資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/02/26
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毎年テレビやSNSなどで話題となる「ニコニコ超会議」。
昨年は11万8千人以上の方にご来場いただくなど、サブカル好きに愛されるイベントとなっています。
今年もリアル開催と、ネットの強みを活かしたオンライン開催のハイブリッドで実施を予定しています。
本資料ではニコニコ超会議2024の協賛概要についてご紹介いたします。
■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
・ニコニコ超会議ってどんなイベントかよくわからない…
→この資料を読めばユーザーの熱量の高さがわかります!
・協賛って社名とロゴを出すだけなんじゃないの?
→ダンスなど若年層に人気のものから、ニッチな、
はたまたトイレまで!?御社のよさを伝える企画を絡めてご協賛いただけます。
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【資料構成】
■ニコニコ超会議とは
■ニコニコネット超会議とは
■協賛概要
■特別協賛のご案内
■カテゴリー協賛のご案内
※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 (カメラ) / 玩具 / スポーツ
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- Open_niconico_chokaigi2024_kyosan_ver.4_20240222.pptx
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資料更新日:2023/11/06
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※お願い※
当資料は、広告出稿をご検討いただいている企業様向けの資料となります。
同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮いただいております。
月間PV数1億超。
月間UU数2,000万人突破。
スポーツ紙WEBメディアとして国内TOP5。
東京スポーツ新聞社が運営する公式サイトです。
「東スポらしさ」全開の記事を取り上げる従来のスタイルに加え、
東スポ紙面にはない速報性の高い記事や、サイト限定で読めるオリジナルコンテンツも掲載しています。
野球、サッカー、プロレス&格闘技などの各種スポーツからエンタメ、日常生活に役立つ情報など幅広いジャンルの情報をお届けしています。
>>資料の詳細を見る
- 202307版_東スポwebメディアシート.pdf
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資料更新日:2022/10/05
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Player!は、誰もが、自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられるプラットフォーム。
登録チーム数:1600チーム以上
配信試合数:2万試合/年以上
MAU:400万人(地域/保護者/現役選手含むスポーツのファンコミュニティ)
>>資料の詳細を見る
- Player!サンプリング資料 22.10-12.pdf
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資料更新日:2023/12/07
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※お願い※
当資料は、広告出稿をご検討いただいている企業様向けの資料となります。
同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮いただいております。
東スポに独占取材をさせてください!!
東スポが貴社のためだけの記事を書きます。
今回はお申し込み順/本数限定で特別プランをご用意させていただきました。
資料をダウンロードいただき、ぜひ詳細をお問い合わせください!
東スポは忖度なしで貴社を取り上げさせていただきます!
■東スポWEBとは
月間PV数1億超。
月間UU数2,000万人突破。
スポーツ紙WEBメディアとして国内TOP5。
東京スポーツ新聞社が運営する公式サイトです。
「東スポらしさ」全開の記事を取り上げる従来のスタイルに加え、
東スポ紙面にはない速報性の高い記事や、サイト限定で読めるオリジナルコンテンツも掲載しています。
野球、サッカー、プロレス&格闘技などの各種スポーツからエンタメ、日常生活に役立つ情報など幅広いジャンルの情報をお届けしています。
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- 【メディアレーダー限定】東スポWEB_記事広告特別プランのご案内.pdf
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資料更新日:2023/12/08
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週刊ベースボールONLINEはベースボール・マガジン社が1958年に創刊した野球専門誌「週刊ベースボール」の公式サイトです。プロ野球から高校野球、大学野球、社会人野球、アマチュア野球まで野球をあらゆる視点から徹底取材して配信しています。
インタビュー対談、試合速報や選手データベースなどのサービスも提供しています。
>>資料の詳細を見る
- baseballONLINE_ad2024_01_03.pdf
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資料更新日:2023/11/06
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▼こちらの資料で下記が分かります▼
・コミュニティやオンラインサロン開設の課題
・コミュニティ導入による効果
・機能やサポート内容
・既存コミュニティからの移行事例
<<掲載事例>>
-”大幅な業務効率化”を実現 元日本代表サッカー選手橋本英郎様主催「HASHI-WATASHI」
-移行2週間で会員数が既存コミュニティの”1.4倍”に!ミュージカル俳優高橋伊久磨様主催「エタライズ」
<<資料概要>>
既存オンラインサロンやコミュニティプラットフォームから
”ブタイウラ”のプラットフォームに移行いただいた事例の紹介資料です。
コミュニティを開設する際、プラットフォーム選びから運用方法など様々な課題に直面するかと思います。ブタイウラを活用したコミュニティでは、一気通貫したサポートやファンコミュニティに必要な機能をワンストップで提供、コミュニティ運営の課題を解決します。
<<オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」とは>>
「ブタイウラ」は、好きなことを軸に集まった仲間が繋がり、コミュニティのリーダーであるオーナーや所属するメンバーが交流や協力を行いながら、コミュニティのビジョンに向かって"好き"を楽しめるオンラインコミュニティアプリです。
▼インフルエンサー、企業、ファンを結ぶ新時代のコミュニティサービス【ブタイウラ】
https://media-radar.jp/detail22954.html?s=tpn
<<ブタイウラを活用したコミュニティ導入による効果>>
・ファンとの恒常的な接点創出による熱量UP
・運営に必要な機能をワンストップで提供!無駄な作業がなくなり業務効率化を実現
・顧客情報の一括管理による会員毎のコミュニケーションが可能!ファンのエンゲージメント向上を実現
>>資料の詳細を見る
- 【ブタイウラに移行後会員数が1.4倍に】コミュニティ移行事例集.pdf
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資料更新日:2023/10/03
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インフルエンサーやアイドルのファンクラブや特典として
コミュニティを活用する方法をご紹介している資料です。
コミュニティを活用した、ファンクラブでは
双方向のコミュニケーションや情報の集約による、ファンの熱量を高めることが可能です
本資料ではファンクラブ運営で直面しうる課題の解決策を掲載▼
・ファンへの情報伝達の仕方とは-ファンとの恒常的な接点創出による熱量UP
・ファンクラブ特典の付与-様々な楽しみ方の提供が可能
・会員の一括管理-無駄な作業がなくなり業務効率化を実現
その他、下記のような悩みをお持ちの方はぜひこちらの資料をご覧ください。
・ファンの熱量がいまいちあがらない
・情報をしっかり伝達できていない
・グッズの売上の多くが手数料にもっていかれてしまう
・資金不足でファンクラブサイトの作成が難しい
基本的な機能の紹介から具体的なコミュニティの活用方法まで詳細に記載しています。
■オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」とは
「ブタイウラ」は、好きなことを軸に集まった仲間が繋がり、コミュニティのリーダーであるオーナーや所属するメンバーが交流や協力を行いながら、コミュニティのビジョンに向かって"好き"を楽しめるオンラインコミュニティアプリです。
▼インフルエンサー、企業、ファンを結ぶ新時代のコミュニティサービス【ブタイウラ】
https://media-radar.jp/detail22954.html?s=tpn
■ブタイウラの強み
1.「ファンのエンゲージメント向上」に特化したコミュニティプラットフォーム
エンゲージメント向上に特化した独自アプリで、
投稿へのリアクション率99%!(※2022年8月〜10月の平均値)
様々な機能がこのアプリ一つで完結!(トークルーム/ライブ配信/グッズ販売)
2.充実の運営サポート
決済・顧客・コミュニティ管理をトータルでサポート!
一人では難しい決済管理や顧客対応もブタイウラスタッフがサポートするため、
イベント等の幅広い活動が可能に!
3.初期費用が無料
コミュニティ開設費用が無料!
4.企業タイアップ
コミュニティと企業が
コラボし商品を販売、商品等の認知度向上に貢献も
>>資料の詳細を見る
- インフルエンサー・アイドル業界のコミュニティ解説資料.pdf
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資料更新日:2023/03/14
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■オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」とは
「ブタイウラ」は、好きなことを軸に集まった仲間が繋がり、
コミュニティのリーダーであるオーナーや所属するメンバーが交流や協力を行いながら、
コミュニティのビジョンに向かって"好き"を楽しめるオンラインコミュニティアプリです。
▼詳細資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail22593.html
■ファンコミュニティを利用した
SNS(twitter/instagram)での拡散力向上
コミュニティ内では、ユーザーとオーナーの双方向の深いコミュニケーションが生まれます。
それにより、オーナー(インフルエンサーや企業)への
エンゲージメント及びロイヤリティが向上、
UGC生成に積極的なファンが生まれ、SNSでの拡散力向上が狙えます!
【コミュニティと企業が商品企画コラボを行った際の拡散事例】
インプレッション数
+280%
いいね数
+148%
リンククリック数
+925%
※インフルエンサーのSNS通常投稿時の反応とコミュニティを利用した投稿時の反応の差を計測
■導入事例
岩出玲亜「Charge」
カモシダせぶん「読書倶楽部」
島田秀平「超常現象研究会」
鳥越規央「データ野球部」
南田裕介「ローカル鉄道研究会」
etc
-スポーツチーム
新潟アルビレックスBB(Bリーグ)
横浜FC(Jリーグ)
etc
>>資料の詳細を見る
- 【具体事例あり!】ファンコミニュティによるSNSでの拡散力向上施策とは-ブタイウラ資料.pdf
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資料更新日:2023/02/06
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■オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」とは
「ブタイウラ」は、好きなことを軸に集まった仲間が繋がり、コミュニティのリーダーであるオーナーや所属するメンバーが交流や協力を行いながら、コミュニティのビジョンに向かって"好き"を楽しめるオンラインコミュニティアプリです。
▼コミュニティを利用した拡散力向上施策詳細はこちら
https://media-radar.jp/detail22954.html?s=tpn
■ブタイウラの強み
1.「ファンのエンゲージメント向上」に特化したコミュニティプラットフォーム
エンゲージメント向上に特化した独自アプリで、
投稿へのリアクション率99%!(※2022年8月〜10月の平均値)
様々な機能がこのアプリ一つで完結!(トークルーム/ライブ配信/グッズ販売)
2.充実の運営サポート
決済・顧客・コミュニティ管理をトータルでサポート!
一人では難しい決済管理や顧客対応もブタイウラスタッフがサポートするため、
イベント等の幅広い活動が可能に!
3.初期費用が無料
コミュニティ開設費用が無料!
4.企業タイアップ
コミュニティと企業が
コラボし商品を販売、商品等の認知度向上に貢献も
■資料概要
1ブタイウラのコンセプト
1-1.コミュニティとはーファンクラブ2.0
1-2.実績紹介
1-3.ブタイウラ概要
2ブタイウラの取り組み
2-1.ブタイウラ×企業コラボ企画
2-2.コラボ依頼の背景
2-3.第一弾販売商品
2-4.企業向けの商品企画パッケージ
2-5.コミュニティ活用イメージ
2-6.コミュニティによる拡散力向上
3運営サポート
3-1.コミュニティ設計ーコミュニティタイプの設定
3-2.ブタイウラ事例
3-3.コミュニティ集客ー施策イメージ
3-4.コミュニティ開設予告事例
3-5.イベント施策事例
3-6.SNS連動施策事例
3-7.事例ー入会者数の推移
3-8.コミュニティ集客ーブタイウラの機能
3-9.コミュニティ運営ー運営サポート
3-10.コミュニティ運営ー活動内容
3-11.コミュニティ改善ーコミュニティレポート
3-12.専任担当者がコミュニティをサポート
4.料金
4-1.料金について
>>資料の詳細を見る
- インフルエンサー、企業、ファンを結ぶ新時代のコミュニティサービス【ブタイウラ】.pdf
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資料更新日:2022/09/28
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サンケイスポーツの公式サイト、サンスポ・コム(SANSPO.COM)のページです。
都市圏を中心に支持を集めるスポーツ紙 「サンケイスポーツ」に基づく取材力、コンテンツ力を駆使してさまざまなニュースジャンルを網羅する総合スポーツエンタメサイト「SANSPO.COM」。
野球やサッカーなどのスポーツニュースから、芸能・エンタメ、社会ニュースまで幅広いジャンルの最新情報を配信。新聞に基づくメディアだからこそ、記者の取材力でしか得られない踏み込んだ情報も満載。また、試合速報や海外スポーツ情報も充実!
情報感度の高い30~50代の男女を中心に幅広い関心層へリーチ!
メディアユーザー
・PCでは、スポーツ好きな男性がメインユーザー。
世代別には20~60代以上まで幅広い年齢層がバランスよく占めています。
・SPでは、エンタメニュース好きの女性ユーザーが約4割!
年齢層も20~40代の若い世代が中心。
情報感度の高い女性向けのアプローチに適しています!
>>資料の詳細を見る
- SANSPO.COM 媒体資料 2022年10月-2023年3月
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