お金カードの資料一覧

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資料更新日:2024/01/25

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■保険の窓口インズウェブとは
 SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ1000万人以上(2023年3月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。

■対象者
 保険の窓口インズウェブ利用者

■広告媒体の種類
 ①ターゲティング広告 DM(紙面の送付)、Eメール
 ②商品サンプリング
 ③Webアンケートを活用した刷込み型の広告
 ④Webアンケート調査
 ⑤ユーザー情報連携サービス
 ⑥Webディスプレイ広告 バナー掲載

■利用者属性(自動車保険)
 ・男女比率 男性:女性=7:3
 ・年齢層  40代 31%、30代23%、50代20%と、オトナ層が利用
 ・婚姻状況 既婚(子供あり)60%
 ・住居形態 持ち家:賃貸その他=7:3

■ユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

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資料更新日:2024/04/18

##媒体・広告概要
「マネーフォワードME」お金の課題を見える化・解決する家計管理・資産管理アプリです。1400万のユーザーを保有しております。またお金のメディア「MONEY PLUS」は”難しいお金の話を身近に・簡単に”をテーマに専門性の高いメディアを展開しております。

##ユーザー属性
【子育て・老後といったライフイベントを控えている】【家計や将来に不安を抱えている】【節約・資産運用に興味関心がある】ユーザーが中心で
マネーフォワードが保有しているデータをもとにターゲティングが実施できます(一部の広告のみ)
 
・女性:男性=53%:47%
・年収500万円以上比率 43%
・会社員比率 57%


##広告
・メール広告(資産・年収ターゲティング可能)
・アプリバナー広告
・オウンドメディア マネーPLUSバナー広告
・オウンドメディア マネーPLUS 記事広告
・イベント各種
・記事広告
・家計簿データを活用した広告・属性分析・調査(媒体資料への記載なし)

## 活用事例
・家計に関心がある主婦をターゲットにした訴求
・資産形成に関心がある層をターゲットにした訴求
・高所得者・富裕層向けのサービスを訴求
・資産運用・税金対策のサービスを訴求

##マネーフォワードME ならではの広告訴求
・連携された銀行口座の取引履歴から算出された【想定年収額・資産額】、プロフィールに登録された【居住地・職業・年齢】などのデータを利用し、
精緻なターゲティングが可能
・家計簿という特徴がらアクティブなユーザーへの訴求が可能。資産形成や家計への興味感心が高いユーザーへのリーチが可能
・家計簿データを活用し自社サービスの利用者への広告及び分析・調査が可能。

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資料更新日:2023/12/21

弊社が取り扱う「DEmail(ディーイーメール)」は、メール広告メニューです。

DEmailのデータベース元である「ドリームメール」は懸賞・プレゼントサイトですが、
ライフステージの変化の多い、40~50代の中高年層が非常に厚くなっております。
何かとお金を要する年齢層の方が多いため、金融系の案件は安定した反応を得られております。
一番取引が大きいジャンルの案件はカードローン案件でございます。
幅広いお取引実績がございますので、ぜひともご相談ください!

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資料更新日:2024/04/04

「LIMO」はお金を軸に幅広い分野の情報発信をしている金融経済メディアです。
各分野の専門家が制作する信頼性の高いコンテンツによって
読者の方の課題解決に貢献することを目指しています。

【メディアスペック】
月間平均UU:約900万(2023年10-12月実績)
(最大約1200万、2023年5月に達成)
└経済メディアとして国内トップクラスのUUを誇ります。

【ユーザー属性】
女性:男性=6:4、25歳~54歳の働く世代が約7割(2023年10-12月実績)
└女性比率の高さが特徴の金融経済メディアです。

【掲載カテゴリー】
投資/保険/不動産/クレジットカード/家電/キャリア/自動車/教育
節約/ショッピング/グルメ/ファッション/カルチャー/環境…etc

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資料更新日:2022/11/22

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こんにちは!CCCMKホールディングスです。

損害保険には「ダイレクト型」と「代理店型」がありますが
それぞれ選ぶ人に違いはあるのでしょうか?

約1.3億人(有効ID数)のデータを活用して「ダイレクト型派」と「代理店型派」のユーザー分析を行いました。
保険業界のマーケティングご担当者様は必見です!

★この資料を読むとわかること★
「ダイレクト型派」と「代理店型派」の…
・属性の違い
・お金を掛ける部分の違い
・志向性や併買している商品、ライフスタイル

ネットで加入できる「ダイレクト型」の方が若年層に人気なのかと思いきや、「50代以上の男性」に支持されている…?

ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください♪

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Tカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら!
▶▷▶https://media-radar.jp/detail20781.html
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資料更新日:2024/04/08

■152万人のユーザーが利用!「税理士ドットコム」とは
プロのコーディネーターによる税理士の紹介や税理士への無料相談、専門家監修の税務ハウツー記事など、税に関するお悩みを解決するサービスやコンテンツを多数提供する日本最大級の税務相談ポータルサイトです。

■アプローチ可能なターゲットについて(2024年4月現在)
 登録税理士数:約6,400人
 ユーザー:月間152万人以上

■登録税理士について
マーケティングや事務所拡大に積極的な税理士が多数登録。所属は独立直後から大手事務所まで幅広く、個人事業主・中小企業の経営支援に積極的な税理士が利用しています。

■ユーザー層について
税金・マネー領域に関心の高い、中小企業の経営者・個人事業主・高所得層の会社員・富裕層が利用しています。
お金への関心が高く、確定申告、資産運用、節税、相続への関心が高い傾向があります。

■広告メニュー
・都道府県区切りで配信先をセグメントできる登録税理士向けメール広告
・法人経営者や個人事業主など、多彩なセグメントが可能なユーザー向けメール広告
・ホワイトペーパーやサービス資料によるリード獲得施策
※他のメニューや料金など、詳細につきましては媒体資料でご確認ください。

■以下のような企業様に人気です。
・会計ツール(個人事業主向け、企業向け)
・金融/投資関係(クレジットカード、不動産投資等)
・高額商品を扱う企業(分譲マンション、戸建ハウスメーカー、自動車、健康器具、高級時計、家具インテリア 等)
・富裕層ターゲット企業(クルーザー販売、国内外旅行会社、リゾート会員権、別荘販売、ハイクラスファッションブランド、美術品買取 等)
・税理士向けサービスを扱う企業(オンライン相談、結婚相談所など)
・税理士の顧問先へ紹介を依頼したい企業

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資料更新日:2024/04/10

NO.1産直EC「食べチョク」とのタイアップ企画、媒体資料です。
全国の生産者と、国内最多のユーザーが集まるプラットフォームである「食べチョク」のアセットを活用し、認知拡大、集客、ブランディングなど、さまざまなマーケティング課題を解決します。

これまで、商品・サービス開発(食やライフスタイル領域の企業様とのコラボ)や、さまざまな領域での商品キャンペーン・販促利用、バナーやメルマガ・SNSなどを活用した認知拡大のご利用など、多くの事例がございます。

■No.1産直EC「食べチョク」とは
「食べチョク」とは、認知度・利用率など9つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイトです。
全国のこだわり生産者から直接、食材や花きを購入でき、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。

・登録生産者数:9,500軒以上
・月間PV数:1200万 / 月 (2023年8月)
・登録ユーザー数:100万人以上

生産者のみなさまと一緒に、サービスを創り上げて参りました。

■利用ユーザー属性
・30代〜60代(50〜60代のユーザーも多いのが特徴)
・特に女性が多い:例)主婦、ママ
・主に首都圏在住のユーザーが多い
・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い

■タイアップメニュー
○インサイトマーケティング
1stパーティーデータを活用した調査・分析を行います
- 行動特性によるセグメンテーション
- アンケート、インタビュー、ABテスト、試食会の開催、リタゲ広告など

○デジタルメディア活用
制作・ディレクション&メディア掲載をプランニングします
- 食べチョク特設ページ、各種バナー、メールマガジン、SNSキャンペーンなど

○食べチョク同梱
セグメントして食べチョク商品と一緒にお届け。小ロットからでもお申し込みいただける機動力の高いサービスです。
- チラシ同梱、商品サンプル同梱、共同商品化

○体験型メディア
ストーリーに沿ったイベント開催、試食会、販売マルシェの開催など
- 登壇者アサイン、ロジ手配、集客支援、PR施策

○販促・集客キャンペーン
圧倒的に喜ばれる、「おいしい」をお届けするキャンペーンを実施
- ギフトカードのご提供、食材・食品のご提供

○商品・メニュー開発
食べチョクのアセットを活用し、商品やメニューを共同開発

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資料更新日:2024/01/25

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■保険の窓口インズウェブとは
 SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ1000万人以上(2023年3月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。

■対象者
 富裕層
 ・高級車 車体価格でセグメント
 ・職業  自営業、会社役員でセグメント
 ・エリア 収入が高いエリアでセグメント

■広告媒体の種類
 ①DM
 ・カタログ等の紙面の送付
 ・商品サンプリングの送付
 ③Eメール
 ・メールプロモーション
 ・Webアンケートを活用した刷込み型の広告

■インズウェブユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

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資料更新日:2023/12/13

弊社が取り扱う「DEmail(ディーイーメール)」は、メール広告メニューです。

DEmailのデータベース元である「ドリームメール」は懸賞・プレゼントサイトですが、
ライフステージの変化の多い、40~50代の中高年層が非常に厚くなっております。
何かとお金を要する年齢層の方が多いため、金融系の案件は安定した反応を得られております。
一番取引が大きいジャンルの案件はカードローン案件でございます。
幅広いお取引実績がございますので、ぜひともご相談ください!

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資料更新日:2024/01/25

一括DL可能

■保険の窓口インズウェブとは
 SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ1000万人以上(2023年3月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。

■対象者
 保険の窓口インズウェブ利用者

■広告媒体の概要
 インズウェブ持つ多彩な情報でターゲティングし潜在客を洗い出し。見込客にダイレクトアプローチ。
 貴社単独でのプロモーションが可能。

■利用者属性(自動車保険)
 ・男女比率 男性:女性=7:3
 ・年齢層  40代 31%、30代23%、50代20%と、オトナ層が利用
 ・婚姻状況 既婚(子供あり)60%
 ・住居形態 持ち家:賃貸その他=7:3

■ユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

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資料更新日:2024/01/25

一括DL可能

■保険の窓口インズウェブとは
 SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ1000万人以上(2023年3月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。

■対象者
 保険の窓口インズウェブ利用者

■広告媒体の概要
 インズウェブ持つ多彩な情報でターゲティングし潜在客を洗い出し。見込客にダイレクトアプローチが可能。
 サービスや商品のカタログ、キャンペーン案内、商品サンプルなどが送付可能。

■利用者属性(自動車保険)
 ・男女比率 男性:女性=7:3
 ・年齢層  40代 31%、30代23%、50代20%と、オトナ層が利用
 ・婚姻状況 既婚(子供あり)60%
 ・住居形態 持ち家:賃貸その他=7:3

■ユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

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資料更新日:2024/04/25

NO.1産直EC「食べチョク」とのタイアップ企画、媒体資料です。
全国の9,500軒の生産者と連携した、「農作業を通したビジネス研修のオーダーメイドサービス」です。
いつもと違う研修で、新しい効果を実感しませんか?

畑という非日常な場での体験を通じ、課題に合わせて最適な農作業とセミナー・ワークを設計し、 本音で話す場になることはもちろん、従業員が能動的にマインドセットやスキル、ネットワークを得 ていく場を提供します。 


■No.1産直EC「食べチョク」とは
「食べチョク」とは、認知度・利用率など9つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイトです。
全国のこだわり生産者から直接、食材や花きを購入でき、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。

・登録生産者数:9,500軒以上
・月間PV数:1200万 / 月 (2023年8月)
・登録ユーザー数:100万人以上

生産者のみなさまと一緒に、サービスを創り上げて参りました。

■利用ユーザー属性
・30代〜60代(50〜60代のユーザーも多いのが特徴)
・特に女性が多い:例)主婦、ママ
・主に首都圏在住のユーザーが多い
・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い

■その他のタイアップメニューもお気軽にお問い合わせください
○インサイトマーケティング
1stパーティーデータを活用した調査・分析を行います
- 行動特性によるセグメンテーション
- アンケート、インタビュー、ABテスト、試食会の開催、リタゲ広告など

○デジタルメディア活用
制作・ディレクション&メディア掲載をプランニングします
- 食べチョク特設ページ、各種バナー、メールマガジン、SNSキャンペーンなど

○食べチョク同梱
セグメントして食べチョク商品と一緒にお届け。小ロットからでも実施可能な機動力の高さが魅力
- チラシ同梱、商品サンプル同梱、共同商品化

○体験型メディア
ストーリーに沿ったイベント開催、試食会、販売マルシェの開催など
- 登壇者アサイン、ロジ手配、集客支援、PR施策

○販促・集客キャンペーン
圧倒的に喜ばれる、「おいしい」をお届けするキャンペーンを実施
- ギフトカードのご提供、食材・食品のご提供

○商品・メニュー開発
食べチョクのアセットを活用し、商品やメニューを共同開発

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資料更新日:2024/04/24

NO.1産直EC「食べチョク」の産直ギフトカード媒体資料です。
もらった方に喜ばれる「食べチョク」オンラインギフトカードを、キャンペーンや福利厚生にご活用しませんか?

最短即日納品可能で、貴社の展開したいストーリーに合わせた、オリジナルの商品ショーケースをセットで納品することも可能です。
(ご依頼内容によって、地域の商品に絞る、SDGs商品を並べる、食材や価格帯で絞る、などが可能です)

■No.1産直EC「食べチョク」とは
「食べチョク」とは、認知度・利用率など9つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイトです。
全国のこだわり生産者から直接、食材や花きを購入でき、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。

・登録生産者数:9,500軒以上
・月間PV数:1200万 / 月 (2023年8月)
・登録ユーザー数:100万人以上

生産者のみなさまと一緒に、サービスを創り上げて参りました。

■利用ユーザー属性
・30代〜60代(50〜60代のユーザーも多いのが特徴)
・特に女性が多い:例)主婦、ママ
・主に首都圏在住のユーザーが多い
・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い

■その他のタイアップメニュー
○インサイトマーケティング
1stパーティーデータを活用した調査・分析を行います
- 行動特性によるセグメンテーション
- アンケート、インタビュー、ABテスト、試食会の開催、リタゲ広告など

○デジタルメディア活用
制作・ディレクション&メディア掲載をプランニングします
- 食べチョク特設ページ、各種バナー、メールマガジン、SNSキャンペーンなど

○食べチョク同梱
セグメントして食べチョク商品と一緒にお届け。小ロットからでもお申し込みいただける機動力の高いサービスです。
- チラシ同梱、商品サンプル同梱、共同商品化

○体験型メディア
ストーリーに沿ったイベント開催、試食会、販売マルシェの開催など
- 登壇者アサイン、ロジ手配、集客支援、PR施策

○販促・集客キャンペーン
圧倒的に喜ばれる、「おいしい」をお届けするキャンペーンを実施
- 食材・食品のご提供
- Web記事の作成
- SNSキャンペーン

○商品・メニュー開発
食べチョクのアセットを活用し、商品やメニューを共同開発

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資料更新日:2024/02/01

会員数22,000人突破! 食の総合メディア『dancyu』のWEBサイト

■メディア概要
「dancyu」は“食いしん坊”のための食の総合メディアとして、
全国の“食いしん坊”がもっとおいしく、もっと楽しくなるために、「プロに学ぶレシピ」「おいしいお店」「全国の食材&名物」の3本を軸にして提供・発信をしています。
食に対してアクティブなユーザーが多いので、商品導入店の紹介や商品を使ったレシピ提案、旬の食材と商品とのペアリング提案、食をテーマにした紀行記事などのタイアップ記事を掲載することで、クライアント様商品のPRに寄与します。

「dancyu」では、下記を活用してクライアント様の課題を解決いたします。
・月刊誌「dancyu」
・WEBメディア「dancyuWEB」
・約2.3万人が属する会員組織「dancyu食いしん坊倶楽部」
・飲食物販イベント「dancyu祭」
・リアル店舗「dancyu食堂」
・ECサイト「dancyu.com」
・コンテンツ制作/納品(ムック本/小冊子/WEBサイトコンテンツ/動画)
・メディアシンクタンク「dancyu総合研究所」

■読者/ユーザー層
関東など都市部の40〜60代男女が中心。
読者は、料理をつくる頻度と外食頻度ともに高く、また、家でも外でもお酒を飲む頻度が高く、飲食にお金と時間を費やす傾向が顕著にみられます。
また料飲店関係者、食品流通バイヤー、さらには料理研究家やマスコミ関係者にも愛読者が多いことも特長です。

■実績業種
・食品・飲料・調味料
・電化製品・調理器具
・住宅・キッチン
・金融・カード
・ホテル・小売・サービス
・自動車
・官公庁・行政・協会
など

■雑誌広告メニュー
・純広告
・編集タイアップ広告
・特別広告企画(小売コラボ企画/イベント付き企画など)

■WEB広告メニュー
・編集記事タイアップ
・誌面・WEB同時掲載編集記事タイアップ
・連載型編集記事タイアップ
・dancyu食いしん坊倶楽部活用タイアップ
・リアル店舗「dancyu食堂」ご協賛プラン
・その他オプション(会員サンプリング/SNS投稿/ライブ配信など)

■イベント協賛
・飲食物販イベント「dancyu祭」ご協賛プラン

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資料更新日:2024/01/26

■HYPEBAST JAPANとは
HYPEBEAST JPは月間210万ユーザー、750万ページビューのファッション、カルチャーへ感度が高いリーダーに支持されているメディアです。

■媒体概要
PV数:750万PV
Instagramフォロワー数:35万人
Twitterフォロワー数:4.4万人

■ユーザー層
エンタメを中心にファッション、ストリートカルチャーに関心を持つ男性がメインユーザーです。
年齢層:20代~50代以上まで
→ GenZ, 学生・若年層からミドルシニア層までが閲覧

また、年収1000万以上のユーザーが約40%以上、ファッションや趣味にお金を掛けれる富裕層。

■相性のいい商材
・アパレル(ラグジュアリー〜カジュアル)
・車
・時計
・旅行〜アウトドア
・Food & Beverage
・金融(クレジットカードなど)

■HYPEMAKER Creative Solution
企業様のサービス/プロダクトのクリエイティブアセットのプロデュース〜制作、
イベント等オフライン施策のプロデュースをご提供します

■広告メニュー
・ディスプレイ広告(純広告)
・記事広告
・タイアップ  KOL・インフルエンサーを起用したスチル・ムービー制作も可能
・SNS内広告

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資料更新日:2022/12/22

「Zaim」は、スマートフォンはもちろんのこと Web からも利用でき、アプリの総ダウンロード数は、1000 万を超える無料で使うことができるオンライン家計簿サービスです。日々の家計簿から生涯に渡る家計の見直しまで、一人ひとりの人生とお金に寄り添うサービスを提供しております。

■ 主な機能
・手入力はもちろん、レシート撮影によるかんたんな家計記録と予算ベースの見やすい分析が特徴です。
・銀行/クレジットカード/電子マネー/ポイントカード/ECサイト/証券口座/保険/年金 等と連携して自動的に入出金を記録することもできます。
・給付金情報やスーパーの特売情報、定額課金状況を確認するコンテンツなど、暮らしや家計の見直しに便利な機能も多くの方にお使いいただいております。

■ 主な広告メニュー
・アプリ内バナー広告
・クリック課金広告

■ 家計改善に高い関心をもつユーザーのタイプ

1. 節約や貯蓄など家計の改善に高い意識
現金のみならず、カード等様々な支払いも自動家計簿で一括管理ができる為、記録・分析結果を踏まえ家計・生活改善に高い意識を持ったユーザーが多くいます。

2. お金の改善はこれからの初心者ユーザーにアプローチ
お金の管理・改善に漠然とした課題感を持ったことをきっかけに始めています。生活の備えである保険の準備など改善の具体アクションへの課題意識を持つ方も多くいます。

広告によるアプローチの先に家計簿記録データを活かした分析ソリューション等もご相談可能です。
貴社の状況や課題に合わせ、広告・ソリューションプランをご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2022/02/28

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、
大学生の暮らしや価値観はどのように変化したのでしょうか。
今回、資格・キャリア・マネーについて調査した結果をまとめました。


◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆

■資格
P4.いくつ資格を持っていますか?
P5~6.<積極的に資格を取りたい・取っている人>お持ちの資格、資格取得時期
P7~8.<資格を取りたいが行動できていない人>お持ちの資格、資格取得時期
P9~10.<資格取得に興味がない人>お持ちの資格、資格取得時期
P11.今後どんなメリットがあれば知らない資格でも取得を検討すると思いますか?
P12~13.<積極的に資格を取りたい・取っている人>資格取得の参考にするものとその理由
P14~15.<資格を取りたいが行動できていない人>資格取得の参考にするものとその理由
P16~17.<資格取得に興味がない人>資格取得の参考にするものとその理由

■キャリア
P19.働きたい業界を教えてください。
P20.働きたい職種を教えてください。
P21.インターンシップに参加したことはありますか?
P22.オンラインセミナーに参加したことはありますか?
P23.将来の仕事のためにやっていることはなんですか?
P24.社会人になるまでに最も積極的に受けてみたい(経験したい)ものはなんですか?
P25.社会人になる前にどんなことを知りたいですか?
P26.将来について不安だと思うことはなんですか?

■お金
P28.現在、日常的に利用している「スマホ決済サービス」をすべて教えてください。
P29.現在、日常的に利用している「クレジットカード」及び
  「デビットカード」をすべて教えてください。
P30.学内でキャッシュレス決済を利用している場所を教えてください。
P31.奨学金を受給していますか?
P32.マネーフォワードなどのお金を管理するアプリを使っていますか?
P33.投資をしていますか?
P34.保険に加入していますか?
P35.1ヵ月の総収入はいくらですか?
P36.1ヵ月のだいたいの総支出はいくらですか?

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資料更新日:2022/02/28

株式会社マイナビが運営する若年層メディア「マイナビ学生の窓口」の広告特集企画です。

株式会社マイナビは、大学1、2年生の男女1,142名を対象に、
現時点の仕事や就職活動に関する考えについて調査しました。

多くの大学生が、将来について最も不安を感じるものに
「就職活動」よりも、将来の「お金」と回答。
また、投資についても、すでに「やっている」「やってみたい」という回答が全体の30%を超え、
「興味がある」と回答した学生を合わせるとなんと約半数にものぼります。

コロナ禍で将来に対して先行き不透明な大学生にとって、
お金の知識はこれからを生き抜く上での必須のスキルと言えます。


マイナビ学生の窓口では、消費・貯蓄・投資などお金の使い方について学びたいけど
誰に聞いたらいいのかわからないという若年層の〝お金の悩み”を解決するため、
「学校では教えてくれないお金の授業」を開講。

「人生100年時代」が現実のものになろうとしている今、
人生を最大限楽しむために必要な資産運用、資産活用に役立つ考え方など
様々なコンテンツを通じて、
今後、近い将来、金融商材を検討する顕在層の若者に
考えるきっかけ・行動するきっかけを作ります。

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資料更新日:2019/03/08

【「キャンピングカー」キーワードでSEO上位がとれています!】キャンピングカー比較ナビ
「キャンピングカー 比較」1位
「キャンピングカー ローン」3位 など多数
(2021年9月9日現在)

今、メディアでも話題のキャンピングカーを取り扱う「キャンピングカー比較ナビ」
キャンピングカーの比較はもちろん、キャンプ、アウトドア総合情報を発信。
キャンピングカーを購入検討するユーザーがアクセスするのでお金に余裕のある富裕層が多いのが特徴です。
自動車関連、アウトドア関連、お出かけ先の施設など様々な広告主に向いています。

>>資料の詳細を見る

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ジャンル

その他  / その他  / その他  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / その他  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / その他  / 純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / その他  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / その他  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / その他  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / その他  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagramマーケティング  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ  / その他  / 記事広告  / タイアップ広告  / ネイティブ広告  / LINE広告  / Twitter広告  / Facebook広告  / Instagram広告  / その他  / LINEマーケティング  / Twitterマーケティング  / Facebookマーケティング  / 動画広告  / 動画配信プラットフォーム  / インタラクティブ動画広告  / SEO対策  / リスティング広告  / インフルエンサー  / YouTuber  / Vtuber(バーチャルYouTuber)  / インスタグラマー  / ECマーケティング  / KOL(中華圏インフルエンサー)  / 多言語対応  / サイト翻訳  / 新聞広告  / 雑誌広告  / ラジオ  / フリーペーパー  / 映画広告(シネアド)  / その他  / イベントスペース  / イベント協賛  / その他  / サイト制作・Web制作  / 広告クリエイティブ  / 動画・映像制作  / 広報  / プレスリリース  / デジタルギフト  / DM広告・同封・同梱広告  / ポスティング  / その他  / 調査資料  / その他  / 商圏分析  / 店舗支援  / コールトラッキング  / チャットボット  / その他  / CDP(カスタマーデータプラットフォーム)  / オンラインチーム組成  / 名刺管理  / VR・AR・メタバース広告  / ノウハウ資料・ホワイトペーパー  / 求人広告  / 採用管理  / YouTube広告  / YouTubeマーケティング  / TikTok広告  / TikTokマーケティング  / 広告費分割後払い  / MEO

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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