ENGAWA株式会社

東京都六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー31階

  • 代表者名 牛山隆信
  • 資本金 未記入
  • 従業者数 未記入
  • 売上高 未記入
  • 設立年月日 未記入

ENGAWA株式会社はアジア13ヵ国・地域に19拠点を展開しているAnyMindGroupの関連企業です。

弊社は企業/自治体のグローバル対応を外国人目線によるマーケティングコミュニケーションサービスで推進いたします。
現在3つの事業を展開しており様々な企業の課題解決に貢献しております。

▼Global Communication
海外・インバウンドに向けたコミュニケーション支援
国内外の外国人、訪日旅行客に向けたインフルエンサーマーケテイング、WEB・動画・印刷物等の制作支援

▼Media Service
外国語メディアの運営
自社の外国語メディアの運用を通じた、消費者への情報提供。企業・自治体の情報発信支援。

▼Japan Brand Produce
優れた日本の商品・サービスの発掘・育成
日本ならではの商品・サービス事業者のマーケティング、商品開発、販売の支援

新規採用プロモーションにおすすめ!新しい働き方を提案する専門メディア

資料更新日:2024/06/05

私たちのメディアは、大手民間企業向けの新しい働き方を提案し、採用PRにも大きな価値をもたらします。マガジンをはじめ、オンラインプロモーションやイベントなど、幅広い手法を駆使して、関係人口創出や移住・ワーケーション促進を積極的に支援しています。 \限定割引キャンペーン開催!2024年9月、特別プロモーション実施中!/...
【特別プロモーション企画】関係人口・移住・ワーケーション!割引キャンペーン中!

資料更新日:2024/06/05

私たちのメディアは、関係人口創出や移住・ワーケーション促進を積極的に支援しています。マガジンをはじめ、オンラインプロモーションやイベントなど、幅広い手法を駆使して、多様なオンライン×オフラインの地域プロモーションを展開しています。地方暮らしに興味を持つ方や、多拠点居住を目指す皆様を応援し、新たな移住スタイルである『複住』をご提案す...
【関係人口創出・移住促進メディア】業界WEB閲覧数No.1!オン・オフライン対応

資料更新日:2024/05/31

< 首都圏在住のアクティブ層に特化した情報発信を実現 >...
我が国における外国人入国者数の推移【2024年3月】インバウンド施策事例つき

資料更新日:2024/04/24

インバウンド施策検討となった際の市場調査は重要です。 日本政府観光局(JNTO) の調査資料に基づく情報から現在の入国者数推移を把握し 年に向けた今後のインバウンドをとりまく実情予測を資料にまとめております。 また、ENGAWAには10カ国を超える外国人プロフェッショナル人材がおり...
【英語圏】訪日インバウンド観光客に人気のInstagramアカウントで情報発信!

資料更新日:2024/04/19

【ご紹介のInstagramアカウント】 ■Japantravelbasics ◽アカウント名:Japan Travel Basics (www.instagram.com/japantravelbasics) ◽フォロワー数: 10,100⼈(2024年4⽉現在) ◽発信内容:⽇本インバンド向けに旅⾏を計画する為に有益な情報 ◽発信⾔語: 英語(100%) <投稿の特徴>...
関西の魅力を世界へ!欧米豪インバウンド向けプロモーション【富裕層メディア】

資料更新日:2024/04/09

Tokyo Weekenderは、1970年に創刊され50年目を迎える、日本で一番歴史のある英字ライフスタイル誌です。 富裕層を中心とした在日・訪日外国人コミュニティ向けの情報誌として、根強い支持を得てきました。 ラグジュリーホテル・大使館・レジデンス・インターナショナルスクールなど、首都圏で影響力のある外国人が集まる高級施設を中心に配布。...
【欧米豪インバウンド向けPR】日本ならではのモノト・コトの魅力をメディアで発信!

資料更新日:2024/03/08

Tokyo Weekenderは、1970年に創刊され50年目を迎える、日本で一番歴史のある英字ライフスタイル誌です。 富裕層を中心とした在日・訪日外国人コミュニティ向けの情報誌として、根強い支持を得てきました。 今回の企画では、日本が誇る コト ・ モノ を世界へ紹介する完全保存版の英字マガジン『Made in JAPAN ‐2024‐』vol.4を6月末に発行いたします。...
【台湾・香港インバウンド向け】海外現地で人気のYouTuberとのコラボ動画企画

資料更新日:2024/02/20

訪日プロモーション経験豊富なネイティブスタッフによる視点で、市場調査から訪日台湾人/香港人の関心に合わせたコンテンツの企画から、最適なSNSプラットフォームの選定、インフルエンサーを活用した情報発信、そして、当社の親会社AnyMindグループが自社開発した『AnyTag』システムを駆使したリアルタイムな効果測定を実施。14カ国22地域にあるグループ会社と連...
【春限定】インバウンドに人気の桜シーズンで効果的な誘客プロモーション

資料更新日:2024/02/16

コロナが明けてから4年ぶりとなる日本の春、桜、お花見を楽しみに、外国人旅行者の方々が続々と来日しています。 2019年以上の来日者数が期待できる2024年、最初の来日ピークを迎える春のインバウンド需要を取り込むために、 複数の媒体で多角的に情報発信し、幅広いターゲットにアプローチできる、期間限定の特別パッケージを是非ご活用ください。...
インバウンド急成長中!タイ市場向けインフルエンサーマーケティング&おすすめKOL

資料更新日:2024/02/14

■インバウンド・訪日外国人対策...
世界のインフルエンサーを日本に招致する新サービス「Travel Booster」

資料更新日:2023/12/22

■インバウンド・訪日外国人対策...
訪日韓国人インバウンドマーケティング2024【最新のSNSトレンド&韓国KOL】

資料更新日:2023/12/15

訪日プロモーション経験豊富なネイティブスタッフによる視点で、市場調査から韓国人消費者の関心に合わせたコンテンツの企画から、最適なSNSプラットフォームの選定、韓国人インフルエンサーを活用した情報発信、そして、当社の親会社AnyMindグループが自社開発した『AnyTag』システムを駆使したリアルタイムな効果測定を実施。韓国人の最新消費ニーズや情報取得...
インバウンド需要拡大!旅マエ・旅ナカ向けパッケージ(アジア圏・欧米豪圏向け)

資料更新日:2023/12/14

ENGAWAには10カ国を超える外国人プロフェッショナル人材がおり、インバウンドや各国のSNS施策について幅広いソリューションの提供が可能となっております。 海外15カ国22拠点にあるグループ会社と連携しながら、現地のトレンドを早期にキャッチアップした上ローカライズした海外マーケティングを得意としております。...
中国人インバウンド2024消費トレンド&SNSプラットフォームの特徴

資料更新日:2023/12/04

訪日プロモーション経験豊富な中華圏スタッフによるネイティブの視点で、市場調査から中国人消費者の関心に合わせたコンテンツの企画から、最適なSNSプラットフォームの選定、中国人インフルエンサーを活用した情報発信、そして、当社の親会社AnyMindグループが自社開発した『AnyTag』システムを駆使したリアルタイムな効果測定を実施。中国人の最新消費ニーズや...
【九州】欧米豪旅行者のインバウンド誘致促進へ!日本No.1の歴史ある英字メディア

資料更新日:2023/11/28

Tokyo Weekenderは、1970年に創刊され50年目を迎える、日本で一番歴史のある英字ライフスタイル誌です。 富裕層を中心とした在日・訪日外国人コミュニティ向けの情報誌として、根強い支持を得てきました。 ラグジュリーホテル・大使館・レジデンス・インターナショナルスクールなど、首都圏で影響力のある外国人が集まる高級施設を中心に配布。...
香港インバウンド2024消費トレンド&SNSプラットフォームの特徴

資料更新日:2023/11/10

訪日プロモーション経験豊富な中華圏スタッフによるネイティブの視点で、市場調査から香港人消費者の関心に合わせたコンテンツの企画から、最適なSNSプラットフォーム選定、在日香港人インフルエンサーを活用した情報発信、そして、当社の親会社AnyMindグループが自社開発した『AnyTag』システムを駆使したリアルタイムな効果測定を実施。香港人のニーズや情報取...
日本No.1の歴史を誇る英字ライフスタイルメディア TokyoWeekender

資料更新日:2023/09/26

Tokyo Weekenderは、1970年に創刊され50年目を迎える、日本で一番歴史のある英字ライフスタイル誌です。 富裕層を中心とした在日・訪日外国人コミュニティ向けの情報誌として、根強い支持を得てきました。 ラグジュリーホテル・大使館・レジデンス・インターナショナルスクールなど、首都圏で影響力のある外国人が集まる高級施設を中心に配布。...
台湾人観光客向け!効果的に誘客するインフルエンサーマーケティング

資料更新日:2023/09/26

訪日プロモーション経験豊富な台湾人スタッフによるネイティブの視点で、市場調査から台湾人消費者の関心に合わせたコンテンツの企画から、最適なSNSプラットフォーム選定、在日台湾人インフルエンサーを活用した情報発信、そして、当社の親会社AnyMindグループが自社開発した『AnyTag』システムを駆使したリアルタイムな効果測定を実施。台湾人のニーズや情報取...
インフルエンサーを活用した『移住・多拠点居住』『ワーケーション』プロモーション

資料更新日:2023/09/21

地方暮らしに興味を持つ人や、多拠点居住を目指す人々を後押しする新たな生活スタイルを若者向けに提案するメディア、『複住スタイル』を運営しております。 36万人のインフルエンサーネットワークを活用しながら、雑誌マガジン、WEBサイト、SNS、イベントにて、移住をはじめとする地域関係人口創出に関して、幅広いご提案が可能でございます。...
観光関係事業者さま必見!国内&海外の新たな観光ニーズをGET!

資料更新日:2023/07/12

<国内・海外の長期滞在ターゲットに向けてPRできる 特別プランです> コロナ禍においてさまざまなライフスタイルが定着した今、 増加している『ワーケーション』『多拠点生活』など、各地域に長期滞在・リピート訪問する方々へ 貴施設・サービスの情報を届ける企画をご用意しました! また、徐々に回復傾向にあるインバウンド集客にも繋がる...
【台湾/香港】LikeJapanメディア掲載 × ENGAWA特別プラン

資料更新日:2023/06/09

華語圈トップクラスの日本の情報発信デジタルメディアでの掲載特価プランをご用意しました。 ▼LikeJapan X ENGAWA特別業務提携 LikeJapan「記事+クーポン」特別パッケージの日本販売代理にて、LikeJapan X ENGAWA特別業務提携連携を行いました。 日本市場向けに「記事+クーポン」特別パッケージはENGAWAで独占販売となっております。 ▼ポイント...
【観光再始動事業・高付加価値化事業にもおすすめ!】外国人富裕層向けアプローチ施策

資料更新日:2023/05/09

観光庁が今年度大きく目標に掲げている、 ポストコロナに向けた「観光地・観光産業の再生・高付加価値化」事業。 富裕層外国人に向けたプロモーション施策をご支援いたします! 【TAGニュースレター】500社のVIP向け旅行会社へ情報発信・リーチが可能!...
【在日KOL起用の事例多数紹介!】中国進出支援ソリューション

資料更新日:2022/09/13

・プロモーション効果があるか不安 ・中国市場の今が知りたい ・中国のSNS運用を始めたけど思うように売れない このようなお悩みをお持ちではないでしょうか。...
【Weiboが必要な訳】中国進出に欠かせないもの

資料更新日:2022/08/26

Weiboは中国最大のソーシャルメディアです! 中国進出にむけてどのような準備をされていますか? また、中国向けに宣伝した後はどうされていますか? 中国にはとても厳しいネット規制があり、私たち日本人の“普通”が通用しません。 独自のSNSが発達し、カテゴリーも細分化されています。 その中でも一番大きなソーシャルメディア、Weibo。...
【中華圏から世界へ繋ぐ】世界中で使われているWeChatとは??

資料更新日:2022/08/19

中国独自のコミュニケーションツール:WeChatはご存知ですか? 世界中12億人以上が使う中国最大のアプリです。 LINEのように会話や電話、公式アカウントからのDM配信だけでなく 銀行サービスから公共料金の支払い、出前やネットショップにゲームまで! 今や中国人の生活の一部となっているWeChat、その使い方は様々です。...
ふるさと納税のトータルプロモーションご提案

資料更新日:2021/08/24

ふるさと納税プロモーションにおいては、様々な側面からの訴求が必要です。 緻密なマーケティングにより大きな効果を出すことができるチャンスがありますが、何を行っていいのかわからず、運用支援会社のメニューを利用するのみになっているケースも多く見受けられます。...
中華圏(中国・香港・台湾)向けインフルエンサープロモーション企画のご案内

資料更新日:2021/01/29

・商品、サービス、観光地の認知度を上げたい ・現地在住、在日の外国人向けにPRしたい ・観光地や商業施設に外国人を誘致したい ・来日の際に商品を購入してほしい 中国、台湾、香港、欧米豪、韓国など 現地の方に人気のKOLを活用し、情報を拡散してもらえば、一回の投稿で数十万~数百万人に情報を届けることができます。...
在日中国人トップKOLによる 中国向けインバウンドコンサルティングのご提案

資料更新日:2021/01/29

海外向けのプロモーションは、日本人向けと同じ方法で同じ情報を届けていても、同じ効果が出るはずはありません。 特に中国は、使われるプラットフォームが全く違うため、最新の専門知識や経験がなくては適切なプロモーションの設計を行うことは難しいでしょう。...
WeChatを活用したプロモーションのご提案

資料更新日:2021/01/29

中国向けのプロモーションのご担当者であれば中国で主要なSNSプラットフォームであるWeChatやWeiboについては知っているという方が多いと思います。 ですが、その特徴や活用方法がいまいちわからないということもあるのではないでしょうか。...
▲ page top