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公開日:2024年02月20日 更新日:2024年04月24日

クロワッサン オンライン|広告媒体資料・読者層について解説

クロワッサンオンラインの媒体資料と広告メニュー、読者層について解説

目次

クロワッサン オンラインとは

  • 株式会社マガジンハウスが運営するクロワッサンは、創刊以来、社会の中で女性がもっと自己中心的に楽しんで生きていけるためのメッセージを発信してきました。
  • クロワッサン オンラインは、ソーシャルメディアを通して、大人の女性向けのヘルスケア情報を配信し、健康、料理、ファッションやコスメなど、40代〜50代の女性に支持されています。
  • 媒体規模は月間760万PV月間107万UUを誇るオンラインメディアとなっています(2023年9月現在)
  • 各種SNSにも対応しており、様々な企画や広告出稿も可能となっています。

    参考:クロワッサン Media Kit(2024年4月24日時点)

    クロワッサン オンラインの公式SNS

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    Instagram

    クロワッサン オンラインの読者層

    クロワッサン オンラインの読者属性 画像出典:クロワッサン Media Kit(2024年4月24日時点)

  • クロワッサンオンラインの読者層は、主に40代〜50代の女性が中心であり、健康、料理、ファッション、コスメ、インテリアやお金などのテーマを取り上げています。
  • コンセプトは、衣食住を通してナチュラルで丁寧に暮らす女性です。
  • Yahoo!やGoogleからの検索流入が多いのもクロワッサンオンラインの強みで、年齢的に気になるダイエットやエクササイズ、グルテンフリーなどが人気です。 また、約100名の読者モデル会員が所属する「クロワッサン倶楽部」に登録している生活意識の高い方も活用できます。
  • クロワッサンオンラインは、月間760万PV月間107万UUを誇るオンラインメディアとなっています(2023年9月現在)
  • 各種SNSにも対応しており、様々な企画や広告出稿も可能となっています。

    クロワッサン オンラインの広告メニュー

    クロワッサンオンライン広告メニュー

    クロワッサン オンラインの広告媒体資料

    クロワッサンオンライン | 株式会社マガジンハウス

    クロワッサンオンライン

    croissant-online.jp とは?
    雑誌『クロワッサン』のオンラインメディア。
    2018年からアクセスが急増し、前年比で300%以上の伸びを達成。
    特にアクセスを牽引するのが大人の女性向けのヘルスケア情報。
    医師や専門家に取材した信頼性の高い記事は、検索エンジンの評価も
    高く30代から40代の女性に高く支持されています。

    ユーザーは、25~44歳の女性が66%。

    信頼性の高さから、Yahoo! Googleからの検索流入が多いのもクロワッサンオンラインの強み。
    「ロカボダイエット」「腸ゆらし」「腹ペタ」など、ダイエットやエクササイズ関連記事や、
    グルテンフリーなど体にいいレシピが特に人気です。

    「クロワッサン倶楽部」に登録している生活意識の高い“読者組織”もご活用いただけます。

    【クロワッサン倶楽部】
    約5000人のメルマガ会員をベースに、誌面記事・TU・イベント等に参加する
    約100名の読者モデル会員が所属。

    「料理部」「ダイエット部」「ヘアスタイル部」「デジタル部」「ファッション部」など、
    興味関心で部活動も実施中!商品に応じて、最適な倶楽部メンバーをキャスティング可能です。
    写真撮影、レポートが得意なメンバーもおり、記者会見や発表会などの速報レポートも可能です。

    ライタープロフィール

    メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
    国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
    「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

    公式Twitter:@mediaradar_jp
    中の人Twitter:@mediaradar_
    TEL:03-6427-6331

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