国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アドネットワークとは、インターネット広告の媒体(ウェブ、SNS、ブログ等)を集めた広告配信管理システムのことです。複数の媒体に同時出稿ができるので、媒体毎に出稿する手間が省け広告配信を効率化できます。一方で、出稿先メディアを選ぶことはできず想定外のページに広告配信が行われる可能性や、複数のアドネットワークを利用する場合には広告が同じ媒体に重複配信されてしまうこともあります。アドネットワークに近い広告配信ツールとして「DSP」があります。「複数メディアに配信」するのがアドネットワークなのに対し、DSPは「指定した広告枠の特定対象者へ配信」するツールという違いがあります。DSPがアドネットワークやSSPと接続することで、複数の媒体に広告配信されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/06/04 |
【CPC固定で来店計測も!】位置情報広告、ジオターゲティング「スマオリ」Presented by 株式会社MOBIENT
|
資料更新日:2023/12/08 一括DL可能
|
美容感度の高いユーザーに向けた広告配信サービス『美的DSP』Presented by 株式会社小学館
|
資料更新日:2024/06/06 |
|
資料更新日:2024/03/29 |
【ギャンブル関心層へターゲティング】目的に合わせたWEBアプローチをご紹介!Presented by SMN株式会社
|
資料更新日:2024/04/04 |
SHANON Ad Cloudサービス資料Presented by 株式会社シャノン
|
資料更新日:2024/06/03 |
【全国地方別 主要駅】ジオターゲティング 配信料金表Presented by 株式会社春光社
|
資料更新日:2024/05/29 |
【配信事例】年間7500万枚を超えるチケットデータをスポーツビジネスに活用!Presented by ぴあ朝日ネクストスコープ株式会社
|
資料更新日:2023/09/11 |
【主要媒体を網羅!】Web広告全バナーサイズ一覧表(23年9月更新)Presented by プライムナンバーズ株式会社
|
資料更新日:2024/05/15 |
【大学生向け広告】累計190万人以上の大学生が利用!【学年・エリアの指定可能】Presented by スタディプラス株式会社
|
資料更新日:2023/12/05 |
【web広告】競合サイトの訪問ユーザーに直接アプローチ!スマホターゲティング広告Presented by 株式会社アドワールド
|
資料更新日:2024/05/31 |
|
資料更新日:2024/03/29 |
手軽にテレビCM✕インターネット広告を実現する「TVBridge Ads」を紹介Presented by SMN株式会社
|
資料更新日:2024/03/29 |
【SDGs関心層へターゲティング】『主婦・大学生・富裕層』などにWEB広告配信!Presented by SMN株式会社
|
資料更新日:2024/03/29 |
投資未経験者を中心とした【NISA】ターゲティングをご紹介Presented by SMN株式会社
|
資料更新日:2024/03/15 |
今そこにいる人に届くジオターゲティング広告MarketAnalyzer® AdsPresented by 技研商事インターナショナル
|
資料更新日:2024/03/05 |
【インストリーム動画広告】 人気KPOP限定配信パッケージ.pdfPresented by 株式会社A1 Media Group
|
資料更新日:2023/08/31 |
【広告代理店様向け】コロナ後の観光市場とEBPMに対応した広告戦略とはPresented by 株式会社マイクロアド
|
資料更新日:2023/08/04 |
自治体のインバウンド対策 台湾からの観光客誘致に向けた広告戦略Presented by 株式会社マイクロアド
|
資料更新日:2023/08/04 |
ふるさと納税の案件獲得に向けた戦略的な広告運用とはPresented by 株式会社マイクロアド
|
資料更新日:2023/04/19 |
【広告代理店向け】地方自治体のWEB広告案件 受注獲得に向けた戦略Presented by 株式会社マイクロアド
|
資料更新日:2023/04/19 |
【自治体担当者向け】移住者獲得に向けた正しいアプローチ方法とは?Presented by 株式会社マイクロアド
|
資料更新日:2023/01/27 |
【公営ギャンブル・タバコ業界向けサービス】パチンコユーザーへのターゲティング広告Presented by TeraND合同会社
|
資料更新日:2023/01/27 |
【アミューズメント業界向けサービス】P-WORLDユーザーへのターゲティング広告Presented by TeraND合同会社
|
アドネットワークの主なものとしては、GDN(Google Display Network)やYDN(Yahoo! Display Network)、FacebookのAudience Networkなどがあります。
DSPやSSPとは、1つの広告枠に対し広告主側と媒体側の双方に最適な広告配信を行うための管理ツールで、広告主側のツールが「DSP」、媒体側のツールが「SSP」です。
DSPとSSP間では、瞬時にRTB(Real Time Bidding)という入札のオークションが行われています。これによって、広告主側にとっては最高額で入札した広告が配信され、媒体側にとっては最高額の広告を落札し表示させる、という仕組みです。