【SBIグループ】富裕層アプローチ/高級車や職業(自営業・会社役員)をセグメント

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【SBIグループ】富裕層アプローチ/高級車や職業(自営業・会社役員)をセグメントの媒体資料
資料更新日:2023/03/27

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  • 4.InswebMediaSheet_HighIncome-tgt_2303.pdf
■保険の窓口インズウェブとは
 SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ1000万人以上(2023年3月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。

■対象者
 富裕層
 ・高級車 車体価格でセグメント
 ・職業  自営業、会社役員でセグメント
 ・エリア 収入が高いエリアでセグメント

■広告媒体の種類
 ①DM
 ・カタログ等の紙面の送付
 ・商品サンプリングの送付
 ③Eメール
 ・メールプロモーション
 ・Webアンケートを活用した刷込み型の広告

■インズウェブユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い
オススメ
ターゲティング広告(DM、Eメール)

事例①
 クライアント :輸入車メーカー
 プロモーション:高級車 新車の認知拡大、来店
 セグメント  :商圏エリア & 競合車 & 車検月(これから車検を迎える方)

事例②
 クライアント :金融機関
 プロモーション:事業者向けカードローンの案内
 セグメント  :職業(自営業、会社役員)

事例③
 クライアント :クレジットカード会社
 プロモーション:ハイクラス クレジットカードの入会促進
 セグメント  :高級車 & 職業(自営業、会社役員、会社員)

事例④
 クライアント :リゾート関連
 プロモーション:リゾート施設の入会促進
 セグメント  :商圏エリア & 高級車 & 職業(自営業、会社役員、会社員)

事例⑤
 クライアント :マンションデベロッパー
 プロモーション:高級マンション モデルルームの来場促進
 セグメント  :商圏エリア & 高級車

その他、幅広いサービスで活用可能です。

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