スターツ出版株式会社

企業名 スターツ出版株式会社
所在地 東京都中央区京橋1-3-1 八重洲大栄ビル 7F
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/09/09

『東京女子部』は“東京”で「暮らす」・「働く」・「遊びつくす」女性たちが集う
Instagram上のおでかけ発信コミュニティ。

おでかけ大好きで行動確度の高いインフルエンサーを1人1人スカウトして集めた、
600名の『体験レポーター』を中心に、約3.5万人のフォロワーが集まります。

★「オズモール・オズマガジンの世界観」に共感している
★東京で“おでかけ”を楽しんでいる女性
★SNSでの発信力・発見力がある

『体験レポーター』(インフルエンサー)による体験+投稿+拡散から、
レポーターの体験素材を使ったタイアップ/コンテンツ制作まで、まとめて実施可能です。
「雑誌・WEB編集者」×「インフルエンサーの切り口・表現力」で
貴社商品・サービスを一気通貫でPRします。

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資料更新日:2021/09/07

●CONCEPT
Happy Holidays! やっぱりクリスマスって楽しい。未来に繋がるホリデーガイド2021

厳かな空間で極上ディナーを堪能したり、上質ホテルで記憶に残る時間を過ごしたり。
街を飾るクリスマスツリーやイルミネーションを見たり、物語のあるギフトをプレゼントしたり。
止まっていた時間が動き出すように、今年は明るい未来に繋がるクリスマスの過ごし方ヒントを提案します。

●コンテンツイメージ
1.未来に繋がるクリスマス・・・エシカルホテル、サステナブルな飾りつけ
2.心を込めて贈るクリスマスプレゼント・・・パーソナルギフト、メッセージカード
3.冬のヘルスケアビューティ・・・クリスマスコフレ、ホテルスパ、リラクサロン
4.シーンに合わせて選ぶ・・・クリスマスデート、女子会、家族、ひとり
5.おうちクリスマス・・・クリスマスケーキ、テイクアウト
6.おでかけクリスマス・・・人気のスポット、商業施設、イルミネーション

●広告メニュー
1.クリスマス特集特別連動タイアッププラン
【通常タイアッププラン + 各種SNS】
・貴社商品をプレゼントとして編集部にて買取し、各アカウントから告知投稿!
・オズモール公式 Instagram ストーリーズ投稿 ※1回投稿のみ(24時間) 300,000~400,000imp想定
・オズモール公式 Twitter ※1回投稿のみ
・オズモールアプリポップアップ
※プランによって付随する内容は異なります

2.【来店促進】インフルエンサーキャンペーン告知 + SNS拡散 + クーポン
インフルエンサーコミュニティ「東京女子部」レポーターが実際に店舗やサービス・商品の魅力をSNSで投稿・拡散。
さらに、クーポン機能を利用しての来店促進を実施。

3.コンテンツ連動バナープラン
クリスマス特集内の「おでかけ」「おうち」「コフレ・プレゼント」関連特集・記事内に、ジャックバナーを設置。

●SNSキャンペーン
貴店の素敵なクリスマスツリーをInstagramに投稿すると、クリスマスプレゼントがあたるSNSキャンペーンを実施。

●2020年実績 SEO流入:累計186万PV
SEO1位獲得キーワード
クリスマス レストラン
クリスマス ディナー
クリスマス ランチ
クリスマスケーキ
クリスマス女子会
 ・・・And more!

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資料更新日:2021/09/03

オズマガジンは、身近なおでかけの情報と方法をお届けする「よりみちガイドブック」。

最短距離を効率的に進むのもいいけれど、
とりたてて用もない路地裏にふと迷い込んでみるのも、同じくらい豊かです。
そんなことを考えながら、リアルで親しみやすくをモットーに
日々たくさんの街を歩いて本作りをしています。

オズマガジンを使って、ひとりでも多くの人に
よりみちを楽しんでいただきたいと考えています。

《 2021年の特集 》※テーマ・発売日は変更になる場合があります。
 1/12発売号 文具の楽しみ
 2/12発売号 癒しのどうぶつ
 3/12発売号 元気をもらえるパワースポットへ
 4/12発売号 やっぱり鎌倉が好き
 5/12発売号 自然の中で過ごそう。
 6/11発売号 休日の朝の心地いい過ごし方
 7/12発売号 アートの世界へ
 8/11発売号 女子のためのスパイスカレー大全
 9/10発売号 ひとり時間のお楽しみ
 10/12発売号 素敵なテキスタイル
 11/12発売号 東京ノスタルジーさんぽ
 12/10発売号 東京かわいい文具さんぽ

《 読者・ターゲット 》
 年齢・性別:20代・30代・40代 女性が中心 ⇒ 平均37歳
 居住地:首都圏(東京41%、神奈川18%、埼玉10%、千葉10%)
 職業:会社員

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資料更新日:2021/08/31

●CONCEPT
Happy Holidays! やっぱりクリスマスって楽しい。未来に繋がるホリデーガイド2021

厳かな空間で極上ディナーを堪能したり、時間をかけた料理を作ったり。
今年は明るい未来に繋がるクリスマスの過ごし方ヒントを提案します。

●コンテンツイメージ
1.未来に繋がるクリスマス・・・エシカルホテル、サステナブルな飾りつけ
2.心を込めて贈るクリスマスプレゼント・・・パーソナルギフト、メッセージカード
3.冬のヘルスケアビューティ・・・クリスマスコフレ、ホテルスパ、リラクサロン
4.シーンに合わせて選ぶ・・・クリスマスデート、女子会、家族、ひとり
5.おうちクリスマス・・・クリスマスケーキ、テイクアウト
6.おでかけクリスマス・・・人気のスポット、商業施設、イルミネーション

●広告メニュー
1.クリスマス特集特別連動タイアッププラン
【通常タイアッププラン + 各種SNS】
・貴社商品をプレゼントとして編集部にて買取し、各アカウントから告知投稿!
・オズモール公式 Instagram ストーリーズ投稿 ※1回投稿のみ(24時間) 300,000~400,000imp想定
・オズモール公式 Twitter ※1回投稿のみ
・オズモールアプリポップアップ
※プランによって付随する内容は異なります

2.SNS動画(記事付き)プラン
レシピやおうち時間を楽しむHOWTO 動画を制作し、SNSの投稿とタイアップページ内で活用。(10,000~20,000imp想定)

3.100人体験&拡散企画
インフルエンサーコミュニティ「東京女子部」レポーター100人に商品のサンプリングし、体験をSNSに投稿。

4.コンテンツ連動バナープラン
クリスマス特集の中の「おうち」関連特集・記事内に、ジャックバナーを設置。

5.⑤オンラインイベント + Real Pay企画
オンラインで、互いに顔を見ながら少人数でのミーティングイベントを開催。

●2020年実績 SEO流入:累計186万PV
SEO1位獲得キーワード
クリスマス 2020
クリスマス おうち
クリスマスケーキ
クリスマス 予約
クリスマス デート
クリスマス女子会
 ・・・And more!

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資料更新日:2021/08/31

●CONCEPT
Happy Holidays! やっぱりクリスマスって楽しい。未来に繋がるホリデーガイド2021

自分へのご褒美にいつもと違ったコスメやコフレを、
クリスマス当日までのカウントダウンで、スキンケアや美容アイテムを購入したり。
2021年の今年らしい、明るい未来に繋がるクリスマスの過ごし方ヒントを提案します。

●コンテンツイメージ
1.未来に繋がるクリスマス・・・エシカルホテル、サステナブルな飾りつけ
2.心を込めて贈るクリスマスプレゼント・・・パーソナルギフト、メッセージカード
3.冬のヘルスケアビューティ・・・クリスマスコフレ、ホテルスパ、リラクサロン
4.シーンに合わせて選ぶ・・・クリスマスデート、女子会、家族、ひとり
5.おうちクリスマス・・・クリスマスケーキ、テイクアウト
6.おでかけクリスマス・・・人気のスポット、商業施設、イルミネーション

●広告メニュー
1.【来店促進】インフルエンサーキャンペーン告知 + SNS拡散 + クーポン
インフルエンサーコミュニティ「東京女子部」レポーターが実際に店舗やサービス・商品の魅力をSNSで投稿・拡散。
さらに、クーポン機能を利用しての来店促進を実施。

2.【新規顧客&EC販売】特設ページ内商品ページ + EC販売
12/7ー20までの期間限定で、クリスマスビューティセールを開催。
自分へのご褒美を求めているユーザーにより多く告知し、貴社ECプラットフォームへ送客。

3.【販売促進】インフルエンサー体験 + SNS拡散 + ドラッグストア店頭サイネージ + コンテンツ連動バナープラン
東京女子部レポーター100人に商品のサンプリングし、体験をSNSに投稿。
投稿素材で動画制作し、ドラッグストア店頭サイネージにて配信。

4.【コンテンツ連動バナープラン】
クリスマス特集の中の「コフレ ギフト」関連特集・記事内に、ジャックバナーを設置。

●2020年実績 Xmas関連ページ:累計約630万PV 
SEO流入ランキング
1位 クリスマスプレゼント(コフレ含む)52.6万PV
2位 クリスマスディナー・ランチTOP 52.4万PV
3位 クリスマスケーキTOP 23.3万PV

SEO1位獲得キーワード
クリスマス 2020
クリスマス おうち
クリスマス女子会
 ・・・And more!

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資料更新日:2021/08/26

●CONCEPT
Happy Holidays! やっぱりクリスマスって楽しい。未来に繋がるホリデーガイド2021

厳かな空間で極上ディナーを堪能したり、上質ホテルで記憶に残る時間を過ごしたり。
部屋の飾りつけ凝ったり、時間をかけた料理を作ったり。物語のあるギフトをプレゼントしたり。
止まっていた時間が動き出すように、今年は明るい未来に繋がるクリスマスの過ごし方ヒントを提案します。

●コンテンツイメージ
1.未来に繋がるクリスマス・・・エシカルホテル、サステナブルな飾りつけ
2.心を込めて贈るクリスマスプレゼント・・・ パーソナルギフト、メッセージカード
3.冬のヘルスケアビューティ・・・クリスマスコフレ、ホテルスパ、リラクサロン
4.シーンに合わせて選ぶ・・・クリスマスデート、女子会、家族、ひとり
5.おうちクリスマス・・・クリスマスケーキ、テイクアウト
6.おでかけクリスマス・・・ 人気のスポット、商業施設、イルミネーション

●2020年実績 SEO流入:累計186万PV
SEO1位獲得キーワード
クリスマス 2020
クリスマス ホテル
クリスマス おうち
クリスマス レストラン
クリスマス 温泉
クリスマス ひとり
クリスマス ディナー
クリスマス 旅行
クリスマス ランチ
クリスマスケーキ
クリスマス 予約
クリスマス デート
クリスマス女子会
 ・・・And more!

●広告メニュー
1.クリスマス特集特別連動タイアッププラン
【通常タイアッププラン + 各種SNS】
・貴社商品をプレゼントとして編集部にて買取し、各アカウントから告知投稿!
・オズモール公式 Instagram ストーリーズ投稿 ※1回投稿のみ(24時間) 300,000~400,000imp想定
・オズモール公式 Twitter ※1回投稿のみ
・オズモールアプリポップアップ
※プランによって付随する内容は異なります
 
2.コンテンツ連動バナープラン
【ポイント】
常時バナー表示で、広告効果が高い
コンテンツマッチしているからCTRが高い
成果のいいクリエイティブに配信を寄せられる

【掲出箇所:3カテゴリ】
おでかけ・・・イベント、イルミネーション、デート
おうち・・・クリスマスケーキ、レシピ、インテリア
プレゼント・・・クリスマスコフレ、自分へのご褒美ギフト

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資料更新日:2021/08/05

東京メトロのキーターミナル53駅に、157台のメトロマガジン専用ラックを常設し、毎月20日/10万部を無料配布するフリーマガジンです。

“豊かな暮らしのヒントは「ローカルの日常」にある”をコンセプトに、
都心で働く20~40代のビジネスパーソンに「ローカルの日常」をテーマにした企画を通じて、日常がより豊かになるヒントを提供。
「お酒とローカルフード」、「文化と伝統」、「大地と海の恵み」「ステイケーション」を切り口として、食や文化、移住などのテーマで地域の魅力を伝える記事で構成されます。

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資料更新日:2021/07/08

首都圏で働く女性を中心に360万人の会員を持ち、年間270万人が利用する厳選予約サービス「OZのプレミアム予約」を提供するメディア「OZmall」が提供する、ここでしか実現できないブランド体験の創出を中心にSNSでの話題化を図る体験型プロモーション企画。

厳しい基準をクリアした厳選店舗のみが掲載されるOZのプレミアム予約の提携店舗で、上質なサービスと合わせて製品を体験することにより、商品へのファン化を促進。
コラボプランとして一般販売しTwitterアカウントでもプロモートを行うことで、体験前の期待感を高める話題化施策に加え、自社で抱えるインフルエンサー組織による先行体験をInstagramでも発信し、よりブランディング効果を高めることができます。


【OZのプレミアム予約 利用者数】
[レストラン予約]
年間:約218万人 提携施設数:約3100軒 平均利用単価:\14,700(1組)

[ホテル温泉予約
年間:約18万人 提携施設数:約700軒 平均利用単価:\26,000(ホテル/1組)

[ビューティーサロン]
年間:約34万人 提携施設数:約1,500軒 平均利用単価:\10,800(1人)

【インフルエンサ―組織「東京女子部」】
フォロワー数:35,000人
500人のインフルエンサーの総フォロワー数:3,200,000人

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資料更新日:2021/07/07

●CONCEPT
『心ときめくおでかけ体験を一緒に』

オズモールは、1996年に首都圏女性誌オズマガジンのWEB版としてスタート。
以来、年齢・ライフステージ・価値観の異なる大切な”女友達”に向けて
様々なオリジナルコンテンツを発信しつづけ、現在会員は360万人。
トレンドキーワードや行動のきっかけをつくる「特集記事」や、
お得で贅沢な「プレミアム予約サービス」などの
「心ときめくおでかけ体験」をプロの目利き×等身大の目線でお届け。

●オズモール 3つの特徴
1.メディア×予約サービス
 人気のコンテンツ(おでかけ、女子旅、働く女性の保健室、 SDGs)
 プレミアム予約(レストラン、ホテル/温泉・リゾート、ビューティサロン)
2.消費意欲や行動確度の高いアクティブなユーザー
 ユーザーをペルソナ化し、東京女性たちの“今”を具現化
3.コンテンツの広がりと立体化
 SEO実績、SNSコミュニティ「東京女子部」、リアル・オンラインイベント体験創出

●ユーザープロフィール
年齢・性別:20代~40代女性/DINKS/ママ/シングル/男性
※コアターゲットは30代の東京で働く行動確度の高い女性
居住地:首都圏(東京37%、神奈川16%、埼玉10%、千葉9%)
職業:会社員

●サイトDATA
サービス開始:1996年
オズモール会員総数:360万人
月間総PV: 3700万PV(内 PC500万/スマホ3200万)
月間UB:690万(内 PC70万/スマホ620万)
会員向けメール配信数:約90万通
アプリDL数:85万DL
(2021年6月実績)

★★直近の企画のご案内★★

クリスマス特集全体企画(業種問わず、おすすめです!)
https://media-radar.jp/detail16687.html?inb=139

酒類・食品メーカー向け クリスマス広告プラン
https://media-radar.jp/detail16726.html?inb=139

コスメ・美容メーカー向け クリスマス広告プラン
https://media-radar.jp/detail16725.html?inb=139

百貨店・商業施設向け クリスマス広告プラン
https://media-radar.jp/detail16793.html?inb=139

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資料更新日:2021/05/27

オズマガジンの姉妹誌「オズマガジントリップ」は、
「旅する女性の情報誌」をコンセプトとした雑誌です。

読者の中心は、旅行意欲が高い働く女性。
彼女たちに寄り添う「テーマ」設定と、ちゃんと使える「質のいい情報と量」を大切に
季節と読者の気持ちにあわせた旅をご提案しています。

また、WEBサイト「オズモール」や、3000人以上を集める恒例のイベント「OZの女子旅EXPO」と連動しており、
東京で働く女性たちと多角的な接点を持っていることも強みです。


■発売日:2021年9月、2021年12月、2022年3月(予定)

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資料更新日:2021/05/13

各企業様、自治体様ともに、コンテンツ作りとSNS運用は
自社ブランドやサービスをPRする上でも欠かせない存在になっているかと思います。
通常の業務に加え、プラスαで行うこれらの作業はかなりの時間がかかり、
やればやるほど次々と課題も見つかってしまうものです。

今回ご提案したいのは、そんな皆さんの課題や悩みを解決するプラン。
雑誌「オズマガジン」、WEBサイト「オズモール」、フリーマガジン「メトロミニッツ」を
発刊・運営するスターツ出版が、PGC(編集部提供コンテンツ)、UGC(ユーザー投稿コンテンツ)、
インフルエンサーを活用し、貴社向けのコンテンツを提供!
編集×ユーザーコミュニケーション×送客ノウハウで、貴社の課題解決をサポートします。

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 こんな悩み・課題をお持ちの企業・自治体様におすすめ
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①コンテンツ数
  日々に発信にリソースが足りない/写真が大量に欲しい
②効率化
  SNS、WEBサイト、YouTubeなどメディアが多くて大変
③コミュニケーション
  ユーザー参加型が一過性のものになることが多い
④コンテンツ内容
  ユーザーが日常的に楽しめるコンテンツにしたい
⑤来訪促進
  SNSで来訪や来店など成果を上げたい
⑥話題化
  拡散・話題化、サイト流入などを恒常的に促したい

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アエルデ

資料更新日:2019/03/28

アエルデは、町のお店情報や、イベント、行政のニュースなど地域密着のお出かけ情報を集めたマガジン&スマートフォンサイトです。

■アエルデ 江戸川エリア
江戸川区で子育てをする、30・40代の子育てファミリーと
60代以上のアクティブシニア層をメインターゲットに
江戸川区に住むすべての方々に届けます。

■アエルデ浦安エリア
浦安市で子育てをする、30・40代の子育てファミリーと
60代以上の アクティブシニア層をメインターゲットに
浦安市に住むすべての方々に届けます

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