主婦にいちばん支持される生活情報誌『ESSE』媒体資料
Presented by 株式会社扶桑社
※競合調査および営業目的のダウンロードは固くお断りします。
1981年の創刊以来、30年以上にわたり“生活情報誌”のトップブランドとして走り続けてきた雑誌『ESSE(エッセ)』。
フジテレビジョン発行、毎月2日発売の月間誌。
印刷部数35万0292部(マガジョンデータ2018)、販売部数22万4554部(ABC公査部数2017.7~2018.6通年)は女性誌・生活情報誌部数NO.1!
主婦層をターゲットに、家事全般の暮らし情報はもちろん、健康、美容、ファッション、エンターテインメントなど、幅広いジャンルの旬の情報をお届けしています。
質の高い読者代表である「ESSEレポーター」やより発信力の高い「ESSEプラチナレポーター」を起用したタイアップ企画をはじめ、編集連動広告、流通連動企画、ビューティブック企画、さらには読者参加の各種イベントを開催。フジテレビと連動したメディアミックスも、ESSEだからこそできる企画です。
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。