マーケティング担当者様必見!SNS利用実態に関する調査データ
Presented by 株式会社FinT
昨今の影響もあり、幸い多数の企業様からSNS運用に関するご相談をいただくようになりました。
しかし「実際に消費者はどのように各種SNSを活用しているのか」すなわち ”SNS運用の持つ価値” について、確信をお持ちの企業様は大変少ないように感じております。そこでこの度弊社では20~40代女性を対象に、2,000名を超える大規模なユーザー調査を行いました
・Instagramの投稿閲覧をきっかけに商品・サービスを購入したことはあるユーザーはどの程度いるのか?
・Instagramで知った商品の購入方法は?
・情報収集を行う際に参照する媒体は?
など、マーケティング担当者が知っておくべき内容が盛り込んであります。
本資料をきっかけに、御社において ”SNS運用の持つ価値” が再定義されることがあれば幸いです。ぜひダウンロードしてリアルなユザーの声をお確かめください。
弊社の実績といたしましては、弊社が運営する若年女性向けメディア「Sucle」でInstagram累計60万フォロワー突破、メルカリ様やSABON様をはじめとして、累計70社様以上のアカウント運用支援経験がございます。
{実績例}
・お料理情報メディアにて1年でフォロワー約10万人増加
・節約メディアにて11ヶ月でフォロワー約54万人増加
・子育て情報メディアにて4ヶ月でフォロワー約5.5万人増加
・美容、コスメアカウントにて6ヶ月でフォロワー約5.4万人増加
・美容系メーカーにて2ヶ月半でフォロワー約1.2万人増加
・ウエディングメディアにて、6ヶ月でフォロワー約1.5万人増加
・ギフトECメディアでのキャンペーン企画にて、10日間で応募総数11691を記録し、フォロワーが5365人増加
・コスメ情報メディアでのキャンペーン企画にて、7日間で応募総数8152を記録し、フォロワーが4446人増加
・美容系メーカーが、弊社メディア「Sucle」とのタイアップキャンペーンにて、応募総数156811を記録し、フォロワーが8203人増加
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。