利用者数650万人!自動家計簿アプリ「マネーフォワード」ユーザーが読む記事広告

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利用者数650万人!自動家計簿アプリ「マネーフォワード」ユーザーが読む記事広告の媒体資料
資料更新日:2018/10/03

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◆くらしの経済メディア「MONEY PLUS(マネープラス)」について

利用者数650万人以上の自動家計簿アプリ「マネーフォワード」ユーザーが読者の「MONEY PLUS」は難しく捉えられがちなお金の話をより身近に、わかりやすく、読者が自分事として捉えられるようにすることを目的としたメディアです。お金を媒介とした幅広い情報をお届けしています。


◆『MONEY PLUS』のユーザー属性

☑ 『MONEY PLUS』の記事は20代後半から40代前半の男女を中心に読まれています

☑ お金に対する興味関心の高いユーザに商品・サービス理解を促進し、ブランディングや購買欲求の喚起します

☑ 身近な家計の悩みや資産運用について、ライフプランニングについての記事が特に人気です


◆2つの商品のご紹介

(1)記事広告

お金に対する興味関心の高いユーザに商品・サービス理解を促進し、 ブランディングや購買欲求の喚起をするネイティブ広告です。

銀行・証券会社・保険・住宅・不動産・通信・エネルギー・鉄道・家電・行政など様々な業界の企業にご利用いただいております。

≪ご参考≫マネーフォワードユーザーが読みたいと記事のテーマ(2018年1月アンケート結果)

No.1【63%】投資・資産運用
No.2【59%】節約・家計管理
No.3【48%】老後・年金
No.4【41%】住まい(暮らし方・インテリアなど)
No.5【31%】仕事・キャリア


(2)ターゲティングメール

最大配信数は約200万通!マネーフォワードユーザのお金の状況に合わせたターゲティング配信ができます。
以下のようなセグメントのメール配信も可能です。

(例1)
ターゲット:投資資金があり運用していない人
→資産残高500万円以上×証券・投信口座連携なし×会社員×年齢22歳から55歳 × 東京都在住

(例2)
ターゲット:現在住宅ローン返済している人
→過去3ヶ月以内に住宅ローン支出ありのユーザ×会社員×年齢25歳から39歳×東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県在住

細かいセグメントが可能なためメール配信後の反響数が多く、リピート購入のため満枠のときもあるほど費用隊効果の良い商品です。


メディア資料の中には記事広告の事例やセグメントの詳細を記載しております。この内容だけでもご参考になるはずです。
オススメ
特にご利用が多い業界・業種は以下です。

◆記事広告

☑ 銀行さま
☑ 証券会社さま
☑ 保険会社さま
☑ 住宅関連会社さま
☑ 不動産関連会社さま
☑ 通信会社さま
☑ 鉄道会社さま
☑ 家電会社さま

「MONEY PLUS(マネープラス)」の記事広告がきっかけとなり、お申込み数が増えた事例など多くございます。
また、ユーザーの傾向として、マネーフォワードユーザーは良質な方が多いとクライアントさまからお褒めの言葉をいただきます。


◆ターゲティングメールの活用例は以下です。

☑ 新商品のご案内
(消費財・家庭用品・金融保険商品・情報サービス・レジャー・医薬品・電気料金・携帯電話費用・健康食品・ふるさと納税・リノベーション・旅行・ブライダル関連商品など)
 ※新商品でなくとも、商品のご案内をされる企業様ももちろんございます
☑ セミナー集客
☑ イベントのご案内
☑ 試供品・モニター募集のご案内
☑ キャンペーンのご案内
☑ 会員登録募集のご案内
☑ 募金協力のご案内

※ターゲティングメールは業界・業種問わず、費用対効果が良く、多くの成功事例がございます。

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