【シニア層にアプローチ】6,790万DL突破のニュース媒体「グノシー」
Presented by 株式会社Gunosy
【Gunosyとは】
Gunosyでは情報キュレーションアプリ「グノシー」を始めとするメディア事業を展開し、
おかげさまで全アプリ合計ダウンロード数は6,790万ダウンロードを突破しました。
ネット上に存在する様々な情報を独自のアルゴリズムで収集し、評価付けを行い、ユーザーに届けます。
【Gunosy Adsとは】
認知・理解目的のブランディング広告から、効果重視のパフォーマンス広告も
ユーザーとのコミュニケーションの目的ごとに広告ソリューションを提供します。
自動最適化で、適切なユーザーに対して様々な側面からアプローチでき、
費用対効果の高い広告出稿が可能です。
【訴求できるユーザー】
グノシー
○総ダウンロード数 :4,600万ダウンロード(2023年12月末時点)
○40代〜50代以上のユーザーが7割以上
○男性58%、女性42%
ニュースパス (KDDIとの協業アプリ)
○総ダウンロード数 :1,530万ダウンロード(2023年12月末時点)
○40代〜50代以上のユーザーが8割以上
○男性54%、女性46%
auサービスToday (KDDIとの協業アプリ)
○総ダウンロード数 :660万ダウンロード(2021年4月のリニューアル以降)
○40代〜50代以上のユーザーが8割以上
○男性51%、女性49%
<掲載商品>
・タイアップ記事広告(記事制作可能/二次利用無料)
・動画広告
・パネル広告
・運用型広告
・CPC課金広告
・アドネットワーク
●こんな方におすすめ
「シニア向けに訴求できる媒体を探している・・・」
「働く世代向けに訴求できる媒体を探している・・・」
「新たなユーザー層を開拓したいが、新しいメディアはないだろうか・・・」
お気軽にご相談ください!!
◆広告メニュー概要
Gunosy Adsではさまざまな広告メニューをご用意しています。
予約型:視認性の高い枠に配信できる広告です。予め期間や広告枠、予算を決められます。
運用型:リアルタイムで入札額や配信内容を調整し、効果を最大化させる広告です。低予算で柔軟な配信が可能です。
○認知:ブランド認知、ニーズ喚起目的
視聴率および誘導効率の良い各種タブのヘッダー枠へ掲載が可能です。
サービス認知拡大施策に最適なメニューをご用意。
○理解:ブランドへの興味・関心
ユーザーがストレスを感じにくく楽しめる広告です。
注目度の高いトピックタブに広告掲載が行えるので、話題喚起にも最適です。
○獲得:コンバージョンを重視
グノシー、ニュースパス、auサービスTodayに配信する運用型広告メニューです。
自動入札機能により、ユーザーごとに入札価格が自動最適化されるため、成果を効率よく狙うことが可能です。
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。