読まない人を 読む人に。マンガで伝わる まんがたり【ビジネスマンガ制作No.1】
Presented by まんがたり
メディアレーダー特別割引
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【広告・ビジネスマンガ専門:株式会社まんがたり】
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「営業・マーケティング支援ツール」としてマンガを使い売上の向上
「採用支援ツール」として、企業の紹介をマンガにすることで応募者の母集団形成
Youtubeを利用したマンガ動画
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※広告代理店やマーケティングコンサル様との協業実績も多数。
【まんがたりの特徴】
・「ビジネス理解に強みを持った、連載経験のある作家」のアサインが可能
→マンガ家はビジネスリテラシーが低く、意図したマンガにならないことはよくある失敗です。
弊社はビジネスリテラシーが高い少数精鋭のマンガ家のみ所属しています
・ビジネスのプロであるディレクターが対応。企画立案からご一緒します
→マンガ家直接ではなく、ディレクションのプロが間に入って対応。
安心な打合せ・取引が可能です。
・大企業からスタートアップまで多種多様の業種100社以上が活用中
→大手企業での実績もありつつ、業種業態に合わせた最適な提案が可能です。
【取引企業(一部抜粋)】
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yahoo株式会社
ソフトバンクイノベンチャー株式会社
株式会社マネーフォワード
株式会社テラスカイ
スマートキャンプ株式会社
株式会社サイトビジット
株式会社LiB
株式会社ウェイビー
株式会社イノカ
レンティオ株式会社
株式会社ベアテイル
株式会社ナンバーナイン
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【一般社団法人 / 非営利団体 / オンラインサロンなどの実績も多数】
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特定公益法人日本スカッシュ協会
一般社団法人エコロジック
ホリエモンイノベーション大学
宇宙ビジネスサロンABLab
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■(ご参考)弊社理念
次世代マンガ家の活躍する場を創る
日本のアップデートをマンガで加速させる
マンガは動画・イラスト・テキストコンテンツと比べて「興味ない人に興味を持ってもらう」ということが一番特異なコンテンツです。
【利用事例】
マンガLP:バナー広告と一緒に使って「潜在層」のナーチャリングに
ホワイトペーパー:マンガでわかるシリーズは「ダウンロード数」が伸び、メールアドレスの収集に役立ちます
マンガ冊子:展示会でのタッチポイントを増やすために / 合同説明会で新卒に会社への興味を持ってもらう
マンガ動画:Youtubeマーケティングに
【対応可能な事例(サイトに実績あり)】
■会社規模・種類
・大企業
・スタートアップ
・公益社団法人 / 一般社団法人
・士業の先生
・オンラインサロン
■事業種類
・B to B事業
・B to C事業
・クラウドファンディング
■利用方法・利用意図
・マンガLP / サービスサイト
・オウンドメディア
・採用 / 会社紹介
・営業冊子 / ちらし(紙印刷)
・マンガ動画
・イベント利用
・SNS利用
【おすすめポイント】
広告宣伝費を使ってでも、売上を向上したいときに
採用費を計上しても、採用活動を加速したいときに
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。