国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/12/08 一括DL可能
|
美容感度の高いユーザーに向けた広告配信サービス『美的DSP』Presented by 株式会社小学館
|
資料更新日:2023/04/24 |
雨や気圧で広告掲載!気象会社が提供する「梅雨の広告プロモーション」Presented by 株式会社ウェザーニューズ
|
資料更新日:2024/03/29 |
子育て世帯へWEBアプローチ!テレビ視聴データで辿る「ママ・パパ」ターゲティングPresented by SMN株式会社
|
資料更新日:2023/01/23 |
【主婦層など】〈洗濯〉の興味・関心層にターゲティング!洗濯情報タイアップPresented by 株式会社ウェザーニューズ
|
資料更新日:2022/04/07 |
ウェザーニュース紫外線情報タイアップPresented by 株式会社ウェザーニューズ
|
資料更新日:2024/05/15 |
【主婦層】シリーズ累計1500万DL「パズルde懸賞シリーズ」ディスプレイ広告Presented by オーテ株式会社
|
資料更新日:2023/06/05 |
【集客/認知訴求に最適!】カウントダウンなどが可能なリッチクリエイティブ広告配信Presented by 株式会社PORTO
|
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。