| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/08/08 | <ソトコトとは>「ソトコト」は1999 年の創刊以来、エコ、ロハス、スローフード、 関係人口、SDGs、
 ウェルビーイング、地方創生などをテーマとして、世界と日本のソーシャルグッド、ローカルグッド
 な話題を編集し、日々の暮らしやまちづくり、地域づくりに役立つ情報をお届けしています。
 総編集⾧の指出一正をはじめ、全国各地で“新しい地域づくりの価値観”をつくり始めている
 たくさんの若者たちを訪ね、早くから地域に注目し、「関係人口」の考え方やその重要性を
 ソトコトはいち早く提唱してきました。
 現在では、「サスティナブル(継続)」、「ウェルビーイング(充実)」に続くキーワードとして、
 「リジェネラティブ(よりよく再生させる)」を提唱し、未来を明るくするための流れを
 つくっています。
 
 ソトコトの由来
 「ソトコト」とは、アフリカのバンツー語で「木の下」のこと。アフリカでは、村の長老たち
 が大きな木の下に集まり、コミュニティのこれからについて話し合っていたそうです。
 「ソトコト」では、そんな木の下に集まる叡智をみなさまに紹介します。
 
 <業務内容>
 ソトコトオンラインを中心としたオンラインメディアの運営、PR事業、コンサルティング事業、
 各種制作物事業。
 
 <媒体情報>
 ●ソトコトオンライン:月間300万PV ※2025年7月 Google Analytics 調べ
 ●読者層:20代後半から40代前半の男女 ※詳細は資料をご参照ください
 
 <各種メニュー>
 ○オンライン編集タイアップ記事制作
 ◯オンライン記事の広告運用
 〇フリーペーパー制作・配布(配布場所:東京メトロ駅構内ほか)
 〇アワードの実施 (ソトコトSDGsアワード、ソトコトWell-Being 未来アワード)
 〇オウンドメディア制作、HP 制作・運用
 〇店舗展開・商品開発・EC 展開のコンサル事業
 〇イベント・セミナー等の企画・制作・運営・集客
 ・関係人口育成プログラム(自治体様向け)
 ・「編集」学校(企業様、団体様向け)
 ・SDGsトークイベント(企業様、団体様向け)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ソトコトオンラインmediaguide2025.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/24 | MKタクシーデジタルサイネージとは 富裕層やビジネスマン、高齢者、さらに海外の方にもリーチ可能なMKタクシーのデジタルサイネージ広告媒体資料です。京都・滋賀・名古屋・札幌の4都市合計800台対応、音声付き動画広告で効果的な訴求が可能。ターゲット層に合わせた柔軟な広告プランを提供します。 MKタクシーデジタルサイネージの特徴 ・富裕層やビジネスマン、高齢者など、ハイクラス層へのリーチに最適・全国主要都市(札幌、名古屋、京都、滋賀)で最大800台の放映対応。エリア限定プランも可能
 ・音声付き動画広告で視覚・聴覚に訴える高い訴求力
 ・週単位・月単位の柔軟な広告プランで効率的なターゲティング
 ・観光都市での放映につき、国内・海外観光客への訴求も期待できます
 
 ▼対応実績業界
 ゲーム業界/不動産業界
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層                           MKタクシーデジタルサイネージの強み・メリット タクシーというプライベートな空間での移動時間は、他の情報源に邪魔されることなく、リラックスした状態でディスプレイに集中しやすい環境です。貴社のブランド力向上、新商品やサービスの認知度アップ、特定イベントへの集客など、様々なマーケティング目標達成のためにご活用ください。
 MKタクシーデジタルサイネージの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  月額課金                               料金・費用 
                  10万円〜50万円
                 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												MKタクシーデジタルサイネージ+メディアガイド+2025年9-12月版ver2.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/24 | ロハスフェスタは「みんなの小さなエコを大きなコエに」をテーマに2006年、大阪の万博記念公園でスタートしました。以来、ロハスフェスタは、来場者様、協賛社様、出展者様、後援団体様のご協力のもと開催を続け、エコでロハスな生活スタイルを発信し続けています。
 昨年2023年、ロハスフェスタはそれらの活動が評価され、「2023年度グッドデザイン賞」「第11回環境省グッドライフアワード・実行委員会特別賞・EXPO2025いのち動的平衡賞」を受賞いたしました。
 時代は、世界の問題を明確にした「SDGs」、そして人間本来の幸福を問う「ウェルビーイング」と、より「本質」を求め変化しています。
 ロハスフェスタでは、これからも引き続き安心・安全な会場づくりと共に、参加いただく皆様に本質的価値を届けられる場となるよう努力してまいります。
 ロハスフェスタをぜひ、貴社のブランディング、コミュニケーションにご活用ください。
 よろしくお願い申し上げます。
 
 
 ロハスフェスタには、環境や素材に対する意識が高い層が多く来場します。
 子育て世代の女性の活発な情報交換の場、クチコミの発信の場となっています。
 ご協賛出展頂くことで、御社のブランド力やCSRの向上等の効果が期待できます。
 
 来場者の7割以上が20〜40代の女性、くらしの中心である主婦の方などが多いのが特徴です。
 ブログやソーシャルメディアなどでの情報発信力も高く、質の高い情報発信やクチコミの波及が期待できます!
 
 1.実演デモンストレーションをベストロケーションで!
 写真や映像では伝わらない商品やサービスの良さを、直接アピールする場としてお使い頂けます。
 ご出展位置も来場者に一番訴求しやすい出展位置をご提案させて頂きます!
 
 2.感度の高い来場者に対して直接リーチをすることが出来ます!
 ご協賛出展に限り、発売前の商品やサンプリングや、個人情報取得を目的としたアンケート取得を行って頂く場としてお使い頂けます!
 ※一般出展では、個別PR活動を禁止させて頂いております。
 
 3.環境意識や情報感度の高い来場者に対して販売をして頂けます!
 会費を払って参加しているモチベーションの高い層のため、通常のフリーイベントに比べ情報の訴求がしやすいメリットがあります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ロハスフェスタ東京2025 ご協賛のご案内ロハスフェスタ万博2025秋 ご協賛のご案内 | 
                                    
              | 資料更新日:2023/12/07 | ◆バイオマスレジ袋広告(R BE Bag)とは環境に配慮した素材「バイオマスレジ袋」に広告・PR・クーポン等を掲載し、お買い物をされている方やエコバッグを忘れた方に利用して頂きながらPRする “新しい広告モデル” となっております。
 現在、関西エリアを中心に100店舗以上の配布先がございます。
 
 ◆こんなお悩み、要望はございませんか?
 ・Web広告以外にも他の広告媒体を探している、新しい商材に興味がある
 ・小売店との関係を築きたい
 ・地域、ターゲットを選択して広告を出したい
 
 ◆特徴
 買い物されているお客様にご利用いただきながら広告を行います!
 また、広告の配布だけでなく、配布店舗様との関係構築の橋渡しもさせて頂いております。店舗等でのイベントやキャンペーンもお気軽にご相談ください。
 認知を上げられるだけでなくQRコードや検索によりHPへの誘導として活用頂けます。また、配布店舗への訪問により、配布状況等も確認して頂けます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												R-BE-Bag資料(メディアレーダー).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/05 | 割引内容メディアレーダーを見た!と言っていただければ特別価格で対応します。 欧米から上陸したサイクルメディア ヴェロトレーラー!日本でも北海道から九州までパートナー代理店が拡大中!
 トレーラーに大型グラフィック広告を搭載し、スマートにMTBがPR走行! 突然ユーザーの目の前に出現するサプライズとインパクトは強力な印象を与える広告訴求になります。
 
 街中をじっくりと移動するアウトドアメディアのサイクル広告は日本ではめずらしいですが欧米の特にニューヨークなどでは既に普及しているメディアです。従来の広告と違い、街の人々との距離が最大50cmの至近距離でとても近く親近感があり強力なインパクトがあります。またトラック広告などとは違い歩行スピードでじっくりと広告を見せて自転車という環境に優しくCO2を出さない「省エネ・エコ・ヘルシー」ため好感度があります。今、氾濫するスマホのデジタル広告よりもユーザーに圧倒的に近く、広告訴求力や印象の強いアナログメディアとしてゆっくりと全国の各地域で話題になり広がりつつあるメディアです。
 
 
 ●エリア/時間/ルートに加え、走行台数や実施期間も自由に組合せ可能。
 ●1日1台46000円~(印刷 配送費別 1日6h運行)なので広告コスパは最強!
 ●情熱ライダーがギャラリーに来店誘導や商品名訴求やサンプリング、指定コスチュームもOK!
 ●SNS連携でメディア効果がバイラルに拡大!巨大QRコード・ツイッター拡散など
 ●スピーカー搭載でCMオンエアもOK!
 ※サイクルメディア「ヴェロトレーラー」は日本の道路交通法適合の仕様です。
 ※北海道から九州までパートナー代理店も拡大中です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												オーナーパートナー代理店サイクルメディア「ヴェロトレーラー」事業資料(オンライン説明会用)6.pdf【お問合せ先】サイクル広告メディア「ヴェロトレーラー」190911.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/11 | 割引内容メディアレーダーにてダウンロードした貴社に、最大15%の特別割引と無料のキャンペーンカウンセリングを用意しております! データと成功事例を徹底的に分析、絶対見逃さない次の観光ブームを巻き起こすための最新インサイト!
 観光産業はCovid-19の影響を最も大きく受ける産業の一つですが、政策の緩和、医療技術の向上、消費者需要の増加により、再び発展することが期待されています。ポストコロナ時代に、消費意欲の回復が観光の復活を後押し、海外の観光市場もプラス方向へ回復しています。近頃、政策による制限は大幅に緩和され、すでに抑えられない観光意欲は強い購買力とともに、「爆発的な」旅行ブームが再び予見できます。
 しかし、ほぼ二三年間停止された国際観光市場と観光客は恐らく、以前の様子と一変したでしょう。観光の回復はチャレンジとチャンスを同時に持たされています。最新の観光市場による観察とソリューションが必要とされている中、Nativexは最新の観光市場ガイドブックを公開しています。
 
 【内容一覧】
 ・ニューエコロジー
 セグメント別の指標では、高所得者層の消費需要とパワーはパンデミックの影響が軽微であるため、一人当たりの消費パワーが急速に再開し、アウトバウンド旅行の成長を刺激しています。 休日旅行の需要増で市場が活性化しています。コロナ対策緩和で海外渡航も回復しています。また、Z世代はアウトバウンド旅行の主要な消費者になることが予想されます。
 ・新たな需要
 ポストコロナ時代に出現した4つの旅行トレンドは、「グループツアー」、「レジャーツアー」、「没入型ツアー」、「個人向けツアー」となります。それぞれのトレンドの背後には、各種の需要浮上していると提示されています。
 ・新たなソリューション
 観光マーケティングはマルチチャネルへのシフトを加速しています。SNSプラットフォームでのライブストリーミングは、旅行者の注目を集めるための一般的なアプローチになっています。旅行者との交流の増加がかつなく重要でありながら、オンラインブランディング活動とオフラインイベントの組み合わせで、消費者との接点を強化することには向上利点になっています。
 
 具体の資料内容を資料からご覧ください!
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												【Nativex】海外観光客を集めるためのインバウンドガイドブック.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/07/07 | レジ袋の有料化、脱プラスチックの動きなどサスティナビリティを念頭に置いた取り組みや商品・サービスが大企業を中心に展開され、従来の製造方法やビジネススタイルの見直しが始まっています。このような動きは今後更に加速し、企業のマーケティング活動やブランディングにおいても大きく影響を与えると思われます。
 ■『SDGsは最近よく聞くけど、何から取り組めば良いのか分からない』
 ■『SDGsを自社で推進しているものの、どう運用していこうか迷っている』
 ■『人や環境に配慮した販促やCSR活動をおこないたい』
 
 このようなお悩みをご希望・ご予算に応じて、身近なレベルで始められる取り組みから発展的な
 取り組みまで幅広くご提案・サポート致します。
 
 
 〈ご提案内容例〉
 ■ブランディングとして
 ・CSR活動、人材採用、広報、イベント、啓発ツール、福祉作業、CSR活動、PR動画制作、WEBページ制作 などのご支援
 ■キャンペーン景品、ギフト、ノベルティとして
 ・エコ、エシカル、サステナブル をキーワードとした商品のご提案
 ■社内備品、店舗資材として
 ・印刷物 などの各種制作物や包装資材の手配
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              | 資料更新日:2021/04/01 | 消費者にもっと楽しんで買い物をしていただきたい。ワクワクする日常を過ごしていただきたい。効果的な販売促進とは何か?
 わたしたちはそのことを常に考えています。
 
 モノを作れば売れる、買ってもらえることがなくなってしまったこの時代。
 ご予算も限られた中で販売促進をしたい。付加価値を行いたい。
 様々な商品の制作実績とセールスプロモーションのノウハウをもとに
 最適なご提案をさせていただきます。
 
 
 【取り扱い商品】
 縫製品:ポーチ/Tシャツ/エプロン/エコバッグ/保冷バッグ/トートバッグ/タオル/ブランケット
 成型品:フィギュア
 陶器・ガラス:お皿、マグカップ、グラス
 防災グッズ:懐中電灯、非常用ウェットタオル
 スポーツ:ユニフォーム/タンブラー/キーホルダー/マグネット/ぬいぐるみ
 金属製品:ブリキ缶バッジ/缶ケース/コイン・メダル/ステンレス製品/ペール缶
 
 そのほか多数扱っております。
 
 
 【主なクライアント・業界】
 ゲーム、金融、アパレル、外食、出版社、教育事業、食品、文化芸能
 
 
 様々なお悩みを型にはまらず、フレキシブルに対応しますので、
 ぜひお気軽にお問い合わせください。
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              | 資料更新日:2020/12/24 | 【媒体概要(エコバシ)】ワリバシの袋(幅32mm×長さ190mm×両面)に広告が掲載できます。
 単価が1膳あたり9.9円~と割安です!
 「環境に悪い」と言われるワリバシだからこそ、間伐材や植林木を利用したワリバシを使用することで森林保護につながります。
 また、広告料の1%を「緑の募金」に寄付し、植林活動などに役立てて、割り箸で「環境を良く」する仕組みを作っていますので企業のイメージアップにも最適!
 
 【配布エリア・配布方法(エコバシ)】
 全国250以上の大学の食堂や売店で展開。全国のコンビニ(ローソンストア100)などでも配布可能です。
 
 【その他の広告媒体】
 ・学食トレイ広告
 ・ポスタースタンド広告
 ・ポケットティッシュ広告
 ・学食卓上POP広告
 ・大学内ポスター
 ・大学書店広告
 ・サンプリング(学内・学外、学祭など)
 ・学内イベント・キャンペーン
 
 ※その他、上記以外にも大学生向けの広告ならすべてプロモーション手配可能です!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【全国】大学配布一覧 エコバシ 201224.pdf大学生メディア一覧_201029.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/10/25 | 割引内容【今だけ】メディアレーダーを見たとご連絡いただきましたら【5%割引】します 【広告・ビジネスマンガ専門:株式会社まんがたり】=================================================================
 「営業・マーケティング支援ツール」としてマンガを使い売上の向上
 「採用支援ツール」として、企業の紹介をマンガにすることで応募者の母集団形成
 Youtubeを利用したマンガ動画
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 ※広告代理店やマーケティングコンサル様との協業実績も多数。
 
 【まんがたりの特徴】
 ・「ビジネス理解に強みを持った、連載経験のある作家」のアサインが可能
 →マンガ家はビジネスリテラシーが低く、意図したマンガにならないことはよくある失敗です。
 弊社はビジネスリテラシーが高い少数精鋭のマンガ家のみ所属しています
 
 ・ビジネスのプロであるディレクターが対応。企画立案からご一緒します
 →マンガ家直接ではなく、ディレクションのプロが間に入って対応。
 安心な打合せ・取引が可能です。
 
 ・大企業からスタートアップまで多種多様の業種100社以上が活用中
 →大手企業での実績もありつつ、業種業態に合わせた最適な提案が可能です。
 
 
 【取引企業(一部抜粋)】
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 yahoo株式会社
 ソフトバンクイノベンチャー株式会社
 株式会社マネーフォワード
 株式会社テラスカイ
 スマートキャンプ株式会社
 株式会社サイトビジット
 株式会社LiB
 株式会社ウェイビー
 株式会社イノカ
 レンティオ株式会社
 株式会社ベアテイル
 株式会社ナンバーナイン
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 【一般社団法人 / 非営利団体 / オンラインサロンなどの実績も多数】
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 特定公益法人日本スカッシュ協会
 一般社団法人エコロジック
 ホリエモンイノベーション大学
 宇宙ビジネスサロンABLab
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 ■(ご参考)弊社理念
 次世代マンガ家の活躍する場を創る
 日本のアップデートをマンガで加速させる
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												まんがたりメディアマンガ簡易営業資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2019/09/06 | 富山県全ての公立小学校で、先生より児童に直接配布!日本でも数少ない特別な配布方法で、家庭にきちんと届く媒体です。
 毎月60,000部発行。富山県の小学生・小学生をお持ちのご家族にアプローチが可能。
 富山版の他に、宮城版・山形版がございます。3県合同でのご掲載も行うことができます。
 
 【媒体概要・コンテンツ】
 環境問題や食育、暮らしの安心・安全がテーマの新聞です。
 家族で知り、学び、考えるというコミュニケーションのきっかけ作りを目指しております。
 
 【配布エリア・配布方法】
 富山県内の全公立小学校で、先生より児童に直接手渡し配布しております。
 また、県内のスーパーや商業施設でも配布しております。
 ※県内小学校カバー率:100%
 
 【読者層・ターゲット】
 小学生を核として幼稚園から高校生までのお子さんがいる幅広いご家庭に届きます。
 ※20代~40代の最も消費意欲が高い年代、消費の核となる家庭に届きます。
 
 【広告形態・その他】
 タブロイド判・フルカラーの誌面に広告掲載が可能です。
 
 ◆学校(教育機関)の配布物として家庭に届けられるため、信頼性の高い媒体です。
 ◆先生より児童へ直接手渡し配布される為、ご家庭に確実に届きます!
 ◆広告掲載実績:
 屋内外レジャー施設、教育関連企業、住宅メーカー、各種スクール、宿泊施設、イベント告知 など
 
 
 富山版の他に、宮城版・山形版がございます。3県合同でのご掲載も行うことができます。
 料金等詳細はお問合せください。
 お問い合わせ先:エコファミリー新聞富山編集室(担当:畠)080-6196-5099
 >>資料の詳細を見る |