国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/05/16 |
【食べログ広告】約9,350万人のグルメ関心層にタイアップやサンプリングでPRPresented by 株式会社カカクコム
|
資料更新日:2024/05/08 一括DL可能
|
【アプリ広告】1,800万DLの歩数アプリ「トリマ」の予約型ディスプレイ広告Presented by ジオテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2024/03/12 |
【TBS Podcast】人気広告メニュー一覧Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2023/11/06 |
【東スポWEB】実はWEBも強い「あの」東スポを使い倒す【公式】Presented by 株式会社東京スポーツ新聞社
|
資料更新日:2024/05/10 |
体作り・トレーニング・フィットネス分野の潜在層掘り起し企画タイアップ企画Presented by 株式会社oricon ME
|
資料更新日:2024/02/07 |
【スマホアプリ市場の統計】「最低限理解すべき」トレンドと集客方法とは?Presented by KURO HOLDINGS株式会社
|
資料更新日:2024/03/29 |
|
資料更新日:2024/02/14 |
【シニア層にアプローチ】6,790万DL突破のニュース媒体「グノシー」Presented by 株式会社Gunosy
|
資料更新日:2023/12/04 |
|
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。