公開日:2018年05月17日 更新日:2023年08月23日
高級志向がターゲット!広告媒体資料まとめ
高級志向がターゲット!広告媒体資料まとめ
高級志向とは?
高級志向とは商品やサービスを求める際に、高級な物を良いものとして求めることを言います。ブランド志向などとも言われ、最近では様々なものに高級志向が広がっている傾向があります。コロナ禍以降、巣ごもりの影響もあり、購入するならば贅沢をして高級なものをという人も増えてきています。例えば、「高級食パン」など日常的な食においても高級志向が広がりつつあると言えます。
高級志向は、高級なものが、質がいいものと考えるもので、贅沢をしてでも高級なものを持ちたい、選びたいと考えるものです。気持ちの面でも、贅沢な気分を求めるものと言えます。
高級志向者向けのおすすめ広告媒体
高級志向なユーザーをターゲットにした媒体の広告媒体資料を下記に掲載しています。資料ダウンロードは無料で無制限に可能なので、気になる資料がございましたらお気軽にご利用ください。
高級志向の消費者心理
高級志向の消費者の心理としては、どのようなものがあるのかをご紹介します。女性と男性とでは高級志向に少し違いがありますので、その特徴を知っておくといいでしょう。女性の方が、ブランド志向が高いとも言われていますがどんな心理の違いがあるのでしょうか。
女性の高級志向心理
女性の高級志向心理としては、高級なもの、ブランドのものを身に付けることで、自己顕示をしたい人が多くなります。高級なものと、ブランドのものを身に付けることで自分を良く見せたいと思う人が多い傾向です。周りの人がいいとしているものを身に付けたいという同調する気持ちも女性の場合は高くなります。自分なりの価値観というよりも、高級なものを良いもの、セレブの人が持っているものが良いもの、ステイタスとする志向が強いのが特徴です。
男性の高級志向心理
男性の場合は、自分の社会的地位を示すために、高級志向となることが多い傾向です。自分のステイタス、プライドとして高級なものを所有することが多く見られます。例えば、自動車、腕時計、万年筆、紳士服などの高級ブランドを好む人が多いでしょう。こうした高級志向は、男性ホルモン、テキストロンが影響しているとも言われているものです。成功した証、自分の地位の証として高級なものを所有したい、身に付けたいと考える男性が多いのが特徴です。
メディアレーダーに掲載されている新着資料・人気資料は、
以下のページよりご確認できます。
◇新着媒体資料一覧
https://media-radar.jp/ad_list_new_p1.html
◇人気媒体資料ランキング
https://media-radar.jp/ranking.php
-----------------
資料掲載については以下のページをご確認ください。
https://media-radar.jp/baitai.php
ライタープロフィール
-
メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
- 国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331
セミナーへの申込みが完了しました。
ご登録の会員メールアドレスにお申し込みいただいたセミナーの情報をお送りいたしました。
ご質問・キャンセル等は、メールに記載されているセミナー主催者様ご連絡先までお問い合わせくださいますようお願いいたします。