【SNSフォロワー100万オーバー♪】旅と暮らしのメディア「ことりっぷWEB」

会社名Presented by 株式会社昭文社

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【SNSフォロワー100万オーバー♪】旅と暮らしのメディア「ことりっぷWEB」の媒体資料
資料更新日:2024/01/29

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  • [ことりっぷweb]媒体資料_2024年1-3月期.pdf
※競合社の資料DLは固くお断りしております。

『ことりっぷWEB』は
知的好奇心を満たし、自分らしいライフスタイルのきっかけにつながる“あたらしい旅”の情報を、WEB・アプリ、書籍、マガジンの3つのメディアと、ECサイト「ことりっぷオンラインストア」を通じて発信しています。
2008年のガイドブック創刊以来、旅好きな女性を中心に世代を超えて愛されるメディアに成長。
自治体やメーカーなど幅広い法人様とのコラボレーション先としても選ばれている、唯一無二の旅メディアブランドです。


\ことりっぷWEBの特徴/
■SNSフォロワー数 合計100万人オーバー♪
WEBサイトに掲載した記事は、SNSで拡散。
ユーザーの日常生活の中に情報が届くメディアです

<2021年7月現在>
Twitterフォロワー 55万人
Instagramフォロワー 33万人(Instagram旅行業界アカウントでフォロワー数No.1 ※2021年株式会社パスチャー調べ)
Facebookフォロワー 15万人 



■独自取材の記事だけを掲載
すべての記事は独自取材をもとに制作。毎日4~5本以上オリジナル記事を配信しています。
最新スポット、カフェ、クラフト、おみやげ、宿など週末の旅につながるあたらしい旅先のほか、レシピ・雑貨・映画・本・旅コラムなど旅につながるライフスタイルもご紹介。

■情報に敏感な「働く女性ユーザー」が中心
おでかけ情報に敏感で、自分らしい旅のためにお金を使う、「20代~30代の未婚で働く女性」を中心に、SNSやWEBからおでかけ情報をこまめにチェックし、いいなと思ったら情報をシェアするユーザーが集まっています。
自分自身からの情報発信も積極的で、ことりっぷアプリのユーザー投稿件数は46万件超♪

【ユーザープロフィール】
年齢・性別:20代~30代女性
未婚率:79%
就業率:76%
居住地:東京28%、東京以外の関東22%、関西23%


<掲載商品>
・タイアップ記事広告
・読者アンケート
・花特集 掲載プラン
・イベント掲載プラン
・写真投稿コンテスト
・メールマガジン広告
・インフィードバナー広告
・ユーザー調査
オススメ
\こんなタイアップはいかがですか?/

◎季節ごとの魅力をお伝えするため、毎月1本×12か月の連載特集をWEBで掲載

◎アプリを使って、ユーザー投稿コンテストを実施

◎商品・サービス訴求の記事と合わせて、記事内でユーザーアンケートを実施。
 回答者全員に商品サンプルをプレゼントし、商品の良さを実際に体感していただけます

◎WEB記事制作と同時に、1冊丸ごと「ことりっぷ書籍」をタイアップで作成。
 書籍発売記念でユーザーをご招待したリアルイベントを開催します

◎「ご当地×商品」をユーザーにお送りして体験いただく、オンラインワークショップ♪
 講師の手配から企画・運営、体験レポート記事の掲載まで、一気通貫で実施します


【関連キーワード】
・旅:ひとり旅、女子旅、親子旅、鉄道旅、街歩き、おでかけ、隠れ家、風物詩、お土産、温泉
・食:スイーツ、おやつ、ご当地食材、パン、カフェ、お酒
・生活:インテリア、コスメ、ファッション
・趣味:クラフト、工芸、アート、雑貨、写真、ハンドメイド

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