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公開日:2023年09月01日 更新日:2024年01月23日

withの媒体資料、広告料金一覧、比較まとめ

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withとは

講談社の女性向けの媒体であるwithをご存知でしょうか。1981年のバブル期に女性誌として発売され2021年に40年を迎えた歴史のある媒体です。多くの人気モデルも排出し、現在は雑誌、紙媒体だけでなく、オンラインでの配信などにも力を入れています。 この記事では、withに関する基本情報や読者層など広告の特徴や出稿方法などを解説していきます。

以下では、withの媒体資料をご用意しています。ご興味・ご関心がございましたら、ぜひ資料ダウンロードをオススメします。ダウンロードは完全無料です。
なお、資料ダウンロードにはメディアレーダーへの会員登録が必須となります。 メディアレーダーは、10万人以上の会員・8000件以上の広告媒体資料を抱える国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイトです。 日頃の業務でもきっとご活用いただけるかと存じますので、これを機会にぜひ会員登録もよろしくお願いいたします。

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世界的大人気ゲーム『フォートナイト』を活用したメタバース空間作成&PR施策 | 株式会社フェザンレーヴ

世界的大人気ゲーム『フォートナイト』を活用したメタバース空間作成&PR施策

世界的人気ゲーム『フォートナイト』内に、企業やブランドのメタバース空間を制作・リリースし、さらにプロモーションまで行うことができるパッケージプラン(以下、GWUC)のご紹介です。
国内最大級のゲーム攻略/紹介サイトであるGameWithのメディア・インフルエンサーの発信力を活用し、オリジナルマップへの集客を促進することが可能になりました。

●フォートナイトとは…
Epic Gamesが配信する、基本プレイ無料のオンラインゲームです。
ポップな世界観と従来の枠にとらわれないゲーム性で、世界中に多くのプレイヤーが存在しています。

①全世界ユーザー5億人以上
②月間アクティブユーザー7000万人以上
③国内では若年層(Z世代)からその親世代にまで人気を獲得

フォートナイトは、ゲーム/eスポーツタイトルとしてだけでなく、海外や日本の有名アーティストが"フォートナイト"上でライブを開くなど、新しい体験を提供する『メタバースプラットフォーム』としても認知が広がっています。
最近では、フォートナイト内でマップを制作できる「クリエイティブモード」を活用し、企業やサービスの情報を発信する、新しいプロモーション施策が国内外で行われ始めています。

●GameWithとは…
GameWithは国内最大級のゲーム攻略/紹介メディアを運営、グループ会社のDetonatioNにはフォートナイトの有名プロゲーマーが多く所属しています。
それらのアセットを活用することにより、作成したメタバース空間の認知を拡大し、より多くの人に体験してもらうことが可能です。


『GWUC』につきまして、詳しいご説明をご希望の企業様は、お気軽に資料をDL&お問い合わせください。

※本企画はEpic Gamesによりスポンサー、支援、または運営されるものではありません。
※本件を進めるに際しまして、事前に商材・サービスについて、弊社及び株式会社GameWithの審査・確認が必要です。

幼稚園・保育園配布発行媒体・プロモーション概要書2024年度版【こどもりびんぐ】 | 株式会社こどもりびんぐ

幼稚園・保育園配布発行媒体・プロモーション概要書2024年度版【こどもりびんぐ】

小学館グループである「こどもりびんぐ」のは、幼稚園配布フリーマガジン「あんふぁん」、保育園配布フリーマガジン「ぎゅって」の発行をはじめ、子育てファミリーに向けたWebメディアや、幼稚園・保育園をステージとしたプロモーションを展開。それぞれの媒体概要およびプロモーションメニュー、料金などをご紹介いたします。

【発行誌】
★幼稚園児とママの情報誌「あんふぁん」
ターゲット:高感度な専業主婦の幼稚園ママとその子どもたち(3~6歳)
形態:フリーマガジン(無料配布)
発行部数:全国12エリア(北海道・東北・栃木・東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・東海・関西・広島・九州)726,413部
配布場所:幼稚園
配布方法:幼稚園の先生から園児へ「手渡し」、園児からママへ「手渡し」されます。

★保育園児と働くママの情報誌「ぎゅって」
ターゲット:働きながら子育てをする保育園ママとその子どもたち(0~6歳)
形態:フリーマガジン(無料配布)
発行部数:全国3エリア(首都圏・東海・関西)計360,216部
配布場所:保育園
配布方法:保育園の先生が連絡BOXやバッグに入れたり、手に取りやすいところに設置してママの手へ届きます。

★園の先生向け情報誌「園ふぁん with 新幼児と保育」
ターゲット:保育士、園の先生
形式:フリーマガジン(無料配布)
発行部数:首都圏、関西、北海道、九州 1園あたり2部 計17,454部
配布方法:「あんふぁん」「ぎゅって」を配布している幼稚園・保育園に向けて、誌面発送時に同梱してお届け

【運営Webサイト】
★ママ発信の子育て共感メディア「あんふぁんWeb」
幼稚園配布のフリーマガジン「あんふぁん」(全国12版約73万部)の公式サイト。ママたちの実体験やクチコミを元にした、ママたちが主役の子育て情報サイトです。

★保育園ライフを、未来のたからものに。「ぎゅってWeb」
保育園配布のフリーマガジン「ぎゅって」(全国3版約36万部)の公式サイト。働くママの「いま読みたい」にフィットする、タイムリーでスマートなモバイルメディアです。

【幼稚園・保育園プロモーション】
★園巡回スタッフ、プロモーション電話確認スタッフが、幼稚園・保育園と情報共有。「園児サンプリング」「園イベント」「園モニター」など、園をステージとしたさまざまなプロモーションが可能。

withの媒体まとめ

with広告には以下の種類があります。

雑誌with

『with』は、講談社から刊行されている20代〜30代女性向けファッション雑誌です。2022年3月に発売した5月号で定期刊行を終了。月刊誌から適時刊行へ変更されました。以降はウェブサイト「with online」を事業の中核として、紙媒体、メディアに加え、ユーザーのライフスタイルに寄り添ったコミュニティとサービスを付加した、次世代事業モデルの構築を目指しています。20代〜30代の女性をターゲットとし、発行部数は、2~5万部です。これまでのように、ファッション中心の内容から、ヴィジュアルインタビュー誌として、インタビューやエンタメ、カルチャーなどの話題を中心に構成されています。女性モデルだけでなく、人気の若手タレントから俳優、歌舞伎役者など幅広い価値観を伝える内容となっています。

with online

「with online」とは人生の激動期にいる、20~30代の働く女性たちにとっての「今知りたい!」がすぐ分かるwebメディアです。役立つ情報が必ず載っている、「今知りたい!」がすぐ分かる、媒体として構成。ファッション&ビューティはもちろん、投資や保険、家計管理など、必ず人生で直面するマネーや、共働き・妊活・子育てに関する情報など多岐にわたる情報を配信しています。WEBページ内では、動画の配信も行っているなど、知りたい情報がまとめて掲載されています。実際のレポートなども交えてリアルな20代〜30代女性の情報を得ることもでき、同年代のタレントの暮らしや働き方など、興味深い内容も満載です。

with class

2021年7月にWEBメディアwith onlineのサブブランドサイトとしてトライアルローンチした「共働きwith」がリニューアルし、withに大人としての「クラス感」をプラスし、さらに「暮らす」ことを大切にするというダブルミーニングで、『with class』という名称に変更されました。「家族の時間をもっと楽しく」をコンセプトに人間関係、美容・ファッション、料理、暮らし、仕事などお役立ち情報が盛りだくさんです。子育てトピックスや、時短術、漫画やタレントの連載、読者の実例など読み物としても楽しむことができます。30代をメインターゲットに、40代も視野に入れ、結婚しても子どもを持っても、経済的な自立を手放さず、社会と繋がっていたい、“共働き”志向の読者に向けたコンテンツが多いのが特徴です。

with広告の特徴

ファッション誌の特性を生かして、タイアップ記事などはモデルの起用が可能です。ターゲットやPRを行いたい商品により、雑誌またはオンラインを選ぶことができ、さらにその方法の種類が多いため、費用対効果により幅広く方法を選ぶことができるのが特徴です。

withの読者層

withの読者層は、20〜40代の働く女性です。ファッションやビューティ、投資や保険、家計管理、共働きや妊活、子育てなどに対して興味関心がある層と言えるでしょう。仕事や結婚、子育てなども含め、ライフスタイルに対してもアンテナが高い世代です。

with広告の種類と料金

withへの広告は4種類の方法があります。出稿する際の、料金や広告の種類について解説します。

雑誌広告

スペース

料金(円)

スペース寸法

原稿締切



天地×左右


表四

4色
2,200,000

28.2×22.2

発売35日前

表二シングル

4色
1,600,000

29.7×46.4


見開き

4色
3,000,000

29.7×46.4


1頁

4色
1,500,000

29.7×23.2



表四

4色
2,200,000

24.7×22.2


タイアップ広告

モデル起用 10000PV保証プラン:G210万円 識者起用 10000PV保証プラン:G170万円 読者起用 10000PV保証プラン:G150万円 (内容) 掲載期間:1ヵ月間 掲載開始日:平日任意 オリエン実施日:掲載開始日の30~40営業日前程度 原稿タイプ:CMS(テンプレート型・撮影あり) 制作ページ数:1~2ページ程度 ※実施内容により最適化いたします URL 3種まで サービス告知 with公式 Twitter&Instagramストーリーズ各1回 レポート:PC・SP別のPV数(合計)、外部誘導クリック数(合計)

ニュース記事広告

想定PV:CMS 1ヵ月掲載でPC+SP=2,000~5,000PV程度 ・Instagramポスト:G320万円 ・Twitterポスト追加1回: G20万円 ・Instagram+Twitterセット: G30万円

バナー広告

想定imp(1社あたり):1,000,000imp 表示形式:ローテーション 掲載料金:G1,000,000円 掲載期間:1ヵ月 ファイルサイズ:左右300×天地250(ピクセル) 容量:gif/JPEG 40KB以内

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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