最新の調査データから見る、2021年Instagramマーケティング大予想
Presented by 株式会社FinT
各企業様のマーケティング活動におけるSNSの重要性は年々高まりつつあります。
そのような動きを受けてSNSマーケティング市場は現在急成長しており、5年後の2025年には市場規模が現在の約2倍の1兆円に達すると予測されています。
一方で、SNSマーケティングに関する明確な理論やデータは未だ普及途上の段階にあり、各企業の担当者様に於いても確信を持ち運用されている方は少ないように感じます。理論やデータを把握しておくことは、方向性の決定において大きな意味を持ち、延いてはSNSマーケティングにおける大きなアドバンテージとなります。
本資料では、
・20~40代女性ユーザー調査データ解説
・2021年Instagramマーケティング動向予測
・Instagramマーケティング理論「4Sモデル」解説
などをご説明させて頂いております。
Instagramを更に本格的に運用したい方はもちろん、日々のInstagram運用でお困りの方までお役に立てる資料です。ぜひご参加ください。
【以下のような方におすすめです】
・企業のSNS・マーケティング担当者の方
・Instagramの具体的なユーザー動向を知りたい方
・今後Instagramマーケティングに取り組んでいきたいと考えている方
弊社の実績といたしましては、弊社が運営する若年女性向けメディア「Sucle」でInstagram累計60万フォロワー突破、メルカリ様やSABON様をはじめとして、累計70社様以上のアカウント運用支援経験がございます。
{実績例}
・お料理情報メディアにて1年でフォロワー約10万人増加
・節約メディアにて11ヶ月でフォロワー約54万人増加
・子育て情報メディアにて4ヶ月でフォロワー約5.5万人増加
・美容、コスメアカウントにて6ヶ月でフォロワー約5.4万人増加
・美容系メーカーにて2ヶ月半でフォロワー約1.2万人増加
・ウエディングメディアにて、6ヶ月でフォロワー約1.5万人増加
・ギフトECメディアでのキャンペーン企画にて、10日間で応募総数11691を記録し、フォロワーが5365人増加
・コスメ情報メディアでのキャンペーン企画にて、7日間で応募総数8152を記録し、フォロワーが4446人増加
・美容系メーカーが、弊社メディア「Sucle」とのタイアップキャンペーンにて、応募総数156811を記録し、フォロワーが8203人増加
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。