国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
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拡販誌とは
新聞社PR誌(拡販誌)は、各新聞社が毎月発行しており、読者サービスの一環として各家庭に集金時の手渡し・折込にて配布する生活情報誌です。
トータル部数は約1,300万部(月)、非常に拡大性、広告効果の高い広告媒体です。
拡販誌の特徴
○拡販誌 5つの特長○
①ターゲットが女性、主に主婦層に絞られている
②集金時手渡し、折込配布のため、各家庭内への到達率が高い
③生活に密着した記事で保存性が高く、長い期間反響に期待できる
④発行部数が多く広告費用が安いため、ダイレクトレスポンス広告に最適
⑤新聞社編集、発行の情報誌なので広告への信頼性が高い
クライアント例
●世田谷自然食品
●大塚製薬
●新日本製薬
●ベルーナ
●野草酵素
ユーザー・読者の属性
ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層,主婦(ママ)
年齢:60~80代
性別:シニア女性
拡販誌の強み・メリット
・シニア女性が好む編集内容になっており、女性向け商材の広告展開に最適
・オールカラーで単価が安く、費用対効果が合いやすい
・100万部を超える媒体もあり、雑誌媒体の中では圧倒的部数
拡販誌の広告・料金メニュー
媒体多数ありますのでお問合せください。
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)【地方自治体職員に訴求!】地方創生の“今”がわかる!月刊「ガバナンス」 | 株式会社ぎょうせい
月刊「ガバナンス」とは
全国の地方自治体職員・公務員に向けた実務情報紙
月刊「ガバナンス」の特徴
・地方自治体向け有料誌で最大級の発行部数
・弊社の営業担当者が全国の役所を訪問し自治体職員に直接ご案内
・amazon 「行政・地方自治の雑誌」売れ筋ランキングでは常に1位を獲得
メディア・媒体データ
会員数:定期購読者 約2万4000
発行部数:約5万部
ユーザー・読者の属性
ターゲット:社会人・OL
年齢:30代~60代
性別:男性
月刊「ガバナンス」の強み・メリット
・自治体職員の中で決裁権を持っている部長級と課長が4割以上
・自治体の全体の方針を決めるキーセクションである企画・政策関係部署の職員の読者が多い
・公費よりも私費購入者の割合が多く、意識の高い読者が多い
月刊「ガバナンス」の広告・料金メニュー
【編集タイアップ企画】
・4C2P:1,300,000円
・4C4P:2,300,000円
料金・費用
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資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)【Z世代】日用品/化粧品/雑誌は計画購買されがち?Z世代に購買行動の意識調査! | CCCMKホールディングス株式会社
こんにちは!CCCMKホールディングスです。
Z世代への マーケティングと言っても、対象者の購買行動の計画性やサービス選択への影響について気になりますよね。
今回はZ世代向けマーケティングに役立つ、V会員約1,500人に聞いた「購買行動」に関する意識調査の結果をご紹介します!
■この資料で分かること
①Z世代の計画購買やサービス選択の影響など、購買行動について
②Z世代向け施策のセグメント例
③アプローチ可能数約830万人!Z世代向け施策について
調査レポートでは計画購買意識が低いのは男性が多いことが明らかに!
商品カテゴリ別でみると「日用雑貨」「スキンケア化粧品」「本・雑誌」で計画購買率が高いことがわかりました。
約830万人のZ世代へアプローチ可能な施策もご紹介します。
詳細は資料からご覧ください!
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)『サライ』本物志向のシニアへ届くタイアップ企画|雑誌・WEB・LINE・メルマガ | 株式会社小学館
サライとは
「サライ」は、創刊1989年9月と歴史のある月刊誌です。
ウェブサイトでは、成熟した大人がより良い人生、豊かな生活を過ごすためのさまざまな情報(旅・食・趣味・健康など)を発信しています。
サライの特徴
50代を中心とした大人世代がメインターゲット。
通販やイベントなどのリアルな体験の機会を用意して、よりアクティブな楽しみを提案しています。
メディア・媒体データ
月間PV数:約800万PV
月間UU数:約350万UU
会員数:14,000人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:男性全般,シニア・高齢者,高所得・富裕層
年齢:50~60代
サライの強み・メリット
各SNSでも発信しており、特にLINEでは100万人の方にご登録いただいております。
その他SNSのフォロワー数は下記の通りです。
・LINE:1,070,033フォロワー
・X(旧Twitter):8,040フォロワー
・Instagram:2,735フォロワー
・YouTube:2,190登録者数
・Facebook:44,531フォロワー
サライの広告・料金メニュー
資料をダウンロードのうえご確認ください
プラン・メニュー
カテゴリースポンサード
スタンダードタイアップ
本誌転載タイアップ など
課金形態
期間課金,配信数課金,掲載課金
料金・費用
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資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)『オズマガジン』小さな幸せを読者にお届けする、「おでかけライフスタイルマガジン」 | スターツ出版株式会社
OZmagazine(オズマガジン)とは
オズマガジンは、身近なおでかけの情報と方法をお届けする「おでかけライフスタイルマガジン」。
おでかけしたくなる街歩きのきっかけはもちろん、俯きがちな日々に顔をあげることができるような、
ライフスタイルに寄り添うコンテンツも一緒にお届けします。
例えば、読者の皆さんだけが参加できるイベントを催したり。
“小さな幸せ”を街にたくさん作っていけたらと思います。
OZmagazine(オズマガジン)の特徴
特徴①小さな幸せ企画
イベントから紙もの付録まえ手ざわりがあるさまざまなリアル企画を毎号展開
特徴②店主の想いや思想を紐解く巻頭記事
大きな写真と店主の思想を紐解く記事がたっぷり
特徴③読むと顔をあげられる、連載
モデル:Kanocoさん「エブリデイトーク」
文筆家:甲斐みのりさん「さて、おやつにしますか」
モデル:前田エマさん「続・とりとめのない日々のこと」
特徴④公式キャラクター「トト」
メディア・媒体データ
発行部数:40000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:女性全般,社会人・OL
年齢:20代~50代
OZmagazine(オズマガジン)の強み・メリット
1,創刊1987年
長年、おでかけ関連取材をしてきた編集部による情報発信・魅力発掘が得意です
2,雑誌だけでなく、SNSでも情報発信をしています
誌面の情報から、編集部が体験したコンテンツなど幅広く投稿しています
3,公式キャラクター「トト」
とてもキュートな犬のトトと一緒におでかけ情報を紹介することが可能です
OZmagazine(オズマガジン)の広告・料金メニュー
◎タイアップ広告(記事広告)
◎WEB記事セットプラン
◎インフルエンサー活用プラン
◎SNS広告プラン
◎純広告
◎dマガジン版『オズマガジン』への広告掲載
《編集部が試してみました企画》
オズマガジン編集部が貴社商品やイベント内容を実際に体験して、公式Instagramアカウントで
フィード投稿またリール投稿します。
※雑誌やWEBタイアップのお申し込みは必須ではございません。
課金形態
期間課金,掲載課金
料金・費用
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資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)【体に良い食品/ボディケア/スキンケア】美と健康意識の高い女性に訴求! | 株式会社インタースペース
・ヨガジャーナルオンライン(WEB) ・ヨガジャーナル日本版(雑誌)とは
ウェルネスやビューティに関心の高い女性に対して、 豊かな人生を送るためのヒントを 提案するメディア。毎日新しい記事を発信するオンライン版と、年4回発行する全国書店販売の雑誌版があります。一つのコンテンツをオンラインを中心として、より信頼感の高い雑誌にも掲載出来ます。
・ヨガジャーナルオンライン(WEB) ・ヨガジャーナル日本版(雑誌)の特徴
ヨガを生活にとりいれている女性全般が読者ですが、ヨガだけでなくボディケア、スキンケア、ヘアケアなどの美容、コラーゲン、プロテイン、健康に配慮した食品、健康全般に関するコンテンツも好評です。
メディア・媒体データ
月間PV数:1600000
月間UU数:6000000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)
年齢:30代~50代
性別:女性
・ヨガジャーナルオンライン(WEB) ・ヨガジャーナル日本版(雑誌)の強み・メリット
インスタグラムを個人発信しているヨガ講師(一部除く)200名以上が所属する読者組織を持っています。彼女たちを招待した商品紹介イベントを実施し商品の感想を個人インスタでアップいただいたり、さらにその投稿内容をクラアイント様に二次使用いただくことも可能です。商品に関するヒアリング調査、大型ヨガイベントでのサンプリングなど多岐にわたり立体的なプロモーション提案が可能です。
・ヨガジャーナルオンライン(WEB) ・ヨガジャーナル日本版(雑誌)の広告・料金メニュー
・オンライン 5,000PV 保証プラン グロス800,000円〜
・オンライン10,000PV 保証プラン グロス 1000,000円〜
・雑誌2頁掲載付きスタンダードプラン: 5000PV保証+雑誌2頁転載=グロス120万円〜
・雑誌2頁転載付きスタンダードプラン:10,000PV保証+雑誌2頁転載=グロス150万円~
プラン・メニュー
記事タイアップオプション
・ヨガジャーナルオンライン インスタ(7,6000フォロワー)フィード投稿 グロス35万円~
・ヨガ講師参加座談会 グロス15万円
・読者組織メンバーへの商品提供&個人インスタアップ グロス25万円~
課金形態
掲載課金
料金・費用
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資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)ガストロノミーツーリズムのPRに最適! 旅行雑誌『旅の手帖』特集企画のご案内 | 株式会社交通新聞社
旅の手帖とは
1977年創刊、45年を超える歴史をもつ国内旅行雑誌です。
2025年11月号(10月10日発売)は、昨今観光庁や各自治体でも推進している「ガストロノミーツーリズム」のプロモーションに適した特集「美味いうまい、秋の山、海、里へ」です。
旅の手帖の特徴
本特集は、単なる地域の美食グルメや飲食店の紹介ではなく、その食の背景にある、土地の人や歴史、風土なども合わせて「地域の食」を味わう旅を紹介します。
また、「食べる」だけではない、その地ならではの体験とあわせた食事も紹介します。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:男性全般,女性全般,シニア・高齢者
旅の手帖の強み・メリット
「ガストロノミーツーリズム」のプロモーションには、いわゆる「映え」のような、視覚的な魅力だけではなく、その土地に根差す“文化”や“人の想い”を組み込めるメディアでの発信が必要で、月間『旅の手帖』はそのような発信の仕方を得意としております。
旅の手帖の広告・料金メニュー
さまざまな広告メニューをご用意しております。詳細は資料でご確認いただけます
料金・費用
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資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)【健康関心層/子育て主婦ママ】30~50代女性にリーチ!「からだにいいこと」 | 株式会社セントラルメディエンス コミュニケーションズ
Webメディア「からだにいいこと」とは
雑誌『からだにいいこと』から生まれた、美と健康を応援するWebメディア。
※雑誌は2025年4月をもって発行終了
「いつまでも美しく健康なライフスタイルを楽しみたい」という30代~50代の女性のために、医師や専門家による監修のもと、「きれいになる」「元気になる」「暮らす」「楽しむ」「レシピ」の5つのカテゴリで、年を重ねて女性がなお輝くための情報を発信しています。
Webメディア「からだにいいこと」の特徴
<読者イメージ>
・忙しい毎日を過ごしているが、楽しく簡単に取り入れられる健康情報を探している
・運動は苦手だが、食事や生活習慣を無理なく改善して健康的な体を維持したい
・新しいものが好きで、健康・美容の情報を積極的に取り入れて実践したいと考えている
メディア・媒体データ
月間PV数:1,408,613
月間UU数:1,094,932
ユーザー・読者の属性
ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー
年齢:30代~50代
性別:女性
Webメディア「からだにいいこと」の強み・メリット
①健康コンテンツ制作のプロフェッショナル!健康に関心のある女性の興味を惹きながら、正しくわかりやすいコンテンツの制作をいたします。
②専門家とのネットワークが豊富!医師や管理栄養士などを監修とするコンテンツ制作を得意としています。
③読者巻き込み型メニューが充実!座談会や部活動化など、意欲の高い読者を集めた企画をご提案いたします。
Webメディア「からだにいいこと」の広告・料金メニュー
詳しくは媒体資料をご確認ください。
課金形態
掲載課金,その他
料金・費用
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資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)【戸建てファミリー・女性に訴求】約47万世帯にリーチ可能!反響高いオーナー雑誌 | メディアエムジー株式会社
ミサワオーナーズマガジン(MOM)とは
ミサワホームの戸建てにお住まいのご家族に配布している住まいと暮らしの情報誌です。
ミサワオーナーズマガジン(MOM)の特徴
・年に2回(4月・10月)発行。
・住まいのお手入れやリフォーム情報をはじめ、暮らしを豊かにするさまざまな情報をお届けします。
メディア・媒体データ
発行部数:約47万部
ユーザー・読者の属性
ターゲット:高所得・富裕層,主婦(ママ),ファミリー
年齢:30代~60代
ミサワオーナーズマガジン(MOM)の強み・メリット
・約47万部発行で国内雑誌の中でもトップクラス。
・長年愛され、反響率が高いオーナー誌です。
・家庭内で回読されます。
ミサワオーナーズマガジン(MOM)の広告・料金メニュー
・本誌広告(A4、1頁、カラー)掲載:120万円(税別)
・同梱チラシ:お問い合わせください
料金・費用
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資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)【関西ローカルweb×月間560万PV】関西を遊ぶニュースサイト|記事タイアップ | 株式会社京阪神エルマガジン社
Lmaga.jp(エルマガ・ジェイピー)とは
※同業他社様からの調査目的のダウンロードはお断りします。
関西の出版社「京阪神エルマガジン社」が運営する、“関西を遊ぶニュースサイト”。
地元企業ならではの「情報網」「フットワークの軽さ」と出版社ならではの「切り口」「企画力」で、
おでかけ・ グルメ・スイーツ・エンタメ・イベント・おもしろネタなどのテーマで、毎日情報発信。
ユーザーからの「そうそう!それ、知りたかってん!」に応え続けています。
Lmaga.jp(エルマガ・ジェイピー)の特徴
編集部が足でかせいだトピックに、独自の「視点」と「企画性」を加えて仕上げた、オリジナルの記事が好評です。
また、LINE版の「Lmaga.jpニュース」も、「思わず誰かに話したくなるネタ」と「読みやすい文体」が大好評。
「LINE NEWS AWARDS」の「LINE メディア賞(グルメ・レジャー部門)」において、
2022年〜2024年、3年連続で大賞を受賞!高いユーザー満足度が特徴です。
メディア・媒体データ
月間PV数:5,600,000
月間UU数:3,000,000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:男性全般,女性全般,ファミリー
年齢:20代〜60代
性別:男性・女性
Lmaga.jp(エルマガ・ジェイピー)の強み・メリット
関西で認知度の高い雑誌「SAVVY」「Meets Regional」を発行する、
出版社「京阪神エルマガジン社」が運営しているため、
地元の一次メディアとして「情報の独自性」と「信頼度の高さ」が、1点目の強み。
また、LINE版「Lmaga.jpニュース」の3年連続「大賞」受賞や、
Google Discover経由の流入の多さから言える
「ユーザーエンゲージメントの高さ」が、2点目の強みです。
Lmaga.jp(エルマガ・ジェイピー)の広告・料金メニュー
※記載料金はすべて税別です。
【Lmaga.jp内でのご利用数No.1広告メニュー】
「PRニュース記事」
◎掲載費+基本制作費:40万円
◎取材・撮影費:10万円〜 ※内容により変動
◎短納期対応も可能:10万円〜 ※内容により変動
【LINE版「Lmaga.jpニュース」を、広告活用】
「LINEダイジェストスポット」
◎掲載費:30万円
※PRニュース記事とのセットお申し込みが必須。
課金形態
掲載課金
料金・費用
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雑誌名 |
出版社 | 費用 | 発行部数 | 発売日 |
週刊現代 | 講談社 | 1,850,000円 | 340,543部 | 月曜日 |
週刊プレイボーイ | 集英社 | 1,850,000円 | 142,375部 | 月曜日 |
週刊ポスト | 小学館 | 2,000,000円 | 291,859部 | 月曜日 |
ニューズウィーク日本版 | CCCメディアハウス | 1,200,000円 | 28,338部 | 火曜日 |
週刊文春 | 文藝春秋 | 1,850,000円 | 464,908部 | 木曜日 |
雑誌名 | 出版社 | 費用 | 発行部数 | 発売日 |
週刊ダイヤモンド | ダイヤモンド社 | 1,300,000円 | 82,190部 | 月曜日 |
週刊東洋経済 | 東洋経済新報社 | 900,000円 | 64,021部 | 月曜日 |
PRESIDENT | プレジデント社 | 1,900,000円 | 170,667部 | 毎月第2・4金曜 |
雑誌名 | 出版社 | 費用 | 発行部数 | 発売日 |
女性自身 | 光文社 | 2,400,000円 | 256,556部 | 火曜日 |
週刊女性 | 主婦と生活社 | 1,700,000円 | 128,553部 | 火曜日 |
女性セブン | 小学館 | 2,150,000円 | 296,989部 | 木曜日 |
雑誌名 | 出版社 | 費用 | 発行部数 | 発売日 |
non・no | 集英社 | 2,200,000円 | 97,000部 | 毎月20日 |
ViVi | 講談社 | 2,200,000円 | 83,833部 | 毎月23日 |
CanCam | 小学館 | 2,400,000円 | 72,958部 | 毎月23日 |
JUNON | 主婦と生活社 | 1,500,000円 | 30,833部 | 毎月23日 |
MORE | 集英社 | 2,500,000円 | 98,500部 | 毎月28日 |
nicola | 新潮社 | 1,400,000円 | 81,233部 | 毎月1日 |
ニコ☆プチ | 新潮社 | 1,400,000円 | 68,290部 | 偶数月22日 |
雑誌名 | 出版社 | 費用 | 発行部数 | 発売日 |
家庭画報 | 世界文化社 | 83,417部 | 2,000,000円 | 毎月1日 |
婦人公論 | 中央公論新社 | 145,125部 | 1,400,000円 | 毎月第2・4火曜 |
クロワッサン | マガジンハウス | 122,000部 | 2,100,000円 | 毎月10・25日 |
ゆうゆう | 主婦の友社 | 45,038部 | 1,150,000円 | 毎月1日 |
雑誌名 | 出版社 | 費用 | 発行部数 | 発売日 |
オレンジページ | オレンジページ | 2,500,000円 | 166,104部 | 毎月2・17日 |
レタスクラブ | KADOKAWA | 2,200,000円 | 204,742部 | 毎月25日 |
ESSE | 扶桑社 | 2,400,000円 | 199,125部 | 毎月25日 |
雑誌名 | 出版社 | 費用 | 発行部数 | 発売日 |
美的 | 小学館 | 1,500,000円 | 103,300部 | 毎月22日 |
MAQUIA | 集英社 | 1,500,000円 | 92,667部 | 毎月22日 |
VOCE | 講談社 | 1,500,000円 | 110,967部 | 毎月22日 |
雑誌名 | 出版社 | 費用 | 発行部数 | 発売日 |
月刊ザテレビジョン | KADOKAWA | 1,900,000円 | 226,085部 | 毎月24日 |
ザテレビジョン | KADOKAWA | 2,000,000円 | 226,085部 | 水曜日 |
いぬのきもち | ベネッセコーポレーション | 800,000円 | 46,833部 | 毎月10日 |
ねこのきもち | ベネッセコーポレーション | 800,000円 | 67,633部 | 毎月10日 |
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。
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