『オズモール』 370万人の女友達が集まる、”心ときめくおでかけ体験”サイト

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オズモールの媒体資料
資料更新日:2021/10/05

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●CONCEPT
『心ときめくおでかけ体験を一緒に』

オズモールは、1996年に首都圏女性誌オズマガジンのWEB版としてスタート。
以来、年齢・ライフステージ・価値観の異なる大切な”女友達”に向けて
様々なオリジナルコンテンツを発信しつづけ、現在会員は370万人。
トレンドキーワードや行動のきっかけをつくる「特集記事」や、
お得で贅沢な「プレミアム予約サービス」などの
「心ときめくおでかけ体験」をプロの目利き×等身大の目線でお届け。

●オズモール 3つの特徴
1.メディア×予約サービス
 人気のコンテンツ(おでかけ、女子旅、働く女性の保健室、 SDGs)
 プレミアム予約(レストラン、ホテル/温泉・リゾート、ビューティサロン)
2.消費意欲や行動確度の高いアクティブなユーザー
 ユーザーをペルソナ化し、東京女性たちの“今”を具現化
3.コンテンツの広がりと立体化
 SEO実績、SNSコミュニティ「東京女子部」、リアル・オンラインイベント体験創出

●ユーザープロフィール
年齢・性別:20代~40代女性/DINKS/ママ/シングル/男性
※コアターゲットは30代の東京で働く行動確度の高い女性
居住地:首都圏(東京37%、神奈川16%、埼玉10%、千葉9%)
職業:会社員

●サイトDATA
サービス開始:1996年
オズモール会員総数:370万人
月間総PV: 3150万PV(内 PC450万/スマホ2700万)
月間UB:610万(内 PC60万/スマホ550万)
会員向けメール配信数:約90万通
アプリDL数:85万DL
(2021年9月実績)

★★直近の企画のご案内★★

クリスマス特集全体企画(業種問わず、おすすめです!)
https://media-radar.jp/detail16687.html?inb=139

酒類・食品メーカー向け クリスマス広告プラン
https://media-radar.jp/detail16726.html?inb=139

コスメ・美容メーカー向け クリスマス広告プラン
https://media-radar.jp/detail16725.html?inb=139

百貨店・商業施設向け クリスマス広告プラン
https://media-radar.jp/detail16793.html?inb=139
オススメ
●広告メニュー
1.タイアッププラン
・フォーカスデザイン/オリエン・撮影の工程を省略し、ご提供写真や資料を元に制作
・スタンダードデザイン/編集記事と同様、数種のデザインブロックを組み合わせて制作
・フリーデザイン/心理テストなど動きがあるデザインなど自由度が高い、貴社専用ページを制作
・ホンネ調査プラン/アンケート調査を元に、グラフが動くインフォグラフィック記事

2.ZOOM、YouTubeを活用したオンラインイベント・セミナープラン

3.各種オプション
SNS/予約システム/座談会/診断テスト/サンプリング/インフルエンサー組織「東京女子部」活用 ほか


★ほか参考資料★

◎インフルエンサーマーケティング資料
 ・SNSコミュニティ「東京女子部」
https://media-radar.jp/detail15496.html

◎オウンドメディア・SNSコンテンツ提供プラン
https://media-radar.jp/detail14722.html

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