国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/04/01 |
【中学生/高校生/大学生は学年・エリア指定可能】若年層応援のStudyplus!Presented by スタディプラス株式会社
|
資料更新日:2022/10/12 |
【Re Nexus】築年数・賃料の不動産周りのデータ活用!WEB広告配信サービスPresented by 株式会社ドリームネクサス
|
資料更新日:2024/04/01 |
【中学生高校生へサンプリング可能】Studyplus事例集【受験生の半数が利用】Presented by スタディプラス株式会社
|
資料更新日:2023/05/11 |
【Z世代の生活や消費行動】Studyplusトレンド研究所の調査レポートPresented by スタディプラス株式会社
|
資料更新日:2023/09/19 |
SDGs・エシカル商品の広告・PRに!社会貢献意識の高い人に届くWebメディア特別割引ありPresented by 株式会社activo
|
資料更新日:2022/11/30 |
|
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。