日頃から感じている主婦は予想より多いことが判明しました。
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
■シーン別役にたったグッズ
・出産時
・産後(グッズ・家電)
・マザーズバッグ
■出産時のお祝いについて
■岡ちゃんのお祝いについて
■ECサイトで購入するベビー用品
さらに、今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューもご紹介します。
※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「ベビー用品」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2022年7月11日~2022年7月19日
・有効回答数:200人
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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2022年11月に創刊35周年を迎える生活実用情報誌です。
2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
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雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
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- 【主婦インサイト】≪ママ200人が語る「ベビー用品」≫.pdf
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資料更新日:2022/07/28
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦265人の『ヘアケア』意識調査」により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。
調査によると、
パサつき、ハリ・コシ・ボリューム、白髪、抜け毛、うねりなどのうち、
子育て主婦がもっと気になる箇所は「白髪」で、全体の34.7%でした。
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
・髪の毛の悩み
・毎日のヘアケア
・シャンプー・コンディショナー購入の決めて
・理想のシャンプー・コンディショナー
・白髪ケアについて
・おすすめのヘアケア商品・工夫
さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
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※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「ヘアケア」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2022年6月15日~2022年6月20日
・有効回答数:265人
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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2022年11月に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。
2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
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【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
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- 【主婦インサイト】子育て主婦265人の「ヘアケア」意識調査.pdf
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資料更新日:2022/07/06
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦277人の『水まわりの掃除』意識調査」により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。
調査によると、
キッチンシンク・洗面所・お風呂・トイレのうち、
子育て主婦がもっとも掃除を苦手とする箇所は「お風呂」で52.3%でした。
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
■「水まわりの掃除についての悩み」
└キッチンシンク
└洗面所
└お風呂
└トイレ
■苦手な掃除箇所
■掃除の外注について
さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューもご紹介します。
※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「水まわりの掃除」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2022年5月10日~2022年5月16日
・有効回答数:277人
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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2022年11月に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。
2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
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- 【主婦インサイト】≪子育て主婦277人の「水まわりの掃除」≫.pdf
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資料更新日:2022/06/01
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦312人の『ダイエット』意識調査」により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。
調査によると9割以上が自分の体重や体型が気になっているという実情がわかりました。
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
■「体重・体型に関する意識」
■「ダイエットのためにしていること」
■「ダイエットの成功経験」
■「ダイエットの挫折経験」
■「ダイエットのモチベーション維持方法」
さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
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※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「ダイエット」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2022年3月4日~2022年3月14日
・有効回答数:312人
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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。
2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
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資料更新日:2022/05/31
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦308人『日々の食事・献立』意識調査」により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。
調査によると96.6%が「家族のためにバランスのいい食事を出さなければならない」
という責任感を持って食事作りに臨んでいることがわかりました。
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
■「食材の買い出し」
■「食材の買い求め先」
■「お弁当やお惣菜の利用について」
■「食事作りへの責任感」
■「料理・献立の工夫」
さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
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※調査概要
調査概要
・調査内容:子育て主婦の「日々の食事・献立」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2022年4月4日~2022年4月11日
・有効回答数:308人
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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。
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家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
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資料更新日:2022/04/08
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦438人『食生活』意識調査」により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の収納事情を調査しました。
家族のコミュニケーションの重要な場所である、毎日の食卓。
本調査から、今どきの子育て主婦やその家族の食生活、
それに関連する悩みや工夫などを紐解きました。
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
■「家族での食事の支度の分担状況」
■「食事の支度で大変な点」
■「毎日の食卓について(朝食・夕食)」
■「弁当作りについて」
■「食卓での家族のコミュニケーション」
さらに、上記の調査から明らかになった
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※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「食生活」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
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・調査期間:2021年8月
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【雑誌『レタスクラブ』とは】
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2022年11月に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。
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資料更新日:2022/04/04
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦325人『収納』意識調査」により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の収納事情を調査しました。
多角的に子育て主婦層の経済状況について調査をした結果、
なんと6割以上が現状の収納事情に満足していないことが判明しました。
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
■「収納の不満」
■「子どものものを処分する方法」
■「レンタルやサブスクの活用状況」
■「子育て主婦のおすすめ収納活用術/アドバイス」
さらに、上記の調査から明らかになった
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※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「収納」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2022年2月7日~2022年2月14日
・有効回答数325人
========================
【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。
2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
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家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
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資料更新日:2022/03/02
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は『子育て主婦276人の「美容」意識調査』により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の美容意識を調査しました。
多角的に子育て主婦層の美容意識について調査をした結果、
子育て主婦層の美容に対する興味関心は高いものの、
基本的な生活週間を整えることを意識する人が多数だということが判明しました。
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
■「美容への興味関心」
■「美容にかけるお金と時間」
■「美容についての悩み 顔/髪」
■「美容に関する行動と志向」
■「あったらいいなと思う美容商品」
さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
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※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「美容」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2021年12月24日~2022年1月10日
・有効回答数:276人
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>>資料の詳細を見る
- 【主婦インサイト】≪子育て主婦276人の「美容意識」≫ .pdf
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資料更新日:2021/12/13
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は『子育て主婦337人の「大掃除」意識調査』により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの大掃除に対する子育て主婦層の実態を調査しました。
多角的に子育て主婦層の大掃除について傾向を調査した結果、
今どきの大掃除は、年末に限らず時期を分散する人が多いことが判明しました。
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
■「大掃除は誰が行うか」
■「大掃除をしたい箇所」
■「大掃除に使うツール」
■「大掃除の外注について」
さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューもご紹介します。
※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「大掃除」に関するアンケート調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~49歳)
・調査期間:2021年11月10日~14日
・有効回答数:337人
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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2022年11月に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。
2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!
>>資料の詳細を見る
- 【主婦インサイト】≪子育て主婦337人の「大掃除」意識調査≫.pdf
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資料更新日:2024/03/04
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【国内最大級のWEBチラシサービス『Shufoo!(シュフー)』】
凸版印刷が2001年8月より運営を開始し、20~40代の女性を中心に老若男女に利用されているWEBチラシサービス。
スーパー、ドラッグストアや家電量販店などの小売流通企業の他、塾やクリーニング店など様々な業種の販促情報・店舗情報が掲載されています。
献立を考える際や、買い物計画を立てる際にご利用いただいているため、お店に来店される前に情報発信が可能です。
▍メディアスペック
〇約4,600法人、約12万店舗が掲載(2021年2月現在)
〇PV数は月間4.5億PV、UU数は月間1,600万人(2021年1月現在※提供ASP上のアクセス含む)
〇認知率・利用率No.1(マクロミル「お買い物に関するアンケート」調査結果より,2020年4月実施)
▍利用者
〇ママ・パパ 子育て世帯や主婦層
〇買い物前に買い物計画を立てる方
〇購買決定権をお持ちの方
▍こんな方におすすめ!!
◎店舗を運営していて、新規顧客獲得(集客施策)に悩んでいる
◎買い物前の消費者に情報を届け、商品やサービスの認知拡大・売上アップにつなげたい
◎位置情報を絞った情報発信がしたい!
◎紙のチラシを実施しているけど、効果計測ができていない
◎SNS運用を実施しているが、集客に繋がっていない
▍小売流通企業様にオススメの理由
1.位置情報を使い、商圏を絞った情報配信が可能!
SNSのようにタイムリーな情報を発信できる「タイムライン」が人気
2.店舗運営企業様に一番人気の「基本プラン」なら従量課金制だから損をしない!
3.チラシを見られたエリア・性別・年代などの属性データの把握が可能だから、効果計測ができる!
さらにオプションの来店計測を使えばShufoo!を見て来店した人の人数を把握可能!
4.自社サイトやLINE公式アカウント、Googleビジネスプロフィール等、様々なメディアと連携可能!
それぞれのメディアに投稿していた販促情報を一元管理できるので、業務負荷軽減!
▍メーカー企業様にオススメの理由
1.Shufoo!の属性データや行動履歴を元にしたターゲティング広告が可能!
2.買い物前に見るメディアだから、商品の認知拡大に効果的!
3.購買決定権のある主婦の閲覧が多い
4.アンケートを実施して、効果測定が可能!
>>資料の詳細を見る
- ML_Shufoo!_mediaguide_202404-06ver1.0.pdf
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資料更新日:2021/11/29
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園ママ情報誌No.1 「親子時間」をもっと楽しみたいママへ・上質な子育てライフコンテンツをご提案する子育て情報誌。
・主に未就学児(2~6歳)の子どもを持つ、知的好奇心旺盛な30代中心のママが読者。
・コンテンツ:絵本/知育・ならいごと/ごはん・おやつ/おでかけ・旅行/ハンドメイド/おうち・インテリア・雑貨/ヘルス・メディカル・マネー/ファッション・ビューティー
・どの育児誌よりも絵本および知育の情報に長けている。
・kodomoe読者の知育率79.9%
・kodomoeのコンセプト、キーワードと共感するブランドや企業様の商品を、kodomoeがプロデュース。
・kodomoe web:月間PV・160万PV/150万UU
イラスト(まんが)エッセイ連載ブレイクでPVもUUもぐんぐん右肩上がり!
・kodomoeならではのweb広告メニュー:イラスト(まんが)エッセイ記事タイアップ好評!
本誌1ページ転載+SNS配信や、読者アンケート企画をセットにしたメニューがオススメ
・kodomoe webのさまざまな人気連載企画と連動したタイアップが可能
・知育を知るkodomoeならでのは企画「コドモエドリル」企画タイアップ
・「絵本」で広告ができます!
親子の最強コミュニケーションの「絵本」を、良質な広告・販促・PR・啓蒙に活用できます。
タイアップ絵本を制作します。
タイアップ絵本(16ページ販促用)+本誌4ページにお話し転載のセット企画
「koodmoeオリジナルタイアップ絵本パッケージ企画」オススメ!
・カスタム絵本
・知育おあそび広告
・カスタムPR誌
・ワークブック
・ペアレンティングアワード2021に参加しています
・書店プロモーションも企画可
・kodomoe shop(EC)展開~kodomoeが発信するオリジナルグッズを毎月続々展開中
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- kodomoe2021媒体資料2111.pdf
- ★絵本パッケージのご案内202107.pdf
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