国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト

現在の資料登録数9,107件  会員数130,106人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

アンダーライン
公開日:2018年11月06日 更新日:2025年05月15日

男性向けメディア15選!広告媒体のまとめ

男性向けメディア15選!広告媒体のまとめ
目次

男性向けの広告とは

一般的に男性向けの広告では、自動車の性能、最新家電のスペック、PCやゲーム機の技術的な優位性など、製品の「機能」や「合理性」を重視した訴求で展開されることが多いです。 例えば、車の広告であれば加速性能や安全技術、PCなら「最新CPU搭載でベンチマークスコア5万超え」「フレームレート144fps対応」など技術的優位性を数字で明示することで、合理性を重視する男性の関心を引きます。 具体的な数値を提示することが有効な場合があります。 これらの広告は、メンズ誌、スポーツ中継、男性視聴の多いYoutubeコンテンツなど、男性が多く接触する媒体で展開されることが多いです。 ただ単一的なイメージではなく、ターゲットとする男性層の年齢やバックグラウンドを考え、多様な関心や価値観に合わせた具体的なメッセージと媒体選定が、男性向け広告の成功の鍵となります。

男性向けマーケティングとは

効果的に男性向けマーケティングを展開するのなら、以下の3つのポイントを抑えておくと良いでしょう。

ポイント

即物的な表現のほうが男性の心を惹き付けられますから、広告の内容だけでなくキャッチコピーなども男性が好ましいと感じるよう、力強さや結果がでるということについて言及するなど工夫が必要です。

女性広告と男性広告ではアプローチが違う!?

近年男女の趣味嗜好が近寄りジェンダーレス化が起こっています。そういった風潮に対して広告は対応できているのでしょうか。
例えば化粧品で考えてみましょう。
従来、化粧品を使うのは女性が当たり前でした。そのため化粧品の広告と言えば女性芸能人が起用され、女性の嗜好に合わせた広告が打ち出されていました。しかしジェンダーレス男子の登場により、近年化粧をする男性が増え、化粧品市場のターゲットが少しずつ変わってきているのが事実です。そういった風潮の中、化粧品広告が市場に対応しているかというとそうではありません。
化粧品といえば店舗でテスターなどを使用し、自分の肌に合うかどうかで購入を決める方が多いと思います。しかし、男性はどうでしょうか。女性しかいない店舗にはなかなか足を運びにくいため、ネットで購入することが多いでしょう。そういった背景を理解し、インフルエンサーに男性モデルを起用しWEB上で男性コスメを宣伝したり、男性の嗜好に合わせた化粧品の広告を表示させたりしていくことで、新たな属性を取り入れていくことが可能なのです。
このように男女の嗜好が違うように、広告も男女で変えていくことが必要なのです。では男性にはどのような広告が適切なの?と思う方がいるかもしれません。
続けて、男性の行動パターンについて掘り下げてみてみましょう。

男性の行動パターン

1つ気に入ったものが見つかるとリピートしやすいというのは、男性の特長的な行動パターンです。 また「見つけたお気に入り」を再度利用するのも、女性に比べてハイペースであることも特徴的。 また近年ではSNSなどで「シェア」してもらうことで拡散効果も狙うという手法が取り入れられていますが、女性と男性ではシェアするかどうかの判断基準も異なります。 男性がシェアしたいと考えるのは以下のようなタイミング・事柄です。

・自慢できるカッコイイものである
・自分や自分のライフスタイルを発表するため

「良いと思ったものを知ってほしい」という理由でシェアをする女性とは異なる点に注意しましょう。

男性向けメディア

目次

ファッション・ライフスタイルメディア

男性向けのファッション・ライフスタイルメディアは、メンズファッションの最新トレンドやヘアスタイル、グルメ、旅、インテリア、趣味など、感度の高い男性に向けた情報を横断的に発信しています。 見た目だけでなく、内面の充実や自己表現としてのライフスタイルを提案する傾向が強いです。 20〜40代の感度の高い都市部在住の男性層が多く、アパレル・腕時計・フレグランス・家電・トラベル関連・WEBサービスなどの様々な商材に適したメディアです。

POPEYE

「シティボーイのためのマガジン」をコンセプトに掲げる『POPEYE(ポパイ)』の公式サイト。 主に20代の若い男性を中心に支持されています。1976年の創刊以来、ファッション、カルチャー、ライフスタイル、食、旅行など、都市生活を豊かに楽しむための情報を発信し続けています。 本誌の内容紹介はもちろん、ウェブ限定の特集記事、国内外のシティガイド、インタビュー、スナップなども充実。 好奇心旺盛な男性に向け、洗練された視点と美しいビジュアルで、日々の生活に役立つヒントや発見を提供しています。

men’s FUDGE

『men's FUDGE(メンズファッジ)』は、ヨーロッパのリアルストリートスタイルを基盤に、シンプルで上品なファッションを提案する男性向けメディアです。ロンドンやパリ、ミラノなどの都市で撮影されたスナップや、人気ブランドの新作紹介、コラム、ライフスタイル特集など、幅広いコンテンツを展開しています。 日本人にも馴染みやすいベーシックなスタイルにモダンなエッセンスを加え、都会の男性の感性に響く情報を発信しています。

GQ JAPAN

『GQ JAPAN』は、知性や品格、感性を大切にする本質志向の男性に向けたメンズファッション&ライフスタイル誌です。 ファッションをはじめ、ビジネス、グルメ、車、ガジェット、旅、海外トレンドなど、幅広い分野の最新情報を発信。 編集部が厳選したアイテムを紹介するオンラインセレクトショップ「GQ SHOP」も展開しており、ライフスタイルをトータルでサポートしています。 また、毎年開催される「GQ Men of the Year」では、時代を象徴する男性たちを表彰し、大きな注目を集めています。 現代を生きる本質志向の男性にとって、信頼できる情報源として高い支持を得ているメディアです。

GQ JAPAN WEB | コンデナスト・ジャパン

コンデナスト・ジャパンの媒体資料
資料ダウンロード(無料)

HOUYHNHNM

『HOUYHNHNM(フイナム)』は、2004年に創刊されたメンズファッション&カルチャーのオンラインマガジンです。「Magazine for the Hip」を掲げ、ハイファッションからストリート、音楽、アート、フード、アウトドアまで、都市生活者の感性に響く多彩なコンテンツを発信しています。 著名クリエイターやブランドスタッフによるブログ、スナップ、特集記事など、独自の視点で編集された情報が魅力です。ファッションやカルチャーに敏感な男性にとって、日々のインスピレーション源となるメディアです。

Houyhnhnm | 株式会社ライノ

株式会社ライノの媒体資料
資料ダウンロード(無料)

WEB UOMO

『WEB UOMO』は、集英社が発行する男性ファッション誌『UOMO』の公式ウェブメディア。 30代後半〜40代を中心とした“大人の男性”をターゲットに、ファッション、美容、ガジェット、グルメ、ライフスタイル全般の情報を発信。シンプルで洗練されたデザイン、リアルな視点で綴られる記事が特徴です。 年齢を重ねても“おしゃれ”を楽しみたい男性に向けた、上質で実用的な情報が揃っています。

WEBUOMO | 株式会社集英社

株式会社集英社の媒体資料
資料ダウンロード(無料)

趣味系メディア

趣味系メディアはアウトドア、ガジェット、DIY、アート、乗り物など、多彩な趣味ジャンルを掘り下げ、専門的な知識や最新トレンド、体験レポートを通じて読者の興味を深めるコンテンツを提供しています。 特に30~50代の趣味意欲が高いユーザーや、アウトドア用品・ガジェット・雑貨・家電などの商材を扱う企業に向いているメディアです。

DAZN

『DAZN(ダゾーン)』は、サッカー、野球、F1、テニス、格闘技など多彩なスポーツを年間10,000試合以上配信するストリーミングサービスです。 ライブ中継や見逃し配信、オリジナル番組も充実しており、スマートフォンやテレビなど多様なデバイスで視聴可能です。Jリーグ全試合や欧州サッカー、プロ野球など、スポーツ観戦を日常的に楽しみたい男性に最適なメディアです。

世界9か国展開「DAZN(ダゾーン)」でスポーツ×企業ブランディング | DAZN Japan Investment 合同会社

DAZN Japan Investment 合同会社の媒体資料
資料ダウンロード(無料)

&GP

徳間書店が発行する『GoodsPress』のWEB版である『&GP』は国内最大級規模のモノ情報の総合ニュースサイトで、物欲旺盛な30~40代の大人のためのモノ・カルチャー誌です。 読者の性別構成は男性82.0%、女性18.0%で、年齢構成は30~34歳が29.0%、35~39歳が31.0%、40歳以上が15.0%となっており、主に30代から40代の男性ビジネスマンがメインターゲットです。 「ちょっといけてる!ちょっと便利になる!!」というグッズから大人だからこそ持ちたいこだわりの逸品までを紹介しています。

【&GP】30-40代男性向け!日本最大級のモノ・ガジェット系メディアタイアップ | 株式会社徳間書店

株式会社徳間書店の媒体資料
資料ダウンロード(無料)

世界の腕時計

『世界の腕時計』は、株式会社ワールドフォトプレスが発行する季刊の腕時計専門誌です。30〜50代の時計愛好家やビジネスパーソンから支持されています。 高級ブランドの最新モデルや名作の背景、業界トレンドを丁寧に解説し、実用性とビジュアルを兼ね備えた内容が魅力。時計選びの参考書として定評があります。

日本を代表する高級腕時計の専門誌【世界の腕時計】 | 株式会社ワールドフォトプレス

株式会社ワールドフォトプレスの媒体資料
資料ダウンロード(無料)

TSURI HACK

『TSURI HACK(釣りハック)』は、釣り初心者から上級者まで幅広い層に向けて、海釣り・川釣り・ルアー・餌釣りなど多彩なジャンルの情報を提供する国内最大級の釣り専門メディアです。 釣り場ガイドや釣果レポート、道具レビュー、マナー啓発など、実践的かつ信頼性の高いコンテンツが充実しています。読者層は20代後半から40代の男性が中心で、熱心な釣り愛好者が多く、広告出稿先としても高い訴求力を持っています。

国内最大級釣りメディア「TSURI HACK」【250万UU/月】 | 株式会社スペースキー

株式会社スペースキーの媒体資料
資料ダウンロード(無料)

ビジネスメディア

ビジネスメディアは、経済動向、業界ニュース、キャリア形成、テクノロジー、資産運用など、仕事やビジネススキルに直結する情報を網羅的かつ専門的に発信するメディアです。 読者の知的好奇心と実利ニーズの両方に応えます。 20〜60代のビジネス層(管理職・フリーランス・経営者・会社員など)を主な読者とし、BtoBサービス・人材・金融・保険・不動産投資・ビジネス本・自己啓発本・ビジネスアプリ・ガジェットなどの商材に向いているメディアです。

日経ビジネス電子版

日経ビジネス電子版は日経BP社が提供する経営・経済に特化したWebメディアです。 国内外の企業動向や市場分析、経営者インタビューなど、ビジネスパーソンに必要な最新情報を配信しています。 会員向けには動画コンテンツが充実しており、またリアルタイムで議論を深めるオンラインセミナー「日経ビジネスLIVE」も展開しています。 読者との双方向的な学びを可能にすることで、経済誌の枠を超えた新たな情報インフラになっています。

日経ビジネス電子版 | 株式会社日経BP社

株式会社日経BP社の媒体資料
資料ダウンロード(無料)

プレジデントオンライン

プレジデントオンラインは、アッパー層をターゲットとする雑誌「プレジデント」発行者が運営するWebメディアです。 同じ読者層に向けて改めて記事を選び抜き、ビジネスやマネー、政治経済、キャリア、ライフ、社会の6分類で構成され、プレジデントからの転載記事の他、オンライン編集部独自の記事や他のビジネスメディア記事も掲載されています。 無料の会員を登録するだけで、メールマガジンの受領や記事の印刷機能を利用できるほか、大前研一氏や藤巻健史氏など著名人の記事など2万本以上の記事が、閲覧できる点が他のビジネスメディアには無い魅力です。

【250万円~富裕層・経営者層リーチ】PRESIDENTOnline広告メニュー | 株式会社プレジデント社

株式会社プレジデント社の媒体資料
資料ダウンロード(無料)

東洋経済オンライン

東洋経済オンラインは、毎週特定テーマを特集する「週刊東洋経済」を発行している東洋経済新聞社が運営する経済ニュースに力を入れているメディアです。 ビジネス及び政治経済、マーケット、キャリア・教育、ライフ、鉄道、自動車の7分野でサイトは構成され、ユーザーのステータスごとに閲覧できる記事が細かく分けられていることが特徴です。有料会員になるメリットが多く、専用メルマガや週刊東洋経済電子版の最新刊とバックナンバーが閲覧できるだけでなく、限定セミナーなど様々な学びの機会が設けられています。 また、アクセスランキングも月間から週間、24時間、1時間と細かく分かれ、時間軸ごとのトレンドが明白になる便利なサービスとなっています。

東洋経済オンライン | 株式会社東洋経済新報社

株式会社東洋経済新報社の媒体資料
資料ダウンロード(無料)

現代ビジネス

現代ビジネスは、講談社が運営するWebメディアで、週刊現代と署名記事のポータルサイトです。 サイトは、政治及び経済・企業、国際、社会、ライフ・スポーツ、本・教養の6つで構成され、週刊現代の転用記事や高橋洋一や野口悠紀雄、永濱利廣などの専門家、林真理子などの著名人の記事を閲覧できます。 他のビジネスメディアと異なり、政治に対する明白な意見を表明することが多いことが特徴で、スポーツ記事やエンタメ情報、毎日更新されるマンガ記事が多数掲載される点も魅力です。有料会員登録すれば2万点以上の良質な記事が読み放題になります。

現代ビジネス媒体資料~読者ニーズをつかみ続ける、日本最大級のビジネスメディア!~ | 株式会社講談社

株式会社講談社の媒体資料
資料ダウンロード(無料)

さらにビジネスマン向けのメディア・広告をチェックしたい方向けにこちらの記事でまだまだ紹介しています。
合わせてご覧ください。
関連記事

メンズ美容メディア

メンズ美容メディアは、スキンケアやヘアスタイル、身だしなみなど、男性特有の美容ニーズをわかりやすく解説しています。 とくに20〜40代の美容感度の高い男性層や、メンズコスメ・スキンケア製品・ヘアケア製品などの商材を扱う企業に適したメディアです。
最新トレンドや製品レビューを掲載し、清潔感や魅力を高めたい男性に役立つ情報が満載です。

美的HEN

『美的HEN』は、美容誌『美的』が展開するメンズビューティー専門の情報サイトです。スキンケアやヘアケア、メイク、ライフスタイルに関するコラムを男性の視点で発信し、ヒゲケアアイテムやプロによるヘアメイクのコツ、スポーツ選手のインタビューなど多彩な内容を紹介しています。 男性特有の肌悩みや身だしなみに関する提案を、数値データや専門家のアドバイスとともにわかりやすく解説。清潔感や機能性を重視する男性にぴったりのコンテンツがそろっています。

『美的 HEN』男性・ジェンダーレスコスメ・美容・スキンケア|タイアッププラン | 株式会社小学館

株式会社小学館の媒体資料
資料ダウンロード(無料)

GROOMEN

『GROOMEN(グルーメン)』は磨かれた大人の身だしなみをコンセプトとする男性向け美容WEBメディアです。 読者層は主に20~40代の美容・健康、清潔感と身だしなみがマナーであると考えている男性です。
GROOMENでは、ビジネスシーンでよく見られるポイントとして「髪・肌・腹」を軸にスマートで粋な男性に向けて分かりやすい記事を発信中です。

人気記事としては都内の人気高い理容室「東京お洒落バーバーまとめ」や男性化粧品などのレビュー記事となります。

男をカッコよくキメる、最新美容情報でより美意識が高められるコンテンツ内容となっております。

Cheer up! GROOMEN(グルーメン) | メンズケア情報サイト

ロゴ画像
資料ダウンロード(無料)

男性向け広告の媒体資料まとめ

男性をターゲットとする場合、女性とは異なるアプローチが必要になります。 ここでは、男性をターゲットとしたメディアや男性にアプローチできる広告媒体資料を下記にまとめました。
資料のダウンロードは無料ですので、ぜひご活用ください!

建設現場の職人(男性)向け! デジタルサイネージ動画広告(サンプリング施策可能) | コーユーレンティア株式会社

建設現場の職人(男性)向け! デジタルサイネージ動画広告(サンプリング施策可能)

【Worker's TV専用WEBサイト】
検索キーワード“Worker's TV”(ワーカーズティービー)でご参照下さい。


【サービス概要】
Worker's TVは『建設現場の中』で『職人さん』に直接プロモーションができる『ニッチ』なサイネージ動画広告です。
工事現場内の屋内休憩所(通称:詰所)に設置されているデジタルサイネージを活用して、現場で働く職人さんに向けて動画広告を配信いただけます。


【サービスの特徴】
職人さんは1日10回以上動画広告との接触機会があり、ザイオンス効果によって職人さんの記憶に残るプロモーションが可能となります。

デジタル広告のみでは実現できなかった、サンプリングや商品展示なども動画配信と合わせて実施できる為、職人さんにより深いプロモーションを実施いただけます。


【ターゲット】
建設現場で働く職人さん
「30代~50代」「男性」「作業従事者(肉体労働系)」「ガテン系」にリーチが可能。


【現場に合ったプロモーション例】
各種工具、自動車、保険、エナジードリング、缶コーヒー、お酒、タバコ、健康食品、ホームセンターなど多数の商品やサービスのプロモーションが可能。


【広告形態】
デジタルサイネージを使った動画プロモーション
(動画をお持ちでなくても、チラシやポスターなどの静止画をお持ちであれば配信いただけます)


【設置台数】
サイネージ台数 約110台(2025年4月現在)
※台数は順次拡大中


【価格(契約時のサイネージ最小単位:50台)】
放映回数:1,000回以上/月

・動画時間:15秒/30秒
 期間:1ヶ月~
 金額:45万円~

※上記期間以外の配信ご希望の場合などございましたらご相談ください。


【オプション】
動画広告配信を契約いただけたお客さまには、現場休憩所にて「サンプリング」「ポスター掲示」「アンケート調査」などのオプションサービスもご利用いただけます。ご相談ください。


お問合せ先:メディアガイド最終ページに記載されている問合せ先まで連絡お願い致します。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【健康・金融・不動産業界必見】男性会員70%!AOKIグループ会員向け広告プラン | 株式会社AOKIホールディングス

【健康・金融・不動産業界必見】男性会員70%!AOKIグループ会員向け広告プラン

Aoki D Mediaとは

「Aoki D Media」はAOKIグループメディア事業として、
グループ全体で4,500万人の会員に向けた広告媒体を提供しています。

■AOKIグループとは?
・ファッション事業:AOKI / ORIHICA
・ブライダル事業:ANNIVERSAIRE(アニヴェルセル)
・エンターテイメント事業:快活CLUB / コート・ダジュール / FiT24 / 自遊空間
・ヘルスケア事業:寿本舗

Aoki D Mediaの特徴

創業60余年のAOKIが築き上げてきた1,300を超えるリアル店舗のネットワークを最大限に活用!
・男女比率:男性約70% / 女性約25%
・年齢構成:20~40代が全体の70% / 50代以上が25%

AOKIでしか出来ないアプローチを、クライアント様へ提供いたします!

(おすすめの業界)
住宅メーカー様、不動産会社様、シニア住宅様、保険会社様、金融機関 など

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,シニア・高齢者

Aoki D Mediaの強み・メリット

①4,500万人の圧倒的な会員数
フレッシャーズからシニア層まで幅広い年代を網羅しており、
貴社商材に合わせたデータ活用が可能です。

②会員の高いロイヤリティ
地域密着型の店舗運営と販促手法から、DMやメルマガの開封率の高さを誇ります。

③AOKIグループ独自の付加価値
居住形態や購入日、購入品目などの他にも
スーツの号数を参考に、身長・体重・ウエストサイズ目安も抽出可能です。

Aoki D Mediaの広告・料金メニュー

ロイヤリティの高いアクティブ会員に貴社の情報をお届けできます。
・DM:約2,000万人
・SNS:約1,900万人
・メルマガ:約300万人
・サンプリング
・ポスター掲示
・ビラ/チラシ
・快活CLUB TOPバナー
AOKIのみならず、「快活CLUB」の大人気プランもご案内可能

課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【Z世代・男性】ゲームやアニメ・声優好きに親和性の⾼い動画でサービス訴求! | 株式会社ライブドア

【Z世代・男性】ゲームやアニメ・声優好きに親和性の⾼い動画でサービス訴求!

■「ゲームさんぽ」について

Livedoorニュースが提供する「ゲームさんぽ」は、
ゲームという媒体を通じてリアリティーのあるフィクションとして描き出された世界を現実に即して
各分野の専⾨家に語ってもらうYouTube動画コンテンツです。
専⾨家の深い視点によってゲームを⾒つめ直すことで、
ゲームの造り込みの深さと専⾨家の視点のユニークさが明らかになっていきます。


■チャンネル概要・ユーザー層
・チャンネル登録者数35万⼈
・⽉間の総再⽣数300万再⽣
・男⼥比:約8:2
・年代:10代〜30代の若年層

「ゲームさんぽ」を中⼼にゲームやアニメ・声優好きに親和性の⾼い動画を発信しています。



■提供するプランについて
・動画制作
・公開収力イベント運営
・SNS告知
・Livedoorニュース記事やSNSでの告知

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【野球好き男性に訴求!】楽天『パ・リーグSpecial』ライブ試合の動画広告 | 楽天グループ株式会社

【野球好き男性に訴求!】楽天『パ・リーグSpecial』ライブ試合の動画広告

Rakutenパ・リーグSpecialとは

Rakutenパ・リーグSpecialは、パ・リーグ6球団の公式戦を中心に、プロ野球の試合をライブ配信で楽しめるサービスです。スマホやタブレット、PCなど多様なデバイスで視聴可能で、試合の見逃し配信やハイライト映像も充実。さらに、選手やチームの特集コンテンツも提供し、ファンの皆さまにより深く野球を楽しんでいただけます。ファン必見のサービスとして、いつでもどこでも臨場感あふれる試合をお届けします。

Rakutenパ・リーグSpecialの特徴

パ・リーグ6球団の公式戦をライブ配信で視聴できる点です。試合の見逃し配信やハイライト映像も提供されており、忙しい方でも好きなタイミングで試合を楽しめます。スマートフォン、タブレット、PCなど多様なデバイスに対応しており、外出先でも快適に視聴可能です。また、選手やチームに関する特集コンテンツも充実しており、ファンがより深く野球を楽しめる工夫が満載。野球観戦をより身近にするサービスです。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,シニア・高齢者

Rakutenパ・リーグSpecialの強み・メリット

・ターゲットリーチの高さ: 主に20代~50代の男性を中心とした「野球好きなミドル層」にリーチ可能で、明確なターゲット層を持つ広告媒体
・多様なデバイス対応: スマホ、タブレット、PC、TVデバイスなど幅広い視聴環境に対応し、ユーザーの接触機会を最大化
・高い視聴率: 試合中盤に集中した広告配信で、視聴者の注目を集めやすい設計。また、放送と同じ自然な広告挿入を実現。

Rakutenパ・リーグSpecialの広告・料金メニュー

Rakutenパ・リーグSpecial インストリーム動画広告
・imp保証型
・imp単価:6.0円(15秒/30秒共通)
・最低出稿金額:30万円(税別)

課金形態

インプレッション課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【自動車を持つメンズに訴求可能】車検・保険・カー用品_ネットカフェ・Web広告 | 株式会社テクノブラッド

【自動車を持つメンズに訴求可能】車検・保険・カー用品_ネットカフェ・Web広告

★ご予算:40万~OK!

★時期 :最短3営業日で掲載可能!

★ネットカフェ広告の特徴は…その時!その場所で!すぐに!体験が可能!

 ネットカフェは
 ・PCのデスクトップに広告掲載⇒LPやアプリに即遷移する
 ・店頭にポスター掲載⇒サンプリングをその場で提供する

 など、その場で体験させられる数少ない場所です。
 世の中には様々な広告媒体がありますが、その場で【体験】までさせられる媒体は殆どありません。

 ブランディングに、CV獲得に、ぜひネットカフェをご検討ください!


【 全国約800店舗のネットカフェに出稿可能なオンライン&オフライン広告 】
ネットカフェでは70%の店舗が駐車場を備えており、平均駐車可能台数が115台と
ロードサイド型店舗中心に1ヵ月約645万人がネットカフェに車で来店されます。

●ネットカフェ基本データ
・店舗数:約1,500店舗
・利用者:平均205人/日
・平均滞在時間:4時間
・男女比:
 ⇒男性8割
  - 20代男性…25%
  - 30代男性…20%
  - 40代男性…23%
 ⇒女性2割
  - 20代女性…38%
  - 30代女性…20%

ネットカフェは20代~40代の男性がメインの客層で、
車で来店された方にプロモーションいたしますので
「自動車保険」や「カー用品」「車検」など車所持者にとっての必需品が刺さりやすいです。

【 配信先について 】
大手フランチャイズ店舗から中小個店まで、幅広く約1,000店舗への出稿可能

●オンライン広告
・55,000台以上のPCのデスクトップに表示されるランチャー内のバナー広告(動画対応可能)
・ネットカフェからのみアクセス可能なLPでのシリアル付与キャンペーン
・セミアフィリエイト(成果報酬)プランあり!

●オフライン広告
・サンプリング配布
・店舗内のポスターなどオフライン媒体の掲出


【 販売パートナー様募集中 】
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。
●ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応します。
●急なスケジュールにも対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【Z世代・男性向け】国内最大級!メタバース・ゲーム内のサイネージ広告メディア | アドバーチャ株式会社

【Z世代・男性向け】国内最大級!メタバース・ゲーム内のサイネージ広告メディア

■Ad-Virtua(アドバーチャ)とは
街中の看板やデジタルサイネージのようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける、国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム。
ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。
また、動画広告だけに留まらず、まるでゲーム自体をジャックするように全体をカスタマイズして、販促にご利用いただけるタイアップ企画などゲームを活用した様々なマーケティング施策を支援させていただいております。

■特徴
1.好感度約85%!嫌われない広告
2.高いブランドリフト効果を実証済
(他Web広告と比較し、広告想起率約1.8倍、注目度約1.7倍 etc.)
3.40%OFF!低コストを実現
(動画広告の平均CPM約500円に対しCPM約300円で推移 ※2024年10月末時点)

■実績
・300タイトル以上のメタバース・ゲームに配信可能
・累計1000万回以上の動画再生数(2024年10月末時点)

■3種類の広告プランを用意
①動画配信プラン
性別/年齢層、地理情報等のターゲット属性に基づき、様々なタイトルに動画広告を配信。最小限の手間とコストで効率的に認知拡大。
②ジャックプラン
ゲーム性や集客力といった各タイトルの魅力はそのまま、タイアップで「空間をまるごとジャック」。SNS拡散(バズ)で高いエンゲージメントを創出。
③ワールド制作プラン
世界観の検討からメタバース選定、空間設計・構築まで完全オーダーメイドで貴社だけのオリジナルワールドを制作。

詳細は資料をご確認ください!

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【ギャンブル好き男性に訴求】マルハン192店舗!パチンコ店喫煙所ステッカー | 株式会社CCG ENTERTAINMENT

【ギャンブル好き男性に訴求】マルハン192店舗!パチンコ店喫煙所ステッカー

東日本全域で展開するパチンコ店内喫煙所ステッカー広告です。
数が少なくなってきた貴重な喫煙所内での広告枠。
成人男性を中心にセグメントされた喫煙中のユーザーへリーチ。
展開エリアは192店舗・370面。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【24年ゴルフネットワーク出稿】ゴルフ専門TV・富裕層・30~60代男性向け | ジュピターゴルフネットワーク株式会社(グループ会社:JCOM株式会社)

【24年ゴルフネットワーク出稿】ゴルフ専門TV・富裕層・30~60代男性向け

※お願い※
当資料は、広告出稿をご検討いただいている企業様向けの資料となります。
同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮いただけますと幸いです。

■GOLF NETWORKとは…約530万世帯が視聴可能なゴルフ専門放送局

PGAツアー(アメリカ男子ツアー)、海外メジャー大会、国内ツアーとことん1番ホール中継などゴルフ大会の生放送を中心に、ゴルフネットワークでしか見られないレッスン番組やギア番組までゴルフコンテンツのみを放送している国内唯一のゴルフ専門チャンネル。

■媒体情報
「コンテンツ制作力」「発信力」「波及力」を起点に、アプリ/SNS・各種提携メディアなど視聴者にフィットした接触機会を創出!

・TV(CS放送):視聴可能世帯数530万世帯 施設配信1163施設
・スマートフォンアプリ: DL数300万DL 会員数150万人
・その他SNS/提携メディアへの情報発信も!

■視聴者プロフィール
・男性30・40・50・60歳代が70%以上
・富裕層~経営者へのアプローチ
→ペイテレビ非契約者より経営・管理職の比率が高く、平均世帯年収も高い傾向

生活にゆとりがあり、金額に関係なく良い商品に対して 関心・購買意欲が高く 特に車や腕時計、金融、不動産、旅行などに関心が高い。

■広告メニュー
CM放送 120秒提供/番組

詳細につきましては、資料をご覧ください!

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【アサ芸コンプレックス特集】30,40代男性が向きあう悩みを取材 | 株式会社徳間書店

【アサ芸コンプレックス特集】30,40代男性が向きあう悩みを取材



【※内容は、広告代理店様や、広告掲載希望の企業様向けとなっております。】

★幅広い意味の「煩悩」を体現したメディア=アサ芸プラス

人間は合理的ではない「負」の欲求が潜んでいます。
「負」=否定的ではなく、「楽をしたい」「お酒に逃げたい」と思うことこそが
本来の人間の姿であり、「負」の欲求にこそ魅力や親しみを感じています。

そんな中年層のオアシスとなるような
エンタメコンテンツを中心に配信していますが、

一方で、年齢と共に訪れる様々なリスクも抱えています。
資産/健康/家族/介護/仕事。。。

多くの中年層は、心の何処かで将来の不安を抱えて生活しており、
  そんな彼らの深層心理にある様々な不安を和らげるため
「アサ芸コンプレックス」をリリースいたします。

★取材対象サービス
・ヘアケア関連商材(薄毛/白髪/育毛剤/AGAクリニック)
・滋養強壮剤(疲労感/精力剤/活力剤)
・臭いケア(ワキガ/口臭/体臭)
・ヘルスケア(メタボ/筋肉サプリメント)
・生活習慣病(睡眠負債/暴飲暴食/認知症)etc.


◆アサ芸プラスとは
 ・豊富な出版、編集、ウェブメディアの運営実績をもつ、「徳間書店」がプロデュースする
  中年~中高年男性(30代、40代、50代)向けエンタメ×芸能ライフスタイルメディアです!

◆媒体特性
 ・月間5500万/PV 1200万UU
 ・アラサー・アラフォーの中年の3人に1人が見ております
 ・半数以上がサラリーマン(いわゆる新橋のおじさんがイメージに近いです)
 ・SPユーザーが80%

◆ユーザーのペルソナ像
 ・「健康診断で高血圧と診断されてしまった・・」「老後のために貯蓄をしないと・・」
  「日々の仕事のストレスから解放されて楽しみたい・・」といった
  将来に不安を抱える中年、中高年世代の「オアシス」として、仕事とは離れた、
  オフモード時に見ていただいております!

「中年サラリーマンの生活を豊かに、もっと楽しく、もっと豊かにと考え、コンテンツを配信しています。」
  

◆メニュー
 ・記事広告
 ・バナー広告

※ダウンロードいただいた方に特集のメールをお送りさせていただきます。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【30代男性中心】野球好きに訴求!横浜DeNAベイスターズニコ生配信スポンサー | 株式会社ドワンゴ

【30代男性中心】野球好きに訴求!横浜DeNAベイスターズニコ生配信スポンサー

「横浜DeNAベイスターズ」の2025年の横浜ホームオープン戦全試合・横浜ホーム公式戦全試合を完全生中継!

■ベイスターズについて
2024年ベイスターズの実績としては3位からの下克上で26年ぶり日本一に!
今年最も注目度の高い球団といっても過言ではありません。

■ニコ生配信番組実績
2024年は全63番組で1300万人の視聴を獲得した、非常に注目度の高い番組です。
また、男性視聴者が約9割と多く、特に男性向け商材に効果的なスポンサードメニューとなっています。

優勝タイミングでは通常のホーム戦試合に加え、「記者会見」と「ビールかけ」を配信し、
ビールかけ配信はニコニコ独占ということもあり、生放送1番組に200万人近くの視聴者が集まりました。
2025年も引き続き注目度の高い番組となっています。


■番組について
ベイスターズを中心に野球ファンが視聴する公式中継番組の視聴ページ内で、
バナー訴求や中継前後のCM配信等が可能です。

また、ニコ生のアンケート機能を利用した認知度・好意度調査も可能です。


■導入実績
アミューズメント系企業様、出版社様、保険会社様や動画配信サービス企業様など多数実績がございます。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【富裕層男性にリーチ】日本最大級自動車業界ビジネスメディア「レスポンス」 | 株式会社イード

【富裕層男性にリーチ】日本最大級自動車業界ビジネスメディア「レスポンス」

レスポンスは、新型車やモーターショーの速報や試乗記、電気自動車(EV)やプラグインハイブリッドなど、エコカーの最新情報や分析コラムなどを配信しています。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

『美的 HEN』男性・ジェンダーレスコスメ・美容・スキンケア|タイアッププラン | 株式会社小学館

『美的 HEN』男性・ジェンダーレスコスメ・美容・スキンケア|タイアッププラン

『美的』と『DIME』が4年ぶりにタッグを組み、新しい「メンズ美的」プロジェクトを始動!
※HENとは︖……スウェーデンで「hon(彼⼥)」でも「han(彼)」でもない、ジェンダーニュートラルな三⼈称単数代名詞として使⽤されている⾔葉です

■美的HEN コンセプト
17年前からメンズ美容の啓蒙に取り組んできた『DIME』と、22年前から⼥性たちの美容の悩みに応えてきた『美的』は4年前の2019年、共同で「メンズ美的」企画を実施しました。
2023年、今再びタッグを組み、変化、進化して新しいプロジェクトを始動します︕
あらゆる⼈が、美容を楽しめる時代。キレイになりたい、は⾃分で決める︕⼥⼦も、男⼦も。
でも、どこから⼿をつけていいか男性も多いのでは︖
そんな⽅たちに向けて、信頼できる美容メディアだからこそできる“リアルで使える”美容情報を届けます。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【男性ターゲット】音声のデジタルメディアPodcastの動的広告でPR | 株式会社TBSラジオ

【男性ターゲット】音声のデジタルメディアPodcastの動的広告でPR

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


昨今、注目を集めているデジタル音声メディア・Podcast。
TBS Podcastは、100を超えるコンテンツ数と月間3,000万回超の再生数を誇る
国大最大級のPodcastステーションとなっています。

100を超えるTBS Podcastコンテンツの中から、
「男性」リスナーが多い番組に限定して、貴社商品/サービスを訴求できる企画をご用意しました。

全体の6~8割以上を男性リスナーが占める番組の前後(プレロール/ミッドロール/ポストロール)で
動的にCMを配信することで、効率良く広告訴求を行うことができます。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【大谷翔平 ドジャース戦指定可能】野球/MLBのテレビCMで男性富裕層にリーチ! | 株式会社ジェイ・スポーツ

【大谷翔平 ドジャース戦指定可能】野球/MLBのテレビCMで男性富裕層にリーチ!

メジャーリーグ2025 オープンセールスシートとは

1月31日(金)までの早期お申込みにつき、下記の早割価格にてご出稿いただけます!

メジャーリーグ2025 オープンセールスシートの特徴

【J SPORTS - メジャーリーグ中継でのテレビCM放送のご案内】
ロサンゼルス・ドジャース戦をはじめ、日本人注目選手が出場するメジャーリーグ中継にて、貴社のテレビCMを放送する絶好の機会です!

視聴者プロファイリング
視聴可能世帯数:約600万世帯
年代     :40代~60代の男性を中心
視聴者の特徴 :ペイテレビ非契約者と比較して、経営・管理職の割合が高い平均年収も高い傾向

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,海外・外国人,高所得・富裕層

年齢:40代~60代

性別:男性

メジャーリーグ2025 オープンセールスシートの強み・メリット

・特定試合のご指定が可能!ドジャースの試合のみを指定してご出稿いただける柔軟な対応が可能!
・ポストシーズンも万全の放送態勢!レギュラーシーズンのみならず、ポストシーズンも徹底放送!(予定)
・MLBの中継においてテレビCMを流せるのは、J SPORTSだけ!
・高視聴率を誇る男性富裕層の視聴率が圧倒的に高く、ターゲット層へのリーチが強力!

メジャーリーグ2025 オープンセールスシートの広告・料金メニュー

資料DLいただきご確認ください

課金形態

インプレッション課金,掲載課金,その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【ニフティ温泉】男性サウナー向けスキンケア商品体験企画のご案内 | ニフティライフスタイル株式会社

【ニフティ温泉】男性サウナー向けスキンケア商品体験企画のご案内

コロナ以降のサウナブームと比例して、男性化粧品市場も右肩上がりで成長しており、若年層から中年世代まで、スキンケアの需要が伸びています。

サウナは美容観点でも注目されていますが、肌が乾燥するサウナ後は大事なスキンケアシーンです。

ニフティ温泉は、全国1,000以上の温浴・サウナ施設からターゲットにあった施設をプランニングし、SNSを駆使している男性若年層サウナーからデジタルでのリーチが難しい男性中年サウナーまで幅広くリーチし、良質な接点で貴社商品を体験いただくことが可能です。

複数の大手スキンケアメーカー様で実績が上がっており、トライアルプランもご用意しておりますので、この機会にぜひご検討ください!
ご不明点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

【実施商品例】
洗顔料/ボディーソープ/化粧水/保湿クリーム/シャンプー・トリートメント/トニック等

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

30~50代・シニア層男性のお悩み案件に強い媒体、「DEmail」効果事例資料 | ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社

30~50代・シニア層男性のお悩み案件に強い媒体、「DEmail」効果事例資料

ドリームメール(DEmail)とは

「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく30問300項目のユーザー情報を元に、
ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。
広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです!

ドリームメール(DEmail)の特徴

中年~中高年男性(30~50代)がメインユーザー層となっております。
全体的な傾向としてはコンプレックス案件やカードローン案件、ゴシップ系メディアへの関心が高く、
薄毛に悩む方向けの育毛剤や滋養強壮剤(精力剤・活力剤)、ヘルスケアやAGAなどのクリニック訴求との相性が良い媒体となっております!

メディア・媒体データ

会員数:124万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,シニア・高齢者

ドリームメール(DEmail)の強み・メリット

30~50代の男性がメインユーザー層となるため、コンプレックス案件が得意分野です。

・ヘアケア
・AGA
・滋養強壮(精力剤・活力剤)
・ヘルスケア

などへの関心が高い傾向です!

ドリームメール(DEmail)の広告・料金メニュー

最低出稿価格は50,000円(税別)~となります。
詳細に関しては資料DLお願いいたします。

課金形態

配信数課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【地域×興味】20~40代男性へ様々な掛け合わせでターゲティング!セグメント事例 | 株式会社ジオン

【地域×興味】20~40代男性へ様々な掛け合わせでターゲティング!セグメント事例

【爆サイ.comとは】
アクセス数は国内33位、掲示板カテゴリ数において 堂々の1位!
月間11億PVを超える日本最大のローカルクチコミ掲示板として、
地域密着型のクチコミ掲示板の数は合計4,000以上の掲示板を保有
100以上のカテゴリが47都道府県別で分かれており、
地域やカテゴリのセグメントも可能でございます。
メインユーザーは20代後半〜40代の男性が中心で
8割がスマホユーザーのため、様々な業種広告にご利用いただけます。

▼ユーザー属性
性別:男性69.2%/女性30.8%
年齢:25~44歳 55%
   45~64歳 30%
デバイス:SP比率 89%
OS:iOS 78%/Android 22%

▼セグメントの可能なカテゴリ概要
■雑談掲示板
■ニュース掲示板
■スポーツ掲示板
■病院・病気・福祉掲示板
■グルメ・飲食掲示板
■土木・建設・運輸・交通掲示板
■ママ・育児掲示板
■サークル掲示板
■芸能掲示板
■釣り・漁掲示板
■恋愛掲示板
■ヘアーサロン・エステ掲示板
■一般求人掲示板
■クラブ・ディスコ・フェス掲示板
■お祭り・レジャー掲示板
■社会掲示板
■趣味掲示板
■政治・経済掲示板
■災害掲示板
■ネットサービス掲示板
■なりきり掲示板
■ゲーム掲示板
■公務員掲示板
■美容掲示板
■動画掲示板
■同窓会掲示板
※上記と合わせて都道府県単位の地域選択も可能でございます。

▼こんな方におすすめです
・特定カテゴリに興味のあるユーザーの集客
・男性向け商材の認知・拡販
・都道府県単位でエリアセグメントがしたい方
・首都圏以外のエリアにて大きくプロモーションをかけたい方
 ※東北・東海・山陽・甲信越などでも多くのアクセスがございます。

本資料では、地域や特定カテゴリの
具体的なセグメント例をご紹介しております。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【料理男子ターゲット】男性向け料理・家事メディア「オリーブオイルをひとまわし」 | 株式会社PRIZMA(グループ会社:株式会社ゼネラルリンク)

【料理男子ターゲット】男性向け料理・家事メディア「オリーブオイルをひとまわし」

■「オリーブオイルをひとまわし」とは
日常の生活に役立つ、料理や家事などの情報をお届けしているWebメディア

■媒体特性
・月間3,000万PV、600万UU
・専門家監修のもと、知識・理論の解説から深い理解につながるコンテンツを提供
・30代から40代の男女がメインユーザー

■広告メニュー
①タイアップ記事広告
 「オリーブオイルをひとまわし」編集部が、商品やサービス等の取材をし、十分に魅力を伝えた記事を作成し訴求するとともに、Webページ(LP)への流入を促進
 
②インフルエンサータイアップ記事広告
 オリひと倶楽部所属のインフルエンサーを活用した広告。バズレシピで有名な料理研究家リュウジ氏を活用したバズ広告が人気

③マイクロインフルエンサーキャスティング
 食に特化したSNS投稿を行っている方を集めた、公認アンバサダー組織「オリひと倶楽部」に参画するマイクロインフルエンサーを起用した、レシピ開発や商品サンプリング施策
 ご予算感に応じ、柔軟にキャスティングのご提案をさせて頂きます

④消費者投稿型SNSキャンペーン
 「オリーブオイルをひとまわし」読者や一般消費者を巻き込み、商品を体験してもらったり、ユーザーの生の声を集めます(指定ハッシュタグ付のSNS投稿を収集)

⑤バナー広告
 記事一覧や記事下おすすめ記事エリアに自然に溶け込むような形でバナーを設置し、Webページ(LP)への流入を促進

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

クルマ、時計、男性向けラグジュアリーメディア | ENGINE | 株式会社 新潮社

クルマ、時計、男性向けラグジュアリーメディア | ENGINE

ENGINEとは

「ENGINE」は世界で唯一のクルマを柱とするライフスタイルメディアです。
自動車を中心に、時計、ファッション、グルメ、カルチャーなどを扱うライフスタイルメディアです。
2000年に月刊誌として創刊され、現在、WEBメディアやSNS、イベント、会員サービスなどを展開しています。
それぞれのメディアの組み合わせにより、リーチするターゲットの幅や深さに変化をつけることができます。

ENGINEの特徴

・ブランドの背景やストーリーを取材する読み応えのある連載企画
・文芸出版社新潮社ならではの作家や著名人を起用したスポンサードコンテンツ
・雑誌「ENGINE」との連動
・読者招待タイアップイベントの企画
・クライアント様とのオリジナルコンテンツの制作や2次使用も承ります。

メディア・媒体データ

月間PV数:約550万

月間UU数:約100万

会員数:約5万人

発行部数:約11000部

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,高所得・富裕層,経営者

ENGINEの強み・メリット

《オーディエンス基本データ》
・雑誌「ENGINE」(年10回刊)読者は余裕のあるミドルエイジ層
・WEBメディア「ENGINE WEB」オーディエンスはより若いアッパーミドル層
・有料会員サービス「ENGINE プレミアムクラブ」会員はよりコアな富裕層

3つのメディアの組み合わせにより、リーチするターゲットの幅や深さに変化をつけることが可能です。

ENGINEの広告・料金メニュー

記事/動画タイアップなど。詳しくは媒体資料をご確認ください。

課金形態

期間課金,掲載課金,その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【30〜40代男性の富裕層向け】高級バーバー(理容室)でリアルプロモーション | BEAURA株式会社

【30〜40代男性の富裕層向け】高級バーバー(理容室)でリアルプロモーション

富裕層向けプロモーションとは

高級バーバーに来られるビジネスマンや経営者層をターゲットに、リアルプロモーションを展開。
高級バーバーは丸の内、銀座、青山、日本橋などの都内を中心に展開。
お客様は身だしなみに意識が高く、生活にゆとりのある男性が多いので男性富裕層へのアプローチにピッタリ!

富裕層向けプロモーションの特徴

生活者にとって一番身近な美容の専門家である理美容師。
その理美容師とお客様の接触は【1〜2ヶ月に1回の頻度で、1回の滞在は1〜3時間】に及びます。
その特異な優位性を活かし、サンプリングをはじめとした様々なプロモーションや、マーケティング活動にご活用いただけるサービスです。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,高所得・富裕層,経営者

年齢:30代〜40代

性別:男性

富裕層向けプロモーションの強み・メリット

○弊社メンバーは全員、美容サロン業界に10年以上携わっているプロフェッショナル集団
○理美容室やネイルサロン、ヘアメイクアーティストとのリレーションが強み
○理美容サロンや理美容師を「メディア」と位置付けたプロモーションサービス
○リアル・デジタルプロモーション共に展開

富裕層向けプロモーションの広告・料金メニュー

資料ダウンロードのうえご確認ください。

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

男性(メンズ)向け商材のプロモーション(Instagram/X) | 株式会社アイズ

男性(メンズ)向け商材のプロモーション(Instagram/X)

男性向け商材のSNSプロモーションにお困りの企業様必見!
クチコミプロモーションサービス「トラミー」のご紹介です。

・男性向け商材の新しいプロモーション方法を探している
・実際に男性に商材をサンプリングし、使用した感想や意見等のフィードバックをもらいたい。
・男性の利用シーンを素材として獲得し、LP等で使用したい。
・商材の認知を広げ、SNSを盛り上げたい。

そんなお悩みにぴったりのプロモーションです!

また、メディア運営や広告運用を行っているため、
クチコミ(UGC)の獲得から、SNS発信、メディア発信、広告運用、コンテンツの2次利用まで様々なパターンでご提案が可能です。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【年代で切り分けて詳しく解説!】男性向けマーケティングの大切なポイント | 株式会社自習ノート

【年代で切り分けて詳しく解説!】男性向けマーケティングの大切なポイント

★自習ノートの魅力 ————

1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる

————————————————————

<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中


広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

Z世代の女性をターゲットに効果的!【メンズインフルエンサー】パッケージのご案内 | 株式会社GLAPentertainment

Z世代の女性をターゲットに効果的!【メンズインフルエンサー】パッケージのご案内

GLAPentertainmentは、コスメ・美容系商材・飲料・ファッション/ジュエリー・ホテル 等のクライアント様を中心にプロモーションを担当しているマーケティング会社になります。

ぜひお気軽に資料ダウンロードいただけますと幸いです♪
インフルエンサーさんによるサンプリング企画としてもご利用いただけます。

■【メンズインフルエンサーパッケージ資料概要】
こんな時におススメ!
☑熱量の高いファンを持つインフルエンサーを起用してPRしたい
☑女性人気が高い男性インフルエンサーでPRし商品の認知拡大、売上向上に繋げたい
☑z世代の女性をターゲットに効果的な訴求がしたい


〜こんなお悩みありませんか?〜
クライアント様に提案したいけど、社内で以下のようなお悩みはございませんか?
・リソースが足りてない
・何を提案していいか行き詰っている
・締切がせまっているが、社内スタッフには依頼しづらい

ぜひお気軽にご相談くださいませ!

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【歴史・城好き40~50代男性に直接訴求】日本城郭検定を活用した販促・企画支援 | 日販セグモ株式会社

【歴史・城好き40~50代男性に直接訴求】日本城郭検定を活用した販促・企画支援

★検定受験者データを活用した告知・企画をしませんか?
・セグメント済み!そのジャンルに特化したコア層に情報を届けられる!
・ダイレクトアプローチ!受験者情報を保有しているので、様々な手段で告知が可能
 ex)メルマガ/DM/会場でのサンプリング etc
・受験者を集めてアンケートやイベント開催も可能です!

★日本城郭検定の特徴
・40~50代の男性がメイン受験者
・休日は日本全国の城を巡っており、非常にアクティブ
・歴史の情報への感度が高い

★日販セグモ(株)について
年間70以上の検定を企画・運営。
また、検定から派生した、
大型イベントの企画・運営やコミュニティサイトの運営も行っております。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【医療従事者へ直接アプローチ可能】男性医療従事者へのサンプリング | 株式会社トゥーエイト

【医療従事者へ直接アプローチ可能】男性医療従事者へのサンプリング

医療従事者男性に向けたサンプリングプロモーションです。

全国でネットワークしている約4,000の病院の中から、承諾を得た各病院の看護師長に対して
商品を送付し看護師長より同僚男性へ配布するため、確実にターゲットへアプローチできます。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【男性/女性など幅広い層へ訴求可!】マンガ喫茶/ネットカフェのランドリー広告 | ファミリーレンタリース株式会社

【男性/女性など幅広い層へ訴求可!】マンガ喫茶/ネットカフェのランドリー広告

[2022年1月11日更新]
本資料では漫画喫茶・インターネットカフェ向けの広告サービスについての資料です。

◆「ランドリー広告」とは
 日常的に必ず利用するランドリー機器に広告を掲載し、企業とターゲットの接点を繋ぎ、企業紹介や新商品・サービスPRなどの集客とイメージアップに貢献します。

こんな方におすすめです!
 ・ターゲットが明確に絞られている
 ・もっと深くユーザーにサービスの良さを届けたい
 ・商品やサービスの認知向上や啓蒙したい!

上記のニーズがある方はぜひ資料をご覧ください!


◆掲載先について
・全国30,000台のランドリーに掲載可能
・主に漫画喫茶やインターネットカフェを利用する方

◆ターゲット層
詳しくはお問い合わせください

◆特徴
1,屋内で日常的に使用するため、認知率が高く、広告が映える環境で情報提供が可能!

2,電柱広告や消火栓広告と比較した際の明確な違い(屋外広告とは異なり、日常的に接触する唯一の屋内広告)

3,全国の漫画喫茶やインターネットカフェに掲載できる

◆広告について
・ランドリー室は日常的に使用する空間です。
 洗濯の待ち時間があるそんなタイミングだからこそ『有意義なものにしてもらいたい』という願いを込めて、ラン  
 ドリー利用シーンでターゲットに向けて「企業」や「商品・サービス」の紹介を行っています。

<代理店・パートナー様募集中>
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。
 ・ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応いたします。
 ・急な駆け込みにも対応いたします。ご相談ください。
オススメ
<掲載実績多数>
 ・不動産賃貸業
 ・自動車学校
 ・ガス会社などなど

<おすすめ商材>
●漫画喫茶やインターネットカフェでの掲載だから
 ・地域貢献
 ・新商品、新サービスの紹介

●ランドリーとの相性から
 ・ランドリー関連
 ・資格関連(自動車学校・自動車教習所など)
 ・ファッション関連
 ・健康関連
 ・その他、習慣的に利用する商品・サービス

●屋外広告や電柱広告や消火栓とは異なり屋内で想い・メッセージが深く伝わるので、こんな方にもおすすめです。
 ・商品が複雑でわかりにくく、丁寧に商品説明をしたい
 ・SDGs活動広報や企業ブランディングをしたい

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

男性会員70%!アクティブシニア1,550万人へ「スーツのAOKI」の広告プラン | 株式会社AOKIホールディングス

男性会員70%!アクティブシニア1,550万人へ「スーツのAOKI」の広告プラン

Aoki D Mediaとは

私たち「Aoki D Media」はAOKIグループメディア事業として、
グループ全体で4,500万人の会員に向けた広告媒体を提供しています。

各広告媒体の詳細はこちらから▼
https://media-radar.jp/detail14029.html

Aoki D Mediaの特徴

創業60余年のAOKIが築き上げてきた、1,300を超えるリアル店舗のネットワークを最大限に活用!
・男女比率:男性約70% / 女性約25%
・年齢構成:20~40代が全体の70% / 50代以上が25%

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,シニア・高齢者

Aoki D Mediaの強み・メリット

①4,500万人の圧倒的な会員数
フレッシャーズからシニア層まで幅広い年代を網羅しており、
貴社商材に合わせたデータ活用が可能です。

②会員の高いロイヤリティ
地域密着型の店舗運営と販促手法から、DMやメルマガの開封率の高さを誇ります。

③AOKIグループ独自の付加価値
居住形態や購入日、購入品目などの他にも
スーツの号数を参考に、身長・体重・ウエストサイズ目安も抽出可能です。

Aoki D Mediaの広告・料金メニュー

ロイヤリティの高いアクティブ会員に貴社の情報をお届けできます。
・DM:約2,000万人
・SNS:約1,900万人
・メルマガ:約300万人
・サンプリング
・ポスター掲示
・ビラ/チラシ
・快活CLUB TOPバナー
AOKIのみならず、「快活CLUB」の大人気プランもご案内可能

課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【ガジェット・ツール商材向け】30~50代男性に訴求「RBBTODAY」 | 株式会社イード

【ガジェット・ツール商材向け】30~50代男性に訴求「RBBTODAY」

RBB TODAYは、ブロードバンドへのエントリーから活用までをカバーした日本最大のブロードバンド情報サイト。その他、エンタメや芸能、IT関連情報など幅広いジャンルを配信する総合ニュースサイトです。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【ゲーム好き男性に訴求】月間一億imps超!ネットカフェ広告_40万~掲載可 | 株式会社テクノブラッド

【ゲーム好き男性に訴求】月間一億imps超!ネットカフェ広告_40万~掲載可

【ゲーム好き男性に訴求可能】月間一億imps超!ネットカフェ広告_40万~掲載可とは

全国のネットカフェ800店舗・約4.5万台のパソコンのデスクトップに
月間1.8億impsを誇るオリジナルランチャーを掲出しており、こちらにバナー広告を掲載することが可能です。

【ゲーム好き男性に訴求可能】月間一億imps超!ネットカフェ広告_40万~掲載可の特徴

ネットカフェ広告の特徴は…その時!その場所で!すぐに!体験が可能!

ネットカフェは
・PCのデスクトップに広告掲載⇒LPやアプリに即遷移する
・店頭にポスター掲載⇒サンプリングをその場で提供する

など、その場で体験させられる数少ない場所です
世の中には様々な広告媒体がありますが、その場で【体験】までさせられる媒体は殆どありません。

メディア・媒体データ

月間PV数:100,000,000imp超

会員数:ネカフェ利用者数738万人/月

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL

年齢:20~40代

性別:男性

【ゲーム好き男性に訴求可能】月間一億imps超!ネットカフェ広告_40万~掲載可の強み・メリット

弊社の広告媒体の強みは、ネットカフェの個室という
閉鎖空間でPCのデスクトップ上に表示されるため、
ユーザーの滞在期間、連続的にアピールできることです。

繰り返し広告が目に触れる機会が増えることで、ブランド認知度の向上にもつながります。


また、ユーザーの8割が男性、そのうち20~40代が約70%と利用者層が明確なため
ターゲティングしやすい環境が整っております。

【ゲーム好き男性に訴求可能】月間一億imps超!ネットカフェ広告_40万~掲載可の広告・料金メニュー

◆コンテンツアイコン
想定imp:150万imps
想定CTR:0.25~0.50%

◆サブバナー
想定imp:150万imps
想定CTR:0.15~040%

◆チェンネルアイコン
想定imp:150万imps
想定CTR:0.10~0.25%

◆ビッグバナー
想定imp:320万imps
想定CTR:0.15~0.40%

※週想定

他多数。
詳細は資料でご確認ください。

課金形態

期間課金,成果報酬,月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【セ・パ4球団を徹底放送】プロ野球のテレビ・オンデマンドCMで男性富裕層にリーチ | 株式会社ジェイ・スポーツ

【セ・パ4球団を徹底放送】プロ野球のテレビ・オンデマンドCMで男性富裕層にリーチ

J SPORTS STADIUM2025

今年もセ・パ4球団を徹底放送!

広島東洋カープ、中日ドラゴンズ、オリックス・バファローズ、東北楽天ゴールデンイーグルスの

主催試合を年間 259試合中継予定!

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

男性をターゲットに集客する方法

新たな商品やサービスに手を出す場合、徹底的に情報収集するのも男性の特長です。 スマホやPCで手軽に情報収集できるようになった今、リスティング広告やそこから導入されるホームページの構造の重要性もかなり高くなりました。 アピールしようとしている商品やサービスを使うことで、どんな効果があるのか、どのくらいの期間で効果を得られるのか、その結果どんなことがあるのか、本当に効果が得られるのかを見せることだけでは十分ではありません。 そのために必要になる費用・代金はどのくらいなのか、お店にいこうとした時にどのようにアクセスできるのか、といったこともあわせて早い段階で知らせることができる構造にすることも重要です。

よくある長いLPで、長々と解説や画像が繰り返し配置されているのに、結局いくらかかるのか、どうやって購入できるのかになかなかたどり着けないという経験をされたことはありませんか? 特に結果を求めて行動する男性にとって、こうした回りくどさはデメリットでしかありません。 広告の内容と同じく、必要な情報をすぐに目につくところに配置するということもあわせて検討すると、男性の集客率もUPしやすくなるでしょう。

男性向け広告を行う際のポイント

男性向け広告を出す場合には、論理的にアプローチをおこなうことは絶対的なポイントです。『どんな効果が、どれくらいの期間で得られるのか、どうして得られるのか』を端的にぱっと見て理解できるよう掲載しましょう。
効果について言及する場合、グラフを使い具体的な数値をしっかりと示すのがおすすめ。論理的かつ視認性も高く、男性が好む広告に仕上げることができます。 広告に使用するカラーは、黒系や寒色系が好まれる点も抑えておきたいポイントになります。

カラー ダークトーンにすることで、青や緑も高級感・かっこよいイメージを付加できます。 全体を同じトーンにするのではなく、際立たせたいポイントは原色の赤や黄色、オレンジといったパワーのある色味にすることでパッと見て内容が理解でき男性に好まれる広告に仕上げられます。 また、画像や装飾でごちゃごちゃさせずに、 直線的でスッキリとしたレイアウトにすることで男性の興味を惹き込みやすくなります。 女性には柔らかな言葉を選んで使うところですが、男性向けには力強さや説得力のある「言い切り(だ・である)」「○○しろ!」といった表現も部分的に使うと効果的です。 一文は短く、回りくどい表現は徹底して避けることも大切です。

M1層・M2層・M3層と特徴

マーケティング戦略をたてるにあたり、ターゲットを性別や年代別に区分ごとに区分けする方法があります。 男性は20~34歳がM1層、35~49歳をM2層、50歳以上をM3層と区分けします。(女性の場合には同じ年齢区分で、MをFに置き換えてください。) それぞれの層の特長を以下でまとめてみましたので、ご覧ください。

M1層

社会人になり日が浅く、まだ経済的に余裕がない世代が該当するM1層は、今後の自分を見据えてスキルアップや自分磨きに精力的であるという特長が挙げられます。 キャリアアップ・ステップアップ・ビジネス・趣味に対するモチベーションが高いM1層へのアプローチには、自己投資に繋がるようなワードを盛り込みつつ、どのような効果がでるか具体的な数値やデータを示すことができれば効果的でしょう。

M2層

自己投資にいそしんでいた年齢を超え、家庭に落ち着く男性が増えてくるのがM2層です。 M1層と比べて、自分の自由に使える金額に限度がでてくるケースも多くなりつつ、共働きやディンクス世帯で経済的な余裕がうまれて趣味にお金をかけて余暇を楽しもうというケースもあるのがM2層の特長といえるでしょう。 前者の場合には特に「コストパフォーマンスの良さ」がポイントですが、後者の場合には「ブランド志向」が強いことを抑えておくと効果的です。 どちらをターゲットとするかでアプローチ方法も変更するようにしたいところです。

M3層

働き盛りで「質」を重視する傾向が強くなるのがM3層で、子育ても落ち着き始め、自分の人生を楽しもうと新しい趣味を模索するケースも増えてくる世代です。 もっとも母数が多い世代でもあります。 M3層への効果的なアプローチは、「質感・高級感」が感じられるような装飾や構成を重視すると良いでしょう。 M2層の経済的な余裕があるターゲットと同様に、「良いものが欲しい」という志向が強いため、ブランディングが重要になります。

男性にアプローチしやすい広告手法

男性広告手法

雑誌広告

情報収集のため雑誌を購読(書籍やWEBマガジンなど)していたり、漫画雑誌を読む男性は多いです。 雑誌広告を出すことで、より多くのリーチを獲得できます。また仕事のため、趣味のために雑誌を見るケースではそれに関する広告を受け入れやすくなることもありますから積極的に活用したい出稿先です。

ターゲティング広告

ネット広告の手法であるターゲティング広告は、男性に向けたアプローチとしても十分効果を発揮します。 検索キーワードや購入履歴も含めたターゲティング広告であれば、より効果的に興味をもってくれるであろうユーザーに向けて、無駄なく広告を配信することができるでしょう。

サンプリング

効果があるか、どんな商品なのかを身を持って体験できるサンプリングは男性に効果的な手法の1つです。 特に価格が高額な商品などでは、「費用対効果があるのかどうか」わからずに手を出すというのは、男性の特性上あまり気乗りがしないもの。 車の試乗キャンペーンを行うメーカーが多いのもこのためでしょう。 実際に利用してもらうことで、購買意欲を掻き立てることができます。

男性向けメディア

今や男性も様々なSNSで情報収集する時代ですから、SNSを含めたインターネット上のコンテンツも有効な広告出稿先として見逃せません。 10~50代はTVよりもスマホやパソコンでインターネットをしている時間のほうが圧倒的に長い、ということは総務省の「主なメディアの利用時間と行為者率」でも明らかになっています。
ネットサーフィンだけでなく、動画視聴やSNS利用なども積極的に行われており、リスティング広告やLPの制作だけでなく、動画広告やSNS広告などもターゲットや商材にあわせて適宜検討すると広告効果が適切に得られるでしょう。 またブランド志向が強い・良いものが欲しいと考える男性をターゲットとするのであれば、男性向けライフスタイルメディアへの広告出稿も検討してみはいかがでしょうか。
参考:主なメディアの利用時間と行為者率

男性向け商材の広告事例

広告事例

BULK HOMME(バルクオム)

メンズコスメは年々注目度が上がり、市場規模も着実に拡大しつつある業界です。 成功事例としてメンズコスメ「BULK HOMME(バルクオム)」の広告戦略についてご紹介します。
「BULK HOMME(バルクオム)」はInstagramを含めたSNSで行ったデジタルマーケティングとあわせて、テレビCMを展開しました。 今では若い世代を中心に、男性がスキンケアをするということも定着しつつあるものの、まだまだ種類が乏しいこともあって女性向けスキンケア用品を購入する男性が多いというデータがあります。 その背景もあり、「BULK HOMME(バルクオム)」は一気に認知度を上げていった、と思ってしまう方もいらっしゃるかも知れませんがそうではありません。 「BULK HOMME(バルクオム)」の成功の裏には、徹底して行った認知度UPのための戦略が功を奏した、というのが事実としてあります。
認知度UPを主戦略と定めた「BULK HOMME(バルクオム)」は、徹底的に広告やCMで「バルクオム」「新感覚メンズスキンケア」という2つのワードを印象付ける工夫をしています。 若い世代の男性が興味関心を持っているメンズスキンケアという分野で、その世代に確実に届くであろうSNSを含めた広告を打ち出したこと、また目に入りやすいテレビCMも行い、ポイントを絞ったアピールができたということが成功のカギだったのではないでしょうか。
参考:BULK HOMME

トヨタ自動車

男性にファンが多い自動車関連から、WEB戦略に長けることでも知られるトヨタ自動車の成功事例をご紹介します。 トヨタといえば昔からある日本車メーカーであり、海外でも支持されている自動車メーカーです。 ブランディング戦略の柱として社長自らが発案し、テレビCMにも香川照之さんと出演している「トヨタイムズ」は精力的に情報発信しています。 トヨタイムズは従来の方法ではユーザーに伝えきれないものがある、と考えた社長の想いや、起業としての想いを伝えるもの。 新しく導入した技術についての情報なども発信しており、チェックされていらっしゃる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 こうした新しいブランディング戦略とあわせ、RAV4という自動車を売り出すにあたり選んだのは、「WEB上で動かせる3D CUBE」の広告でした。 消費者に伝える、そして見るだけではなく消費者が実際に動かしてみることでより身近に感じられるような工夫を取り入れたことで、消費者心理をつかむことができたのでしょう。
参考:トヨタ自動車

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

案件マッチング メディアレーダーキャリア
    欲しい資料をダウンロード。
    最新業界情報を受け取れます。
    メディアレーダーメンバー登録
セミナー動画用バナー
めでぃぱす
No.1訴求用バナー

メディアレーダー背景
// seminar entry