| 資料イメージ | 
              資料概要 | 
                        
                        
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/07 
               | 
              
                
                                         【人気の誌面掲載+資料請求はがき 広告企画】 
NHKテキスト「きょうの健康」2026年2月号(1/21発売)で実施予定の「シニア住宅連合広告企画」のご案内です。 
 
シニアから高い支持を集める健康雑誌「きょうの健康」に広告を掲載することで、クライアントのサービスを訴求。 
さらに近年人気の高いメニューである資料請求用のはがきの綴じ込みもついた企画です。 
 
お申し込み締め切りは11月28日頃。 
詳細は下記よりダウンロードをお願いいたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/04/17 
               | 
              
                
                                         ~いちばん読みやすい、いちばんつくりやすい 
            NHKテキスト「きょうの料理」~ 
 
料理と真剣に向き合う読者が多い、NHKきょうの料理テキスト。 
創刊してから、60年を超えました。 
基礎調味料、食品、調理器具、製薬会社など多数の会社様からご支持いただいております。 
 
NHKEテレで放送されている「きょうの料理」のテキスト(月刊誌)です。 
テレビで活躍のベテラン講師陣のレシピをじっくり確認しながら料理が作れるのが特徴で、精読率が高いため、掲載広告に関してもじっくりゆっくりお読みいただいています。 
読者は60代以上が約60%!シニアに多く読まれています。 
★発行部数 :37.0万部 
 
○純広告・タイアップ広告 
○NHK文化センターを使った連動イベント 
○チラシ貼付(新聞ちらしを流用いただけます) 
○愛読者へのモニタリングアンケート 
○郵便局サンプリングセット 
 
など様々な企画がございます。ぜひお問い合わせください! 
 
※企業審査、原稿審査がございます。ご了承ください。 
※病院・美容整形関係、個別の不動産などは掲載できません(NHK出版掲載基準より) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- (2025版)きょうの料理・きょうの料理ビギナーズ 媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/07/11 
               | 
              
                
                                         ●おうち時間需要拡大中! 
 
手芸雑誌の中でも圧倒的大部数を誇るNHKテキスト「すてきにハンドメイド」。 
ニットやソーイングの手芸材料・道具メーカー様はもちろん、化粧品、食品・飲料通信販売、健康食品、アパレルなど様々なジャンルのクライアント様からご支持いただいております。 
 
NHKのEテレで放送されている手芸番組「すてきにハンドメイド」のテキスト(月刊誌)です。 
テキストや番組を見て作りたい作品を決め、テキストを何度も見ながら製作をするため、精読率が高く、広告ページにも触れる機会が多く生まれます。 
読者は60代以上が約70%!女性率は99.4%!NHKテキストの中でも、シニアの女性の支持が特に高い媒体です。 
 
★発行部数 :16.0万部 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2024年度_すてきにハンドメイド_媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/04/17 
               | 
              
                
                                         NHK総合テレビとBSプレミアムなどで放送されている連続テレビ小説のドラマガイドで、1作品に対して2回(part1、part2)発行されます。 
 
○番組概要 
・1961年より始まったNHKの「連続テレビ小説」。近年では20%程度の視聴率に達する作品もある人気コンテンツで、関連商品や舞台となった場所、関連テーマなどへ放送前から大きな影響を与えております。 
・2025年後期より放送のNHK連続テレビ小説「ばけばけ」は第113作目! 松江の没落士族の娘・小泉セツがモデルの物語です。外国人の夫・ラフカディオ・ハーン(小泉八雲)と共に、「怪談」を愛し、急速に西洋化が進む明治の日本の中で埋もれてきた名も無き人々の心の物語に光をあて、代弁者として語り紡いだ夫婦の物語をお届けします。 
・NHK総合・BSプレミアムに加え、2020年よりBS4Kで放送を開始。またインターネットでもNHKオンデマンドに加え、2020年より同時配信アプリ「NHKプラス」での展開も広がっています。 
 
○テキスト概要 
★発行部数: Part 1, Part 2 各40,000部(予定) 
・連続テレビ小説の視聴者のなかでも「作品を深く知りたい」方々が購入されており、「舞台地に行きたい」、「出演者が好き」など、作品の影響を大きく受ける読者が多い特徴があります。 
 
広告メニュー 
○純広告・タイアップ広告 
○掲載頂いたタイアップ広告をもとにしたパンフレット制作 
○クライアントオウンドメディアでの二次利用 
※詳細は媒体資料をご確認ください 
※企業審査、原稿審査がございます。ご了承ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/04/17 
               | 
              
                
                                         ~人生100年 花と緑と暮らそう~ 
 
●「趣味の園芸」 
NHKEテレで放送されている「趣味の園芸」のテキスト(月刊誌)です。 
・随一の発行部数と40年の歴史を誇る園芸の総合誌!  
・多くの人気講師陣がプロの技とコツを伝授。  
 園芸マニアから初心者まで、幅広くカバーする誌面です。 
・主な読者層は、時間に余裕があり可処分所得の高い、50~60代の男女。  
 持ち家率が高いのも特長です。 
 
 
●「趣味の園芸 やさいの時間」 
NHKEテレで放送されている「趣味の園芸 やさいの時間」のテキスト(奇数月隔月刊)です。 
・2ヶ月以上先まで栽培プランが見通せる、お得で実用的な誌面が人気です! 
・放送を毎回見て、テキストもじっくり読み込む方が多く、広告への接触率も高い傾向です。 
・読者は【50~70代】のシニアがコア層。栽培歴1~3年の初心者から、5年以上のベテランまで、幅広い層に支持されています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 趣味の園芸_2025年度_媒体資料.pdf
 
																		- やさいの時間_2025年度_媒体資料.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/01/23 
               | 
              
                
                                         「在宅学習」需要で、人気上昇中! 
純広・タイアップ・イベントなど、様々な広告メニューでご希望の層にアプローチ可能! 
 
●特長 
・NHKラジオ・Eテレの英語/語学番組のテキスト(月刊誌)です。 
・英語14誌(テレビ3誌・ラジオ11誌)、多言語19誌(テレビ8誌・ラジオ11誌)、受験から日々のコミュニケーションまで、細かいニーズに応じたラインナップです。 
※ラジオはアプリ「NHKゴガク」やNHKネットラジオ「らじるらじる」での配信も行っています。 
・【旅行・資格・受験】などに関心が強い読者の方が多いです。 
 
●英語 
【A0~A2】★小中学生や英語を始める方の日々の学習に 
「基礎英語0」小学校高学年レベル (約9万部)「基礎英語1」中学1年生レベル (約20万部) 
「基礎英語2」中学2年生レベル (約18万部) 「基礎英語3」中学3年生レベル (約18万部) 
「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」(約8万部) 
「知りたガールと学ボーイ」中学1・2年生レベル (約8万部) 
「おもてなし即レス英会話」訪日外国人とのコミュにケーションに (約17万部) 
「英会話タイムトライアル」会話練習に! (約13万部) 
 
【B1~B2】★受験やビジネスに 
『高校生からはじめる「現代英語」』高校生レベル (約9万部) 
「ラジオ英会話」大学受験にも (約22万部) 
「入門ビジネス英語」ビジネスマン向け(約10万部) 
「遠山顕の英会話楽習」総合力を伸ばす(約17万部) 
 
【C1】★本物の英語力を 
「実践ビジネス英語」(約13万部) 
 
●アジア 
「まいにち中国語」 (約9万部)「テレビで中国語」 (約9万部)「おもてなしの中国語」 (約7万部) 
「まいにちハングル講座」 (約8万部)「テレビでハングル講座」 (約15万部)「おもてなしのハングル」 (約4万部) 
 
●ヨーロッパ他 
★「旅する」シリーズは、タレントが現地の文化に触れながら学ぶ人気番組です! 
「旅するイタリア語」 (約6万部)「まいにちイタリア語」 (約5万部) 
「旅するスペイン語」 (約6万部)「まいにちスペイン語」 (約6万部) 
「旅するドイツ語」 (約5万部)「まいにちドイツ語」 (約6万部) 
「旅するフランス語」 (約7万部)「まいにちフランス語」 (約8.5万部) 
※ポルトガル語、ロシア語、アラビア語テキストもございます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2019/06/24 
               | 
              
                
                                         多種多様なジャンルにわたるNHK出版コンテンツなら、クライアント様のさまざまなニーズに対応できる自信があります! 
 
NHK出版の強みである「信頼性の高いブランド力」と「多彩なジャンルのコンテンツ」、そして何と言っても「シニア層に響く内容」で、クライアント様のセールスプロモーションに役立つツールの作成が可能です。「きょうの料理」「趣味の園芸」「きょうの健康」などの月刊誌はもちろん、「まる得マガジン」「趣味どきっ!」などの番組テキストでは、スマホ活用、柔軟講座、“美筋”などのヒットコンテンツが生まれています。NHK出版のテキストコンテンツを有効活用することで、信頼度の高いツールの作成が可能です! 
 
NHK出版は、公共放送であるNHKの番組テーマに合わせて、料理・園芸・健康・趣味・語学など幅広い分野のテキストや経済・文化・科学など多彩な分野の書籍や雑誌を発行しております。 
【おすすめコンテンツ】 
・料理系…「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」 
・園芸系…「趣味の園芸」「やさいの時間」 
・健康系…「きょうの健康」 
・上記ほか「まる得マガジン」「趣味どきっ!」もおすすめ! 
 
★コンテンツはもちろんWEB展開が可能です! 
 御社のWEBサイトに二次使用掲載いただけます。 
 
●カスタム出版(書籍・ムック編集) 
「自社のサービスや商品を魅力的に編集した書籍やムックをつくりたい」そんなニーズに。 
NHKの各種テキスト、書籍を編集してきたノウハウと膨大なコンテンツを活用したカスタム出版が可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- FV2018.06まる得・趣味どきっ!コンテンツ一覧.pdf
 
																		- SV2018.06NHKテキストコンテンツ紹介.pdf
 
																		- 2019.06NHK出版コンテンツ開発・展開事例.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/22 
               | 
              
                
                                         \【実施決定!】「きょうの料理」&「きょうの健康」1月号「快眠のススメ広告企画」/ 
 
NHKテキスト「きょうの健康」と「きょうの料理」2026年1月号(12月19日発売)での上記企画の実施が決定いたしました。 
 
健康の為、また、健やかに年齢を重ねるために大切な睡眠。 
寝つきが悪くなる、眠りが浅くなる、寝ている途中で目覚める回数が増えるなど、 
シニアならではの睡眠の悩みは増えがちです。本誌でも注目度が高いテーマです。 
 
締切間近!最終セールスの為、特価でご案内しております。 
 
▼ 申込締切:10月31日頃 
 
詳細は企画書をご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- NHKテキスト「きょうの料理」&「きょうの健康」1月号「快眠のススメ広告企画」企画書
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/02 
               | 
              
                
                                         【人気の誌面掲載+資料請求はがき 広告企画】 
NHKテキスト「きょうの健康」3月号(2/20発売)で実施予定の「保健連合広告企画」のご案内です。 
 
シニアから高い支持を受ける媒体での、シニア向け保険各種を想定クライアントとした広告特集。 
ご好評をいただいている資料請求はがき付きの企画です。 
 
お申し込み締め切りは12月20日頃。 
詳細は下記よりダウンロードをお願いいたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/26 
               | 
              
                
                                         NHKテキスト「きょうの料理」1月号(12/19発売)での、ボランティア団体、寄付・遺贈関連業などを対象業種とした連合広告企画。 
 
アクティブシニア層である「きょうの料理」読者に向けて、寄付に関する情報を発信するとともに、各社・各団体のお取組みを紹介します。 
  
「きょうの料理」誌面での資料請求ハガキの綴じ込みと、NHK出版デジタルマガジンを中心とした掲出と誌面・デジタル双方を活用してリーチを広げる企画です。 
 
【 申込締切:純広告 10月15日頃】 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【きょうの料理】26年1号寄付特集広告企画(0924).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/26 
               | 
              
                
                                         NHKテキスト「すてきにハンドメイド」3月号(2/20発売)で実施予定の、「アクティブ女性応援」広告企画のご案内です。 
カリスマ講師・大塚あや子氏の企画協力で、商品訴求力を高めた内容となっております。 
 
詳細は下記よりダウンロードをお願いいたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- すてきにハンドメイド2売り アクティブ女性応援連合企画_NHK出版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/08 
               | 
              
                
                                         国民に対して年1回の歯科健診を検討している「国民皆歯科健診」など、注目の口腔 
機能・環境。11月8日はいい歯の日。「オーラルフレイル対策」をテーマにした広告特集です。 
 
きょうの健康でも毎年「口腔環境・ケア」の特集は掲載しており、読者からの関心も高い 
テーマ。導入ページとして、オーラルフレイルの解説と対策、気をつけたいことなど解説します。 
続くページで、タイアップ→純広告の順番で掲載します。 
 
また、タイアップをWEBサイト「NHK出版デジタルマガジン」へ転載し、アーカイブ。リーチを拡大します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 「きょうの健康」オーラルフレイル広告企画(2025年).pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/06/11 
               | 
              
                
                                         自然災害や地震に対する備えに感心が高まる昨今、様々な防災グッズや備蓄用食品などが販売されています。今年は、フェーズフリー防災の考え方の解説記事を扉ページとして制作。その後に防災関連商品の広告を掲載いただける広告企画です。 
防災の日9月1日に向けて、感心が更に高まる時期での展開となります。 
オプションとして、サンプリングやアンケートプレゼント企画も実施可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- きょうの料理2509防災企画_NHK出版(オプションあり).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/04/25 
               | 
              
                
                                         ▼NHKテキスト「きょうの健康」とは・・・ 
確かで信頼できる、医療・健康情報をお届けします! 
各分野の専門医が、科学的根拠(エビデンス)に基づいた、確かで信頼できる医療・健康情報をわかりやすく解説。健康リテラシーを高める情報や、“元気で、長生き”のためにできる食事や運動など生活習慣改善についてもご紹介しています。 
 
▼シニア層から支持されています! 
メイン読者は、60歳代以上が全体の約80% 
 
▼高いメディア接触率! 
テーマによる購読、読み返し、長い閲覧期間が特徴です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- (2025年度版) NHKテキスト「きょうの健康」媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/04/25 
               | 
              
                
                                         ネット社会における健康情報は、「情報の信頼性」がきわめて重要です。 
NHK出版が運営するヘルスケアコンテンツサイト「げんきふる」では、クライアント様の様々なニーズにあった読み切り健康情報を提供しております。 
運動/睡眠/食事/栄養/BMI/血圧/脂質/血糖/心のケア/アレルギー など、 
コンテンツのカテゴリーは様々! 
お問合せお待ちしております。 
 
 
●法人向けコンテンツ提供 
NHK出版では、健康、料理、園芸など、各種コンテンツを有償にてご提供しております。定期的な健康情報の発信や営業ツールとして記事を活用し顧客のニーズに応えたいという人事総務、営業ご担当の皆さま、ぜひコンテンツの活用をご検討ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2025年04月ヘルスケアコンテンツ_セールス資料.pdf
 
																		- NHK出版の「コンテンツ」提供プラン 2020.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/04/17 
               | 
              
                
                                         ~料理の基礎から「簡単・手軽に・丁寧に」 
                これから学ぶ人から、学び直しの人まで~ 
 
NHKEテレで放送されている「きょうの料理ビギナーズ」のテキスト(月刊誌)です。 
〇番組概要 
・「きょうの料理」の次枠で放送されている、5分番組です。番組キャラクター:高木ハツ江さんによる指導のもと、ビギナー向けの2品をマスターできます。 
・意外と知らない・今さら聞けない、材料の切り方や量り方から丁寧に解説。 
・オーブンや蒸し器などは使わず、ビギナーの台所にある電子レンジやフライパンなどの料理器具だけで「すぐできる」レシピが満載! 
 
〇テキスト概要 
★発行部数 :10.0万部 
・女性が約9割!F1層から50~60代のシニアまで、幅広い読者層が特長です。 
・一人暮らしや結婚でこれから料理を学ぶ方から、時間ができて料理を学びなおす方まで、多くの「ビギナー」に支持されています。 
・「真剣に料理を学びたい」人が多いため、精読率やテキストの保存率も随一。広告にもじっくり目を通します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- (2025版)きょうの料理・きょうの料理ビギナーズ.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/04/17 
               | 
              
                
                                         「みんなの趣味の園芸」 
 
NHK出版の運営するWEBサイト「みんなの趣味の園芸」は 
NHKテキスト『趣味の園芸』のWEB版として2009年6月に開設。 
関連番組やテキストをご覧の方のみならず、 
園芸に興味のあるユーザーの集まる「園芸専門サイト」です。  
 
≪サイトの特色≫ 
国内随一の園芸情報サイトです! 
 
●専門性が高く、園芸情報にアクセスする積極的なユーザーが多い 
 サイトの平均時間は3分前後。ユーザーの高い精読率が特長 
 3~5月と9~10月の園芸シーズンにアクセスが増加 
 
●ユーザー層は、40~60代 (男女比は4:6) 
 
●会員数は現在、約14万6千人超え!  
 週300~500人の割合で会員増加中! 
 
●過半数が庭で園芸を楽しむ戸建居住ユーザーです! 
 
●サイトPV数/月(平均) 
 平均約1,300万PV ※22年12月現在 
 最大PV数は約2,500万PV 
 
●UU数/月 
 約270万人  ※22年12月現在 
 最大PV数は約580万PV 
 
●会員はコミュニティ内で投稿が可能。 
 Q&Aコーナーは、毎週300件以上の投稿。 
 番組やテキストでおなじみの講師陣も会員として参加。 
 
●花や植物の写真投稿数は累計、100万件以上! 
 
●ユーザー、講師ともにSNSの使用も積極的。交流も活発。 
          
⇒講師と読者(視聴者、ユーザー)との距離が近いのは 
 他サイトではない特長です。 
 
 
これから時期的にも盛り上がる園芸業界。 
園芸関係の方はもちろん、メインユーザーである40~60代の男女に 
アプローチしたい方からのご相談お待ちしております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- みんなの趣味の園芸媒体資料2025.3-1.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/05/08 
               | 
              
                
                                         好評につき第2弾!きょうの健康11月号(10月21日発売) 
歯と口の健康 オーラルフレイル対策連合広告企画 
 
国民に対して年1回の歯科健診を検討している「国民皆歯科健診」など、注目の口腔機能・環境。 
11月8日はいい歯の日。「オーラルフレイル対策」をテーマにした広告特集です。きょうの健康でも「口腔環境・ケア」の特集は掲載しており、読者からの関心も高いテーマ。企画導入ページとして、オーラルフレイルの解説と対策、気をつけたいことなど解説。タイアップをWEBサイト「NHK出版デジタルマガジン」へ転載し、リーチを拡大します。 
 
▼関心が高い口腔環境・機能の特集 
NHKテキスト「きょうの健康」内で企画扉+誌面タイアップを展開。 
企画扉ページは、4色3ページで専門家による「オーラルフレイル予防と対策」を解説。 
本企画に掲載することで「確かな情報」として、クライアントのサービスをPRします。 
 
▼企画扉+広告誌面+デジタル展開 
タイアップ誌面は、WEBサイト「デジタルマガジン」に転載し、アーカイブ(3か月間) 
NHK出版メールマガジン(登録数約1,000)でも特集の告知、遷移を促します。 
 
▼リーズナブルな掲載料設定 
健康誌ジャンル最大級の部数によるリーチの拡充、連合広告企画をご提案することで、よりリーズナブルなプランにし、御社PRのお手伝いをします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【オーラルフレイル企画】きょうの健康11月号.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/05/08 
               | 
              
                
                                         「きょうの料理」×「きょうの健康」の2誌連動企画 
熱中症には熱失神や熱けいれん、熱疲労など様々なパターンがあり、対策をしないと重症化することも。 
8月号ではシニアが気を付けてたい熱中症対策の連合広告企画を実施します。 
 
▼この時期に関心が熱中症対策の特集 
NHKテキスト「きょうの料理・健康」内で企画扉+誌面タイアップを展開。 
企画扉ページは、4色2ページで専門家による「熱中症対策」を解説。本企画に掲載することで「確かな情報」として、クライアントのサービスや商品をPRします。 
 
▼2誌連動(部数合計53.5万部)+デジタル展開 
2誌で展開。部数合計53.5万部でリーチ拡大(同様の広告内容を両誌に掲載します) 
タイアップ誌面は、WEBサイト「デジタルマガジン」に転載し、アーカイブ(3か月間) 
NHK出版メールマガジン(登録数約1,000)でも特集の告知、遷移を促します。 
 
▼リーズナブルな掲載料設定 
2誌の展開でリーチの拡充、連合広告企画ご提案することで、よりリーズナブルなプランにし、御社PRのお手伝いをします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【熱中症対策連合企画】きょうの料理 きょうの健康8月号.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2019/06/24 
               | 
              
                
                                         セールスプロモーションツールに、NHK出版の豊富なコンテンツを活用しませんか? 
 
信頼性のあるブランド力と長年培ったコンテンツ力で、さまざまなニーズに応えるコミュニケーションツールをご提案いたします。 
 
コミュニケーションツールは「コンテンツ活用」と「カスタム出版」の2本柱からなります。「コンテンツ活用」事例としては、スーパー店頭での実演販売用に「きょうの料理」テキスト掲載レシピを使った小冊子(セールスプロモーションツール)を作るなど。また「カスタム出版」は、商品を魅力的に紹介したオリジナルの書籍やムックの制作をお手伝いいたします。今回、本企画書ではそれら2本柱の展開例をいくつかご紹介します。 
 
NHK出版は、公共放送であるNHKの番組テーマに合わせて、料理・園芸・健康・趣味・語学など幅広い分野のテキストや経済・文化・科学など多彩な分野の書籍や雑誌を発行しております。 
【代表的なコンテンツ】 
・料理系…「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」 
・園芸系…「趣味の園芸」「やさいの時間」 
・健康系…「きょうの健康」 
 
★コンテンツはもちろんWEB展開が可能です! 
 御社のWEBサイトに二次使用掲載いただけます。 
 
●カスタム出版(書籍・ムック編集) 
「自社のサービスや商品を魅力的に編集した書籍やムックをつくりたい」そんなニーズに。 
NHKの各種テキスト、書籍を編集してきたノウハウと膨大なコンテンツを活用したカスタム出版が可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- NHK出版のコンテンツを活用しませんか?【カスタム事業のご案内】.pdf
 
																		- 【201906】NHK出版コンテンツ開発・展開事例.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/01/24 
               | 
              
                
                                         <おいしく楽しく丁寧に「みんなのきょうの料理」NHK番組レシピを簡単検索!> 
 
「みんなのきょうの料理」は、NHK「きょうの料理」と「きょうの料理ビギナーズ」のレシピを閲覧・検索できるWEBサイト。健康志向が高く、料理好きなシニア世代の女性が多いことが特長です。 
 
〈メインユーザー〉 
40歳~60歳の毎日家族のために料理をする女性。 
 
〈コンセプト〉 
「日本の食卓を豊かに」。 
NHK放送番組に出演のプロの料理家・シェフが考案した「安心」「おいしい」「健康」な家庭料理を届けます。 
 
〈提供商品〉 
○WEB記事タイアップ 
 番組出演の人気講師が貴社商品を活用したレシピを考案します。 
○WEB記事タイアップ+イベント 
 人気講師の起用した料理デモンストレーションで、貴社商品のPRが可能です。 
○レシピコンテスト 
 貴社商品を活用したレシピを公募します。人気講師を審査員に迎え、グランプリを決めます。 
○NHKテキスト「きょうの料理」とのコラボ企画 
 WEBサイト+NHKテキスト(紙面)により、貴社商品の多角的なPRが可能です。 
○Instagram(2023年12月時点、フォロワー16.4万人)、会員メルマガでのPR 
 WEBサイト、イベントと連動させて発信が可能です。 
○オンラインイベント(インスタライブ) 
 インスタグラムアカウントで料理家を起用したオンラインラインイベントを実施できます。 
○インターネット広告 
 純広告、バナー広告の掲載が可能です。 
 
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応致しますので、 
まずは、お気軽にご相談くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【25_01_03】みんなのきょうの料理媒体資料.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               |