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公開日:2019年04月12日 更新日:2024年04月19日

女性向けメディアサイト24選!美容・恋愛・ファッション・仕事の情報まとめ

女性向けメディアサイト24選!美容・恋愛・ファッション・仕事の情報まとめ女性向けメディアサイト24選!美容・恋愛・ファッション・仕事の情報まとめ

女性メディアとは

女性メディアとは、女性をターゲットにしたメディアの事です。
女性向けの雑誌や、女性向けのWebサイトなどがあります。
メディアレーダーでランキング上位にいる、人気の女性向けのメディア、WEBサイトをまとめました。
全て媒体資料があるので、興味がある媒体があれば、媒体資料をダウンロードして、広告掲載の参考にしていただければと思います。

女性向けメディアサイトについての資料


おすすめ!女性向けメディアの比較表
株式会社アイズの媒体資料

※競合調査目的のダウンロードはお断りしております。

メディアレーダーに媒体資料を掲載中の女性向けメディアを厳選し、まとめた比較表のご紹介です。媒体別のターゲット層や特徴、そして各媒体の広告メニューもまとめていますので、女性向けメディアへの広告出稿をご検討中の方は、ぜひ比較の際にご活用ください!
https://media-radar.jp/detail27631.html

SNSインフルエンサー施策なら「モデルプレス」ファンコミュニケーションにお任せ! | 株式会社ネットネイティブ

SNSインフルエンサー施策なら「モデルプレス」ファンコミュニケーションにお任せ!

■「モデルプレス」とは?

「モデルプレス」は、14年にわたるメディア運営や事務所との関係値のもと
月間1.65億PV、2,400万UU、SNS総フォロワー数340万人を誇る日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイトです。

モデルプレスでは1日100記事以上配信して築き上げたノウハウをもとに、
エンタメやトレンドに敏感な女性の心に響くデジタル広告をプロデュースいたします。

■「モデルプレス」が得意なこと

・F1層約1,000万人の全域にリーチする「モデルプレス」を使ったプロモーション
・160万フォロワーを誇るTwitterをはじめとしたモデルプレスアカウントのSNSを使ったプロモーション
・トレンド好きな女性に刺さる動画制作
・人気タレントからネクストブレイクするインフルエンサーまで、デジタルに強いキャスティングをご提案

■こんな企業におすすめ

・タレントやYouTuberなどインフルエンサーを使ったプロモーションをしたい方
・トレンド好きで購買意欲の高い女性に認知を広めたい方
・SNSを使って商材を盛り上げたい方
・デジタルプロモーションに関して知見を広げたい、何から始めたら良いか迷われている方

※デジタル全領域を網羅しているので、まるっとお任せいただけます。
いずれか1つにでもご興味をお持ちでしたら、お気軽にご連絡ください!

日本最大級の30-40代女性向けウェブメディア【女子SPA!】※記事広告が人気 | 株式会社扶桑社

日本最大級の30-40代女性向けウェブメディア【女子SPA!】※記事広告が人気

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは20万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。


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   「女子SPA!(スパ)」とは?
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女子SPA!は、“30-40代のちゃっかり生きる賢い女性の本音に迫るWebマガジン”です。
「仕事・恋愛&結婚、憧れのライフスタイルだけじゃない!建前よりホンネが大切!」

滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。


・月間PV:70,690,000 PV
・月間UU:7,950,000 UU
※2023年5月~7月平均実績/外部PV・UU含む

 -流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい…
  ちゃっかりしたユーザーが多い。
 -「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。
  ホンネを知れるエッジの効いた切り口が人気。


▽メインユーザー層
メイン読者は30-40代のミドルエイジ女性。
仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす、自立した30~40代女性が集まります。


タイアップ事例多数!
美容・コスメ・エイジングケアなどはもちろんのこと
その他幅広く記事広告をご出稿いただいております。


※事例やプランニングについてはお気軽にお問合せくださいませ!

お金も時間も自由に使える【未婚の正社員女性】がメインユーザー『マイナビウーマン』 | 株式会社マイナビ

お金も時間も自由に使える【未婚の正社員女性】がメインユーザー『マイナビウーマン』

『マイナビウーマン』は、人生の分岐点・ライフステージの変化の多い20~30代の働く女性に、「様々な人生の選択肢」を提示する、国内最大級の女性向けメディアです。

15年以上にわたるメディア運営実績を活かし、女性向け(F1層・アラサー向け)プロモーション全般のお手伝いが可能です。

――――――――――――――――――――――――――――――

【メディア概要】
■月間 約7,384万PV/約1,536万UU ※2022年8月時点
■会員数:約72万人 ※2022年12月1日時点

【ユーザー属性】
「社会人として働くF1層の未婚女性=自由な選択ができる世代」がボリュームゾーン。
仕事やプライベート等、環境の変化が多く訪れる世代です。
様々な事に興味を持つ“向上心のある女子”を捉え、市場拡大のお手伝いをいたします。

【マイナビウーマンの強み】
■市場拡大のカギを握る層がメインユーザー!
⇒大卒・正社員の働く20~30代未婚女性がコアユーザー。
 金銭的・時間的ゆとりのある層へアプローチできます。

■17年間インサイトを蓄積した編集部が、知見を活かして最適なコンテンツを作成!
これまでのメディア運営経験、記事広告実施経験から、多数・多業種の事例を元にご提案いたします。

【累計2,000万DL突破】女性向けヘルスケアサービス『ルナルナ』 | 株式会社メディアーノ

【累計2,000万DL突破】女性向けヘルスケアサービス『ルナルナ』

累計ダウンロード数2,000万を突破!スマートフォンでできる女性の健康情報サービスです。
ルナルナは、2000年に携帯電話で記録できる“生理日管理”のパイオニアとしてサービスをスタートし、
2020年11月で20周年を迎えました。
女性の幸せの実現に貢献する。
ルナルナは、2000 年にスタートし、女性の生理や暮らしと向き合ってきました。
20 年以上にわたり集計したデータをもとにあらゆる女性たちが、より生きやすく、暮らしやすく
働きやすい社会のためにできることを日々追求しています。
生理日管理だけでなく、フェムテック市場のリーディングサービスとして、女性の幸せの実現に貢献していきます。

■2020年11月より、ブランドロゴが変更になりました。
詳しくはブランドサイトをご覧ください。



■出稿実績商材例
生理用品・鎮痛薬・医薬品・化粧品・消費財・啓発/啓蒙・サプリメント・脱毛・葉酸サプリ・PMS関連商材・デリケートゾーンケア用品・保険・金融・飲料・食品etc

【月間4,100万リーチ!】20代、30代女性向けトレンドメディア 4MEEE | 4MEEE株式会社

【月間4,100万リーチ!】20代、30代女性向けトレンドメディア 4MEEE

●4MEEEとは
恋も仕事も友情も、「私」らしく生きるアラサー女性のためのWEBマガジン
「HAPPYな30歳へ。くらべるのは、きのうの私だけ」をコンセプトに、
「今日よりもっと、明日が楽しみ!」1人でも多くの女性がそう信じて進めるように。
HAPPYのヒントを発信します。

SNSアカウントでも最新情報を発信中!
・Instagram:@4meee_com
@4meee_cosme
・Twitter:@4meee_com
・Facebook:@4meeecom

●媒体規模
月間総リーチ数:4,156万
月間メディアPV数:1,700万PV
月間メディアUU数:550万人


●コアターゲット
4MEEEのコアターゲットは「アラサー(25歳~32歳)世代の女性」

●ユーザーデータ
~24歳:18%
25歳~34歳:43%
35~39歳:9%
40~49歳:11%
50歳~:19%

●広告メニュー
記事タイアップ、SNS(Twitter、Instagram)タイアップ、インフルエンサー活用、サンプリング、
イベント実施等幅広くクライアント様のニーズに合わせてご提案致します。

タイアップ事例等、
その他の詳細は資料をダウンロードの上、お気軽にご相談くださいませ。

※調査目的でのダウンロードはお断りいたします。

関西の女性へ訴求!ライフスタイルマガジン「anna」|読売テレビ×WEB×SNS | 株式会社 ytvメディアデザイン

関西の女性へ訴求!ライフスタイルマガジン「anna」|読売テレビ×WEB×SNS

※同業他社さまからの調査目的でのダウンロードはお断りいたします※
※最新資料・完全版についてはお手数ですが直接お問い合わせ下さい=「anna 広告」で検索※

■ライフスタイルマガジン「anna(アンナ)」とは?

“関西をもっと楽しむライフスタイルマガジン”「anna(アンナ)」

「anna(アンナ)」は関西エリアに住む女性が毎日読みたくなるような、日常の“知って得する”情報を発信する関西エリアのWEBメディアです。

女性に嬉しいコラムを中心に、関西の女性たちが思わず「あんなぁ!」と誰かに話したくなるような、耳寄りでうれしい情報を毎日お届けしています。

月間PV数:最高1000万PV
LINE友だち登録数:約39万人

■利用ユーザー層
・関西エリアの20代後半 、30代、 40代前半の女性がメインターゲット
 → 若年層をはじめ主婦ママ層向けに最適!
・興味関心が高いTOP5は「グルメ」「美容・健康」「国内旅行」「ショッピング」「ファッション」

■広告メニュー
・タイアップ広告
 → 1.アンバサダー・インフルエンサーキャスティング
   (イベント参加、アンケート、SNS投稿等)
   2.ジオターゲティング(Facebook、Instagram上に広告配信)
   3.取材・記事作成
・連合広告
・LINE配信広告
・ディスプレイ広告
 → 1.バナー広告
   2.動画広告
※メニュー詳細や料金プランは資料をご覧ください。

【こんな「課題」をお持ちの方にもオススメ】
・関西でのエリアマーケティングをどのようなターゲットに施策をうてば良いのかわからない
・これまでやってきた「獲得するためのLP・施策」に加えて、新たに「ブランディング施策」も行っていきたい
・関西地方(大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山)に向けてプロモーションをしたい。

上記の課題をお持ちの方はお気軽にお問合せください。

【TGC公式】10〜20代女性向けメディア『girlswalker』 | 株式会社W TOKYO

【TGC公式】10〜20代女性向けメディア『girlswalker』

株式会社W TOKYOが運営する、東京ガールズコレクション公式メディア『girlswalker』では、“もっとかわいくなりたい”“最旬のトレンドをキャッチしたい”を求める読者に向けて、最旬のトレンド情報を毎日発信する、東京ガールズコレクション公式メディア。エンタメ、ファッションや美容、おでかけ、グルメ、ライフスタイルなどのトレンド情報を日々発信しています。

2016年より若年層に向けて様々な形でSDGs推進を行っている東京ガールズじコレクション。その公式メディアとして若年層が自分ごと化しやすいようなトレンドとして、SDGsにまつわる情報を発信していることも、girlswalkerの特徴です。

記事タイアップやインフルエンサーセットプラン、読者リサーチなど多彩な広告メニューをご用意しています。イベント制作やキャスティング、PR、地方創生等、東京ガールズコレクションで培ったノウハウを生かした多彩なソリューションを強みに、目的やご要望に応じて柔軟にプランニングさせていただきます。

<ユーザー属性>
・首都圏を中心に10~20代女性が中心
・WEBやSNSを用いて「かわいいもの」「話題のもの」「新商品」を常にキャッチ
・かわいくなるためのモノやコト、好きなものにはお金を惜しまない
・日常的にオンラインで商品を購入している読者は87.7%!

<タイアップにおける強み>

●店舗やイベント取材に最適な「取材・編集記事」
スチール撮影画像をオフィシャル素材として納品。

●最短当日掲載可!「リリース書き起こし記事」
【10万円〜】プレスリリースと提供素材で記事を書き起こすライトプラン

●調査結果の二次使用も!「トレンドリサーチセットプラン」
トレンドに敏感な読者を対象にした調査実施。調査結果の記事化&リリース配信がセットに。

【SNSプランあり】「Z世代女性」に向けてトレンド情報を発信!「isuta」 | 株式会社PR TIMES

【SNSプランあり】「Z世代女性」に向けてトレンド情報を発信!「isuta」

▼isutaとは?

「isuta」は、何気ない日常にちいさなしあわせをもたらすような、おしゃれでかわいい情報をお届けするWebメディアです。
大切な人と⾏きたくなる穴場カフェや、毎日の気分を上げてくれる最新コスメ、売り切れる前に⼿に⼊れておきたい旬のファッションアイテムなど、自分らしい「好き」がたくさんつまったコンテンツをお届けしています。

▼媒体概要

月間 約160万PV/約98万UU
Instagramフォロワー数:約8.8万人
Twitterフォロワー数:約3.3万人
Line@友達追加:約1.9万人
TikTok:約4.5千人

(2023年9月末実績)

▼こんな方におすすめ!

・10代〜20代のZ世代に情報を発信したい
・商品/サービスの魅力をわかりやすく丁寧に伝えたい
・オリジナリティのある切り口でこれまでにないアピールポイントを打ち出したい
・取材やイベント体験に足を運んで、記事にして紹介してほしい

▼ユーザー層

メインの読者ターゲットは10代後半〜20代の女性

【WEBメディア】
18歳~24歳:22.7%
25歳~34歳:39.8%
35歳~44歳:37.6%

【Instagram】
(オーディエンス)
13〜17歳:7.6%
18〜24歳:63.8%
25〜34歳:23.5%
35〜44歳:3.2%

▼広告メニュー

記事タイアップ、SNSタイアップ(Instagram、TikTok、Twitter)、プレゼント/サンプリングキャンペーン、イベント/座談会の実施、等、様々な業界やクライアント様のニーズに合わせてご提案致します。

広告メニュー例:
・スポンサード記事制作(取材/体験有り)
isuta編集部が丁寧にヒアリングを実施し、商材に合わせたコンテンツを作成。Webサイト「isuta.jp」上に記事を掲載します。
企画提案から広告主様とのすり合わせを経て、撮影、執筆、公開まで一貫して手がけます。

・SNSプラン
8.8万フォロワーを有するInstagramをはじめ、TwitterやTikTokなどを活用したプランです。

▼掲載実績
・アパレル(ブランドバック、アクセサリー、等)
・美容・コスメ(ヘアケア、入浴剤、等)
・飲料・食品
・アプリ(ファッション系アプリ、音楽ストリーミングアプリ、等)
・家電(カメラ)

【Z世代へ確実にリーチ!】トレンド発信メディアNom de plume媒体資料 | 株式会社N.D.Promotion

【Z世代へ確実にリーチ!】トレンド発信メディアNom de plume媒体資料

Nomdeplume(ノンデプルーム)はトレンド感度の高い若年層やZ世代向け女子に支持されているWEBマガジンです。
莉子やmimmam、紗蘭など「Zipper」「Popteen」で活躍するモデルを自社でマネジメントしており、モデルとメディアを組み合わせたプロモーションプランを提案しています。
動画プロモーション、インフルエンサーキャスティングも可能です。
SNS総フォロワー数は500万人超で、ティーン_Z世代への圧倒的リーチ力を強みとしています。

■広告メニュー
動画タイアップからTikTokクリエイティブ制作、SNSドラマ、番組制作、PRイベントまでご用意しており、10代20代女子へプロモーションにご活用いただけます。
Instagram,Twitter,TikTok,YouTubeに強い自社モデルを中心にキャスティング、制作、拡散までワンストップで行えるのが強み。

■ブランドリサーチ
また、トレンドセッターが集う女子中高生コミュニティも有しており、会員規模は約5,000人。
グループインタビュー、サンプリング、WEBアンケートなどの形式で企業様のブランド調査などを行うことも可能です。

シニア女性向けウェブメディア「ハルメク365」媒体資料 | 株式会社ハルメク・エイジマーケティング

シニア女性向けウェブメディア「ハルメク365」媒体資料

発行部数No.1女性誌「ハルメク」公式サイトです。

かつて50代は「シニア層」と捉えられていましたが……その考えはもう古い!
現在のアラフィフ女性は、エイジングをポジティブにとらえ、
アクティブ&しなやかに生活を楽しむ代表世代とも言えます。
そんな、50代の日本人女性の自分らしい生き方を応援する情報サイトが『ハルメク365』です。

ハルメク365は、美容・トラベル情報を中心に全女性誌No.1部数の雑誌『ハルメク』と連動したコンテンツを毎日お届けしており、月間PV数:6,000,000以上 / 月間UU数:2,900,000以上 を有する50代女性のためのメディアです。

本資料では、そんな『ハルメク365』について

・発信コンテンツ
・ユーザー属性
・広告メニューラインナップ

など、詳細な媒体情報をご紹介しております。
是非、ダウンロードしてご活用ください。

【アサジョ】イケメン好き30代、40代女性向けサイト!記事広告がおすすめ | 株式会社徳間書店

【アサジョ】イケメン好き30代、40代女性向けサイト!記事広告がおすすめ



【※内容は、広告代理店様や、広告掲載希望の企業様向けとなっております。】

■アサジョとは
・出版、編集、ウェブメディアの運営実績をもつ「徳間書店」がプロデュースする
 中年女性(アラサー、アラフォー)向けエンタメ芸能メディアです!

『エンタメコンテンツ』が最も人気!
特に“イケメンタブ”があるのがアサジョの特徴です!
他にも『健康・ヘルスケア』『美容・コスメ』『グルメ』など、
オトナの女性の心をくすぐるコンテンツが豊富に揃っています!

■媒体規模
33,000,000PV 8,000,000UU
リリースから7年!中年女性の4人に1人が見ています。

■ユーザープロフィール
働く女性が7割以上

購買意欲が高く、月に一つはネットでモノを購入する人が6割
美容・健康のためにサプリメントを摂取している人は6割


■ユーザーのペルソナ像
〇30代~50代_女性  
・最近シミ、しわが気になる、、
・化粧のノリが悪い、、
・周りにどう思われているか不安、、
・きれいになりたくてダイエットしているけど、思いのほか続かない、、
・高いものには手を出せないけど自分に合ったコスメを知りたい!
⇒手軽で、さらにお安くキレイになりたい。。
⇒キレイを手に入れて結婚したい

『コンプレックスの悩みを持つ多くの中高年女性に見ていただいております!』

■特に相性のいい商材
・アンチエイジングケア商材(コンプレックスを強く抱えており白髪染めや育毛などのヘアケアや加齢臭、口臭などの臭いケアの商材も適しております。
・美容系商材(手軽に楽してということからオールインワンなどのスキンケアからサプリメントなどの健康食品も発注いただくことが多いです!
・結婚相談所(マッチングアプリをしてもいい出会いがないと嘆くユーザーが多く、結婚相談所の需要が高いです)

■メニュー
・記事広告
・バナー広告

  
※ダウンロードいただいた方に特集のメールをお送りさせていただきます。

女子小学生とファミリーのための総合メディア「ニコプチ」 | 株式会社 新潮社

女子小学生とファミリーのための総合メディア「ニコプチ」

「ニコプチ」は最新トレンドから通学コーディネイトまで、女子小学生のためのおしゃれ情報がいっぱい。
母親も一緒に楽しめる内容です。
雑誌、WEBサイト、フリーペーパーやイベントなど様々な接点をもつガールズメディアです。

20~40代主婦へ訴求! 生活情報誌のトップブランド『ESSE』のWebメディア | 株式会社扶桑社

20~40代主婦へ訴求! 生活情報誌のトップブランド『ESSE』のWebメディア

※競合調査およびアドネットワーク導入など営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

2021年11月、ESSE公式イト「ESSEonline」がリニューアル!
さらに読みやすく、おしゃれにデザインを刷新し、
暮らしをワンランクアップさせるお役立ち情報を日々発信する、より魅力的なサイトに!


2023年11月~2024年3月の媒体資料をリリースしました。


◆『ESSE online月間PV増加中』月間 1億 PV に到達!

◆インフルエンサー企画 ESSEおうちdeセミナー『2024年3月実施決定!』
ESSEプラチナインフルエンサー100名が商品体験し、そのレビューを各読者個人のSNSやブログへ投稿する人気企画となっております。

これまでは ESSE 本誌出稿のみが企画協賛条件でしたが、 ESSEonline 出稿でも企画協賛が
できるようになりました。

◆『PV単価がお得』インスクロールタイアップメニューが大人気!
毎月2社限定、大人気のインスクロールタイアップに加え、さらにバージョンアップしたプランもご用意。

◆ESSEフレンズエディター始動!
編集部と一緒にESSEを盛り上げてくれる読者組織。ESSEのコンテンツづくりを手伝ってくれたり、
お気に入りアイテム、美容法、マネー術、ライフハックなど暮らしに関するアイディアをESSE onlineで発信していきます。




1981年の創刊以来40年以上、生活情報誌のトップブランドとして支持されてきた『ESSE』。
そのWebメディア『ESSE online』では読者の等身大をよく知っている編集部が
オリジナルの切り口で、ライフスタイルに密着した情報を幅広く配信!
料理レシピやトレンド情報など、女性の共感を呼ぶ記事が特長のニュース配信型サイトです。


【サイトプロフィール】 ※SNS数値は 2023 年 10 月時点

月間PV数 104,835,845PV
月間UU数 8,251,531UU


Instagram 6.1万フォロワー
LINE公式アカウント友達数 191万人
Facebook 2万フォロワー
X 5.8万フォロワー

【ユーザープロフィール】
25~44歳のママがメインターゲット
家事/子育て/仕事を両立させたいリアルな読者が集まる(「仕事アリ」の割合が7割近く)

【2024年最新】インフルエンサーキャスティングを低額予算で実現「モデルプレス」 | 株式会社ネットネイティブ

【2024年最新】インフルエンサーキャスティングを低額予算で実現「モデルプレス」

■低額予算で効率的にキャスティングする方法

キャスティングは高額と思われがちですが、デジタルに特化して人気タレントと同等の注目を集めることは可能です。
モデルプレスのキャスティングには、コストを抑えるノウハウがあります。

■「モデルプレス」のキャスティングは何が違う?

「モデルプレス」はSNSに強い女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイトです。

・月間1.65億PV、2,400万UU
・SNS総フォロワー数340万人

トレンド好きな女性読者が多いメディアならではのノウハウと事務所とのリレーションを活かして、日本一使いやすいキャスティング事業を目指しています。

■モデルプレスのキャスティングがおすすめの理由3つ

・過去数億かけてキャスティングして効果検証した実績あり
・1日100記事以上配信してタレントやインフルエンサーの人気度を把握しているため、リアルな情報に基づいてデジタルに強い方、ネクストブレイクする方を提案
・「モデルプレスに出たい!」というタレントやモデル、YouTuber、Tik Tokクリエイター、読者が多く、コストを最大限抑えてキャスティング可能

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▼主な内容
・キャスティング
 ┗タレント
 ┗Youtuber
 ┗TikToker
 ┗インスタグラマー・ツイッタラーなど
 ┗その他
  ⇒単発契約~年間広告契約(CM含む)まで対応可能
・クリエイティブ制作
 ┗スチール撮影
 ┗動画制作
 ┗特設サイトなど
-------------------------

■モデルプレスが完全裏方のキャスティングも!

イベントや動画制作など、モデルプレスに露出しなくてもキャスティング可能です。

肖像権などの兼ね合いでタレント情報をふせておりますので、詳細はお問い合わせください。

フェムテック・フェムケア特集:30代40代女性向け最大級メディア「女子SPA!」 | 株式会社扶桑社

フェムテック・フェムケア特集:30代40代女性向け最大級メディア「女子SPA!」

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは20万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。

女子SPA!では、女性だからこそ感じる「からだの悩み」関する記事を、長年配信しています。
サイト内やX(旧Twitter)での反響も高く、特集企画を実施することとなりました。
プロモーションにぜひご活用いただますと幸いです。

<想定商材・サービス>
■生理関連商品・サービス
■不妊・避妊・妊活関連商品サービス
■更年期関連商品・サービス
■デリケートゾーンケア商品
■セルフプレジャー商品
…など。上記以外にも女性のからだや健康の悩みを解決する商品ジャンルであればお問い合わせくださいませ。

<こんなニーズにお応えします!>
■商品/サービスについて広く知ってもらいたい。
■商品/サービスの特徴やメリットを深く伝えたい。
■経営者やブランドのポリシー、想いを伝えたい。
■商品開発ストーリーを伝えたい

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   「女子SPA!(スパ)」とは?
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女子SPA!は、“30-40代女性のちゃっかり生きる賢い女性の本音に迫るWebマガジン”です。
「仕事・恋愛&結婚、憧れのライフスタイルだけじゃない!建前よりホンネが大切!」

滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。


・月間PV:70,690,000 PV
・月間UU:7,950,000 UU
※2023年5月~7月平均実績/外部PV・UU含む

 -流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい…
  ちゃっかりしたユーザーが多い。
 -「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。
  ホンネを知れるエッジの効いた切り口が人気。


▽メインユーザー層
メイン読者は30-50代のミドルエイジ女性。
仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす、自立した30~50代女性が集まります。

【月間2,200万リーチ!】主婦・ママ向けトレンドメディア  4yuuu! | 4MEEE株式会社

【月間2,200万リーチ!】主婦・ママ向けトレンドメディア  4yuuu!

●4yuuu!とは
妻、母、そして「私」として生きる女性のためのWEBマガジン
「毎日にHAPPYを。ママになっても、私のママで」をコンセプトに、
「ママになってからの人生は、もっと楽しい!」そう思う女性が一人でも多くあってほしいから。
HAPPYのヒントを発信します。

SNSアカウントでも最新情報を発信中!
・Instagram:@4yuuu_com
・Twitter:@4yuuu_com
・Facebook:@4yuuucom

●媒体規模
月間総リーチ数:2,263万
月間メディアPV数:1,4900万PV
月間メディアUU数:600万人

●コアターゲット
4yuuu!のコアターゲットは、オシャレで感度の高いママ。

●ユーザーデータ
ユーザーの多くは、働きながらも子育てをする女性
・ママの年齢
~24歳:11%
25~34歳:28%
35~39歳:16%
40~49歳:33%
50歳~:13%

●広告メニュー
記事タイアップ、SNS(Instagram、Twitter)タイアップ、インフルエンサー活用、サンプリング、
イベント実施等幅広くクライアント様のニーズに合わせてご提案致します。

タイアップ事例や、
その他の詳細は資料をダウンロードの上、お気軽にご相談くださいませ。

※調査目的でのダウンロードはお断りいたします。

【ロカリ】アプリ利用98%!25歳〜39歳のトレンド感度高い大人女子にアプローチ | 株式会社Wondershake

【ロカリ】アプリ利用98%!25歳〜39歳のトレンド感度高い大人女子にアプローチ

オトナ女子にアプローチしたいならLOCARI(ロカリ)へぜひご相談を!
お気軽にお問い合わせくださいませ。

ロカリの人気記事から分析したトレンド情報も掲載。(2022年7月1日UP)

■LOCARIとは
25歳〜39歳女性の12人に1人が愛用※する、国内最大級のライフスタイルメディアアプリです。元有名女性雑誌出身の自社編集部体制で「定番から最新トレンドまで」幅広い情報を毎日厳選してお届けしています。

■メディアコンセプト
「明日の私にきっかけを。“自分らしく”を叶えるオトナ女子のスタンダードアプリ」

母として。妻として。働く女性として。女性としての生き方の選択肢が広がった今、オトナの女性は、1日に色々な役割をこなしています。気軽に試せて、毎日がほんのちょっと楽しくなる情報を毎日お届けしています。

「背伸びしなくていい、頑張らなくていい」“自分らしく”を叶える情報メディアとして、 等身大の自分で頑張る女性を応援しています。

■ 圧倒的なリーチ力
国内に約1,050万人いるオトナ女子の8人に1人[約130万人]がアクティブに利用しています。
アプリメディアであるため、1PVあたりのエンゲージメントが高いのが特長です。

■ オトナ女子を12タイプに分類してアプローチ可能!
オトナ女子を「価値観」をベースに12タイプに分類し、インサイトを的確に理解。ユーザーのインサイトベースにコンテンツ化した『オトナ女子図鑑』をベースに、女性の価値観の多様化に対応。複雑な“オトナ女子マーケティング”を提案できるところが強みです。

■ 自社編集部員が質の高いコンテンツを制作!(記事・動画)
元有名女性雑誌出身の自社編集部体制を引き、読者のインサイトに基づきクライアントニーズに基づくコンテンツ提案が可能です。

※1 アプリからの閲覧が98%!
※2 平成29年10月総務省統計局統計調査部国勢統計課年齢(5歳階級),男女別人口25歳〜39歳女性人口数より

【月間600万リーチ】ミレニアル・Z世代向け / 拡散力No.1女性メディア | 株式会社ハースト婦人画報社

【月間600万リーチ】ミレニアル・Z世代向け / 拡散力No.1女性メディア

【SDGsネイティブのミレニアル& Z 世代向けプロモーションをサポート。インフルエンサーのキャスティングや記事・動画のコンテンツ制作、効果的な SNS 拡散までトータルでプランニングします。】


■COSMOPOLITAN(コスモポリタン)について

世界およそ80カ国で展開するグローバルメディアブランド「コスモポリタン」。

「押しつけない」を媒体ポリシーに、サステナビリティやLGBTQ、
セクシャルウェルネスなどの社会派トピックを分かりやすく発信。

人生を主体的に楽しむことを肯定し、ファッションやビューティ、
映画やドラマなどのエンタメ情報なども広く取り扱いながら、
読み終わったときに気づきがあるようなコンテンツを届けています。

デジタルネイティブで社会問題への意識が高いミレニアルZ世代の読者から高い支持を得ています。


■ミレニアル・Z世代向けグローバルメディアとして国内トップクラスのリーチ数

月間PV         月間UU
28,000,000 PV / 月   5,600,000 UU / 月
*2022. Jan 最高値


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■コスモポリタンの3つの強み

【拡散力】豊富なディストリビューション施策
ミレニアルZ世代カテゴリでは国内トップクラスの媒体規模。
ノウハウを生かし、リーチを最大化するためのコンテンツづくりから発信方法まで
トータルなご提案が可能です。

【コミュニティ】デジタルネイティブ世代の代表者
社会問題への意識が高く、海外トレンドにも敏感な若年層から支持を得ている
インフルエンサー総勢80名以上を抱え、熱量高い高感度なコミュニティを拡大しています。

【リアルさ】社会派トピックも自分ゴト化
ユーザーが自分ゴト化しやすいよう、等身大でリアリティのあるコンテンツ作りが持ち味。
ユーザーの「共感」が得られる記事づくりによって、エンゲージメントを高め、
態度変容・購買へとつなげます。

男性・女性によって好まれる広告は違う

女性と男性では、好まれる広告には大きな違いがあります。 女性の場合、男性の場合にわけてそれぞれ好まれる広告の特長、好まれるポイント、広告を見る際の視点などチェックしてみましょう。

女性は「今と未来の自分を輝かせてくれる期待が持てる」広告を好む

女性は、今の自分にとってメリットがあり、自分の未来にもメリットがあるかという視点で物事を見る傾向が強く、好まれる広告には以下の特長が挙げられます。 ・今の自分が求めているか判断できるディテールがある ・利用することのメリットがわかりやすく解説されている ・将来的になメリットについて理解しやすい言及 女性は上で上げたようなポイントを「自分事と」して認識しやすい「ストーリー性」のある広告が好まれる傾向が強いです。 そのうえで、女性らしいキレイさ、可愛らしさ、柔らかな雰囲気、上品な雰囲気、明るい色合いといった「女性らしい」と感じるデザインが好まれます。 また「自分が良いと思うものを人に教えたい!」という欲求が強いのも女性の特長なので、「映え」などと評されるようなデザイン性の高い広告も好まれる傾向が強いです。

男性が好む広告の特長

男性は女性とは異なり、「頑張れば手が届くかも知れない」ものに憧れ、欲する傾向が強いです。 また未来の希望・野望を叶えるため、それを利用することで「即時性のあるメリットが得られるのか」という点が重視されていることもポイントでしょう。 女性はデザイン性(優しい雰囲気・明るい雰囲気・美しい・可愛いなど)が好まれますが、男性においては直接的に具体的なデータと根拠を示した骨太な 広告が受ける傾向もポイントです。

カテゴリ別・女性向けのサイト

女性に向けた効果的な広告について知るためには、すでに女性に支持されているサイトを見て傾向やデザインをチェックするのがおすすめです。 総務省が行った令和3年度版「インターネットの利用状況」によると、個人のインターネット利用率は8割を超え、世代別にみても10~60代の広い世代で利用率は80%を超えています。 特に家でも出先でも気軽にインターネットに接続できる、スマートフォンでのインターネット利用率は同調査で、全ての都道府県で50%を超える結果となっています。 このような結果をみても、デジタルコンテンツによる広告は今や欠かせない手段であることがご理解頂けるのではないでしょうか。 以下、人気のあるサイトをカテゴリ別にご紹介しますので参考にしてください。

デジタルマガジン

スマホやタブレットなどで本を読む、というのが当たり前にもなりつつある今、雑誌も「デジタルマガジン」で閲覧されるケースが増えています。 女性向けファッション誌も様々なものが出稿されるようになりましたね。 広告出稿する場合、デジタルマガジンへの出稿は見逃せなくなっていますので、ここでも女性向けデジタルマガジンで人気のあるものをいくつかご紹介させていただきます。

ViVi

講談社が発行する、ギャル世代が大人になり、大人ギャルになってきたかな…といった世代に支持されているViVi も公式デジタルマガジンサイトを運営しています。 ガーリーファッション・大人ギャルファッションが多く紹介される雑誌ですが、最新トレンドアイテムやヘアメイク・ライフスタイル・エンタメ情報なども掲載され、クールビューティー系のモデルさんが起用されることでも有名です。 この世代に向けた商材の広告を出稿するのであれば、見逃してはおけない存在でしょう。

ar(アール)web

雑誌arのデジタルマガジンarwebは、度々トレンドワードを発信することでも知られる金字塔的存在です。 20代女性をターゲットとした情報発信をしており、「自分を好きになる」というコンセプトを掲げているarweb。 美容院でみる方も多いヘアカタログも出しており、ターゲットをより詳細に絞った情報発信にも力をいれています。 20~30代の女性に向けた広告を出稿するのであれば、ぜひ検討していただきたいデジタルマガジンです。

ananweb

annanwebは雑誌anannが運営するデジタルマガジンです。 恋愛現役女子が知りたい情報を発信する、というこちらのマガジンは、ターゲットをしっかりと絞りその世代に好まれる情報を発信することで、中高生を中心に人気。 若い世代に好まれる表現の仕方や、コンテンツの作り方なども参考にできる点が多いでしょう。 女子中高生を含む若年層の女性をターゲットにした商材の広告を出稿するのであれば、ananwebは要検討です。

Seventeen-Web

女子中高生の支持率No1に輝く「seventeen」のデジタルマガジン版、seventeen-web自己発信も活発な世代の女子に向け、ファッション・メイク・ダイエット・ライフスタイル・エンタメ情報を発信しています。 女子中高生向けの商材の広告を出稿する際には見逃せないデジタルマガジンです。

S Cawaii!(エスカワイイ)

韓国ブームの火付け役ともいえる雑誌S Cawaii!の公式サイト。 韓国コスメやK-POPなどの情報を中心に、ファッション・最新情報なども発信しています。 韓国カルチャーに関する女性向け商材の広告出稿を検討されているなら、ぜひ検討されてみてはいかがでしょうか。

mercidays by HugMug

mercidays by HugMug(以下HugMug)はママ・パパにむけたライフスタイルマガジンです。 オシャレな親子リンクコーデの紹介のほか、子どもとのお出かけのおすすめスポットの紹介、子どもの行事の楽しみ方のほか、可愛いママを目指す方のためのブログ、育児漫画やレシピも公開。 子育て世代の女性に向けた商材の広告を出稿されるなら、是非検討していただきたいデジタルマガジンです。

ポータルサイト

様々なコンテンツを掲載しているポータルサイトも女性向け広告を出稿する際、見逃せないサイトです。 ポータルサイトとは何か、ということも簡単に紹介させていただくとポータル(portal)という英単語は”門・入口”という意味の言葉で、その意味の通り、様々なコンテンツへの入口となるサイトのことを指す言葉です。 ポータルサイトの中には様々なカテゴリが示されていて、興味のあるカテゴリを選ぶ(=リンクをクリックする)ことで個別のコンテンツへ繋がるというもの。 「何かに興味を持っていて、情報収集しよう」という意思がある方が利用するサイトなので、広告出稿先として有益な出稿先でしょう。 以下、おすすめの女性向けポータルサイトをご紹介させていただきます。

ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイトは女性の中でも”ママ”世代に向けた情報を多数発信しているポータルサイトです。 コンセプトは「愛あるセレクトをしたいママのみかた」。 子育てのことはもちろん、暮らし・料理のレシピ・ハンドメイド・美容とママ世代が興味をもつジャンルで、最新情報と、わかりやすいランキング形式なども取り入れて配信しています。 また疲れている時でもさっと読めるような漫画コラムの掲載が多いということもポイントでしょう。 このようにターゲットを絞り、そのターゲットにあわせた掲載方法を選んでいるという部分においても、広告作成時に参考になる点が多いのではないでしょうか。

HAPPY PLUS(ハピプラ)

集英社が運営しているHAPPY PLUS(略称:ハピプラ)は、他の女性向けポータルサイトとはがらりとカラーが異なります。 ターゲットは大人女子ということで、ブラック&ホワイトのモノトーンを基調にカッコイイ大人の女性が好むテイストに仕上げられているのが特長的です。 発信しているのはファッション・美容関連だけでなく暮らし・食・エンタメ・占い・ショッピングと多岐にわたりますので、様々な商材の広告出稿先としてチョイスできます。

女性応援ポータルサイト

女性応援ポータルサイトは内閣府が女性の活躍を促進する目的で運営しているサイトです。 その他の女性向けポータルサイトとは異色ですが、新型コロナ禍で困っている女性のための情報発信も行うなど、女性のための様々な政策なども紹介されています。 自分から問い合わせて初めてわかる支援が多い、ということが良く役所などの話で持ち上げられることもありますが、このサイトではそうした情報を積極的に配信。 ジェンダー問題などを積極的に取り上げる広報誌なども出稿しているので、そうした商材・サービスの広告出稿先をお探しであれば検討されてみてはいかがでしょうか。

ライフスタイルメディア

こんな風に生活してみたい、こんな女性になりたいという女性の「なりたい」「憧れ」の対象を紹介するサイトを、ライフスタイルメディアと分類することができます。 女性向けライフスタイルメディアはLINEで紹介されていたり、その他サイトやデジタルマガジンでも紹介されることも多くなりました。 「今、そして未来の自分の理想像」に近づけるものに興味を持つのが女性の特長、とご紹介したように、ライフスタイルメディアは女性向け広告を打ち出す場合、見捨てておけない存在にもなっています。 いくつか人気のある女性向けライフスタイルメディアをご紹介致します。

eltha(エルザ)

eltha(エルザ)は女性が抱える、仕事・家庭・結婚といったライフステージの変化で発生する”心のモヤモヤ”に寄り添い、悩みを解決するためのライフスタイルメディアです。 グループ企業のオリコン・モニターリサーチと協働して、こうした悩み・コンプレックスを調査し解決するための情報を発信しています。 美容・子育て・夫婦関係・仕事・健康など女性が抱える様々な悩みに関連する情報を発信するeltha。 女性向け広告出稿先として選びやすく、おススメできるサイトです。

TRILL(トリル )

trillは20代から50代と幅広い世代に愛読者を抱える、女性向けライフスタイルメディアとして広く認知されています。 「あなたらしさを応援する、オトナの女性におくるメディア」というコンセプトのもと、落ち着きと華やぎのあるカラーをメインに、ほんのり程よいアンティーク感を感じさせるテイストで構成されるメディア。 このメディアでは、おしゃれになるための情報だけでなく、恋愛・結婚・マネー・将来のことなど女性に関する様々な情報を掲載しています。 幅広い広告商材を打ち出しやすいコンテンツでもあり、利用者も多いため女性向け広告出稿先としておすすめできます。 また文字のひらき(ひらがな・漢字の使い分け)やカナ文字の使い方、フォントや画像、装飾など女性が好むポイントをしっかり抑えているため、広告作成にも参考になる点が多い点も見逃せません。

C CHANNEL(シーチャンネル)

今や使っていない人のほうが珍しいのではないかというLINEの元社長が立ち上げたC Channel株式会社が運営しているC Channel。 「なりたい自分に自信をもってなれるような提案を」というコンセプトのもと、コンプレックス改善に繋がるライフスタイル提案メディアとして立ち上げられました。 ファッション・美容・料理・グルメ・DIY・ライフハック・占い・ヘアアレンジなど多岐にわたる情報を発信しています。 C Channelの最大の特長は「ターゲットを絞って動画を使いわかりやすく解説」するという点。 例えば身長が低く既製品では丈が長く好きな服が着れない、という悩みに対しては「こうすれば簡単に丈を調節して長めのボトムも着用できる」ということを動画も含めて解説しています。 情報量も多くわかりやすいことが功を奏して、利用者が多いサイトとして広く認知されているので女性向け広告出稿先として見逃す手はないでしょう。

feely(フィーリー)

feelyは「キレイを目指す大人女子のためのライフスタイルメディア」です。 コンセプトは「現代に迎合して生きる女性たちの幸せを祈る」としており、恋愛テクニック・結婚相談所・おすすめアプリ・マッチングアプリなどを紹介しています。 ターゲットは大人女子、また取り扱うカテゴリからも婚活やパートナーを探している女性、と広くはないターゲッティングですが、こうしたターゲットに向けた広告出稿先として検討されてみてはいかがでしょうか。

MASHING UP

MASHING UPは「インクルーシブな社会を拓くメディア」として運営されているサイトです。 多様性を受け入れることが世界的な課題として取り上げられる今の時代にそくして、多様な視点から社会課題を考えていこう、ということで様々なイベントやカンファレンスも実施しているMASHING UP。 これから起業しようと考える方に向けた情報も多くあり、そうしたターゲットに向けた商材の広告を出稿するなら要検討のメディアでしょう。

女性向けサイトに出稿するクリエイティブの注意点

女性向けサイトに出稿するにあたって、上でご紹介したような女性が好む広告のポイントを抑えつつ、これから解説する注意点も抑えていただくこともおススメします。 女性向けならではのポイントもいくつかありますので、是非お目通しください。

「女性だから」と押し付けない

「女性なのだから美しくあるべき」・「母親なのだからこうしないと」・「女性ならこの色」といったように、女性であることを理由に押し付けるような表現は避けるべきです。 性差別にも繋がりかねず、炎上の原因になってしまうこともあります。 女性だからこう、女性ならこう、といった表現自体が今やナンセンスな時代。 意図せずそのような表現になってしまうこともありますから、注意して確認するようにしたいポイントです。

コピーよりもイメージに注力する

男性には具体的な説明やデータによる根拠が有効ですが、女性の場合は異なります。 文字でしっかり事細かに説明するよりも、イメージしやすい画像や写真を多用するほうが好まれる傾向にあるのが女性。 またこの時使用するイメージ(画像や写真)はピントがあっていなかったり、鮮明さにかけるようなものは逆効果になります。 きれいな仕上がりのイメージを使用して、文章の内容をイメージで想起しやすくするような構成を心がけると効果的な広告が打てるでしょう。 女性が好む広告を打つには、言葉選びにもポイントがあります。 「もっちり」・「こっくり」・「ぴちぴち」・「ぷるん」のような擬音語や擬態語を使うことで、よりイメージしやすくなるので積極的に取り入れましょう。 その他にも「若みえ」・「-10歳肌」・「赤ちゃん肌」などのように、使った後どのような効果があるのかわかりやすい、女性が好む表現を取り入れるのもおすすめです。

マイナスな言葉を避ける

女性が好むのは「未来への期待感」ですから、マイナスイメージになるような表現は避けておきましょう。 言葉だけでなく、「今の自分の悩みを解決する」ということで選ばれるケースもあるかもしれませんが、悩み落ち込んでいる女性の画像、などもマイナス効果です。 明るい未来に期待を持たせることができるかどうか、を判断基準に構成すると良いです。

直線的なものよりも曲線的なデザインにする

画像を配置する場合や、装飾を配置する場合に女性は直線的なものよりも、曲線的な柔らかな印象を受けるものを好む傾向にあります。 写真も四角く切り抜くのではなく、円形や楕円などに切り抜いて配置するだけで、ぐっと印象が変わってきます。

未来の自分に希望が持てるようなコンテンツに仕上げる

例えば女性に向けたダイエット商品の広告を出す場合、よくある手法ではBEFOREとAFTERの2つの画像を載せるスタイルが選ばれがちですね。 女性がより希望をもって、使用後の自分に期待できるようなコンテンツにすると効果的なので、BEFOREは基本的には不要です。 (ダイエット商材の広告で、アイキャッチ画像や比較箇所以外に「太って悩んでいる女性の画像」を挿入するなどは不要ということ。) どうしても事実として比較対象が必要な場合のみに絞り、全体的なイメージとしては「輝かしい未来」に思いを馳せることができるようなデザインをおススメします。

まとめ

女性に向けた広告を出稿するためのポイントや女性に人気のメディアなどをご紹介してきました。 「女性に好まれる」にはどのようなコンテンツにすると良いか、ということは男性に向けたコンテンツ制作とは大きな違いがありましたね。 女性は「これからと今の自分が理想の自分として輝くため」の情報に惹かれ、文章や画像は柔らかできれいなタッチが好まれます。 文章のまとめ方や語尾、表現の仕方のコツや、装飾は多めにする、色選びのポイントもお伝えしました。 女性に好まれるコンテンツを制作するにあたり、ご紹介した人気のメディアから学べる部分も大きいということも忘れないでください。 色合いや画像のテイスト、言葉の選び方やキャッチーなタイトルのつけ方などは特に参考になります。 また、せっかく作成した広告も出稿先によっては期待通りの効果は生み出してはくれません。 出稿先をご検討の際には、ご紹介した女性に人気のメディアも参考にしていただきつつ、広告作成にあたって、お伝えしたコツやポイントも思い出していただき、活かして女性に好まれる広告を制作していただければ幸いです。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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