患者さんの資料一覧

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資料更新日:2023/01/05

<薬剤師コミュニケーションサービスとは>
薬剤師向けノウハウメディア『アスヤクLABO』
薬剤師向け研修管理サービス『アスヤクLIFE 研修』の
ユーザーもしくは会員に対し、デジタル広告プロモーションやリサーチ等の実施が可能なサービスです。


<配信対象について>
・サービス会員登録者約40,000名(2023年1月時点)の薬剤師へリーチ可能!
・約55%が管理薬剤師として従事


<こんな企業におすすめ>
・薬剤師へ効果的・効率的なWeb施策を検討している企業
・医薬品・ヘルスケア製品・衛生用品等の最新情報のPRを検討している企業
・医療機関(薬局含む)への業務支援ツール・アプリをご提供している企業
・医療従事者(薬剤師含む)対象のWebセミナー・オンライン研修を企画している企業


<主な対象企業、商品>
製薬、医療機器、OTC医薬品、ヘルスケア、調剤機器、医療システム、薬歴システム、等々
※薬局・薬剤師業務に関係する内容に限らせていただきます。その他広告掲載基準についての詳細はお問合せください。


<こんな課題ありませんか?>
・人的リソース(MRやMS等)以外で医療従事者(薬剤師)へ情報を届けたい
・薬局・ドラッグストア・医療機関(病院薬剤部)のニッチターゲットへのWeb訴求
・薬剤師セミナー・イベントの集客募集
・薬局・病院薬剤師調査・アンケートを実施したい


<施策の後追い・振り返りオプションも便利>
・メルマガ 配信後は、簡易レポートをご提示(開封率、クリック率)
・薬剤師リサーチ 配信後は簡易集計レポートとローデータをご提出


<サービスラインナップ>
・メール広告(5行広告)
・単独メール広告
・ポップアップ広告
・薬剤師リサーチ
・研修セミナー広告
・PUMAP(アドヒアランス向上プログラム)

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資料更新日:2024/04/04

20年以上続く全国68,000件の歯科医院が登録されているWeb媒体です。
ユーザーの使いやすさという点にこだわり、検索条件などを詳細に指定できます。それによりストレスなく要望にピッタリの歯科医院を探せ、ネット予約・LINEでの予約まで可能です。

【メディアの特徴】
◆全国68,000件の歯科医院が登録しています
◆月間10,000件の診療予約が入ります
◆公式LINE友だち登録者数が1万人を突破しました
◆LINEから予約ができる機能ができました
◆歯医者を探しているユーザーに対し広告が出稿できます
◆歯科医院しか閲覧しない管理画面へ広告が出稿できます

【ユーザー層】
◆20代半ば~40代半ばの女性がメインユーザー
◆約8割が新規の流入、東京を中心に全国各地から閲覧されています
◆約6割が既婚、小学生以下の子供を持つ子育て世代が多いです

【広告メニュー】
■バナー広告
ユーザーが指定した条件の検索結果一覧ページへ、バナー広告を出稿できます。出稿エリアも都道府県で絞ることができるので、地域限定の広告出稿も可能です。
また、Web予約完了ページにも、バナー広告を出稿できます。
歯科医院に予約した患者さんが閲覧するページのため、よりオーラルケア意識の高いユーザーへ向けた、精度の高いセグメント配信ができます。

■記事広告
歯科タウントップページの「お役立ちコンテンツ」内へ記事広告を出稿できます。
歯科医師や歯科衛生士へ商品を使用して頂き、その内容を記事にすることも可能です。
オーラルケアグッズを取り扱いの企業様にとっては商品の良いPRになります。
記事の二次利用も可能です。

■バックヤード広告
歯科医院のみ閲覧する管理画面へ、バナー広告を出稿できます。
管理画面はお知らせの更新や予約状況の確認などで頻繁に閲覧されます。
歯科医師や歯科衛生士にピンポイントで商品やサービスのPRを効果的に行うことができます。

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資料更新日:2023/04/26

<薬剤師向けサービスラインナップ>

①医薬情報おまとめ便サービス
②郵送DM/FAX配信サービス
③薬剤師リサーチサービス
④薬剤師パネル向け メール広告
⑤ポップアップ広告
⑥研修セミナー広告
⑦PUMAP/医薬品適正使用支援プログラム

【①医薬情報おまとめ便サービス】
日本薬剤師会のサービスとして、毎月全国の保険薬局・病院薬剤部
約66,000軒の施設へ各製薬・医療機器メーカーからの医薬品情報
をまとめて一括で発送するサービスです。
認知率97.6%!全国の薬局へ安価に情報を届けたいときにおすすめです!

【②郵送DM/FAX配信サービス】
特定の施設や貴社製品納入先など限定的かつスピーディに
情報を届けるサービスです。

【③薬剤師リサーチサービス】
弊社保有の約40,000名の薬剤師パネルに向けてWebアンケートでリサーチを実施します。
リサーチ実施後にはレポートとローデータをご提供!
薬剤師の生の声を収集したい時におすすめなサービスです。

【④薬剤師パネル向け メール広告】
【⑤ポップアップ広告】
薬剤師向けサービス『アスヤクLABO』『アスヤクLIFE研修』に
登録した薬剤師(アスヤク会員)に向け
広告・プロモーションが可能です。

【⑥研修セミナー広告】
全国の薬剤師向け研修情報をまとめた
業界初の薬剤師向け研修申込・管理サービス『アスヤクLIFE研修』に
研修・セミナー情報を掲載いただけます。

【⑦PUMAP/医薬品適正使用支援プログラム】
薬剤師から患者への服薬指導を改善し、アドヒアランス向上を図るサービスです。


<こんな製薬企業様はぜひ!>
・薬局薬剤師・病院薬剤部へ情報を届けたい(プロモーションしたい)
・薬局薬剤師・病院薬剤師から患者さんに服薬指導をして欲しい
・薬局から患者向けの疾患啓発・受診勧奨ができないか?
・MR活動を効率化させたい
・薬局薬剤師・病院薬剤師へリサーチをしたい
・薬剤師へ効果的・効率的なWeb施策を行いたい
・医薬品・ヘルスケア製品・衛生用品等の最新情報のPRをしたい
・薬局・医療機関向けの業務支援ツール・アプリを提供している
・医療従事者(薬剤師含む)対象のセミナー・研修を企画している企業


※広告掲載基準※
薬局・薬剤師業務に関係する内容に限ります。
その他掲載基準についてはお問合せください。

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資料更新日:2022/12/23

<医薬情報おまとめ便サービスとは?>

約57,000軒の保険薬局・ドラッグストアへ
製薬・調剤機器メーカー・ヘルスケアメーカー・食品・飲料企業
の情報をまとめて届けられるサービスです。
(公益財団法人日本薬剤師会発行)
保険薬局でも物販の機能が求められています。


<こんな企業様へおすすめ>

●一般用医薬品(要指導医薬品・一類~三類医薬品)
●衛生用品・介護用品・ヘルスケア関連用品
●サプリメント・健康食品・特定保健用食品・栄養機能食品・機能性表示食品・飲料
●化粧品
●介護食品
●調剤機器・ITツール
●書籍・学習ツール
●その他お役立ち情報


<こんな方はぜひ>

●保険薬局・ドラッグストアで製品を売りたい!
●薬剤師さんに製品を知って欲しい!
●薬剤師から一般消費者に商品をおすすめてし欲しい!
●薬局の店内で製品を使って欲しい!


<医薬情報おまとめ便の詳細>

【発送宛先】
 全国の保険薬局及び調剤併設ドラッグストア 約57,000軒

【発送タイミング】
 毎月1回(月末発送)

【サービス提供範囲】
 資材の印刷・封入作業・発送までをワンストップにて提供

【サービス仕様】
 ・発送形体
  ビニールのデザイン封筒・ゆうメール発送
 ・内容物
  A4仕上がり・カラー印刷(フォーマット付)にて梱包 

【送達結果の報告】
 発送タイミングで発送先の薬局と郵便番号をお戻し


【掲載基準】
・掲載は、保険薬局や医療機関等(薬局等)で取り扱い可能な製品に関して、
 あるいは薬局等における業務に役立つ製品・サービスに関しての案内に限らせていただきます。
・下記に該当あるいは類すると判断される情報は掲載をお断りする場合がございます。
① 薬局等で取り扱いができない製品
② 薬剤師向け学会や展示会等にご出展実績がない企業様の製品・サービス
③ 薬局等での納入実績がない商品
④ 薬局等における業務にて、安全管理を損なう可能性のあるサービス

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資料更新日:2022/12/09

「医薬情報おまとめ便サービス」とは?

日本薬剤師会のサービスとして、全国の保険薬局・病院薬剤部
約67,000軒の施設へ各製薬・医療機器メーカーからの原稿情報
をまとめて一括で発送するサービスです。

2013年12月より、
薬局現場における情報収集の課題を解決するツールとして
日本薬剤師会と発行!

<こんな製薬企業様はぜひ!>
●保険薬局薬剤師・病院薬剤部へ情報を届けたい
●保険薬局薬剤師・病院薬剤師から患者さんに服薬指導をして欲しい
●保険薬局で患者向けの疾患契約・受診勧奨ができないか?

<医薬情報おまとめ便の詳細>
【発送宛先】
 全国の保険薬局および病院薬剤部、合計約66,000軒・施設
(保険薬局:約56,700軒、医療機関(病院薬剤部):約8,400施設)

【発送タイミング】
 毎月1回(月末発送)

【サービス提供範囲】
 資材の印刷・封入作業・発送までをワンストップにて提供

【サービス仕様】
 ・発送形体
  ビニールのデザイン封筒・ゆうメール発送

 ・内容物
  A4仕上がり・カラー印刷(フォーマット付)にて梱包 

【送達結果の報告】
 発送タイミングで発送先の薬局・医療機関の施設名と郵便番号をお戻し


【おまとめ便掲載基準】
<医療用医薬品および医療機器に関わる情報に関して>
・掲載は原則製薬メーカー、医療機器メーカーに限らせていただきます。
・厚生労働省が認可している医療用医薬品、医療機器に関する情報に限らせていただきます。

<ヘルスケア等に関わる情報に関して>
・掲載は、保険薬局や医療機関等(薬局等)で取り扱い可能な製品に関して、
 あるいは薬局等における業務に役立つ製品・サービスに関しての案内に限らせていただきます。
・下記に該当あるいは類すると判断される情報は掲載をお断りする場合がございます。
① 薬局等で取り扱いができない製品
② 薬剤師向け学会や展示会等にご出展実績がない企業様の製品・サービス
③ 薬局等での納入実績がない商品
④ 薬局等における業務にて、安全管理を損なう可能性のあるサービス

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資料更新日:2022/09/30

20年以上続く全国68,000件の歯科医院が登録されているWeb媒体です。
ユーザーの使いやすさという点にこだわり、検索条件などを詳細に指定できます。それによりストレスなく要望にピッタリの歯科医院を探せ、ネット予約・LINEでの予約まで可能です。

☆“アフターコロナ”も予約数増加中☆

【メディアの特徴】
◆全国68,000件の歯科医院が登録しています
◆月間10,000件の診療予約が入ります
◆公式LINE友だち登録者数が1万人を突破しました
◆LINEから予約ができる機能ができました
◆歯医者を探しているユーザーに対し広告が出稿できます
◆歯科医院しか閲覧しない管理画面へ広告が出稿できます

【ユーザー層】
◆20代半ば~40代半ばの女性がメインユーザー
◆約8割が新規の流入、東京を中心に全国各地から閲覧されています
◆約6割が既婚、小学生以下の子供を持つ子育て世代が多いです

【広告メニュー:バナー広告(予約完了ページ)】
Web予約完了ページに、バナー広告を出稿できます。
歯科医院に予約した患者さんが閲覧するページのため、
よりオーラルケア意識の高いユーザーへ向けた、精度の高いセグメント配信ができます。

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資料更新日:2022/09/30

20年以上続く全国68,000件の歯科医院が登録されているWeb媒体です。
ユーザーの使いやすさという点にこだわり、検索条件などを詳細に指定できます。それによりストレスなく要望にピッタリの歯科医院を探せ、ネット予約・LINEでの予約まで可能です。

☆“アフターコロナ”も予約数増加中☆

【メディアの特徴】
◆全国68,000件の歯科医院が登録しています
◆月間10,000件の診療予約が入ります
◆公式LINE友だち登録者数が1万人を突破しました
◆LINEから予約ができる機能ができました
◆歯医者を探しているユーザーに対し広告が出稿できます
◆歯科医院しか閲覧しない管理画面へ広告が出稿できます

【ユーザー層】
◆20代半ば~40代半ばの女性がメインユーザー
◆約8割が新規の流入、東京を中心に全国各地から閲覧されています
◆約6割が既婚、小学生以下の子供を持つ子育て世代が多いです

【サービスメニュー:歯科タウンアンケート(予約ユーザー向け)】
Web予約完了ページに、アンケートが表示されます。
歯科医院に予約した患者さんが閲覧するページなので、よりオーラルケア意識の高いユーザーへ向けたアンケートを実施することができます。
精度の高いターゲットセグメントとなるため、マーケティングデータとして商品開発やプロモーションにご活用いただけます。

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資料更新日:2024/04/18

■漢方薬局とは?
全額自費で患者さんの悩みをヒアリングし、その場で漢方を調合しお渡しする業態です。

■来院者属性
40代以上が8割以上を占め、大半が女性です。月間来院者も750人強と多めです。
主に冷え、コリ・痛み、胃腸の不調などの症状での来院が目立ちます。

■施策時の特徴
自費で運営されている為、来院者の為になる企画には積極的に参加する傾向にあります。
また、配布写真とアンケート(最大5問)にも協力的なので、クライアント様に充実した報告書をお出し出来ます。

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資料更新日:2024/04/18

薬剤師から来店患者さんに手渡し配布が可能です。

【調剤薬局来店者属性】
■健康を気にされる(既も問題を抱える)40代以上の方が8割
■平均来店者数は月間千人

【過去実績】
■温活商品
■マスク
■入浴剤
■湿布代替品
■除菌製品

サンプルをお渡ししている配布写真と、薬剤師さん事後アンケートも実施。報告書にまとめてフィードバック致します。

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資料更新日:2024/03/28

全国の提携調剤薬局内でのプロモーションメニュー。
調剤薬局という信頼性、安全性の高い媒体です。
11,100店舗超の薬局ネットワークを保有。
調剤薬局規模は拡大を続け、販促チャンネルとして大きなポテンシャルを持っています。
「健康意識の高い消費者」「健康意識の高いシニア」というセグメントされたマーケットに対し、 ダイレクトにアプローチできるため、質の高い広告効果が期待できます。

【顧客層・ターゲット】
健康意識の高い方、50代~70代のミドル層、シニア層を中心に、幅広い層の来店者にリーチできます。

【広告形態、その他媒体の特徴】
■商品サンプリング
薬剤師からの手渡しによる「サンプリング」、また薬局内のスペースを利用した配布
■疾患別サンプリング
糖尿病、高血圧などの患者様の処方に合わせたプロモーションが可能です。特定診療科目、特定の薬の患者様のみに配布も可能です。
薬剤師による口頭での症状やお悩みをヒアリングしてのセグメント配布が可能です。
処方は受けていないが将来的な発症リスクのある未病の患者様にも配布可能です。
■冊子、チラシ、カタログサンプリング
薬剤師からエリア、年齢、性別をセグメントして配布可能です。
■OTC医薬品サンプリング
薬剤師が配布します。配布時に飲み合せの確認などを行い配布します。配布時のコメントも可能です。
■ポスター掲出
調剤薬局内の待合室壁面など、常に利用者が目にする場所への「ポスター掲示」
■レジ袋の封入広告
調剤薬局でて手渡しされるお薬袋に広告チラシを同封
※上記のプロモーションはエリア限定から全国の大規模展開まで幅広く対応致します。
■患者様向けさんケート
商品サンプリングなどと合わせて、患者様向けのアンケート実施、回収を行います。
■薬剤師向け学習メニュー
医薬品などの商品をE-learningや商品説明資料を用いて薬剤師さんに学習してもらい、アンケートに回答いただきます。
■LINEでの配信
LINEシステムを通して患者様への商品紹介、ショッピングサイトへの郵送、サンプリング応募など各種案内が可能です。

その他、イベント、販売スペース提供、薬剤師向けアンケートなど幅広いメニューを準備しております。

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資料更新日:2024/01/17

診療所で、こんな冊子を見たことはございませんか?


送付を希望している約30,000院の診療所に、年4回発送している、季刊の【健康情報誌「こまど」】。

2008年創刊の、TopオピニオンDrの監修に基づいた、診療所の待合室用の冊子です。

全てのページにイラストを多用した、読みやすく、わかりやすい健康情報誌で、
全国の「医療関係者+患者さん」にリーチが可能です。



また、「こまど」と一緒に送付している【医療関係者向け「こまど通信」】では、
タイアップ記事広告にて、製品プロモーション等が可能です。


上記2誌と合わせて【クライアント様のプロモーション資材】を同梱
しての送付もご活用頂けます。


国内 約10万院の診療所の約30%をカバーする弊誌を使って、
製品の周知等に、是非お役立て下さいませ。

●読者層
診療所(クリニック)医師(ドクター)、看護師(看護婦)、医療関係者(医療従事者)、患者さん、シニア層、富裕層、製薬企業、中小病院、日本医師会 等

●マッチする商材(取扱実績)
医薬品、医療機器、健康機器、医院承継(クリニック承継)、医療系人材募集、ワイン、高級羽毛布団、マインドフルネス、シニア向け商材 等

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資料更新日:2023/09/12

患者さんとの距離が近い「街の小規模薬局」において、各種プロモーションサービスを展開しております。
身近で健康相談ができる場所として機能を高めている薬局で、健康に対する関心が高い50-70代に中心にダイレクトにアプローチできます。また、健康サポート専門家で信頼の高い薬剤師より配布するため、患者さんも興味を持ちやすい環境です。

●おすすめの業界
食品・飲料、健康食品、ヘルスケアは薬局との親和性も高く、薬剤師からのプロモーションが効果的です。
また、調剤薬局はシニア層の来店が多いため、保険や通信教材関連もオススメです。

※葬儀・お墓関連はお取り扱いしておりませんので、予めご了承ください。

●実施店舗
弊社は調剤薬局業界向けにシステムを提供しており、会員数は関東・関西を中心に伸び続けています。この会員薬局に対して、各種プロモーションのアプローチが可能です。
オーナー薬剤師がいる薬局での実施がメインとなりますので、より患者さんとの距離が近く、声掛けや患者アンケート・薬局内アンケートも取りやすい環境です。

●プロモーションメニュー
1. サンプリング
薬剤師が商品サンプルや冊子を手渡しで配布します。
冷蔵が必要な食品・飲料や医薬品などのサンプリングや、サンプリングと合わせてアンケートを実施することも可能です。

2. チラシ封入レジ袋
薬局で使用するレジ袋に広告チラシを同封します。

3. ポスター掲示
薬局内の待合室壁面など、来店客が目にしやすい場所にポスターを掲示します。

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資料更新日:2022/02/13

■はじめに
受注が安定しない方、営業力不足で困っている方も
諦めないでください。

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そもそもSEO対策とは?:
SEO対策とは「検索エンジン最適化」を意味します。Googleなどの検索結果上で、特定のページに調整や改善を施し上位表示するように対策をする事をSEO対策といいます。SEO対策はGoogleなどの検索結果ページからアクセス/問い合わせ/申し込みを目的とする手段です。

SEO対策の目的とは?:
SEO対策の目的は「検索エンジン経由で売上を伸ばすこと」です。あなたの会社のホームページを検索結果の上位に表示することができれば、売上も伸びていきます。

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■パワーリンクが選ばれる理由

理由1.圧倒的に集客に強いから
結論として、Web本舗は集客に圧倒的に強いです。具体的には、「検索エンジンで貴社のホームぺージを上に表示する技術(=SEO対策)」のプロ集団なのです。だから、ネット検索で、貴社のホームページを目立つ場所に表示できます。

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資料更新日:2021/07/09

埼玉の信頼できる矯正歯科情報サイト「オルソペディア」に広告を出稿してみませんか?
オルソペディアは、美容や健康の感度が高い女性層をターゲットに情報発信をしております。
貴社がお持ちのサービスをオルソペディア読者に訴求できる媒体としてお使いいただけます。


確かな矯正歯科治療情報と埼玉県の矯正歯科医院の情報サイト「オルソペディア」

美容感度の高い女性層へ向けたリーチをご希望の方、
掲載歯科医院さまへ向けたメディア広告をご希望の方、
インターネット上の認知にお悩みの医院さま、
ご応募お待ちしております。

700件以上もの埼玉県矯正歯科の掲載がございます。
厳選医院のみを掲載し、患者さんが正しく医院を選べるよう、信頼できる情報の提供を行っています。


●サイトの特徴
①5つの客観的な指標で医院を評価
②リアリティのある情報を発信
③更新頻度の高い企画コンテンツ
------------------------------------
①5つの客観的な指標で医院を評価
 1.矯正治療を専門に行うための資格を有しているかどうか、
  日本矯正歯科学会の認定医が診療を担当しているかどうかを審査しています。
 2.矯正を専門に取り扱う医院であるか
  常勤の認定医のいる医院を「矯正専門医院」としています。
  非常勤の認定医が診療を担当する医院と差別化するため、かつ万一のトラブルにも対応できる安心感に価値があります。
 3.症例実績を一定数公開しているか
  症例の公開は、矯正歯科医院及び歯科医師の技術に対しての裏付けとなります。
 4.マウスピース矯正だけでなくワイヤー矯正にも対応できるか
  ワイヤー矯正知識が豊富な先生であれば、優れた技術の提供が可能です。
 5.マウスピース矯正の症例数が多いか

②リアリティのある情報を発信
・矯正歯科医師が自由に矯正の知識を発信することができるため、信頼できる専門知識が蓄積されていきます。
・安価な矯正治療が増えている今、患者に正しい情報を提供することで、個々に合った矯正歯科医院を選ぶ手助けとなります。

③更新頻度の高い企画コンテンツ
 随時公開される記事のほかに、毎月の特集や企画を更新しています。

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資料更新日:2021/04/30

病院では、ロボットが素晴らしい活躍を見せています。

皆さんご存じのとおり、新型コロナウイルスに感染する人の数は増える一方。世界中の病院が、「波」が発生するたびに悲鳴を上げています。そんな中で、ロボットに白羽の矢が立ちました。なにせ、現場では感染対策が急務となっています。

患者の診療や治療をしなければならない。それでも、接触はできるだけ避けるべき。そんな中で、ロボットの出番です。

実際にロボットは部屋の空間の消毒、テーブルや床の消毒といった清掃作業から、患者の質問に答える、薬や食べ物を運び、患者の状態をモニタリングするなどの役割を果たします。

イタリアのポロクリニコ・アバノ病院では、UVDロボットを使い患者の入院する部屋の消毒作業を行っています。このロボットは、病院内を自由に移動できるタイプで、従来の工業的なロボットとは一線を画します。この例では、殺菌に紫外線UV-Cが使われています。

これは、非常に直接的かつ「正直」な活用例だと言えるでしょう。衛生面の現場の管理を任せるというアイデアです。他にも病院での活用例はあります。

パル・ロボティクス社は「Ari」というロボットを開発しました。先のロボットよりも「人間的」な仕事を担います。まずは、患者に対する治療の管理です。もちろん、最終的な指示や操作、確認は人が行いますが、それをサポートするような位置づけです。また、面白い特徴として、話し相手になることもできます。

新型コロナウイルス患者の間で見られる申告な問題が、社会からの隔絶です。当然、程度の振り幅はあれども、いくらかの隔離が必要になります。社会から離れるということは、人恋しくなるということ。社会的な関わりが不足し寂しい患者は、このロボットに話しかけることで、人間味をうまく保っています。

このようにそれぞれの特別な役割に特化したロボットをご紹介しましたが、それぞれの能力を組み合わせることも可能です。ロボットの柔軟性がコロナ禍大いに注目されています。

universal-robots.com/ja/

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資料更新日:2024/02/02

創刊37年目、『ブレインナーシング』は大きくリニューアルします!
脳神経疾患病棟ナースだけでなく、救急・ICU、回リハ病棟ナースなど、
脳神経疾患患者さんを看護するすべてのナースに向けて届けます。

毎号ワンテーマを深く掘り下げ、看護に役立つ実践的な知識に最新知見を交えて
わかりやすく1冊にまとめて解説します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/02

整形外科ビギナーナースから経験を積んだナースまで、幅広い層に必要な情報をカバーしています。

現場で働くナースの声を集めて「いますぐ使える!いまこれが知りたい!」そんなテーマをがっちり取り上げ、膨大な整形外科領域のなかでも基礎を2年でマスターできるよう構成しています。
「明るく楽しい仕事がしたい!」そんなあなたの「困った!」を解決する最新情報が満載です。

本誌編集室には、外転枕、サボーター、コルセツト、ニーブレースなどの装具や、
整形外科領域のケア製品に対する問い合わせが多く寄せられます。
そのほか、患者 さんの生活を支えるグッズ(ギプス装着中のシャワーカバーなど)や
薬剤についても要望があり、読者はケア製品・薬剤に高い関心を持っています。
本誌への広告 掲載は関連商品の効果的なPRが望めます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/02

超高齢社会を背景に心疾患患者さんも増加を続ける今日、
患者さんへの確かな心身ケアの技と、
複雑 なME機器や検査および多岐にわたる治療法などの知識を備えた
ハートナースが熱望されています。
そんな中、『ハートナーシング』は、「臨床の基礎から最前線まで」を合言葉に、
ステップアップを目指すハートナースの皆さんを全力サボートします。

全国の「ハート」を看るナースの皆さんの
「困った」「わからない」「知りたい」をとことんサポート。
基本を楽しくサッと学びたい方、きちんと理解して後輩を指導したい方、
もっとステップアップしたい方、患者さんに寄り添いたい方、最新の治療が知りたい方…

それぞれに合った特集&連載で、循環器専門誌だからその知識や
ケアのポイントをしっかりお届け!「循環器は難しくない」を追求します!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/02

糖尿病療養指導にかかわる医療スタッフのための専門誌です。
新人からベテランまで幅広い読者が求めるテーマを詰め込み、
患者さんへよりよい指導を行うために必要な知識・技術・ツールを皆さまのもとへ届けます。

糖尿病をもつ患者さんとともに、学び、成長するために、
そして患者さんのやる気を引き出してよりよい行動をスタート・継続してもらうために、
本誌をご活用ください!

「食事」「運動」「服薬」「インスリン自己注射」「SMBG・CGM・SAP・FGMJ」
「サルコペニア・フレイル予防」「フットケアJ」などの患者指導を行う医療スタッフが
本誌の読者です。読者層である医療スタッフは日々臨床で直接患者さんとかかわる ことが多く、
患者さんが使用する製品の選択に強い影響力を持ちます。
そのため、指導ツールや薬剤、機器のPRに最適な媒体です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/02

『Nutrition Care』は、臨床における栄養療法の試行錯誤を取り上げ、
その試みを共有し、蓄積できる、読者のみなさんと一緒につくりあげる専門誌です。

わかりやすく“使える”特集と、幅広い話題の“楽しい”連載で、
臨床で働く管理栄養士・栄養士をサポートします。
栄養管理の実践的な知識と技術、栄養ケアのアプローチを確立するための役立つ情報などを提供します。

管理栄養士の専門分野である献立作成や治療食の提供、栄養指導はもちろん、
これまで以上に「経腸栄養剤の選択」「栄養補助食品の提案」といった
栄養療法にかかわる具体的な提言が求められています。
現場に携わる読者は、直接患者にかかわることが多く、関連商品のPRには格好の媒体です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/02

『リハビリナース』は充実の特集で、現場が知りたい知識、技術、情報を深く広く取り上げます。

多職種がかかわるリハビリテーションには、ナースだからできること、
しなければいけないことがたくさんあります。読めば、ますますリハビリ看護が楽しくなる!

本誌の読者は、高齢者や障害をもって退院される患者さんにつねに接しておられる
ナースをはじめとしたスタッフが中心です。
入院中から使用できる自助具や日常生活動作をサボートするグッズなど、
関連商品のPRにはピッタリの媒体です。
また高次脳 機能障害や摂食嘩下障害への援助、排池ケアについても、頻繁に掲載しています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/02

『Emer-Log』は、Emergencyの「Emer」と日誌を表す「Log」を合わせた造語です。
現場と症例にこだわって、日誌(Log)感覚で紙面を展開。
二次救急医療機関や救命救急センターなど、
さまざまな場での患者さんの評価、初療、重症化対応などを取り上げます。
救急の知識を深めたい・教えたい・広げたいあなたのための、救急看護の専門誌です。

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資料更新日:2024/02/02

「ナースが患者さんによりそう」「本誌が読者のみなさまによりそう」ふたつの意味と、
YO(よ)りよいがん看護をめざし、Ri(り)んしょうで患者さんの、
SO(そ)ばに寄り添うあなたを高める、U(う)てばひびくマガジン、『YORi-SOU がんナーシング』。

がん看護領域の専門誌として、治療・ケアの最新情報、教科書には載っていないケアのコツ、
コミュニケーションなど、ナースに必要な臨床最前線の幅広いスキルをしっかりサポート。
がん患者さんのケアに携わるナースの困りごとや疑問を必ず解決します。
“かゆいところに手が届く”選りすぐりの内容が毎号満載です!

がん看護の新人ナースから専門性の高いエキスパートナースまで幅広い経験層が読者です。
また、読者の購読目的は個人学習目的以外に、職場の参考書として、
患者指導用の テキストとしても使用されています。
読者層である臨床ナースは直接患者にかかわることが多く、副作用ケアはもちろん、
脱毛や皮膚障害に伴うヘアケア・カバーメイク等、アピアランス支援にも注力されるなど
関連商品のPRに最適な媒体です。

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資料更新日:2023/07/06

「糖尿病ネットワーク」と「糖尿病リソースガイド」は、
日本医療・健康情報研究所が運営する医療・健康に関するサイト(約30サイト)、
関連メルマガ(6)と密接に連携して運営されており、
多くの糖尿病患者さんと糖尿病医療に従事する医療関係者に利用されています。
また、各サイトは、医療・健康グループ検索によりネットワーク化され
相互に検索できるようになっております。

糖尿病ネットワークは、1996年6月に開設された糖尿病関連情報の総合サイトです。
2011年9月より運用開始したスマートフォンサイトでは、
PCサイトと連携して糖尿病に関する情報を時間、場所を選ばずチェックできます。
アクセス数は夕方から夜間にかけて高くなっております。

糖尿病リソースガイドは、2009年9月に開設された糖尿病医療に求められる製品、
サービスの関連情報サイトです。糖尿病医療の現場で求められる医薬品や医療機器をはじめ、
食事や運動など糖尿病療養に役立つ製品、サービスの最新情報を収集・整理してお届けしています。

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資料更新日:2024/02/22

待合室デジタルサイネージ「メディキャスター」は、待合室のディスプレイ(テレビ)で様々なコンテンツを流すことで、非常に視認性高く患者さんと付き添いの方に見ていただける院内広報ツールです。
放映できるのは2000タイトルを超える医療・健康コンテンツと貴院の独自コンテンツ。
患者教育や増患効果など様々なメリットを持った、院内広報として最高のツールです。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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