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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2024/11/13 
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\富裕層リードや医院経営者リードを集めたい企業様必見/ 
 
本ホワイトペーパーでは、WEBセミナーを活用し歯科医師リード150件を集めた実例をご紹介いたします。 
ウェブセミナーの概要・座組のイメージがわかない、どういった集客をしているのか など詳しく記載しておりますので、ぜひこの機会にご覧くださいませ。 
 
 
>> 本事例は歯科業界における"KOLマーケティングの需要”を活用したものになります。 
KOLとは、Key Opinion Leader(キーオピニオンリーダー)の略称で、専門性を備えたインフルエンサーのことを指します。 
昨今インフルエンサーマーケティングはなじみ深く、インフルエンサー・KOLという言葉は一度は聞いたことがあるかと思いますが、KOLという言葉はもともとは医療業界で使用されている言葉です。 
KOLが適切な治療方針を示すことが、現場で働く医師たちに大きな影響を持つため、KOLの情報発信を重視するマーケティング活動が医療業界では主流となっています。 
 
日本の歯科医師の3人に1人が登録をしている歯科医療従事者向け専門メディア「WHITE CROSS」だからお伝えできるここだけの話をぜひご視聴ください! 
 
 
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・約76.1%の歯科医院が従業員15人未満の個人経営 
・約40%の歯科医師が「WEBセミナー」コンテンツを見ていると回答 
・開業歯科医師の平均年収は1500万円 
・歯科医院はコンビニよりも多い、約6.8万件。その数だけ経営者・決裁者が存在 
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                 資料更新日:2025/07/02 
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                                         「ただ動画を投稿する」では終わらせない。 
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                 資料更新日:2025/08/05 
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                                         ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
※アフィリエイトのお取組みは受け付けておりません。 
 
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 週刊文春×文春オンライン 
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「医師に訊く病気のリスクと対策」企画は、41万部の発行部数を記録する「週刊文春」のタイアップ記事掲載、月間3億8千万PV超えを誇る「文春オンライン」への誌面転載(7000PV超を想定)で展開する「誌面×WEB」のメニューです。 
タイアップ記事は現代人が知っておきたい疾患を取り上げ、 最新の治療法やライフスタイル上の留意点などについて、医師や専門家が解説する形式で構成します。 
 
▼訴求したい目的に合わせて記事構成します! 
①疾患啓発 
②病気や症状についての読者の認知度や理解の向上 
③健康や身体に関する悩みに対する共感や治療の後押しとなる記事内容 
④読後に医療機関への受診を促すなど、 ターゲット読者を次の行動へ誘うような広告展開 
 
▼ユーザー属性 
・週刊文春(40~60代)/文春オンライン(20~60代) 
・性別、年齢の比率のバランスがよい属性、健康や体調に関心のあるシニア層 
※「週刊文春」は医師がよく読む雑誌Top5にランクイン。一般誌として唯一医療系雑誌と肩を並べて読まれており、 医師からの信頼が厚い雑誌です。 
 
▼タイアップ広告メニューをリニューアルしました! 
【週刊文春】媒体を最大限に活用してリーチ拡大を図るパッケージプランの他、タイアップ広告メニューが増えました! 
オプションメニューに文藝春秋PLUSの動画広告、アンケート調査などもご用意しました。 
 
ぜひ、貴社のPR活動にご活用ください。 
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                 資料更新日:2025/01/14 
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                                         製薬業界を取り巻く環境は、グローバルな競争や規制の厳格化、技術革新による急速な変化に直面しています。 
技術の進化に伴い、デジタルマーケティングやAIを活用したデータ分析の重要性が増しており、個別化医療や新興市場に向けた戦略も多様化し、新製品開発にかかる膨大なコストやジェネリック医薬品の台頭といった課題も山積しています。 
このような状況の中で、競合他社と差別化するためのマーケティング戦略の重要性は高まっておりそのうえで顧客を知るためのマーケティングリサーチは重要なポイントとなります。 
 
本資料では、これらの複雑な環境における医薬品、製薬会社の調査(リサーチ)事例10件をご紹介します。 
対象者の定義、手法、テーマ、調査内容等、今後の調査企画の参考としてお役に立てば幸いです。 
 
<トピックス> ※一部抜粋・計14ページ 
・薬剤師の業務実態と薬剤選択に関する意識調査 
・癌患者の抗がん剤治療に関する意識調査 
・糖尿病患者の治療実態と治療薬に対する意識調査 
・育毛剤の効果検証および使用者満足度調査 
・便秘薬のパッケージ評価調査 
・ダイエットに関する効果検証調査 
 
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。 
・事例を参考に調査の設計精度を上げたい 
・過去に調査で失敗した経験がある 
・リサーチの経験が浅くどのような事例があるのかを知りたい 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【医薬品・製薬業界向け】定性・定量別 調査事例10選.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/05/02 
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                                         全国で展開する歯科のうち、小児歯科に力を入れる医院での、 
子ども患者やその保護者へのダイレクトサンプリングです。 
 
小児歯科では、治療にあたる子どもたちの恐怖心や不安を取り除くべく、様々な工夫をしていますが、 
受診を頑張った子ども達へのご褒美や不安除去のためのツールとして活用いただくことができます。 
 
歯科医師、歯科衛生士、歯科助手および医院スタッフといった 
信頼を寄せられる方からの手渡しサンプリングのため、 
信頼できる商材としてターゲットにアプローチできるルート媒体です。 
 
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、 
賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、 
実施段階におけるクオリティを担保しています。 
 
トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、 
直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。 
小児歯科ルートに関しては、小児科と同時並行で展開することが多く、 
子ども、パパママ、ファミリーといったターゲットに的確にリーチできる希少なルートです。 
 
トゥーエイトでは、これまでのプロモーション実績から協力的な施設を把握しているため、 
効率的で質の高い展開が可能です。 
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                 資料更新日:2018/10/05 
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                                         ◇◇「妊活スタイル」誌(コスミックムック)◇◇ 
 
コスミック出版より年に3回発刊。 
妊活=妊娠するまで、ではなく妊娠から出産までの10ヶ月の間に元気な赤ちゃんを産むための心と身体を整えるというコンセプトの下、それぞれの心の身体にあった妊活を見つけるための1冊。 
ネット情報だけでは拾えない専門的な妊活治療方法や信頼出来るニュースソースであることはもちろんライフスタイルまでをトータルに提案する編集内容が人気で発行部数3万5千部がコンスタントに売れています。 
 
 
次号11/29発売号では、 
クリニックをPRする広告企画《大切なのは自分に合ったクリニック選び頼れるクリニックガイド》 
サプリメントやアイテム、鍼灸治療院、サロンをPRする広告企画《妊活オススメガイド》 
を実施します。 
※「妊活スタイル」誌の誌面を使い企画した出版社の編集ページとは独立した広告企画です。 
 
 
◇◇《妊活オススメガイド》企画意図◇◇ 
 
妊活のためにしっておきたい情報として不妊治療や体質改善などをサロンやサプリメント、 
冷え取り商材、健康食品を紹介し、自分に合った妊活にたどり着くためのサポートガイドです。 
・1ページに最大4社までご参加頂ける連合広告企画 
・扉ページ+10ページ予定 
・想定クライアント 鍼灸治療院・不妊治療サロン・よもぎ蒸しサロン・サプリメント・健康商材・冷え取り商材メーカーなど 
 
 
 
◇◇《大切なのは自分に合ったクリニック選び 頼れるクリニックガイド》企画意図◇◇ 
 
体外受精などの治療件数が世界一と言われる日本ですが、不妊治療患者の理解や知識が不足している市場でもあります。 
当企画は実績豊富なクリニックを厳選して紹介し、プロモーションにお役立て頂くとともに 
安心できるクリニックとして読者に認知してもらえる企画です。 
・1ページからの掲載です。 
・扉ページ+6ページ予定 
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												- 妊活2019_オススメガイド_資料.pdf
 
																		- 妊活2019_頼れるクリニックガイド_資料.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/08 
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                                         ■弊社紹介 
アドクロは全国の接骨院・整骨院にダイレクトにアプローチが可能です。信頼のおけるスタッフから商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。 
 
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(飲料・食品等)でのサンプリングを接骨院・整骨院で行ってきました。ただ配るのではなく、健康増進に関心がある方に刺さるストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。 
 
■サービス特徴 
信頼のおけるスタッフから直接商品を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。 
 
■利用目的 
・ブランドの認知拡大 
・新規ユーザー獲得 
・企業/ブランド/商品の信頼性向上 
・SDGs/CSRなどの社会貢献 
 
■利用者/施設担当属性 
社会人、OL、シニア、シルバー世代、高齢者 
 
■推奨商品 
食品(健康食品・サプリメント、飲料、衛生商品 
 
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。 
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												- アドクロ接骨院・整骨院サンプリング媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/07 
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                                         「MEO GENIUS By WeBridge」は、 
「MEO対策を活用した、店舗ビジネスに特化した集客支援サービス」です。 
 
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■実績店舗 
・クリニック(歯医者、病院、内科、整形外科、婦人科、自由治療など) 
・飲食店(居酒屋、ラーメン店、焼肉店、スイーツ、ファーストフード店など) 
・サロン(眉毛サロン、ネイルサロン、美容室など) 
・整体(整体院、整骨院、鍼灸院など) 
・ジム(フィットネス、パーソナルジム、ヨガ、ピラティスなど) 
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                 資料更新日:2024/02/26 
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                                         2024年度媒体資料 
御社ヘルスケア商材のプロモーションに是非ご活用ください。 
 
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病院アクティベーション施策は、治療、出産、予防接種などで来院するユーザーへ医療従事者から直接アプローチします。 
健康を意識するモーメントでのユーザーコンタクトは、ヘルスケア・スキンケア商材など認知から理解、体感をワンストップで行うことが可能です。そのため「購買」や「口コミ」などの行動転換に繋がります。 
 
■ユーザーの健康状態に沿った提案 
・治療、予防目的のユーザーに対し症状にあわせた健康対策 
・健常者の健康維持と予備群の生活習慣改善啓発 
・出産前の妊婦や親子への健康啓発 
 
■行動転換率85%の理由 
・「診療科目セグメント」はさらにニーズに合ったアプローチを実現。 
・信頼のある医療従事者から手渡しされるタッチポイントはインフルエンサーとなり好意も高い。 
・「自身の健康に必要なもの」として認識・理解した上で体験を促すため行動転換が起こる。 
 
■選べる診療科目 
○内科○糖尿病○健康診断○インフルエンザ予防接種○産科○婦人科○小児科○内科○耳鼻咽喉科○眼科○皮フ科○整形外科○循環器科○消化器科○脳神経外科○肛門科○泌尿器科○アレルギー○リハビリ 
 
■評価軸となる指標を提供するアンケートを標準実装 
ユーザーアンケートと医療機関アンケートを実施し、施策の可視化を行います。 
アンケートは集計からプレゼントキャンペーン事務局、レポート作成までワンストップで実施。マーケティングに活用いただけます。さらに医療機関アンケートでは推奨スコア独自の指標を設計し、プロモーションの効果を最大化するための施策も行っています。 
 
■アンケートによる具体的な行動転換の数値を可視化 
【購買意向】【売り場誘導】【口コミ(SNS)】などの行動を数値化します。 
 
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御社のプロモーション計画に沿った導入をプランニングします 
・商品広告だけでなく、より理解をしてもらうための成分啓発についての相談も受け付けています。 
 
・TVCMやレシートキャンペーンなどのプロモーションとの融合やLINE友だち追加を導線に加えるなどのプロモーションも設計し、プランニングします。 
 
 
※詳細の事例・実績などにつきましてはお問合せください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
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                 資料更新日:2024/01/04 
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                                         6~8月「熱中症対策」企画リリース! 
 
病院チャネルを活用することで、医療従事者を通じてアプローチが可能。病院は熱中症予防の啓発から行動転換に向くタッチポイントです。 
熱中症を正しく理解し、予防・対策方法を知ってもらい“養生”してもらう。自分事化から行動に移してもらう施策を設計することで、アクティベーションを促進します。 
 
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病院アクティベーション施策は、治療、出産、予防接種などで来院するユーザーへ医療従事者から直接アプローチします。 
健康を意識するモーメントでのアプローチは、認知から理解、体感をワンストップで実施できる施策。行動転換に繋がります。 
 
 
■購買転換率20%※の理由 
・「診療科目セグメント」はさらにニーズに合ったアプローチを実現。 
・信頼のある医療従事者から手渡しされるタッチポイントはインフルエンサーとなり好意も高い。 
・「自身の健康に必要なもの」として認識・理解した上で体験を促すため行動転換が起こる。 
 
■選べる診療科目 
○内科○糖尿病○健康診断○インフルエンザ予防接種○産科○婦人科○小児科○内科○耳鼻咽喉科○眼科○皮フ科○整形外科○循環器科○消化器科○脳神経外科○肛門科○泌尿器科○アレルギー○リハビリ 
 
■評価軸となる指標を提供するアンケートを標準実装 
ユーザーアンケートと医療機関アンケートを実施し、施策の可視化を行います。 
アンケートは集計からプレゼントキャンペーン事務局、レポート作成までワンストップで実施。マーケティングに活用いただけます。さらに医療機関アンケートでは推奨スコア独自の指標を設計し、プロモーションの効果を最大化するための施策も行っています。 
 
■アンケートによる具体的な行動転換の数値を可視化 
【購買意向】【売り場誘導】【口コミ(SNS)】などの行動を数値化します。 
 
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御社のプロモーション計画に沿った導入をプランニングします 
・商品広告だけでなく、より理解をしてもらうための成分啓発についての相談も受け付けています。 
 
・TVCMやレシートキャンペーンなどのプロモーションとの融合やLINE友だち追加を導線に加えるなどのプロモーションも設計し、プランニングします。 
 
※詳細の事例・実績などにつきましてはお問合せください。 
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												- 【オアシス株式会社】アクティベーション_熱中症2024.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/04/30 
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                                         病院では、ロボットが素晴らしい活躍を見せています。 
 
皆さんご存じのとおり、新型コロナウイルスに感染する人の数は増える一方。世界中の病院が、「波」が発生するたびに悲鳴を上げています。そんな中で、ロボットに白羽の矢が立ちました。なにせ、現場では感染対策が急務となっています。 
 
患者の診療や治療をしなければならない。それでも、接触はできるだけ避けるべき。そんな中で、ロボットの出番です。 
 
実際にロボットは部屋の空間の消毒、テーブルや床の消毒といった清掃作業から、患者の質問に答える、薬や食べ物を運び、患者の状態をモニタリングするなどの役割を果たします。 
 
イタリアのポロクリニコ・アバノ病院では、UVDロボットを使い患者の入院する部屋の消毒作業を行っています。このロボットは、病院内を自由に移動できるタイプで、従来の工業的なロボットとは一線を画します。この例では、殺菌に紫外線UV-Cが使われています。 
 
これは、非常に直接的かつ「正直」な活用例だと言えるでしょう。衛生面の現場の管理を任せるというアイデアです。他にも病院での活用例はあります。 
 
パル・ロボティクス社は「Ari」というロボットを開発しました。先のロボットよりも「人間的」な仕事を担います。まずは、患者に対する治療の管理です。もちろん、最終的な指示や操作、確認は人が行いますが、それをサポートするような位置づけです。また、面白い特徴として、話し相手になることもできます。 
 
新型コロナウイルス患者の間で見られる申告な問題が、社会からの隔絶です。当然、程度の振り幅はあれども、いくらかの隔離が必要になります。社会から離れるということは、人恋しくなるということ。社会的な関わりが不足し寂しい患者は、このロボットに話しかけることで、人間味をうまく保っています。 
 
このようにそれぞれの特別な役割に特化したロボットをご紹介しましたが、それぞれの能力を組み合わせることも可能です。ロボットの柔軟性がコロナ禍大いに注目されています。 
 
universal-robots.com/ja/ 
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