『メトロミニッツ』東京メトロ駅構内配布、”東京とローカルをつなぐ”フリーマガジン

メディアレーダー
メトロミニッツの媒体資料
資料更新日:2025/06/09

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 【第4版】メトロミニッツ媒体資料2025_広告メニューありver.pdf
  • 第二版【メトロミニッツ8月20日発行】日本の誇り町中華特集_プロモーション企画.pdf
  • 【メトロミニッツ9月20日発行】日本のおいしい果物と野菜特集_プロモーション企画.pdf

メトロミニッツとは

メトロミニッツは、創刊2002年11月。東京メトロのキーターミナル53駅に、157台のメトロマガジン専用ラックを常設し、毎月20日/10万部を無料配布するライフスタイルマガジンです。

発行日:毎月20 日発行
※4・5月は4月、11・12月は11月に合併号として、年間10冊を発行いたします

メトロミニッツの特徴

“豊かな暮らしのヒントは「ローカルの日常」にある”をコンセプトに、
都心で働く20~40代のビジネスパーソンに「ローカルの日常」をテーマにした企画を通じて、日常がより豊かになるヒントを提供。
「お酒とローカルフード」、「文化と伝統」、「大地と海の恵み」「ステイケーション」を切り口として、食や文化、移住などのテーマで地域の魅力を伝える記事で構成されます。

メディア・媒体データ

発行部数:10万部

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 社会人・OL

年齢:20~40代

性別:男女

メトロミニッツの強み・メリット

【配布消化率は常に100%】
専用ラックは乗降客数の多いキーターミナル駅の駅構内改札付近および地下通路に常設しています。創刊以来、すべての号が配布消化率100%を継続、6~7日で完配しています。

メトロミニッツの広告メニュー・料金

資料をダウンロードのうえご確認ください

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

メトロミニッツの活用事例

コアターゲット:20~40歳代の男女 年10回発刊

掲載社のプロフィール

スターツ出版株式会社

東京都中央区京橋1-3-1 八重洲大栄ビル 7F

代表者: 菊地 修一 資本金: 5億4千万円

従業者数: 235名(2024年12月末日現在) 売上高:

設立年月日: 1983年3月2日

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作
▼ 関連資料 ▼
  • 【BtoB向けチラシ同梱でPR】全国の起業直後の経営者向けガイドブック 【BtoB向けチラシ同梱でPR】全国の起業直後の経営者向けガイドブック
  • 【大手企業様実績アリ】広告掲載&薬局で配布!ヘルス・グラフィックマガジン 【大手企業様実績アリ】広告掲載&薬局で配布!ヘルス・グラフィックマガジン
  • 【月600件超のBtoBリード獲得が可能】起業前後の経営者が読む「補助金ガイド」 【月600件超のBtoBリード獲得が可能】起業前後の経営者が読む「補助金ガイド」
  • BtoB向けリードが1件2000円!月600件反響・件数保証・経営者にアプローチ BtoB向けリードが1件2000円!月600件反響・件数保証・経営者にアプローチ
  • 【ミドルシニア】向け媒体「AFFLUENT(アフルエント)」特別付録同梱(終活) 【ミドルシニア】向け媒体「AFFLUENT(アフルエント)」特別付録同梱(終活)
▼ 新着資料 ▼
  • 【大手菓子メーカー様】認知向上|文化放送radikoプレロールジャック施策の事例 【大手菓子メーカー様】認知向上|文化放送radikoプレロールジャック施策の事例
  • 【Z世代・F1層】推し活=消費活動。購買意欲の高い20代女性へ届く拡散型インスタの事例 【Z世代・F1層】推し活=消費活動。購買意欲の高い20代女性へ届く拡散型インスタの事例
  • 【広告代理店様向けサービス資料】デジ×アナ 広告効果検証とトリマ広告のご紹介 【広告代理店様向けサービス資料】デジ×アナ 広告効果検証とトリマ広告のご紹介
  • ポイントインセンティブでアプリDL率を向上!KDDI様のPontaメール広告活用の事例 ポイントインセンティブでアプリDL率を向上!KDDI様のPontaメール広告活用の事例
  • 【学習塾様・習い事教室向け】定期的なDM発送のコスト削減施策の事例 【学習塾様・習い事教室向け】定期的なDM発送のコスト削減施策の事例
▼ 人気資料 ▼
  • 【25年11月最新】バズを生む!TikTok運用&SNS広告戦略ガイド 【25年11月最新】バズを生む!TikTok運用&SNS広告戦略ガイド
  • 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編) 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)
  • 【SNS集客】TikTok広告はじめてガイド!事例付き! 【SNS集客】TikTok広告はじめてガイド!事例付き!
  • 【SNSマーケティング】Instagram・TikTokでキャンペーン施策! 【SNSマーケティング】Instagram・TikTokでキャンペーン施策!
  • 【海外で話題!広告の新常識】SNSで拡散される“手描きアート広告” メディア資料 【海外で話題!広告の新常識】SNSで拡散される“手描きアート広告” メディア資料
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダー背景

▲ page top