株式会社扶桑社

企業名 株式会社扶桑社
所在地 東京都港区芝浦1-1-1浜松町ビルディング
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2020/06/04

創刊以来、No.1生活情報誌として主婦の視点で企画を発信し続ける雑誌『ESSE(エッセ)』と、
主婦が本当に知りたいことを伝える生活情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系・毎週月~金曜9:55~11:30)が連動するフジサンケイグループならではの企画です。ESSE本誌のタイアップ誌面と同じテイストで30秒のインフォーマーシャルを制作。『ノンストップ!』内のESSEコンテンツ連動コーナー「ノンストップ!ESSE」前後のCM枠にて放映します。


企画内容

●ESSE12月号(11月2日発売)または1月号(12月2日発売)にて、4C2Pタイアップをご出稿願います。

●フジテレビ系『ノンストップ!』にて、30秒インフォマーシャル×4回放送

 ※CMチャンスは「ノンストップ!ESSE」前後のいずれかのCM枠になります
 ※タイアップ誌面と同じテイストで、共同テレビCM部スペシャリスト集団が制作します

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資料更新日:2020/06/01

※競合調査および営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

1981年の創刊以来、生活情報誌のトップブランドとして走り続けてきた『ESSE(エッセ)』がお届けする大好評美容企画「ESSE BEAUTY BOOK」の2020年秋冬版です。

【掲載号】
ESSE11月号(2020年10月2日発売)

【企画概要】
「ESSE世代の2020年秋のモチベーションが上がるキレイのコツを徹底レポート」(仮)

ESSE世代が求めている、こんな時季だからこその美の追求! スキンケア、ベースメイク、メイクアップなど、この秋から冬に使えるビューティ情報を、32ページ以上のボリュームで発信いたします。

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資料更新日:2020/05/22

※競合調査や営業目的のダウンロードは固くお断りします

おうち時間が増え、料理レシピの需要が高まっている今、日本最大の料理レシピ投稿・検索サービス「クックパッド」とコラボした雑誌『cookpad plus(クックパッドプラス)』と、No.1生活情報誌『ESSE(エッセ)』の特別セット企画をご用意しました。
各雑誌のよさを生かしつつ、30~40代女性に対して、広くリーチができる企画になっております。

*2誌特別セットプラン 限定4社!
『ESSE』8月号(7月2日発売)4C1P + 『cookpad plus』夏号(6月27日発売)4C1P

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資料更新日:2020/04/06

※競合調査および営業目的のダウンロードは固くお断りします

生活情報誌のトップブランド『ESSE(エッセ)』では、SNSを活用した読者組織をより強化すべく、新規インフルエンサー約200名を迎え、この春新たな組織「ESSEプラチナインフルエンサー」を発足しました。
当企画は、協賛社様の商品を「ESSE SPECIAL BOX」と題したモニターセットにして、「ESSEプラチナインフルエンサー」80~100名にお届け。インフルエンサーに自宅で商品を試していただくというものです。
体験の様子や感想は、各自のSNSや『ESSE』本誌、ニュースサイト『ESSE-online』に掲出し、拡散されます。

【企画名】
ESSEプラチナインフルエンサー企画「おうち de セミナー」

【開催日時】
2020年7月中旬に商品BOXを発送予定

【ESSE報告記事】
2020年9月号(8月3日発売)または10月号(9月2日発売)

【SNS投稿】
インフルエンサーが体験した感想を、後日各自のブログやSNSに掲載。さらに『ESSE-online』内にも、関連記事を閲覧できるページを設置します

【ご協賛条件】
ESSE8月号(7月2日発売)または9月号(8月3日発売)に合計4C2Pをご出広ください

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資料更新日:2020/04/03

※競合調査および営業目的のダウンロードは固くお断りします。


新型コロナウイルス感染拡大の影響で各社在宅での勤務対応が求められる昨今、生活情報誌のトップブランド『ESSE(エッセ)』では、オリエンを行わない(またはリモートで実施する)リモートタイアップの実施が可能です!
一斉休校やリモートワーク推進で家族で過ごす時間が増えるなか、日々の料理をはじめ暮らしを扱う『ESSE』の販売状況は、前年同期比110~120%と非常に好調です。この機会にぜひ、リモートタイアップをご活用いただきますよう、お願い申し上げます。

【実施号】
ESSE7月号(6月2日発売)、8月号(7月2日発売)、9月号(8月1日発売)

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資料更新日:2020/03/25

※競合調査およびアドネットワーク導入など営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


1981年の創刊以来、30年以上にわたり生活情報誌のトップブランドとしてご愛顧いただいている「ESSE(エッセ)」。そのWebメディア「ESSE online(エッセオンライン)」では、読者の“等身大”をよく知る編集部がオリジナルの切り口で、「家事」「子育て」「仕事」を両立したい女性のライフスタイルに密着した情報を幅広く配信!
料理レシピやトレンド情報など、女性の共感を呼ぶ記事が特長のニュース配信型サイトです。

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資料更新日:2019/08/08

※競合調査および営業目的のダウンロードは固くお断りします。


主婦誌閲読率NO.1 × レシピ動画ユーザー数NO.1

30・40代主婦にもっとも支持されている生活情報誌『ESSE(エッセ)』と、
アプリダウンロード数1,800万DL、月間ユーザー数3,600万人以上の
国内最大レシピ動画サービス『kurashiru(クラシル)』が融合!

*雑誌『ESSE』
 4C2Pタイアップにて商品特徴やブランドの訴求、ほか
*Web『kurashiru』
 レシピ動画制作および配信、ほか

雑誌とWebで、ターゲット層への幅広い認知・拡散ができます。

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資料更新日:2019/07/19

※競合調査および営業目的のダウンロードは固くお断りします。


生活情報誌のトップブランド『ESSE(エッセ)』と、この度復刊するナチュラルライフ誌『天然生活(てんねんせいかつ)』が連動! 各誌のよさを生かしつつ、30~40代の女性に対して広くリーチできる企画となります。


【企画内容】

*『ESSE』は働くママに読まれている、安心・安全なイメージのある雑誌です。一方、『天然生活』はナチュラル、エコなどのイメージがあり、コアな読者がついていることから、反響が高い媒体になります。

*そんな『ESSE』と『天然生活』の同月号で同一商品のタイアップ記事を展開することで、30~40代の女性に幅広くアプローチできます。

*各媒体で人気のある著名人を共通で起用したり、各媒体のもっているコンテンツを連動させることも可能です。

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資料更新日:2019/06/07

※競合調査および営業目的のダウンロードは固くお断りします。


1981年の創刊以来、30年以上にわたり“生活情報誌”のトップブランドとして走り続けてきた雑誌『ESSE(エッセ)』。
フジテレビジョン発行、毎月2日発売の月間誌。
印刷部数35万0292部(マガジョンデータ2018)、販売部数22万4554部(ABC公査部数2017.7~2018.6通年)は女性誌・生活情報誌部数NO.1!
主婦層をターゲットに、家事全般の暮らし情報はもちろん、健康、美容、ファッション、エンターテインメントなど、幅広いジャンルの旬の情報をお届けしています。

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