【自動車・金融業界必見】保険見積もりユーザーからターゲティングメールで的確PR

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【自動車・金融業界必見】保険見積もりユーザーからターゲティングメールで的確PRの媒体資料
資料更新日:2024/01/25

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  • 3.InswebMediaSheet_E-Mail_2312.pdf
■保険の窓口インズウェブとは
 SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ1000万人以上(2023年3月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。

■対象者
 保険の窓口インズウェブ利用者

■広告媒体の概要
 インズウェブ持つ多彩な情報でターゲティングし潜在客を洗い出し。見込客にダイレクトアプローチ。
 貴社単独でのプロモーションが可能。

■利用者属性(自動車保険)
 ・男女比率 男性:女性=7:3
 ・年齢層  40代 31%、30代23%、50代20%と、オトナ層が利用
 ・婚姻状況 既婚(子供あり)60%
 ・住居形態 持ち家:賃貸その他=7:3

■ユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い
オススメ
事例①
 クライアント :自動車メーカー、販売店
 プロモーション:新車の認知拡大、来店
 セグメント  :商圏エリア & 車種 & 車検月(これから車検を迎える方)

事例②
 クライアント :自動車買取査定
 プロモーション:買取査定サービスの案内
 セグメント  :なし

事例③
 クライアント :不動産関連
 プロモーション:不動産の有効活用案内(不動産査定、不動産投資)
 セグメント  :持ち家

事例④
 クライアント :マンションデベロッパー
 プロモーション:マンション販売
 セグメント  :商圏エリア & 年齢

事例⑤
 クライアント :金融関連
 プロモーション:カードローンの案内
 セグメント  :なし

事例⑥
 クライアント :クレジットカード会社
 プロモーション:クレジットカードの入会促進
 セグメント  :なし

その他、幅広いサービスで活用。
セグメントしターゲットを絞る事で、見込客へアプローチ可能です。

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