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公開日:2019年01月04日 更新日:2019年06月17日

SEO対策の会社・ツール・サービスの比較、一覧、まとめ

SEO対策の会社・ツール・サービスの比較、一覧、まとめSEO対策の会社・ツール・サービスの比較、一覧、まとめ

目次

SEOについて

マーケターの方なら一度はSEOという言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。
とは言え、一体どういったことをすればいいのか、また効果はどれくらいあるのかなど様々な疑問をお持ちの方が多くいるかと思います。
ネット上にはSEOに関する情報が多数掲載されていますが、実は古いSEO対策の情報が掲載されていることもあるのです。

そこで今回はSEOに関しての簡単な説明とSEO対策のツールやサービスを提供している企業の資料を以下にまとめてみました。SEOに特化した企業やSEO対策に成功している企業なども紹介しているので、SEOを始めたいマーケターの方は必見です。

SEOとは

まずSEOとは「Search Engine Optimization」の略で検索エンジン最適化という意味を指します。文字通り検索エンジン(Googleなど)上で自社のサイトが最適化されるための活動のことです。

例えばユーザーがGoogleなどで「車 中古」と検索したとします。その際にこのキーワードに関連するウェブサイトが一覧で出てくると思います。
ここでいかに上位に表示されるかでユーザーの流入数は大きく変わっていきます。
そのため、関連するキーワードで検索されたときに上位表示されるよう、自社サイトを検索エンジンに対して最適化していく必要があるのです。

上記の活動に似たものとして、「リスティング広告」というものがあります。
これは簡単に言ってしまえばお金を払って、上位表示をさせる活動のことです。
SEOは自社で最適化し上位表示をさせる、リスティング広告はGoogleにお金を払い上位表示をさせてもらうのです。

SEO対策について

ではどのようにSEO対策を行っていけばいいのでしょうか。
ここでは「検索エンジン」「検索順位の決まり方」「ブラックハットSEO」の3つのキーワードでSEOについて理解を深めていこうと思います。

検索エンジンGoogleについて

SEOとは冒頭でも述べたように、「検索エンジン最適化」を意味します。ということはSEO対策をしたいのであれば、まずは検索エンジンを理解することが重要なのです。先ほどから検索エンジンと述べていますが、実はユーザーの多くは検索エンジンとしてGoogleを選んでいます。つまりGoogleの仕組みを理解することがSEO対策の第一歩となるのです。

ではGoogleはどのような検索エンジンなのでしょうか。そこでまずGoogleの検索に対する方針を見ていきましょう。

Googleが掲げている方針の一つに「ユーザーを最優先する」というものがあります。Googleは「有益で関連性の高い情報をユーザーに提供することを目指す」と掲げており、常にユーザーファーストである検索エンジンなのです。それに伴い、「低品質のコンテンツや関連性の低いコンテンツが検索結果に表示されないよう絶えず取り組んでいる」としており、ユーザーにとって低品質な情報は排除し、有益な情報のみを掲載し続けているのです。

つまり、Googleで上位表示をさせたいのであれば「ユーザーにとって有益な情報を提供する」必要があると分かります。

検索順位が決まる仕組み

Googleが欲しがっているのは「ユーザーにとって有益な情報を掲載しているサイト」であり、そのサイトを検索アルゴリズムによって検索時の表示順位を決定しています。これもユーザーファーストというGoogleの方針から考えられているもので、日々改良されていき、検索アルゴリズムアップデートされ続けています。

例えば従来検索順位はPCサイトのコンテンツを元に決定されていました。しかし、近年スマートフォンの普及により携帯による検索が増えていきました。そこでPCよりスマートフォンからの検索が多いのであれば、そちらを基準に順位を決めたほうがいいという判断をし、スマートフォンで閲覧しやすいサイトかどうかというのもランキングに影響されるようになりました。

検索アルゴリズムに関する要素は200以上あると言われていますが、すべてが公開されているわけではなく、また検索アルゴリズムは完璧なものではありません。2016年はたった1年で1600もの変更を行ったと公式で発表しています。このように常に検索アルゴリズムはアップデートを行っています。検索アルゴリズムを理解しさらに日々のアップデートに対応してSEO対策をしていかなければいけません。

ブラックハットSEO

「検索アルゴリズムは完璧ではない」

これを逆手にとって検索アルゴリズムでは処理できない部分で、検索順位を上げる悪質なSEO対策が横行していました。

例えば検索順位が上がる要素の一つ「被リンク」を利用したものです。
被リンクとは簡単に言うと他のサイトで自社の記事などのページを紹介してもらうことです。「他社から紹介したい思えるサイト・コンテンツ=良質なサイト・コンテンツ」と認識され、ランキングが上位に表示されやすくなるとされていました。しかし本来の被リンクの価値を無視し、被リンクをお金で買い、関係のないサイトや文言とともにリンクを張ってもらう手法が横行しました。
これはGoogleが被リンクに価値があるかどうかを判断することができないことを利用したものです。
このような検索アルゴリズムの完璧ではない部分を悪質に利用したSEO対策は「ブラックハットSEO」と呼ばれることがあります。

近年検索アルゴリズムは高精度なものになってきているため、上記のような手法は通じなくなってきましたが、今もなおブラックハットSEOのような手法を取り扱う企業が存在します。

しかしこのような手法に対し、Googleは年々厳しく取り締まるようになり、ペナルティを与えるようになりました。そのためブラックハットSEOのような手法を用いて簡単に検索順位を上げても、短期的な成果にしかなりません。SEO対策をするにあたって、ブラックハットSEOというキーワードは注意しておくといいかもしれません。

SEO対策の具体例

検索エンジン(Google)上では、ユーザーにとって「有益な情報」を掲載していることが重要であり、そして有益な情報かどうかは検索アルゴリズムの様々な要素で判断され、検索順位が決定されているということがお分かりいただけたと思います。では、有益な情報が掲載されているサイトと認識されるためには、具体的にどのようなSEO対策を行えばよいのでしょうか。

HTMLの整理

SEOに影響するのは、ユーザーが見えている画面だけではありません。サイトの裏側、つまりサイトの設計図も影響していきます。h1などのようなタグの使い方などに気を付ける必要があります。

独自コンテンツの充実

ユーザーにとって「有益な情報」があるかが検索順位の基準になってきますが、有益な情報を掲載するために独自のコンテンツを掲載することが重要になってきます。なぜかというと、どのサイトにも載っているような情報は、有益な情報と判断されにくく、他サイトとの差別ができないからです。独自のコンテンツが充実していることで、このサイトでしか入手できない情報となり、ユーザーにとって価値のある情報になるのです。

検索キーワードの把握

自社のサイトに関する検索キーワードを把握することが重要です。

例えば中古車を掲載しているサイトでSEO対策をしたいと考えたとします。
「中古車」という検索キーワードは一体どのようなキーワードと検索されているのか、キーワードプランナーやYahoo!知恵袋などを使用して把握することで、ユーザーのニーズを知ることができます。

もし「中古車」と一緒に「店舗」と調べられていたら、中古車が売買されている店舗を知りたがっているユーザーが多いとわかりますし、「中古車 トラブル」などのキーワードであれば、中古車に関するトラブルの事例や解決方法を掲載すればユーザーのニーズを満たすサイトを作ることができると分かります。

このように自社のサイトに関する検索キーワードを分析することで、ユーザーのニーズに合った情報は何かを知ることができるのです。

被リンク対策

ブラックハットSEOでもお話したように、被リンクを貼ってもらうことでGoogleからは有益な情報を掲載していると認識されやすくなります。そのため、他社でも紹介したくなるようなコンテンツを掲載することで被リンクが集まりやすくなります。

被リンクがあることで、そのサイトのことを知らなくても他社サイトからの流入が見込めるため被リンク対策はとても重要です。

SEO対策をすることで得られるメリット

SEO対策は独自のコンテンツを掲載し続けたり、検索アルゴリズムの更新があるたびに最適化したりなど手間がかかる手法です。その手間を惜しんででもSEO対策をするメリットは一体何でしょうか?

お金をかけず高い集客が期待できる

リスティング広告は広告費を払うことで検索上位に表示させることができます。検索上位に表示させることはできてもかなり高額になりますし、またキーワード単位での購入になるため狙ったキーワードで検索されない限り表示されることはありません。さらに「広告」という表記がされるため、広告を嫌うユーザーからはリンクを踏まれない可能性があり、また表示されることに費用が発生するため費用対効果が高いとは言えません。

その一方、SEO対策は自社の社員が基本的に行うため大きく言うと人件費しかかかりません。また上位表示をさせることができれば、流入数はかなり見込めるため、費用対効果が高いと言えるでしょう。

ユーザーから信頼を得やすい

検索した際に上位に表示されるサイトは、Googleが高評価されている安心できるサイトという暗黙の了解があるため、ユーザーにとって信頼できるサイトになりやすいです。

資産になる

リスティング広告などのようにお金を払って広告を出稿させるやり方は、お金を払わなくなると跡形もなく消えてしまいます。しかしSEO対策によって構築されたコンテンツは、自社で削除しない限り永遠とサイトに残ります。そのため情報がストックされていき、自社の資産になるのです。

SEO対策に役立つ資料媒体

では早速SEO対策を始めよう!と思っても何から手を付けたらいいのか分からないですよね。
しかし世の中は大変便利で、SEO対策をコンサルしてくださる会社や、SEO対策に役立つツールが販売されています。
そういったSEO対策に役立つ資料媒体を以下集めていますので、ぜひご活用いただけたらと思います。また資料は自由にダウンロードができます。

女性/主婦/ブロガーを活用したコンテンツマーケティング | 株式会社アイズ

価値のあるコンテンツを獲得するにはどうすればいいのか。

消費者が購入検討の際に、重視するのは、利用シーンがイメージできるクチコミです。
実際に商品をした効果や、感想、写真などを、クライアント様のサイトにてご紹介していただくことができます。

・商品を使用している様子を動画でレポート
・調理家電などであれば、オリジナルレシピを多数アップ
 →商品の利用シーンの幅が広がります!

http://media-radar.jp/detail3513.html

Webプロモーションの費用対効果を可視化できる「アドエビス」 | 株式会社ロックオン

アドエビスは、マーケティング施策の投資対効果を、可視化するために必要なデータを蓄積し、
分析できるサービスになります。

広告・SEO・コンテンツ記事など、すべての流入元を統合管理できるため、
施策ごとに成果の良し悪しを、抜けもれなく把握できます。

導入実績は9,500件を超え、国内シェアNo.1の広告効果測定ツールです。

http://media-radar.jp/detail5087.html

【popIn】新たな指標「読了率」を用いたオウンドメディアの価値の向上と証明 | popIn株式会社

SEO対策という観点からもコンテンツの充実化が注目されている中、
オウンドメディアに取り組む企業が年々と増加しています。

ブランドの構築や顧客のロイヤリティを高める上で、
オウンドメディアの構築・運用を正しく行うには分析と改善が必要です。

popInでは、特許を取得しているREAD技術によって
コンテンツの読了率(=ユーザーがコンテンツをどこまで読んだか)を計測しています。

これにより、コンテンツの評価を把握することが可能になるため
PDCAを回すサイクルが生まれます。

また、popInのもう一つの特徴的な機能、「MediaDNA」により、
オウンドメディアに訪れているユーザーが、
他のサイトで普段読了しているコンテンツがどういったものなのかを把握することが可能です。

http://media-radar.jp/detail6898.html

【オウンドメディア】成功できる一気通貫の運用支援<立ち上げ実績150社以上> | サムライト株式会社

■サービス概要
オウンドメディア運用を一気通貫でサポートするサービスです。

「メディア運用全体を委託したい」「SEOによる集客を強化したい」
「クオリティの高いコンテンツを通じたブランディングを図りたい」
「コンテンツが思ったように制作できず困っている」など、
オウンドメディアの目的やお客さまのニーズに応じて、
幅広いメニューの中からサポートする内容をお選びいただけます。

■サービス内容
【戦略策定・メディア設計】
KGI/KPI設計│ペルソナ・インサイト設計│カスタマージャーニー策定
メディア名/コンセプト設計│コンテンツ設計 etc.

【コンテンツ制作】
コラム│取材/インタビュー│アンケート│体験(やってみた)│インフォグラフィックス
専門家監修│マンガ│インフルエンサー寄稿│動画│ホワイトペーパー│事例 etc.

【プロモーション・集客】
ネイティブアドネットワーク│News Picks│はてなブックマーク広告│SNS広告 etc.

【分析・改善】
定期レポート│改善提案│戦略見直し etc.

■特徴
コンテンツ編集者・グロースハッカー・Webディレクターなど、
オウンドメディア成功に必要なスキルを持ったメンバーを
お客さまごとにヒアリング内容に基づきプランニングしアサインします。

専門チームにより一気通貫でオウンドメディア運用全体をサポートすることも、
必要な部分のみに絞ってサービスを提供し課題を解決することも可能です。

http://media-radar.jp/detail6821.html

コンテンツマーケティングでやっちゃダメなこと6選~おまけ:ネタ出しのヒント付き~ | サイトエンジン株式会社

近年注目を集め続けている「コンテンツマーケティング」。
集客に効果的ですが
実はやりがちな失敗がいくつかありました。

本資料ではコンテンツマーケティングで
やってはいけないことをまとめています。

さらに、コンテンツマーケティングのネタの出し方のヒントも
ご紹介していますので、Webのご担当者様ぜひご覧ください!

ブログ、ホームページ、オウンドメディア、SNS・・・メディアはそろっている。そして、充実した情報コンテンツが人を呼び込むことはわかっている。だけど目の前には形にならない情報の山・・・。サイトエンジンはそんな状況に頭を抱える、すべての担当者の方に、ライティングとコンテンツ制作の代行サービスをご提供します。
オウンドメディア、Webライティング、コンテンツマーケティング、SEO対策など様々な用途に応じて記事を作成しております。
また記事の執筆だけではなく、記事の校正・リライトやコンテンツの企画・立案からのサポートも行なっております。
Webでの集客や記事作成でお困りのことがございましたらご気軽にご相談ください。

http://media-radar.jp/detail6993.html

【医療系SEO対策】サイト・メディアの順位UP〜売上UPまで全面サポート | 株式会社AtoOne

AtoOneでは、順位UPにとどまらず収益最⼤化を⽬的としたSEO施策を実施いたします。

【サービス概要】
医療系のSEO対策
成果の最大化のため、コンテンツマーケティング、外部リンク対策などの内部・外部施策を網羅し、対策を行います。

【対策⽅針】
◆クライアントのニーズに対応したキーワード設計
◆サイトのポテンシャルを最⼤化させる内部対策
◆徹底的な研究と蓄積したノウハウをもとにした外部対策

【こんな方におすすめ】
・クリニック開院をしたが、集客で悩んでいる…
・サイトを制作したけどうまく活用できていない
・医療に関する情報をいろんな人へ届けたい
・医療系のコンテンツマーケティングでなかなか成果が出せない
など…
上記ご要望に全てお答えします!!

【対策したクリニック・メディア企業は100社以上】
総合病院、内科、外科、小児科、婦人科、眼科、皮膚科、泌尿器科、歯科、美容外科など、どの病院・クリニックでも対策可能です。
また、医療メディアや総合サイトでも実績多数となっております。

http://media-radar.jp/detail8504.html

Googleに評価される次世代コンテンツマーケティング制作とは | 株式会社デジタルアイデンティティ

深層心理を理解した次世代コンテンツマーケティングです。

キュレーションメディアやオウンドメディアが多数乱立していますが、
実際にユーザーが集まるサイト作りは容易ではありません。

制作も手がけているデジタルアイデンティティでは、
ユーザーがどのように情報を収集しているのか消費者心理と、
最も検索される検索エンジンの意図を汲み、コンテンツの流入を増大させた数多くの事例がございます。

自然流入でユーザーを獲得できると、広告換算すると非常に費用対効果の高いサイトになります。

http://media-radar.jp/detail4649.html

集客コンテンツ作成の負担を軽減します!記事作成代行サービス | サイトエンジン株式会社

ブログ、ホームページ、オウンドメディア、SNS・・・メディアはそろっている。そして、充実した情報コンテンツが人を呼び込むことはわかっている。だけど目の前には形にならない情報の山・・・。サイトエンジンはそんな状況に頭を抱える、すべての担当者の方に、ライティングとコンテンツ制作の代行サービスをご提供します。
オウンドメディア、Webライティング、コンテンツマーケティング、SEO対策など様々な用途に応じて記事を作成しております。
また記事の執筆だけではなく、記事の校正・リライトやコンテンツの企画・立案からのサポートも行なっております。
Webでの集客や記事作成でお困りのことがございましたらご気軽にご相談ください。
20181106 資料内事例更新

http://media-radar.jp/detail6682.html

WEBのことなら制作から開発、マーケティングまで全てお任せ下さい! | 株式会社PLUSIDEA

ホームページの制作/システム開発/アプリ開発/WEBマーケティング/オウンドメディア運営
WEB上のことは全てワンストップで対応可能です。


コーポレートサイトやECサイトの制作、ご予算に合わせたゴール地点を設定いたします。

<システム/アプリ開発>
業務システムからWEBアプリまで、対応可能です、ベトナムに開発拠点を置いている為低価格で実現可能です。


業種に応じたブランディング、あらゆるWEBマーケティングをサポートいたします。

<オウンドメディア運営代行>
最近よく聞くオウンドメディアとは一体なんなのでしょう。
・WEBサイトに集客をしたい
・WEBサイトからの売り上げを伸ばしたい
・広告費を削減したい
・SEO対策ってどうしたらいいか分からない

そんなお悩みを抱えているご担当者の方はぜひ一度ご相談ください。
数ある競合サイトの中から自社のサイトへ集客するのは決して簡単なことではありません。

メディアの立ち上げ、競合分析、コンテンツ設計からアップ作業まで
★オウンドメディア運営代行実績多数
★運営開始から3ヶ月で170%収益増加実績あり
★ビックワードでの上位表示実績多数
の「PLUSIDEA」が解決いたします!

http://media-radar.jp/detail7168.html

人事専門メディアの コンテンツ提供プラン【HR SEOオウンド】 | ProFuture株式会社

ProFutureのコンテンツ提供プランは人事の専門的な記事をご提供するため、人事領域のコンテンツマーケティングに最適なプランです。
人事の知見はもちろん、メディア運営者としてメディアの知見を活かし充実した、顧客満足度の高いコンテンツ提案が可能です。

http://media-radar.jp/detail8420.html

成功させるためのサイトリニューアルの進め方 | 株式会社デジタルアイデンティティ

これまで多くのサイト制作を実施してきた中で、失敗と感じるものもありました。
そこで、そうならないために、リスクを最小化するサイト制作の進め方をご覧ください。

■弊社が必ず行う12工程
・マーケティング担当による事前調査
・研修担当の専門スタッフが、ユーザビリティ監査を行います
・検索エンジンから適切に評価してもらえるタグや構造を最適化(SEO対策) など

http://media-radar.jp/detail4655.html

(おまけ付)オウンドメディアに関する、 答えにくい質問に本気で答えてみました! | サイトエンジン株式会社

「どのくらいのペースで更新すればいいの?」
「記事あたりの文字数はどれくらい?」
「記事は内製がいいの?外注がいいの?」

オウンドメディア立ち上げに関する、答えにくい質問に
“本気で”答え、資料にしました。
オウンドメディアに関わるご担当者様ぜひご覧ください!

http://media-radar.jp/detail7083.html

SEOに強いオウンドメディア構築に特化したCMS『CREAM:クリーム』 | SODA株式会社

「CREAM」は、オウンドメディアの構築やキュレーション風デザインの記事メディア構築に特化したコンテンツ管理システム(CMS)です。SEOとモバイルに強く、分かりやすいUIとキーワード管理が大きな特徴で、広告タグを任意のエリアに設定できるウィジェット機能にも定評があります。

構築してすぐにブログ感覚でオウンドメディアが始められるため、自然検索流入による既存サービスの集客支援や新規サービスの認知向上にも、アドネットワーク広告やアフィリエイト掲載による収益にも貢献できる、かんたん設定の記事メディアCMSです。

HTMLを知らない担当者でも記事を作成したり、あるいは外部ライターが登録した記事を確認・修正・承認したり、広告タグを任意の場所に貼り付けたり、メディアのコンテンツ運用に必要な機能が一通り揃っています。

http://media-radar.jp/detail6476.html

【編集プロダクションスタジオウーフーbyGMO】コンテンツマーケティングのご提案 | GMOクリエイターズネットワーク株式会社

■自社メディアが抱える3つの問題
1.“効かない” 広告費をかけても、ユーザーが集まらない/PVが伸びない/認知度が上がらない
2.“続かない” せっかく自社メディアをつくったのに、コンテンツが拡充しない
3.“読まれない” コンテンツは更新しているのに、なかなかユーザーに響かない

■studio woofooだからできる、3つのサポート
1.“効く”コンテンツを制作するための「企画力」がある!
2.自力では作れないような「高品質」なコンテンツを制作できる!
3.「専門性」のあるコンテンツでメディアを活性化!

http://media-radar.jp/detail6269.html

コンバージョンに繋がるWeb集客へ 総合マーケティング支援Forge(フォージ) | 株式会社クラウドワークス

「Forge」はWebマーケティングによる見込み顧客の獲得から、コンバージョンやリアルへの集客までを支援します。

1.Web集客からターゲットに届くまでを支援(サイト設計~コンテンツ制作~顧客リーチまで)
 貴社の事業とメディアの成長に伴走するため、
 オウンドメディアやサービスサイトを通じたWeb上での集客施策に加え、
 成果(成約、受注)に向けた見込み顧客リーチまでを支援します。
 見込み顧客のリストを前に、どのようにすれば成約につながるか?
 どういう手段がよいか?と徹底的にディスカッションさせて頂き、
 顧客により近い距離でリーチする施策を支援します。

2.一気通貫型のサービス提供(Webコンサル~設計~制作~運用~顧客リーチまで)
 コンサルティングだけでなく終わりではなく、
 制作から顧客リーチ施策の実行部分までをお任せ頂けます。
 コンテンツ制作やデータ入力作業、テレアポ、メルアポ、
 セミナー開催などのオペレーションまでお任せください。
 担当ディレクターによって全体設計に基づく長期的なマーケティング施策の実行・運用を行います。
 これらのメニューは、パートナー企業のネットワークおよび150万名を超えるフリーランスワーカーのリソースで実現します。

3.リーズナブルな月額制&追加対応が可能(1記事数千円~の価格で月間50~1,000記事の制作)
 SEOコンサルティング会社やWEB制作会社では実現できない価格帯でサービスをご提供いたします。
 他社コンサルティング費用と同様の価格で、コンテンツ制作まで行うことができます。
  ※弊社基本プラン・他社コンサル費用を比較
 基本プランに加えて追加施策として、圧倒的なボリューム&スピードでの制作追加、
 テレアポ、メルアポ、セミナー実施などのリアルな顧客リーチ施策までをお任せ頂けます。

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 ↓その他 Webマーケティング関連資料はこちら↓
  https://media-radar.jp/company1000987.html
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http://media-radar.jp/detail5647.html

SEO対策に強い情報発信サイト・オウンドメディアの制作・運営 | 株式会社T-TIME(ティータイム)

T-TIME(ティータイム)は、自社の情報発信サイト(LIVE from New York)を運用していた経験があり、数多くのクライアント企業様の情報発信サイト・オウンドメディアを制作・運営してきております。

情報発信サイト・オウンドメディアは、従来の一方的な営業から、情報を発信することで、ユーザー・クライアントにファンになってもらうという新しいマーケティング手法です。また、自社の情報だけではなく、業界全体の情報を発信することで、その業界のオピニオンリーダーとしてのポジションを確立することも可能です。

情報発信と言っても、実際に運営をしてみると分かっていただけると思いますが、継続するのは容易なことではありません。企業全体が本腰を入れて情報発信(コンテンツマーケティング)に取り組む必要があります。

私達は、情報発信を継続する、そしてファンやユーザー獲得に貢献するためにクリエイティブ制作だけではなく、記事ライティングや情報発信サイト・オウンドメディアの運用・記事ライティングなどのサービスを提供しております。

http://media-radar.jp/detail5766.html

Mobify(モビファイ) スマートフォン最適化サービス | 株式会社ドーモ

Mobify(モビファイ)の「スマートフォン最適化サービス」は、Googleが認定しているマルチスクリーン対応のためのプラットフォームです。

サイトには、1つのtagを設定していただくだけ!
既存のPCサイトを活用したスマートフォン・タブレット最適化を実現します。

PC・スマートフォン・タブレットなどのデバイスにおいて、同一URL、つまりOne Webで運用可能です。
同一URLのメリット(SEO対策、ソーシャルによる拡散・流入施策の上でも有利)に加えて、コンテンツ表示スピードの速さ、フレキシブルなUIデザイン、タブレットデバイスへの対応など、売上げにつながるサービスを提供します。

http://media-radar.jp/detail5260.html

診断コンテンツによる自社マーケティングサービス制作のご提案 | 株式会社リード

オリジナルの診断コンテンツの制作をお受けいたします。
  – 自社サービスをユーザーに対して打ち出すのに、認知度を広めたい
  – 商品数が多いため、ユーザーに合わせた商品を提案しアクティブ率を上げたい
  – 口コミにてコンテンツを広めていきたい
  – 自社サイトのコンテンツを増やしてSEO対策を行いたい
  – アド運用に向けてのコンテンツとして使用をしたい
などのニーズにお答えをしていきます。

http://media-radar.jp/detail4994.html

123コンテンツSEOパッケージ | アブログ合同会社

123コンテンツSEOパッケージは、いちにっさんコンテンツSEOパッケージと読みます。

コンテンツページ数を増やしても本当に評価して欲しいコンテンツが薄まってしまうため、1→2→3と対策を進めていく形式のコンテンツSEOです。

量よりも質が求められる昨今のコンテンツSEOをまるっと運営出来るパッケージにしました。

http://media-radar.jp/detail4404.html

半永久的にアクセスを集めてオウンドメディアを成功に導くコンテンツの作り方 | 株式会社テックブック

オウンドメディアの成功には、半永久的にアクセスを集めるコンテンツの存在があります。

本資料は、そのコンテンツの作り方を詳しく解説しています。

目次はこちらです。

1. 成功するオウンドメディアとは?
2. Cバイブルの実績
3. 半永久的にアクセスを集めるコンテンツとは?
4. 半永久的にアクセスを集める理由とは?①
5. 半永久的にアクセスを集める理由とは?②
6. SEOではなく、読者のことを一番に考える
7. 半永久的にアクセスを集めるコンテンツの作り方
8. コールトゥーアクション(CTA)を何にするか?①
9. コールトゥーアクション(CTA)を何にするか?②
10. 最後に

http://media-radar.jp/detail3889.html

サイトに必要な記事作成を丸投げ【Shinobiライティング】 | CROCO株式会社

記事作成をするなら『Shinobiライティング』にお任せ。
納品実績は年間200万記事以上!
CROCO株式会社が運営する、業界最大級の記事作成代行サービスです。

▼『Shinobiライティング』でできること
【時間の短縮】ネタ探し、記事作成、検品まで丸投げOK。
【SEOの強化】ロングテールSEOからコンテンツマーケティングまで、用途に合わせた記事を納品。

▼こんな人にオススメ
・サイト制作の手間を軽減したい
・コンテンツマーケティングって実はよく分からない
・外注しているけど、ライターとのやりとりが大変
・クライアントがサイトの更新を一切してくれない

▼様々な記事に対応します
・【サイトに来た顧客の満足度UP】メインのサイトコンテンツを充実
・【流入数UP】用語集・Q&Aなどの+αコンテンツでページを増やす
・【成約数UP】取り扱い商品ごとにオリジナルの紹介文を作成
・【リンクパワーUP】バックリンク用記事をスピーディに大量生産

http://media-radar.jp/detail2789.html

日本初!SEMから電話につながった検索キーワードをリアルタイムに把握 | アドゲイナー株式会社

セッション毎に計測番号をランダムに発番するので安価で正確

ただ、電話が何本鳴ったのか?
を計測するだけではなく

電話につながった、リスティングや自然検索の先にあるキーワードが可視化できます。

広告費を最適化、あるいは削減することができる点が、最も大きなメリットです。リスティング広告のビッグキーワードは電話を鳴らせているのか?
なぜかスモールワードなのにこんなに電話が鳴っている・・
効果的なSEOの対策キーワードは?
チラシや新聞からの効果は?

「AI」を駆使した「次世代型SEO対策」ツール!「SEOマスター」 | 株式会社ライトアップ

日本初!検索エンジンのアルゴリズムに対応したSEO対策ソフトです!
ライトアップが展開する「SEOマスター」は、ホームページのURLと希望ワードを入力するだけでページ修正箇所が一発表示されるSEO対策ソフトです。日本初!業界初!でグッドデザイン賞、Adobeエンタープライズ賞なども受賞。専門的な知識がなくても簡単操作でSEO対策ができるとご評価いただいています。
検索エンジンのアルゴリズムの変更や、ペンギンアップデートにも完全対応。10万以上のサイトを調査・分析したデータに裏付けられた精度の高いSEOアドバイスを表示します。アドバイスに従って最適化していけば、サイト内全てのページを検索エンジンからの入り口に作り替えることが可能。多様なキーワードで大幅なアクセスアップを実現し、集客や売上増などの成果に結びつけることができます。
現在、弊社が持つ他のサービスと一緒に販売いただける販売パートナー様を募集。多くの方からのご応募お待ちしております。

アドバイスに従ってタグや文書を直すだけ!高額な対策費用は不要です!
SEO対策費用は1回につき10万円~100万円以上と、外部に頼むと非常に高額になります。SEOマスターは月々決まった利用料で使い放題。トップページだけでなく、下部のページも丁寧に修正していくことで、大幅なアクセスアップが期待できます。
アドバイス内容に従ってタグや文章を直していくだけですので、スタッフに頼んで修正してもらうことも可能。プロのSEOエンジニアが行う最適化の内容と同等のSEO対策を自社で簡単に行えます。
コンテンツについても、上位表示されている競合サイトの情報を収集し、使用頻度が高いキーワードの構成を表示しますので、アドバイス通りに文章の追加、修正を行っていくとページ評価が上がり、検索上位表示やロングテールでのアクセスアップが狙えます。

法人だけでなく、個人の副業や独立開業のためのビジネスとしてのコンサルタント活動もお薦めです。
弊社の担当スタッフが販売方法やコンサルタントとしての活動をきちんとフォローさせていただきますので、1人では不安という方もご安心ください。

月額:35,000円

販売パートナーも募集しておりますので、ご気軽にご相談ください。

http://media-radar.jp/detail8236.html

http://media-radar.jp/detail2752.html

【価格変更】受験生応援メディア「受験のミカタ」広告媒体資料(2018年8月版) | 株式会社パンタグラフ

■受験生応援メディア「受験のミカタ」とは?
「受験のミカタ」は、難関大学在学中の大学生ライターが中心となり運営している、現役高校生のための「受験応援メディア」です。
2016年にメディアとして立ち上がり、現在は月間UU数78万人・月間140万PVを突破しています。

株式会社パンタグラフが持つコンテンツマーケティング×SEOのノウハウにより、GoogleやYahoo!などの検索エンジン経由の流入を安定的に伸ばしています。
また受験生をターゲットとするメディア自体が少なく、「受験のミカタ」自体も勉強や学習をサポートする記事を中心に取り扱っているために、若年層(10代)へのマーケティングや受験生にダイレクトにリーチできるメディアとして注目されています。
※利用ユーザーの年代と地域分布の詳細は媒体資料をご確認ください。
在学中の大学生ライターの協力のもと、受験生と真摯に向き合い、悩みを解決することを基本姿勢としているため、ユーザーは自然と増えてきている状況です。

■メディアコンセプトとそのねらい
「受験のミカタ」は現役大学生が創る、受験生応援メディアです。地域や環境に左右されることなく、誰もが 自由に学習できる、そんな未来を実現する事を目的としています。
1週間に数件配信されるコンテンツは、社内スタッフが1記事ずつ丁寧に執筆し、その中身がユーザーの期待に 応えられるモノと判断した時に初めて公開されるようになっています。何よりもユーザーへの価値提供を第一
に考えた運用体制を大切にしています。
また私たち「受験のミカタ」は、ユーザー・企業との出会いをより多く創出するために、今後も変化を繰り返 します。もしかするとコンテンツメディアとしての今のモデルから、受験勉強を軸にしたプラットフォームに 変わる日も近いかもしれません。

■企業における「受験のミカタ」の活用方法
「受験のミカタ」の広告プランは以下の目的でご利用いただいております。
例)
・受験生向けに提供しているWebサービス、アプリの集客手段として
・10代や受験生の率直な意見を集めるためにアンケートメディアとして
・高校生に特化した自社サービスのブランディングを行うツールとして
・高校生向けに新商品PR方法として

その他、ご不明な点等がございましたら、お気軽にご相談ください。

http://media-radar.jp/detail6291.html

幻冬舎ウェブマサービスのご案内 | 株式会社幻冬舎メディアコンサルティング

幻冬舎ウェブマは、出版を通じて企業の課題解決を行っている幻冬舎メディアコンサルティングを母体としたWEBコンサルティング企業です。
貴社が実現したいゴールを達成するためのコンテンツマーケティングを提供しています。
本資料では、幻冬舎ウェブマが提供するWebソリューションサービスの概要をご紹介します。

http://media-radar.jp/detail6757.html

【オウンドメディアをスピード立ち上げ】パブリッシングプラットフォーム「dino」 | 株式会社リボルバー

コンテンツマーケティングのハブとなるのが、オウンドメディアです。パブリッシングプラットフォーム「dino」は、自社開発のクラウドCMSを中心に、Webメディアの構築から運営、トラフィックブースト、マネタイズ支援からデータ活用に至るまで、コンテンツマーケティングに必要となるテクノロジーを一貫提供。企業のコンテンツマーケティングを、リーズナブルなコストで迅速にサポートします。

1. クラウドCMSで、オウンドメディアをスピード立ち上げ

完全自社開発のクラウドCMSで、オウンドメディアをスピーディに構築できます。SaaS方式のため、一般的なCMSと異なりサーバ運用管理は一切不要です。お申し込み当日から、最新機能のCMSでメディア運営をスタートいただけます。面倒なセキュリティ対策や新機能追加のアップデートも、自動で行われるので安心です。

・公開されるページそのままに編集できる記事エディター
・お申込み当日に運用スタート可能
・レスポンシブWebデザインを標準採用
・サーバ負荷の状況に応じて自動で容量を増強する「オートスケーリング」
・SSLに強い設計(AMP標準対応、常時SSL導入可能)

2. 様々なトラフィックブースト施策によりメディアの成長と拡大をサポート

ソーシャルメディアや外部広告を活用し、サイトへの集客をお手伝いします。またdinoで作成した記事を外部メディアへ配信・提供することで、コンテンツの閲覧数アップとメディアへの送客を同時に実現することも可能です。

・各種デジタル広告を活用したトラフィックブースト
・Instagram等SNSを活用したソーシャルマーケティング施策
・プロフェッショナルライターによる専門コンテンツの提供

3. コンテンツへのトラフィックを収益に変換するための仕組みを提供

メディアとしてのポジションが確立できたら、いよいよ本格的なマネタイズの段階です。
ネイティブアドの掲載による広告収益、会員限定記事による課金ビジネス、EC連携による物販モデル、優良顧客をリアル店舗へ誘導するO2Oなど、オウンドメディアをハブとした様々なビジネスをサポートします。

・記事型広告を展開するネイティブアドサーバー
・会員限定記事による課金型メディアの運営
・Eコマースと連動したメディア運営
・リアル店舗を連動したO2O施策

http://media-radar.jp/detail3398.html

コンテンツマーケティングにおけるストーリー活用戦略 | 株式会社幻冬舎メディアコンサルティング

企業において、今や必須ともいえるコンテンツマーケティング。
とはいえ、自社に発信すべきコンテンツはないと思い込んでいる企業もあるでしょう。
そんな企業に向け、コンテンツマーケティングに「ストーリー」を活用する方法を解説しています。

http://media-radar.jp/detail6500.html

【実施事例付き】成果に繋がるコンテンツマーケティング | 株式会社パンタグラフ

なんとなくコンテンツマーケティングをスタートしても期待していた成果は見込めません

サイトへ見込み顧客を集客し、コンバージョンを向上させ、顧客をファン化する

1、サイトへ見込み顧客を集客
2、コンバージョンの向上
3、顧客のファン化

これら一連のWEB戦略を提供することで
コンテンツマーケティングの成果を高めていきます。

http://media-radar.jp/detail6299.html

【編集プロダクションスタジオウーフーbyGMO】コンテンツマーケティングのご提案 | GMOクリエイターズネットワーク株式会社

■自社メディアが抱える3つの問題
1.“効かない” 広告費をかけても、ユーザーが集まらない/PVが伸びない/認知度が上がらない
2.“続かない” せっかく自社メディアをつくったのに、コンテンツが拡充しない
3.“読まれない” コンテンツは更新しているのに、なかなかユーザーに響かない

■studio woofooだからできる、3つのサポート
1.“効く”コンテンツを制作するための「企画力」がある!
2.自力では作れないような「高品質」なコンテンツを制作できる!
3.「専門性」のあるコンテンツでメディアを活性化!

http://media-radar.jp/detail6269.html

【編集プロダクションスタジオウーフーbyGMO】記事監修サービス | GMOクリエイターズネットワーク株式会社

「ライターに記事を書いてもらったけど、内容が合ってるか心配……」
「自社メディアには、正確な情報だけを載せたい。でも専門家のツテがない……」
「今ある記事を見直して、質の高いメディアを目指したい……」

こうした不安を取り除く方法のひとつに、「記事の監修」があります。専門家が内容をチェックし、間違いを正してくれる。
編集プロダクションstudio woofooには、「監修者」となる専門家がいます。

http://media-radar.jp/detail6268.html

【平均年収500万】キャリア女性特化型プロモーション「LiBzBRANDING」 | 株式会社リブ

当社は、キャリア女性のための転職サイト「LiBz CAREER(リブズキャリア)」転職エージェント「LiBz PARTNERS(リブズパートナーズ)に加え、働く女性のキャリアストーリーメディア「LiBz WorkStyke(リブズワークスタイル)」、働く女性のライフスタイルメディア「LiBz LIFE(リブズライフ)」の4サービスを運営してまいりました。
サービス開始より約4年の現在、登録会員数は120,000名を突破。その大半は20代後半から30代の平均年収500万円超、高い可処分所得を有しているキャリア女性たちです。

そんな消費者として非常に高いポテンシャルを持つ会員に対し、LiBグループが保有する4つメディア、および女性向けサービス運営の知見を活用し、Web・リアルを絡めた総合的なプロモーションが可能となるサービスが「LiBzBranding」です。

http://media-radar.jp/detail6064.html

【Web担当必見】弊社支援 Webメディア分析レポート | 株式会社クラウドワークス

【有名Webメディアのサイト分析 施策とアクセス数の相関について】
コンテンツマーケティングの中でも近年では、
自社が独立して運営する「オウンドメディア」形式のWebメディアが増加傾向にあります。
各メディアはどのような施策を行い、どれくらいのアクセスを得ているのでしょうか。

Webメディアを持つ目的は、
・自社製品/サービスの営業リード獲得のため(集客・送客モデル)
・広告媒体として広告収入を得るため(広告モデル)
の大きく2つに分けることが出来ます。

それぞれのモデルではデザインから運営のKPIまでが大きく異なってきますが、
我々は800社以上の大手企業様が運営するWebメディアをご支援させて頂いた経験の中で、
施策内容とアクセス数に関係性を見つけることが出来ました。

「有名Webメディアがどのような施策を行ってきたのか」
「その結果どれくらいのアクセス数の絶対量、立ち上がりの速度を実現できたのか」
を本レポートでお伝えできればと思います。

—————————————————-
 ↓その他 Webマーケティング関連資料はこちら↓
  https://media-radar.jp/company1000987.html
—————————————————-

http://media-radar.jp/detail5657.html

女性系のクリエイティブが強み! Web制作デザイン&メールマガジン制作 | 株式会社T-TIME(ティータイム)

T-TIME(ティータイム)は、Webデザイン(Webサイト制作)やEメールマーケティング(メールマガジン制作)、コンテンツマーケティング(オウンドメディア制作)を特に得意としています。

企業のブランド価値を上げるための全体プランニングを行っています。
単なるデザインにはとどまらない総合的なご提案をさせていただきます。
 ・WEBサイト
 ・メルマガ(MA)
 ・オウンドメディア
 ・SNS
 ・パンフレット(紙媒体)

◇メルマガ(MA)
機械的な内容ではなく、反応率を高めるには?
ユーザーが楽しめる要素を加える、デザイン性のある施策をご提案します。

◇自社メディアの立ち上げ
立ち上げるに辺り、なにからやったらいいか?
メディアを活用した全体戦略から、構築のお手伝いをさせていただきます。

http://media-radar.jp/detail4879.html

出版社が教える コンテンツマーケティング成功のための7つのポイント | 株式会社幻冬舎メディアコンサルティング

コンテンツマーケティングのメリット・デメリットや、コンテンツマーケティングで成果を出すための7つのポイントを、出版社のノウハウを交えてまとめました。

<本資料でご覧いただけること>
・コンテンツマーケティングとは
・コンテンツマーケティングが必要な理由
・コンテンツマーケティングの手法
・コンテンツマーケティングのメリット/デメリット
・出版社が教えるコンテンツマーケティング成功のポイント
・・・・・・など

http://media-radar.jp/detail4433.html

コラムのタイトル付けで役立つ5つのポイント | 株式会社幻冬舎メディアコンサルティング

コンテンツマーケティングに有効なのが、コラム。
しかし、せっかく読者の役に立つコラムを書いても、そのタイトルで読者の注意を引くことができなければ台無しになってしまいます。
本資料では、コラムのタイトル付けについて、ポイントを5つに絞って解説しています。

http://media-radar.jp/detail4789.html

【コンテンツマーケティング】失敗する3つの特徴と成功させるための6STEP | 株式会社エスタイル

【マーケティング担当者、広告・宣伝担当者必見!】

コンテンツマーケティングの始め方
~プロが伝える「失敗する3つの特徴」と「成功させるための6STEP」~

◆導入実績120社以上、月間800本以上
(2014年11月実績)

http://media-radar.jp/detail3202.html

SEOに強いWEBメディア

最後にSEOに強いWEBメディアを以下まとめています。
もしかするとSEOのノウハウを持った会社を参考にするのが一番のSEO対策になるかもしれません。

ぜひSEOに強いWEBメディアを参考にしていただき、自社のSEO対策に取り入れてみてはいかがでしょうか。
資料は自由にダウンロードができますので、ぜひご活用いただけたらと思います。

月間500万UU突破!!「女性、主婦へのリーチ」暮らしのメディア ヨムーノ | 株式会社オウチーノ

月間500万UU突破!!!豊富なメニューで女性、主婦へリーチが可能!
幅広いジャンルの中からサービスにあった企画を提案させて頂きます。

5つのポイント
①生活雑誌のプロとネットメディアのプロがすべて編集・企画
②専門家・得意分野を持つインフルエンサーが執筆
③インフルエンサーから常にトレンドをキャッチ
④良質な記事作成で検索結果の上位表示に
⑤月300本以上の記事を外部提携ニュースサイトにも配信中

http://media-radar.jp/detail6988.html

トップインタビューメディア ” The Leaders(リーダーズ) ” | 株式会社ベクトル

企業のトップにフォーカスしたインタビューメディア。
起業の経緯、成功を掴むまでのきっかけやエピソード、未来へのビジョンを
語っていただき、インタビューを元に記事を作成、掲載します。
SEO対策コンテンツとしても活用いただけるので是非お問い合わせください。

http://media-radar.jp/detail7162.html

【Twitterフォロワー数45万人!】アニメイトタイムズ | 株式会社アニメイト

アニメ・声優系 総合情報サイト【アニメイトタイムズ】は「アニメ」「声優」を軸に、アプリゲームやグッズ情報、レビュー記事、インタビュー・レポート記事など幅広い情報を毎月600~700本ほど掲載しています。
また、Twitterフォロワー数45万人と業界最大規模を誇り、最近はSEO対策も強化して幅広いユーザーにコンテンツ情報を届けることが可能です。

http://media-radar.jp/detail6638.html

【890万UU】アラフォー女性のためのヘルスケア・美容情報サイト【アサジョ】 | 株式会社徳間書店

■アサジョとは
『エンタメコンテンツ』が最も人気!
他にも『健康・ヘルスケア(更年期障害など)』や『美容・コスメ(年齢肌用コスメやアンチエイジング)』『グルメ』など、35歳以上の女性の心をくすぐるコンテンツが豊富に揃っています!

SEOに強く、グーグル(Google)からの検索流入が最も多い。
次いでグノシー(Gunosy)やスマートニュース(SmartNews)などのキュレーションサイトからの流入。
ライン(LINE)からも流入があります。

■ペルソナ
①40歳子供一人の主婦
・ママ友とのランチの際、
 見栄を張って店やファッションにこだわる 
・家事の合間の空き時間にと、
 手軽な趣味を探している
・主人になかなか褒めてもらえない
・化粧を変えても気付かれない

②30代独身キャリアウーマン
・外出が多く、人によく会う為、
 見た目を気にする
・ホルモンバランスが崩れ、
 更年期障害に悩んでいる
・とにかく周囲からの目を気にし、
 認められたい

#30代 #40代 #50代 #女性 #OL #シニア #ミドルシニア #中高年 #働く女性 #主婦 #ママ #ヘルスケア #コンプレックス #健康

http://media-radar.jp/detail6859.html

30万円~PR!20代女性向け 300万人の遊びメディアPLAYLIFE | プレイライフ株式会社

PLAYLIFEはデート・女子会・おでかけ・観光などのアイディアが集まったサイトです。
全国にいる200名以上のプランナーと編集部が、毎日楽しい遊びのモデルコースを発信しています。

そんな遊ぶことが好きな人達が、広告主様と一緒に商品やサービス、土地の遊び方を考え、プロデュースします!

ただプロモーションをするだけではなく、日々の「遊び」によってサービスを最高の思い出に変えてみませんか?

タイアップ方法は以下の3つ

BASIC:通常のタイアップ。広告対象の楽しさや便利さを考え、実践しながらサービスの魅力を紹介します。
BUZZ:遊びのプロ、プレイライフのプランナーと、各SNSで影響のあるインフルエンサーとで、商品の魅力を引き出し、サイト+SNSで告知します。
SEO:商品をSEO経由でも認知させていきたいクライアントにお勧めなメニューです。

詳細は媒体資料をご覧ください。

http://media-radar.jp/detail5956.html

タイ向けNo.1日本旅行情報Webメディア「Chill Chill Japan」 | 株式会社アジア・インタラクション・サポート

Chill Chill Japanは2015年12月に開設した、タイ人に向けて日本旅行情報を発信するWebメディアです。月間110万PVを突破し、タイ向けの訪日旅行WebメディアではNo.1のサイトです。 Chill Chill Japanを開設するまで、タイ向けのWebメディアでは日本文化をはじめとした日本を紹介するサイトはあったものの、日本でのショッピング情報やグルメ、交通などの「日本旅行」に特化したサイトはありませんでした。
それらタイ人の日本旅行ニーズをつかむコンテンツ制作やSEO対策などによりChill Chill Japanは多くのファンを獲得することに成功。タイ人のユーザーが必要としている情報を届けることで、日本を旅行するときに活用してもらい、日本での経験を目一杯楽しむことをサポートできるWebメディアを目指しています。

http://media-radar.jp/detail6221.html

月間500万PV!IT・webサービスの差別化が得意な「LIGブログ」の記事広告 | 株式会社LIG

【LIGブログについて】
弊社ではコーポレートサイトをメディア化し、
Web担当者様・マーケティング担当者様を中心とする多くの方にご覧いただいています。

・月間PV:約5,000,000
・Facebookいいね!数:約59,000
・Twitterフォロワー数:約18,000

【記事広告について】
年間200本以上の記事広告を手がけるチームが貴社サービスの魅力を引き出した記事を制作します。
その後、弊社が運営する月間500万PVのオウンドメディア 『LIGブログ』へ掲載いたします。

記事の内容は、貴社のプロモーションの目的に応じてご提案をさせて頂きます。

(こんな方にオススメ)
・リスティング広告のクリック単価がとにかく高い!
・リリースしたてのサービスの認知を広めたい!
・長期的なSEOを狙った施策を考えたい!
・競合他社と差別化するのが難しい!

(強み)
・クライアントのニーズに合わせ、SEOを意識した記事制作はもちろんのこと
 SNS拡散を狙ったおもしろ系コンテンツの企画制作も承ります。

・PRしたいサービスを実際に弊社へトライアル導入し、
 「〇〇を使ってみた」という体験記事を作成することもできます。
 差別化しづらいサービスであっても細かなニュアンスで強みを表現します。

・LIGブログのドメインを利用いただくことで
 自社ドメインでは戦いづらい検索キーワードの獲得も見込めます。

http://media-radar.jp/detail6871.html

【旅行に関心が強い女性をターゲティング】旅行メディアittaを活用した集客 | 株式会社スタイル・フリー

○旅行メディア「itta」のサービス内容
旅行メディアittaは2016年4月に開始した、旅行やおでかけに関するwebメディアとなります。
月間10万以上のユーザーに毎日、新着の記事コンテンツを提供しております。

○旅行メディア「itta」の記事コンテンツ
国内海外を問わず弊社所属のライターによる【実体験】を元にして制作した
「旅行」や「おでかけ」に関する記事コンテンツを毎日ユーザーに提供しています。
*累計1000記事以上

○広告メニュー
・ディスプレイ広告(PC・SP)
・ネイティブ広告(PC・SP)
・記事制作〜記事広告(PC・SP)
*SEO経由で集客&認知させていきたいクライアントにおすすめ。

※タイアップ記事広告
旅・おでかけに興味のあるターゲット層に訴求
弊社編集部が実際にスポットやイベントなどにお伺いし体験させていただいた上で、
旅行メディア「itta」内で、記事として紹介することにより多くの方に読んでいただけるプロモーションを行います。
新着記事として紹介するだけではなく、バナー広告や露出枠固定などによって情報をユーザーへ提供することができます。

【参考情報】
累計記事数:1000記事以上
カテゴリー:旅行、おでかけ、グルメ、フォトジェニックなスポット など
記事公開サイクル:毎日
ユーザ属性:20-30代女性が全体の60%程度
外部メディアと連携もしており、記事広告の場合はそちらにも掲載される場合あり

http://media-radar.jp/detail6968.html

大人女性向けライフスタイルメディア「folk(フォーク)」 | 株式会社1K

30〜40代女性をメインターゲットとしたライフスタイルメディア。特に、働きながら子育てをする女性ユーザーが多い。約1300万PV/月間、 約360万UU/月間(2018年9月時点)。「インテリア」「ファッション」「ヘアスタイル」「DIY」「100均」等のジャンルの記事を中心に注目が集まっており、関連キーワードのSEOでは多数の検索結果上位を獲得している。

http://media-radar.jp/detail5954.html

若手の歯科医師・歯科衛生士に強力リーチ!1Dニュースの連載アド | ワンディー株式会社

1Dニュースは、情報感度の高い歯科医療者に愛読される歯科医療メディアです。2018年4月にリリースされて以降、約70本の記事を公開し、多くの歯科医療者に記事が読まれてきました。高品質な長文記事でSEO・ソーシャルでの拡散に強く、感度の高い若手歯科医療者に広くリーチできることが強みです。またアプリも2018年10月リリース。歯科医療者向けのニュース・セミナー等のキュレーションアプリです。
今回ご提案する「連載アド」は、御社のスポンサードで弊社編集部内で連載記事を作成する記事広告です。スポンサード記事を12本、プロのライターが執筆し、1Dニュースとアプリ、各種SNSに配信されます。

http://media-radar.jp/detail7024.html

【価格変更】受験生応援メディア「受験のミカタ」広告媒体資料 | 株式会社パンタグラフ

■受験生応援メディア「受験のミカタ」とは?
「受験のミカタ」は、難関大学在学中の大学生ライターが中心となり運営している、現役高校生のための「受験応援メディア」です。
2016年にメディアとして立ち上がり、現在は月間UU数78万人・月間140万PVを突破しています。

株式会社パンタグラフが持つコンテンツマーケティング×SEOのノウハウにより、GoogleやYahoo!などの検索エンジン経由の流入を安定的に伸ばしています。
また受験生をターゲットとするメディア自体が少なく、「受験のミカタ」自体も勉強や学習をサポートする記事を中心に取り扱っているために、若年層(10代)へのマーケティングや受験生にダイレクトにリーチできるメディアとして注目されています。
※利用ユーザーの年代と地域分布の詳細は媒体資料をご確認ください。
在学中の大学生ライターの協力のもと、受験生と真摯に向き合い、悩みを解決することを基本姿勢としているため、ユーザーは自然と増えてきている状況です。

■メディアコンセプトとそのねらい
「受験のミカタ」は現役大学生が創る、受験生応援メディアです。地域や環境に左右されることなく、誰もが 自由に学習できる、そんな未来を実現する事を目的としています。
1週間に数件配信されるコンテンツは、社内スタッフが1記事ずつ丁寧に執筆し、その中身がユーザーの期待に 応えられるモノと判断した時に初めて公開されるようになっています。何よりもユーザーへの価値提供を第一
に考えた運用体制を大切にしています。
また私たち「受験のミカタ」は、ユーザー・企業との出会いをより多く創出するために、今後も変化を繰り返 します。もしかするとコンテンツメディアとしての今のモデルから、受験勉強を軸にしたプラットフォームに 変わる日も近いかもしれません。

■企業における「受験のミカタ」の活用方法
「受験のミカタ」の広告プランは以下の目的でご利用いただいております。
例)
・受験生向けに提供しているWebサービス、アプリの集客手段として
・10代や受験生の率直な意見を集めるためにアンケートメディアとして
・高校生に特化した自社サービスのブランディングを行うツールとして
・高校生向けに新商品PR方法として

その他、ご不明な点等がございましたら、お気軽にご相談ください。

http://media-radar.jp/detail6291.html

【恋愛・SEXに特化した女性メディア】コイスルカラダ媒体資料 | リベラシオン株式会社

20代~30代の女性向けコラムサイト「コイスルカラダ」の媒体資料です。
恋愛やSEXに関する疑問を解決できるメディアです。
98%のユーザがSEOから集まってくるため、非常にコアなファンが集まっています。

メルマガ登録、LINE会員も3万人ほどいて配信時のレスポンスは60%以上!

媒体の詳細情報や、広告掲載に関する情報を記載していますが、ご不明な点などあればいつでもお気軽にお問合せ下さい。

http://media-radar.jp/detail5587.html

車専門メディアサイト「車の大辞典cacaca」 | 株式会社ワールドウィング

車の大辞典cacacaは車をもっと楽しめる。
車との生活をもっとハッピーにする車のWEB辞典。

■SEO上位表示記事多数
ビックキーワードを含む多数のキーワードで検索上位記事を多数持っています。検索エンジンからの自然検索での流入はもちろん、長期に見て永く活躍することができます。

■オリジナル動画コンテンツの作成
プロによる本格的な機材を搬入しての撮影から、編集部スタッフによる4K対応動画撮影まで、ご要望に応じて作成することができます。

http://media-radar.jp/detail4783.html

暮らしのメディアでコンテンツマーケティングを「LIMIA」 | リミア株式会社

「毎日の暮らしをより楽しく幸せに」をテーマにしたライフスタイルメディア

・メディア規模 ※2018年5月時点
  月間利用者数(MAU) :500万人
  日間利用者数(MAU) :65万人
  アプリ累計DL数 :500万人

http://media-radar.jp/detail6162.html

【まずは小さくはじめる】「1記事1万円」で始められるコンテンツマーケティング | 株式会社リブクル

~まずは、小さく始めたい方はコチラ↓↓~

■こんな方にオススメ!

・コンテンツマーケティングをやってみたい!
・少ない予算でまずはスタートしたい…!
・ノウハウや知識を持った社員がいない…

■当社ができること

記事提供を軸においた格安プランをご用意しております。

少ない予算でも「まずは始める」ことをお手伝いできれば幸いです。

■期待できる効果

・アクセス数アップ(PV、訪問数…)
・SEO対策(関連ページが増え、サイトの底上げに)
・成約数アップ(関心のあるユーザーが増加)

~過去にコンテンツマーケティングに取り組んだ結果、うまく成果が上がらなかった方はコチラ↓↓~

■こんな方にオススメ!

・コンテンツはたくさん公開したが成果が見えない…!
・記事の情報を更新(リライト)したい…!
・ノウハウや知識を持った社員がいない…

■当社ができること

現在のSEOトレンドを吸収しながら、リライトを行います。

過去の記事をリライトしたことでPV、訪問数、滞在時間などの改善実績がございます。

■期待できる効果

・アクセス数アップ(PV、訪問数、滞在時間…)
・SEO対策(ページ価値が上がり、検索順位が上昇)
・成約数アップ(ユーザー満足度の向上)

主に企画、分析に軸をおいたチームが、多数の案件をディレクションしてきたノウハウを元にお客様ごとのカスタムプランをご提供いたします。

コンテンツマーケティングの取り組みを検討されている担当者さま、
または現在、過去において取り組みをしている担当者さまも、弊社のサービスを検討の一つにいれていただければ幸いです。

http://media-radar.jp/detail6685.html

その他、メディアレーダーに掲載されている
新着資料・人気資料は、以下のページよりご確認できます。

◇新着媒体資料一覧
https://media-radar.jp/ad_list_new_p1.html

◇人気媒体資料ランキング
https://media-radar.jp/ranking.php

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