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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/04/15 
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                                         Ozone合同会社の「謎解き体験」プログラムは、 
施設や地域の魅力を伝えるために、物語と仕掛けを“ゼロから”設計するオリジナル型のサービスです。 
 
既存のテンプレートや汎用フォーマットを使い回すのではなく 
「誰に、何を、どう伝えたいか」から逆算し、オリジナルストーリー・謎・導線・演出までを一体設計。 
 
場所に息づく物語と参加者の感情をつなぐ体験設計が私たちの強みです。 
 
また、「謎解きをイベント内のひとつの仕掛けとして取り入れたい」といった場合には 
イベント全体のビジュアルデザイン、HPやフライヤーの制作、空間装飾などのご提案も可能。 
ワンストップでご依頼いただけますので、コミュニケーションコストを抑えてスムーズに進行できます。 
 
「季節イベントで展示にもっと足を運んでもらいたい」「地域の物語を使って何か仕掛けたい」—— 
そんなアイデアの種からでも、お気軽にご相談ください! 
 
場所や想いに寄り添いながら、一緒にかたちにしていきます。 
 
 
【導入のメリット】 
・ストーリーや導線設計を含めたフルカスタマイズ対応 
・デジタル/紙/装飾など、施設に合った媒体設計が可能 
・テンプレートではできない「その場所ならでは」の演出 
 
 
【こんな方におすすめです】 
・展示や空間、サービスの魅力をもっと印象的に伝えたい 
・季節イベントや来場促進の新しいアイデアを探している 
・SDGs、学び、探究活動(自ら課題を見つけ、学びを深める学習手法)と絡めた体験を実施したい 
 
 
ご予算や開催時期、規模感に応じたご提案が可能です。 
まずはお気軽にご相談ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 周遊・学び・集客に活きる!謎解き体験のご提案【Ozone合同会社】.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/06/30 
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                                         「Web謎解きゲーム」は、 
コロナ禍で、リアルイベント以外で広くユーザーに事業・商品理解を促すプロモーションイベントとして 
オンラインを活用して「楽しく」アプローチできる 
WEBプロモーション施策です。 
 
▼メリット▼ 
▼手元のスマホに楽しい体験を届けられる 
▼ゲームを通してメッセージ性が印象に残る 
▼どこからでも参加できる 
▼SNSと相性が良い 
▼テレビでも話題 
▼"存在を示すだけ"の広告とは一線を画す「体験してもらう」PRになる 
▼遊びを通して、楽しく自社メディアに触れてもらうきっかけが作れる 
 
こういう方々におすすめです 
・広い層にわかりやすく周知を図りたい 
・印象に残るPR施策を実施したい 
・web上の広がりを作りたい 
・自社サービスのサイトを回遊して欲しい 
 
幅広い層に向けたプロモーション施策、オンラインの参加型キャンペーンを活用した興味喚起・認知度アップを可能にします。 
商業施設や新商品PR、企業認知度アップ、タイアップ企画などで活用頂いています。 
 
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■事業内容や商品の認知度アップ 
オンラインで直接エンドユーザーに「遊び」を通して親近感のあるアピールができます。 
ユーザーが主体的に楽しめる「ゲーム」を通して、興味喚起・認知度アップを目指せます。 
また、オリジナルのストーリーや問題で商品・サービスの魅力に触れてもらえるので、 
商品・サービスの印象を強く残すことができるプロモーションになります。 
 
<自社事例> 
株式会社帝人 
事業内容を、就職活動をひかえた学生たちを中心に楽しく知ってもらうコンテンツとして実施 
 
 
■約50万の謎解きファンにアプローチ 
謎解き市場は約50万人ともいわれ、近年ではアニメとのタイアップ増加により更にファン層が拡大しています。 
コロナ禍のおうち需要で、スマホの接触時間が増えたことにより、 
謎解きファンの間では「手元で手軽に遊べる」Web謎の注目度が上がっています。 
 
<謎解きファンに拡散するお手伝い> 
ご依頼頂いた際には、謎解きファンへのアプローチとして、 
約1万フォロワーの弊社LINEアカウントでの告知と、1万2千フォロワーの弊社Twitterで広く周知・拡散します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2021/06/23 
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                                         「LINE謎解きゲーム」は、 
コロナ禍で、リアルイベント以外でユーザーとの距離を近づけるプロモーションイベントとして 
生活ツールLINEを通して「楽しく」消費者にアプローチできる 
LINEを活用したプロモーション施策です。 
 
メリット 
▼自社SNSの新規フォロワー獲得に繋がる 
▼LINEだから消費者に近い 
▼"存在を示すだけ"の広告とは一線を画す「体験してもらう」PRになる 
▼遊びを通して、楽しく自社メディアに触れてもらうきっかけが作れる 
 
解決課題 
・登録者満足度を上げたい 
・新規登録者増やしたい 
・一風変わったLINE施策を実施したい 
 
幅広い層に向けたPR施策、SNSを活用した興味喚起・認知度アップ、自社の新規フォロワー獲得を可能にします。 
商業施設や新商品PR、企業認知度アップなどで活用頂いています。 
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■満足度アップと新規フォロワー獲得 
自社のSNSから直接エンドユーザーに「遊び」を通して親近感のあるアピールができます。 
ユーザーが主体的に楽しめる「ゲーム」を通して、興味喚起・認知度アップを目指せます。 
親近感を感じてもらうことで、今後もよりユーザーとのSNSコミュニケーションの距離を縮める事ができます。 
 
<自社事例> 
2020年4月に弊社のアカウントに実装以降、急速にフォロワーが増加。 
現在も毎月30以上の新規フォロワーを獲得。 
 
 
■約50万の謎解きファンにアプローチ 
謎解き市場は約50万人ともいわれ、近年ではアニメコラボ増加により更にファン層が拡大しています。 
また、コロナ禍のスマホの接触時間増加により、「手元でいつでも遊べる」LINE謎の注目度が上がっています。 
 
<謎解きファンに拡散します> 
謎解きファンへのアプローチとして、約1万フォロワーの弊社LINEアカウントでの告知と、1万2千フォロワーの弊社Twitterで広く周知・拡散します。 
 
■制作は丸投げ 
LINEのコーディングなど技術面含めて、まるっとお任せください。 
ストーリーや問題、デザインなどの内容も、御社の要望に沿ってオリジナルで制作します。 
 
<オリジナルで制作> 
・自社キャラクターを活かす 
・伝えたいことをシナリオやデザインに落とし込む 
・ご要望に合わせた問題を作成 
・ターゲット層に合わせた難易度や、ストーリー 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2017/03/08 
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                                         企業様の広告・集客・イベントの新しい形として、「宝探し・謎解き・脱出ゲーム・スタンプラリー等」を活用した体感型コンテンツパッケージをオリジナルで制作しています。 
広告代理店の強みを活かし、集客の告知・支援も行っております。 
 
ワンダーコンテンツは大変汎用性の高いコンテンツですので、様々な業種に対応でき、リアルイベントからWeb上や商品パッケージまで幅広く導入頂けます。 
 
ぜひ、サービス・キャンペーン・プロモーションへご活用いただければと思います。 
 
全国のイベントに対応しております。 
 
事例等ございますので、お気軽にお問合せくださいませ。 
 
※ハロウィン・クリスマスパックもご用意しております!! 
是非この機会にご検討くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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