アプリ利用者数1400万人「マネーフォワード ME」家計簿データを活用した広告

会社名Presented by 株式会社マネーフォワード

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マネーフォワードMEの媒体資料
資料更新日:2024/04/18

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  • マネーフォワード ME 広告・リサーチ・イベント資料.pdf
  • 代理店さまむけ | マネーフォワード ME 広告・リサーチ・イベント資料.pdf
  • 2024年マネーフォワード主催 お金のイベント.pdf
##媒体・広告概要
「マネーフォワードME」お金の課題を見える化・解決する家計管理・資産管理アプリです。1400万のユーザーを保有しております。またお金のメディア「MONEY PLUS」は”難しいお金の話を身近に・簡単に”をテーマに専門性の高いメディアを展開しております。

##ユーザー属性
【子育て・老後といったライフイベントを控えている】【家計や将来に不安を抱えている】【節約・資産運用に興味関心がある】ユーザーが中心で
マネーフォワードが保有しているデータをもとにターゲティングが実施できます(一部の広告のみ)
 
・女性:男性=53%:47%
・年収500万円以上比率 43%
・会社員比率 57%


##広告
・メール広告(資産・年収ターゲティング可能)
・アプリバナー広告
・オウンドメディア マネーPLUSバナー広告
・オウンドメディア マネーPLUS 記事広告
・イベント各種
・記事広告
・家計簿データを活用した広告・属性分析・調査(媒体資料への記載なし)

## 活用事例
・家計に関心がある主婦をターゲットにした訴求
・資産形成に関心がある層をターゲットにした訴求
・高所得者・富裕層向けのサービスを訴求
・資産運用・税金対策のサービスを訴求

##マネーフォワードME ならではの広告訴求
・連携された銀行口座の取引履歴から算出された【想定年収額・資産額】、プロフィールに登録された【居住地・職業・年齢】などのデータを利用し、
精緻なターゲティングが可能
・家計簿という特徴がらアクティブなユーザーへの訴求が可能。資産形成や家計への興味感心が高いユーザーへのリーチが可能
・家計簿データを活用し自社サービスの利用者への広告及び分析・調査が可能。
オススメ
・利用者数1400万人突破。家計管理・資産管理ユーザーへのリーチが可能。
・口座・カードの取引履歴等から得られた年収・金融資産を使った広告ターゲティングが可能。
・お金に課題意識のあるユーザーを保有している為、金融サービス・金融知識への興味、関心が非常に高い。
・家計簿データを活用し自社サービスの利用者への広告及び分析・調査が可能。

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