国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
記事広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、広告主の商品やサービスのPR記事を第三者の視点で作成し掲載する広告のことです。「タイアップ広告」とも呼ばれます。記事は広告と意識させにくいニュースやトピックのようなイメージで届けられ、自然なコンテンツの一部として見せる「ネイティブ広告(ネイティブアド)」に分類されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/05/19 |
【プレシニア世代に訴求!】50代からの生活情報メディア「マチュアリスト」記事広告Presented by 株式会社主婦の友社
|
資料更新日:2024/05/02 |
中高年(シニア層)・富裕層に特化したWEBマーケティング施策Presented by 株式会社M&C
|
資料更新日:2024/04/17 |
更年期特集タイアップ記事企画_40代50代女性最大級媒体OTONA SALONEPresented by 株式会社主婦の友社
|
資料更新日:2024/03/25 |
薬機法遵守 間接型獲得プラン 記事広告+リスティング広告【日刊ゲンダイ】Presented by 株式会社日刊現代
|
資料更新日:2024/04/02 |
|
資料更新日:2023/09/01 |
【毎日が発見】11/28発行号特集連動企画:冷え対策特集連動企画Presented by 株式会社KADOKAWA
|
資料更新日:2024/05/10 |
【シニア層獲得施策】アンケート型プロモーションメニュー特別割引ありPresented by 株式会社オースタンス
|
資料更新日:2024/02/20 |
【EC向け施策】マンガLPと記事LPを活用して潜在層から顕在層まで効率的に訴求!Presented by 株式会社M&C
|
資料更新日:2024/02/20 |
【効果を最大化】ネイティブ広告がわかる!基礎知識 ※代理店NGPresented by 株式会社M&C
|
資料更新日:2023/08/31 |
【毎日が発見】11/28発行号特集連動企画:お肌の乾燥ケア特集Presented by 株式会社KADOKAWA
|
資料更新日:2024/02/14 |
【シニア層にアプローチ】6,790万DL突破のニュース媒体「グノシー」Presented by 株式会社Gunosy
|
記事広告は、商品やサービスの認知度を向上させブランディング力を高めるだけでなく、想定している成果を上げること(コンバージョン)が最終的な目的となります。記事広告を掲載できる媒体は多岐に渡り、一例として以下の媒体があげられます。
●ウェブ媒体(キュレーションサイト、ニュースサイト、メディアサイトなど)
●紙媒体(新聞、雑誌、フリーペーパー、地方紙、折込チラシ、同封チラシ、会員紙、カタログ、書籍など)