シニア層にリーチ!【週刊文春×文春オンライン】 医師に訊く「病気のリスクと対策」

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シニア層にリーチ!【週刊文春×文春オンライン】 医師に訊く「病気のリスクと対策」の媒体資料
資料更新日:2025/08/05

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 週刊文春×文春オンライン
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「医師に訊く病気のリスクと対策」企画は、41万部の発行部数を記録する「週刊文春」のタイアップ記事掲載、月間3億8千万PV超えを誇る「文春オンライン」への誌面転載(7000PV超を想定)で展開する「誌面×WEB」のメニューです。
タイアップ記事は現代人が知っておきたい疾患を取り上げ、 最新の治療法やライフスタイル上の留意点などについて、医師や専門家が解説する形式で構成します。

▼訴求したい目的に合わせて記事構成します!
①疾患啓発
②病気や症状についての読者の認知度や理解の向上
③健康や身体に関する悩みに対する共感や治療の後押しとなる記事内容
④読後に医療機関への受診を促すなど、 ターゲット読者を次の行動へ誘うような広告展開

▼ユーザー属性
・週刊文春(40~60代)/文春オンライン(20~60代)
・性別、年齢の比率のバランスがよい属性、健康や体調に関心のあるシニア層
※「週刊文春」は医師がよく読む雑誌Top5にランクイン。一般誌として唯一医療系雑誌と肩を並べて読まれており、 医師からの信頼が厚い雑誌です。

▼タイアップ広告メニューをリニューアルしました!
【週刊文春】媒体を最大限に活用してリーチ拡大を図るパッケージプランの他、タイアップ広告メニューが増えました!
オプションメニューに文藝春秋PLUSの動画広告、アンケート調査などもご用意しました。

ぜひ、貴社のPR活動にご活用ください。
オススメ
健康・医療情報ニーズの高い読者に疾患啓発情報を提供します。

▼過去の掲載事例(疾病啓発事例)
・ノバルティスファーマ(心不全)
・ノバルティスファーマ(高血圧)
・中外製薬(生活習慣病と骨折リスク)
・大日本住友製薬(腰部脊柱管狭窄症)
・バイエル薬品(脳梗塞)
・アッヴィ(パーキンソン病)
・持田製薬(日光角化症)
・ベーリンガーインゲルハイム(高齢の転倒リスク)
・サノフィ(結節性痒疹)
・インスメッド(肺NTM症)

▼オプションプランもご用意しています。(別途料金)
・週刊文春4C3Pプラン
・抜き刷り5000部
・文藝春秋PLUS 動画広告
・アンケート調査

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